旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキ早朝のトイレ事情

  • ワイキキ早朝のトイレ事情

    • 投稿日:2020-01-27
    • 回答:9

    締切済

    ワイキキの早朝(6時以前)に使うことができるトイレを教えてください。早朝ディーンアンドデルーカに並ぶ予定なのですが、宿泊するホテルがワイキキ内ではないのため外来でも利用できるトイレ情報が必要です。

    既出のご質問でロイヤルハワイアンホテルやシェラトンワイキキのトイレであれば宿泊者でなくとも利用できる旨の情報がありますが、6時以前の早朝でも利用できるのかを知ることができれば助かります。
    少数とは思いますが、ワイキキ外からディーンアンドデルーカに早朝並ばれる方はどのようにトイレ対応されているのでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    menecostaさん

    menecostaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2020-01-28

    口コミでは6時頃から並んで買えず次の日5時30分頃から並んで結局買えなかったとか!6時頃から並んでギリギリ買えたとか、割り込まれたとか、一人一個のはずなのに色違いで二個買っていた人も居たとか、色々な口コミが載っていましす。
    このグーグルマップの左側に口コミが載っていると思います。
    https://www.google.co.jp/maps/place/DEAN+%26+DELUCA+THE+RITZ-CARLTON+RESIDENCES,+WAIKIKI+BEACH/@21.2825611,-157.8314162,18z/data=!3m1!4b1!4m10!1m2!2m1!1z44OP44Ov44Kk44OH44Kj44O844Oz44Ki44Oz44OJ44OH44Or44O844Kr!3m6!1s0x0:0xf10defcaa12c9ffe!8m2!3d21.2825611!4d-157.8303221!9m1!1b1
    早朝は暗いと思いますので複数の人で行き、トイレに行く時は誰かが並んだまま、2人以上でトイレに行く事をお勧めします、出来れば2人以上残って並べば ベストですが。

    お礼

    DHCさん、再度ご回答いただきありがとうございます。時間など教えていただいた口コミサイトで確認してみます。列から離れるときも複数人で行けるように気をつけますね。ご忠告感謝致します。(by menecostaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2020-01-28

     もし、私がコオリナから早朝のワイキキに出掛けるなら・・・出がけにトイレを済ませ、しかるべき駐車場に車を止めて、並んで購入後 ダイナーやI hopなどでパンケーキを朝ご飯を食べて用をを済ませて帰ります。 
     が、もしその店でしか買えないもので全員が欲しいなら・・・の話ですが、ネット購入可能なら時間をお金で買います。並んだ時間が勿体無いしね。
     もしくはならんでゲットする事に意味がある?価値観ならワイキキに泊まります。

     実際移動が嫌でわざわざコオリナに荷物を置いて1泊でワイキキに泊まった事もありますが、その方が帰りのこととかいろいろしたい事ができたのでそう言うふうに滞在した事もあります。

     皆、価値観が違いますからどのようにしても良いのでしょうが、トイレの心配をされたのでちょっと笑ってしまいました。(ごめんなさい)

     尿意って不思議ですよね。飲んでなくても気にすると2時間持たない時もあるけれど、飲んでいても5時間くらい平気で持ってしまう・・・と言う。 12時間のフライトで1回しか行かなかった事があり、自分でも驚いています(50代のおばちゃんですが)

      治安面に関してはカポレイでも夜に給油に立ち寄ったスタンドでどうしようもなく泥酔しているのか?薬のせいなのかわかりませんが変な若者が近づいてきた事があり、慌てて車内でやり過ごしましたが、コオリナステーションの中でも夜、浮浪者を去年見かけて驚きました。

     気をつけるしかないですね。

     良い旅を

    お礼

    ママブー♪さん、いろいろとご提案をいただきありがとうございます。旅行記なども拝見しました。ママブー♪さんのように素敵な旅行ができるように準備したいと思います。

    トート購入については、並んで買いたいというよりもハワイの可愛いものを自分で買いたい、自身直接購入に意義があるというところでしょうか。トートの人気が落ち着いてきてから購入欲が出ているのも変なタイミングですが(笑)。

    ホテルについてはコオリナ一択になります。3年ぶりですが周辺は変わっていたり新しくできているものがあるようですね。そのあたりも散策できたらいいなと思っています。

    トイレ事情は私の心配ごとのひとつですが、気楽にいきます。

    今回の渡航では治安が気にかかっています。同行者には年配の方もいるので出来るだけ楽しい旅行になるよう気にかけたいところです。

    ママブー♪さん、ご回答いただき本当にありがとうございました。(by menecostaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-27

    ワイキキのホテルなら大体どのホテルでも宿泊してなくてもトイレ使えます。
    レセプション回りのトイレは自由です。
    別に、ワイキキだけで無く一般的なホテルなら何処でもそうですよ。

    お礼

    ゆうさん、ワイキキのホテル事情を教えていただきありがとうございます。レセプション周りのトイレは使用可なのですね。ホテルによっては2階にトイレがあるとのことなので、情報を活用できればと思います。ありがとうございます。(by menecostaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2020-01-27

    ディーンアンドデルーカのハワイ限定のトートバッグですか、お目当ては。


    他の方のご意見にもありますが、最近治安が悪いです。
    どうしても欲しくてわざわざコオリナから買いに行くくらいなら、ワイキキに滞在するか、日本でネットで購入した方が、経済的だし安全なのでは、と思います。

    ハワイは過ごしやすいため、ホームレスが急増しています。

    ご年配の方もお連れとのこと、ワイキキの深夜から早朝は、ホームレスやお薬でおかしな人がウロウロしていますから、お気をつけください。
    ご無理のないように。



    お礼

    rioさん、ご回答いただきありがとうございます。
    ワイキキへは毎回コオリナより訪れておるのですが早朝訪問は今回が初めてとなる予定です。ただ安全面にはまだ十分な確証がもてていないので同行者としっかり検討したいと思います。物欲だけでは動かないようにしたいです。
    ただ毎回初日夕方にドンキホーテ・カヘカ店へ買い出しに行くのですが、今回は多少不安なところもあります。大きなバッグの持ち込みもできなくなっているときいています。(by menecostaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-01-27

    ここ近年のオアフ島は以前にも増して犯罪が多発しています。
    昼夜問わず、あらゆる場所で発生しています。

    下記がここ数年の事件です。

    https://naviciao.com/?tag=%e4%ba%8b%e4%bb%b6%e4%ba%8b%e6%95%85

    トイレをお探しとのことで、皆さんの回答にも出ているシェラトンのトイレですが、昨年、事件が2度発生しています。

    https://naviciao.com/?p=21679

    大きなホテルで安心感がありますが、簡単に宿泊者ではない人も入れてしまう盲点が。

    たいていのホテルは、このような犯罪防止のために施錠していますが、シェラトンが、この事件後にどう対応しているかですね。

    他の質問で2月上旬とお伺いしました。
    その頃ではまだお並びになる時間帯は真っ暗。

    80代の方もご一緒とのことで心配です。
    特に動きのゆっくりな高齢者がターゲットの事件も多くなっています。

    これらのことを知らずに、早朝から並ばれている方も多いと思います。
    もしトイレに行かれる場合はお一人では行かず、かならず2人以上で行くようにしてくださいね。

    お礼

    mimiさん、詳細な情報の上でご指摘いただき本当にありがとうございます。
    正直なところ今回の渡航で安全面は心配です。ただ同行者がディーン購入をすごく楽しみにしていて悩ましいところです。最重要なのは生命の安全だと承知しています。ご指摘を十分に考慮したうえで予定を決めたいと思います。(by menecostaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2020-01-27

    menecostaさん

    追加情報です。


    SHERATON WAIKIKI HOTEL 2F トイレ・・・99%施錠されてません。

    Ko Olinaからですか???

    高くつくトートバッグですね(#^.^#)

    お礼

    cocoさん、さらに追加情報をいただき本当にありがとうございます。
    ホテルについてはタイムシェアですので宿泊費用は安めです。今回はワイキキまでがんばって出張ってみたいと思います(^o^)(by menecostaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2020-01-27

    追加情報です。

    SHERATON WAIKIKI HOTEL 1階のトイレは今は無くなっていると思います。
    先日、1階で探して無かったので2階のトイレ利用しました。

    お礼

    cocoさん、追加情報までいただきありがとうございます!
    2Fのトイレが鍵付きでありませんように。その際はホテルの方に伺おうと思います。(by menecostaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2020-01-27

    menecostaさん

    凄い覚悟ですね!

    先日、朝の散歩の途中(6時頃)行列を見かけました。

    2年前、友人が並んで買いました。
    初日、6時前に行ったら50人オーバーで翌朝5:30前に並んで
    GETしてました・・・今でも、先着50人ですか???

    トイレの件ですが・・・

    SHERATON WAIKIKI HOTEL 2F バンケットルームがある階の上がって左側にあります。早朝はエスカレーター動いてないかも???
    2階には各バンケットルームの名前が書いてある平面図があり、トイレの位置も
    書いてますよ。

    頑張って並んでください。

    WAIKIKI以外宿泊とのこと、どうやって早朝ROYAL HAWAIIAN SHOPPING CENTERにくるのですか? 歩きですか???

    お礼

    cocoさん、詳細にご回答いただきありがとうございます。
    シェラトンホテルの2Fトイレですね。80代女性も同行しますのでこのような情報は大変助かります。ロイヤルハワイアンセンターからも近そうなので早朝の安全対策もなんとかなる、でしょうか。
    ロイヤルハワイアンセンターへは午前5:30には行くつもりです。現在は入荷が70ほどになっているようですね。リッツカールトンへも行ってみるつもりです。
    ちなみにコオリナからの参戦なのでチャーリーズタクシーを使用予定です。予約の時間に来てくれることを願います。
    この度は有用な情報をいただき本当にありがとうございました。(by menecostaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2020-01-27

    シェラトンワイキキの1Fのトイレは以前24時間利用出来ました。モアナサーフライダー1Fにも使えるトイレがあった様に思います。

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございます!モアナサーフライダー1Fのトイレですね。シェラトンホテルは2Fにあるとのことなのでそちらも参考にします。あとはホテルのトイレが鍵付きでないことを祈ります。(by menecostaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP