旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ24時間滞在の中でのプランニングについて

  • ハノイ24時間滞在の中でのプランニングについて

    • 投稿日:2020-01-20
    • 回答:9

    締切済

    この度、2月下旬に1泊3日間でハノイ弾丸1人旅を予約し、22時55分ハノイ着、翌々日の0時25分発の便で成田へ戻る予定です。

    その中で
    .哀譟璽氷發瓩淵曠謄襪貿颪泙蝓△罎辰燭蠅泙辰燭螢魯離せ堝發魎儻する
    日帰りハロン湾ツアーに参加する(だいたい8時出発ー20時戻り)
    F帰りチャンアンツアー参加する(だいたい8時出発-17時戻り)+市内観光
    といういくつかのプランをイメージしております。
    ※補足:私の訪れる時期は旧正月の影響を受けるかもしれないとの記載がネット上にありました。

    ハノイを訪れたご経験のある皆様にいろいろとおすすめやアドバイスを頂きたいです。
    例えばハノイ湾はガッカリスポットだよ!笑、ここのごはんは絶品だよ!、旧正月にツアーは時間読めなくて危険だよ!、がいいんじゃないかなどなど

    人生初の一人旅に少々びびっておりますので、皆様のお知恵をお貸し下さい。
    よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikaさん

    mikaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2020-01-20

    確かに弾丸すぎて、,鯀択するしかなさそうですが、ホテルの宿泊は1日目だけですよね?
    22:55ハノイ着ですと、ホテルに到着するのは最速だとしても、24時過ぎかと。
    で、チェックアウトが最遅12時と。
    最長でもホテルステイは12時間しか無いことになりますよね。
    そういう意味ではグレード高めのホテルに泊まるのは勿体ないような。。。
    ということで、かなりキツイとは思いますが△鮨笋靴泙后

    なお、2泊(1.5泊)でホテルを取るのであれば、,良いと思います。

    お礼

    giants0928さん

    ご回答頂きありがとうございます。
    そうなんですよね〜たしかにホテル滞在時間が少ないので、堪能できずに勿体無い感はありますよね。。そこで少し悩んだりもしております(>人<;)

    やはり△蘯里討たいですよね〜!イッテQのロケ的な感じで頑張って行くのも楽しいのかな〜とも思います^ - ^
    それで乗り過ごしたら本当悲しい気持ちになると思いますが笑

    本当もっと時間があったらな〜と思います。
    まぁむりくり組んだ日程なのでやむを得ないですが。。。

    わざわざご親切に提案して頂きありがとうございました^ - ^まだ少し時間があるので、いろいろ考えてみます。

    mika(by mikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2020-01-20


    行きたい場所を決めずに、弾丸チケットを買ったんですか(@_@)!?
    私は弾丸トランジット観光は何度もやりましたけど、弾丸チケットでの旅行は経験ありません。。。
    最低土日を挟んで9日間です。。。


    さて、

    私だったら,任垢佑А
    でもまったりじゃなくて、1日シティーツアーを利用します。
    個人でハノイ1日って、それほど回れません。
    ツアーだとお薦めスポットを効率よく周われます。
    旧市街でシクロを体験できるかもしれません。
    ツアー後は、自分で少し散歩して、美味しい夕食を食べて、後は空港に向かう時間まで、旧市街ビアホイを飲む。ですねぇ(+_+)
    お酒が飲めなかったら、マッサージ三昧です。激安です。
    夜の11時までは、お店も開いていて、世界各国の人で人通りいっぱいにぎやかです。
    明るいので女性お一人様でも比較的安全です。
    土日の夜だったら、旧市街の一部は歩行者天国で、お祭り気分で夜市とか路上の出し物なども楽しめます。
    ただ、スリには注意です。

    ↓は、ドライブを楽しめて、どちらも絶景ですよ(^_^)///
    でも、初めてで土地勘の無いハノイに夕方や夜に戻ってから、どうするの(-_-)?って感じです。


    おまけ ビアホイとは(*_*)!?
    https://4travel.jp/travelogue/11477857

    おまけ Net Hue Restaurant
    チェーン店ですけどお薦めです。旧市街の外れにもあります。
    名前にフエって入っているので中部の料理系ですけど、それなりにいろいろとあります。
    中部のHudaビールもあります。
    私的にはライスペーパーのつくね巻きのNem Luiがお薦めです。
    自分で手巻き寿司で楽しいです。
    写真付き英語付きメニューで、店員さんはベトナムの中では教育されていると思います。
    欧州系のバックパッカー、家族連れもよく入ってきます。
    旧市街の青空食堂はボッタクリ値段で不味いです。
    ここで食べてから、ビールかマッサージに行くのがいいです。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d3340882-Reviews-Net_Hue_restaurant-Hanoi.html

    おまけ Hanoi Garden Restaurant
    ちょっと高級店です。
    入り口はどこかわからずに通り過ぎてしまうかもしれません。隠れ家的です。
    客層は、ベトナム人のお金持ち系、接待のベトナム人と欧米人の組み合わせ、欧米現地駐在員、欧米人ツーリスト。
    お一人様でも大丈夫です。
    中庭にテラス席があって、ハノイの喧騒を忘れてしまいます。
    でも、お値段は、お安いです(^_^)///
    ちょっとリッチな気分で食事して、ビアホイかマッサージに向かうのもいいですねぇ。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d1141928-Reviews-Hanoi_Garden_Restaurant-Hanoi.html

    おまけ シンツーリスト(旧シンカフェ) ベトナムの老舗ツアー会社です。
    ツアーの値段と内容を確認できます。
    どこに頼んでも、値段と内容はここと似通っていると思います。
    https://m.thesinhtourist.vn/landscapes/hn/1/ha-noi


    まあ兎に角、女性お一人様で、安全に弾丸サバイバルを楽しんでください(^_^)///
    C? lên C? lên (^_^)///
    (コーレンはベトナム語で、頑張って、です(+_+)爆)

    お礼

    palさん

    ご回答ありがとうございます。
    palさんの旅行記拝見させて頂き、トラブルに巻き込まれても、明るくたくましく書かれていて、読んでいてとても面白かったです^ ^

    そう思われますよね、、、笑
    実はJGC修行を始めまして、ハノイ行きのフライトが安かったため、飛びついてしまったのです笑
    ただ時期的に休みが取りづらく、このような弾丸な日程となってしまいました。。(>人<;)

    palさんは最低9日間で旅行行かれてるんですね〜!そしたらどこでも行けちゃいますね!羨ましいです^ - ^

    効率的に回ることを考えるとシティーツアーも面白そうですね!シクロって何だろうと思い、調べてみるとベトナム版人力車のことなんですね〜(^ ^)未だかつてこの類の乗り物に乗ったことがないので、GoProで撮影したりしても楽しそうですね!

    夜遅くまでお店も開いていて、明るく比較的安全なんですね〜^ - ^それを聞けて少し安心しました!スリには気をつけます!!

    ↓はやはり絶景なんですね〜!
    たしかに市内に夜遅く戻っても土地勘もないですし、腑抜けた感じで終わってしまいそうな気もしますよね。。。(>_<)

    わざわざお店やツアー会社のご紹介までありがとうございます^ - ^
    安全に楽しく旅行を迎えられるプランを練ろうと思います!!
    ご親切にありがとうございました。

    mika
    (by mikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2020-01-20

    ベトナム弾丸旅
     ついこの間、何年ぶりかのベトナム(ハノイ)の旅をしてきました。
    3泊5日でしたが、最後の日の日程が、あなたの弾丸旅行1日分かなと思います。
    朝6時に起きて、パッキングし、7時には朝食をとり、8時にチェックアウトして荷物をベルキャプテンに預け、21の空港への送りの車の予約を確認し、予定が変更になった9時のハロン湾ツアーに参加しました。ツアー出発予定が変更になったのは、ツアー参加者が私達夫婦だけになったからと思いました。その日は、夕刻から雨になりましたが、ツアー中はうすぐもりでした。
     ベトナム人は、概して時刻に正確ではないか、と感じています。変な話ですけど、米国とゲリラ戦(地上戦)を長く戦い勝利した歴史を見ても、急襲をポイントとするゲリラ戦にたけた国民が時間に鈍では、勝てないなんて思ってもいます。戦争映画を見ていてもわかるように、作戦行動するときは、皆で、時計合わせを必ずしますよね。
     私の仕事のハートナーにもベトナム人、中国人、シンガポール人、インド人、バングラディシュ人、アメリカ人、豪州人、香港人、フランス人などいた中では、欧米人を除き、ベトナム人が一番仕事上の約束を守り、時間にも正確でした。
    ホテルに依頼した空港へのピックダウンの車も定刻どおりでした。ホテルに戻ったとき、私達は、ロビー内にいるとフロントに伝えておき、予定の時刻に呼び出してもらいました。
     今回ベトナムに行って、時間管理に問題があるかもしれないと思ったことは、高速道路走行の大型バスとハロン湾のツアー船などは、他のツアーグループとの混乗であったとうことです。混乗の難点は、雑にいうと、多くの国の人は、時間を守ることに、それほど気を配っていないということです。
     昔、ロスでディズニーランドに行ったとき、英語のツアーバスに乗りましたが、ディズニーランドに着いた時、バスの運転手から再集合の時刻の案内があり、その時刻に遅れた場合は、各自の責任でロスの街まで、帰ってください、というものでした。もちろん、ディズニーランドやハロン湾からタクシーで街に戻ったら、大変な費用がかかります。
     私が乗船した混乗の船は、私が乗車した大型バスの英語ツアーグループ、私達2名の日本語のツアーグループ、他の大型バスで来た何組かの英語ツアーのグループでした。
     ハロン湾最初の島の上陸で私が恐れたことが起こり、どこかのツアーの人達が、出港の時間になっても戻ってこないので、同行の人達が探し回ることになりました。20分のロスでした。3つの島全部で同じことが起こったら、1時間は遅れるかも、と心配しましたが、幸い、他の島では、乗り遅れがなく、結果として、ハノイ市内には20時ちょっと過ぎに戻れました。
     ですので、遠方に出かけるツアーが、混乗である場合は、行程が遅れる可能性がある、ということがあります。遅延の発生は、ツアー参加者が時間(自由行動のとき、高速道路paでのトイレ休憩のき)を守らない、高速へのアクセス区間での一般道で渋滞、空港間近かでの大渋滞(深夜なのに)、空港内の大渋滞がなどの要素がある、ということです。
    9時は、これらを考慮して程よい時間でした。
     私達が宿泊したホテルは、旧市内にあるヒルトンホテルです。選んだ理由は、ヒルトンオーナーズポイントを使い、無料で滞在する予定だったからです。理由があって、最後は、現金にしましたが、100ドル/泊ちょっとで、ワイフと一緒だから良いかなと思ったからです。
    結果として良かったのは、ツアーの集合ポイントがヒルトンのロビーであったこと、朝食がベトナム料理を含む、選択肢の多い素晴らしいものだったことです。もちろん、ブッフェです(追加費用は、一人15ドル)。
     私は利用しませんでしたが、ツアー会社によっては、旅行かばんをツアーに携行し(実際は、途中でどこかで預かるのだと思いますが)、市内に戻った後、空港への送り(別料金)とセットができるツアーもあるようです。
     もちろん、時間に余裕がない旅行をするときは、予定の歯車がくるったとき、どうするかの対応策が必要です。私の場合は、ワイフがハロン湾からの戻りが大幅に遅れたらどうするか大変心配していましたが、すべては、予定通りになりました。
     私の弾丸旅行は、すべて、仕事上のことでしたが、無泊3日のシアトル出張、20回近くの入国なしのとんぼ返り(強制送還ではありません)などがあります。
    ご参考まで

    お礼

    アーサーさん

    初めまして^ ^
    ご回答頂きありがとうございます。
    旅行記も拝見させて頂きました!
    事細かに体験談を踏まえて、ハロン湾日帰りツアーの情報を頂けてとても参考になります。
    アーサーさんのお話を伺っていると、働くベトナムの方々よりもやはりいろいろな国からの観光客の混乗や交通状況などにより、遅れるリスクがあるということがよくわかりました。
    そのような話を伺うとアーサーさんの奥様のように私もそわそわして気持ちが落ち着かなそうだなと思いました。やはり海外旅行には余裕と何かあったときの事前対策が必要だなと感じました。
    それでもアーサーさんは無事に間に合ったようでよかったです(^ ^)

    ヒルトンホテルはオペラ座の前ということもあり、立地が良さそうですね〜!
    ツアーの集合場所というのはおっきいですよね。朝の時間は特に貴重ですから!
    ビュッフェも割とリーズブルな上に、種類豊富で美味しいなんて素晴らしいですね^ ^

    ツアーに旅行鞄を持っていき、そのまま空港へ向かうプランを扱ってるツアーもあるのですね!有力な情報ありがとうございます^ ^

    アーサーさん、時間も要したでしょうにこんなにもご丁寧にいろいろと教えて頂きありがとうございました。今回だけでなく、今後の参考にもなりうる内容で助かりました。
    今後も旅行記にお邪魔させて頂くと思いますが、よろしくお願い致します。

    mika(by mikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2020-01-20

    mikaさん
    こんにちは。2020年の中国旧正月は1月24日からの1週間くらいになるので、2月下旬の旅でしたら旧正月にはあたらないと思います。

    旅のプランなのですが、みなさんと一緒で僕も1日だったらホテルでまったりしつつ市内観光がいいんじゃないかなあって思います。

    しかし、ハノイってちょっといいホテルが案外少ないような。僕はここ泊まろうか迷ったんですが、このアコーホテル系列のMギャラリーのシリーズはわりと間違えなくいいホテルです。ホアンキエム湖周辺なので、朝に湖のまわりと散歩してまわるのも楽しいかと。

    Hotel de l'Opera Hanoi - Mgallery
    https://4travel.jp/os_hotel_each-10122228.html

    ハノイはおしゃれなカフェとかフレンチが結構あるので、そこらへんをまわっているだけでも結構楽しいかと! よい旅を!

    お礼

    shinkさん

    ご回答ありがとうございます。
    あ!そうなのですね〜笑
    調べるとその旧正月〜1ヶ月の間でお休みを取る人が多いので影響が見込まれます的なことが載っていたので心配しておりました笑

    shinkさんも市内観光に1票ですね!
    ありがとうございます^ ^

    わかります。案外多くはないですよね〜!あっても少し離れてしまったりしてますし。
    Mギャラリーは私も気になっておりました!
    価格も高すぎず、割と間違いのないホテルなんですね^ ^口コミを拝見すると立地が良さそうなのでここもお気に入り登録だな〜と思っていました。わざわざリンクまでありがとうございます(^ ^)

    お洒落なカフェとフレンチがあればそれだけで楽しめそうな予感がして今からわくわくです^ ^

    ご親切に旧正月のことまで教えて頂きありがとうございました。良い旅になるようプランを練っていきたいと思います^ ^

    mika(by mikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinkさん

    shinkさん

  • 回答日:2020-01-20

    mikaさん、おはようございます。
    中1日の観光でしたら、ハノイ市内の観光が一番良いと思います。
    私の旅行記も読んでいただいたようで、ありがとうございます。
    4回に分けて記していますが、ハロン湾の旅行記もあります。
    ハロン湾の観光は、朝から晩まで丸1日を使ってしまうので、ちょっともったいないでしょう。ハノイに戻り、すぐに空港に移動することになるので、気持ち的にも疲れてしまいます。
    ハロン湾も良い所でしたが、ベトナムらしさはそれほど感じられませんから、市内を歩いた方が充実すると思います。
    ホテルについては、安いホテルにしか泊まらないので、他の方のご意見を参考にされてください。
    どうぞ楽しんでください。

    お礼

    FUKUJIROさん

    初めまして。ご回答頂きありがとうございます^ ^
    FUKUJIROさんの市内観光デーのトップ画がとても素敵だなーと思い、覗かせて頂きました^ ^
    やはりいろんな方の意見を伺う中でも、ハロン湾は中1日ではいろいろと疲れちゃいそうなところがありますよね。。。
    ベトナムらしい市内観光も楽しそうですし、充実できそうですよね^ ^
    ホアンキエム湖周辺が旅行記を見ながら素敵だな〜と思いました!

    親切にいろいろと教えて下さりありがとうございました(^ ^)また旅行記も拝見させて下さいね。

    mika(by mikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FUKUJIROさん

    FUKUJIROさん

  • 回答日:2020-01-20

    ↑ごめんなさい。
    お名前間違えました!
    大変失礼しました!

    問題のある投稿を連絡する

    kikki0127さん

    kikki0127さん

  • 回答日:2020-01-20

    まぁちんさん

    はじめまして!
    24時間、めいっぱい楽しんで来て下さいね。

    先の方もおっしゃってますが、確かにハロン湾に行かれると1日潰れてしまいますね。

    現地ツアー三昧というのはいかがでしょう?
    ハノイは他のアジア都市と比べて、英語のツアーであれば驚くほどツアー代金が安いです。

    良かったら拙い私の旅行記をご覧になって下さい。
    ガイドさんを通じてベトナムの今を感じることが出来ました。
    私の参加したストリートフードツアー、料理教室、バイクツアー、3つ参加も可能かもしれません。おそらく合わせて1万ちょっとかと思います。
    それぞれ食事がしっかりつきますので、絞るなら個人的にはバイクツアーと料理教室がオススメです。
    1人ご飯のストレスも減らせるかと思います。


    あとは、市場は朝からやってますので、ホアンキエム湖近くで太極拳をしているお年寄りや道端の店で朝ごはんを食べているローカルの雰囲気を楽しみながら、市場まで朝散歩しても良いと思います。

    買い物はお店をブラブラするのは楽しいですが、値段は思ったより安くありませんでした。

    お礼

    kikki0127さん

    初めまして(^ ^)
    mikaと申します。(名前間違いはお気になさらずに!笑)
    わざわざ回答頂きありがとうございます。

    ハノイは現地英語ツアーが安いんですねー(^ ^)
    それは初耳です!kikkiさんたくさん参加されたんですね〜!
    旅行先で観光ツアーは参加したことがありますが、生活に触れ合えるようなツアーには参加したことがないので、興味深いです。
    私はお料理が趣味なので、お料理ツアーが気になります(^ ^)ベトナム料理を本場の方から伝授頂けるなんて楽しそ〜!!一人旅だからこそできる気もします^ ^

    市場までの朝散歩気持ち良さそうですし、ローカルの方の生活が垣間見れて面白そうですねー(^ ^)

    なるほどーー!お買い物は意外と安くはないんですね。ベトナムは物価が安いイメージあったのですが、意外です。

    今後、kikki0127さんの旅行記ちょこちょこ拝見させて頂くと思いますが、よろしくお願い致します。

    ご親切にたくさんの有力情報ありがとうございました^ ^参考にさせて頂きますね!

    mika
    (by mikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikki0127さん

    kikki0127さん

  • 回答日:2020-01-20

    mikaさん、おはようございます。

    昨年11月に2泊4日でハノイへ一人旅してきました。
    人生初の一人旅でハノイをチョイスですか?ふむ...どこからどう申し上げていいのか?(笑)

    まず、ご存知かと思いますがヴェトナムはバイクと車の嵐です。私はホーチミン、ホイアン、ハノイと渡越していますが、特にハノイはとにかくずっとクラクションが鳴り響いているような街でした。ホントに疲れます(;^ω^)
    舗道なんてあってないようなもの。場所によっては舗道にもたくさんバイクが並んでいて歩けません。なので車道に出ざるを得ませんが、平気でバイクが突っ込んでくるので、街歩きにはかなり疲れますよ。
    色んな意味で一番ヴェトナムカラーが濃いように思いますね。

    旅程を拝見すると、中1日しかないということですよね?
    それならハロン湾まで行くには厳しいのでは?まる1日取られてしまうので、ハノイの街歩きは出来ません。
    私はまる2日以上滞在し、結局遠出はせずにハノイ市内にとどまりましたが、これはやや時間を持て余しました(苦笑)

    もし、市内だけでなくとお考えならバッチャン村ぐらいにしておいた方がいいかな?って思います。
    まして旧正月にあたるかも?ということなら、尚更市内にいらした方がいいのでは?渋滞したら帰りの時間なども読めません。

    ホテルの選択肢はたくさんありますから、グレードの高めなホテルをチョイスされてみるのがいいと思います♪
    私は旧市街北に位置する西湖畔のインタコに1泊、翌日は旧市街ど真ん中に1泊というパターンを取りましたが、西湖畔は静かでいいのですが街歩きとしてはやっぱり旧市街方面が便利です。
    ただ、旧市街だけなら歩こうと思えば全然歩けますが、西湖畔などへ行こうと思うならバイクなど交渉して回ってもらうといいです。
    まぁ英語はほぼ通じないので、ジェスチャーとか地図で示すしかないんですが((+_+))

    ハノイは素敵なカフェやレストランもたくさんあるので、1泊しかないのならのんびり市内街歩きをお薦めします!
    よろしければ旅行記ご覧になってみて下さい。
    たくさん歩き倒しています(笑)
    前編:https://4travel.jp/travelogue/11564367
    後編:https://4travel.jp/travelogue/11567791

    お気をつけて楽しい旅を♪

    るな

    お礼

    るなさん

    ご回答ありがとうございます(^^)
    るなさんも昨年お一人でハノイに行かれてるんですね!!先輩ですね(^ ^)
    たしかに人生初一人旅ハノイと聞くとコアな人だと思われますよね笑
    実は今年JALのJGC修行を始めまして、その一環なのです!笑 先週シンガポールへも1人で行ったのですが、いとこを訪ねて行ったのでオール1人は今回が初めてなんです〜(^ ^)

    噂には聞いていましたが、歩道がないほどなんですね。。。道を渡るにも至難の技で、徐々に慣れてくるよと行った人にアドバイスされました笑
    轢かれないように気をつけたいと思います!!

    バッチャン村調べてみると陶器の村なんですね〜素敵です(^ ^)
    ハロン湾やチャンアン弾丸旅行だけもいいかな〜と思いましたが、旧正月のリスク考えると少し怖いので、大人しくハノイ周辺を見て回るだけでも楽しそうですね!

    わーーーホテル選び迷いそうです!
    私もインターコンチすごく気になってまして^ ^
    インターコンチから見える眺めが素敵そうだな〜とかいろいろ妄想してました!
    でもやはり街歩きなら旧市街地のホテルがいいんですね(^ ^)

    ホーチミンに比べハノイはあまり洗練されてないのかなと思いましたが、素敵なカフェやレストラン多いのですね〜それを堪能するのもいいですよね〜!

    後ほどるなさんの旅行記をじっくり読み込んででお勉強させて頂こうと思います♪何度も訪れると思いますが、すみません!笑

    ご親切にいろいろ教えて下さりありがとうございました。楽しい旅にできるようリサーチしてみます(^ ^)

    mika(by mikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2020-01-20

    はじめまして。私は年末年始にハノイに一人旅にいってきました。中1日だと自分が何をしたいのか絞って行かれたら良いと思います。ハロン湾はすばらしいです。ただ1日とられれます。それでもよいならハロン湾。そうかハノイの町並みを楽しみながら観光したり美味しいものを食べたりするか。市内にはホップオンポップオフと言う市内一周する2階建てバスが走っています。2階からハノイの町を見ながら一周するもよし、途中下車して観光するもよし、24時間時間フリーチケットもあります。いずれにせよ自分が何をしたいか?です。私はハノイの町がとても好きになりました。どうぞ楽しんできてください。

    お礼

    まぁちんさん
    ご回答ありがとうございます!
    直近で1人旅された方のご意見は貴重なのでありがたいです(^^)
    ハノイはあまりみるところがないと予約当初周りの人から聞いていたのでこの日程にしてしまいましたが、調べるといろいろ面白そうだったので、とても後悔。。。笑
    ハロン湾やはり素晴らしいんですね〜写真のような景色がそのままであれば絶景なんだろうなと思っていました!
    2階建バスも市内には走っていて、いろいろと行けるのですね!
    わーーーますます悩みます笑
    まだ時間があるので、ゆっくり考えてこうと思います。
    ご親切にアドバイスありがとうございました。

    mika(by mikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まぁちんさん

    まぁちんさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP