旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハロン湾日帰り観光(どのツアー会社がいいか教えてください)

  • ハロン湾日帰り観光(どのツアー会社がいいか教えてください)

    • 投稿日:2015-05-21
    • 回答:11

    締切済

    7月上旬にハノイに行きます。
    ハロン湾の日帰り観光をしたいのですが、どのツアー会社がおすすめですか(値段、対応など)?
    ネットで調べた結果、JTBマイバス、スケッチトラベル、ウェンディーツアー、APTトラベルなどがあると思います。
    率直な感想をお聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    flatwhiteさん

    flatwhiteさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-05-23

    APTかWendyですね。なぜなら
    ?日本人がいます
    ?ネットで事前予約可能
    ?大手では無いので安い
    APTなんかですと日本でネット予約し、旧市街散策のときに料金支払いに行。
    USD,VND、JPYいずれもOkです。
    前述のシンカフェトラベル(現地のツアー会社)でよいと
    ありましたが偽者が多すぎて面倒くさいです。上記の日本人滞在のところでの手配が良いと思います。(料金はそんなに変わりません)
    英語ツアーで十分です。
    お天気がよいのをお祈りします。
    PSハロン湾は往復のバスに時間がかかるのでラフな格好で出かけてください。
     もう真夏なので水分補給はこまめにね。
    ハノイを楽しんできてください。
    最後に 夕食は一度クアン・アン・ゴンと言うレストランへ行ってください。
    現地の雰囲気がすごく楽しめます。ホテルより予約がベスト。

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d1124698-Reviews-Quan_An_Ngon-Hanoi.html

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。おすすめの夕食の場所までヽ(*´∀`)ノ
    気をつけて楽しんできます。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoneさん

    yoneさん

  • 回答日:2015-05-22

    もう随分前になりましたが、我々が宿泊した日航ホテルのコンシェルジュに頼んで日本語の話せる現地人の女性に案内してもらいハロン湾そばのホテルに一泊してホテルから見るハロン湾の朝夕の素晴らしい景色も堪能しました。

    是非一泊の予定で行かれることをお勧めします。

    最終どこに頼まれるか皆さんのご意見を参考にされれば良いと思います。

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    今回はバタバタした旅になりそうなので1泊はできません。現地の本物のシンカフェに頼もうと思います。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-21

    私の素直な感想はウェンディーです。
    2年前にホーチミン・シティ、昨年はバンコク、今年はシンガポールでそれぞれのローカルツアーでお世話になりました。申し込み後の多少の変更、現地での細やかな対応など素晴らしいと思います。もし、私がflatwhiteさんの立場で、価格差がさほど無いのであれば、ウェンディにすると思います。

    私はハロン湾を2度訪れ、それぞれ1泊、2泊でした。1泊では物足りなくて、後に2泊のツアーを探したのです。
    私もアドバイザーの皆さんの意見と同じで、少なくともハロン湾に1泊することをお勧めします。

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    結構皆さんウェンディーを押されていますね。いいんでしょうね。
    参考にさせていただきます。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HAL8999さん

    HAL8999さん

  • 回答日:2015-05-21

    asamiyさんが的確に書かれてますが、
    現地オプショナルツアーは、「手間賃」で値が決まりますね。

    さらに現地申し込みでも「英語ガイド」のツアーなら$20?
    日本語ガイドだと倍ぐらいでしょうか。

    ヴェトナムはゲストハウス、ホテルなどが代理店を兼ねており、
    手配、ブッキングはそこでカンタンに申し込めます。
    (宿泊客じゃなくても)

    ハロン湾は、半日ツアー、一日ツアー、ハロンに泊まるツアーなど
    観光客も多いので、多岐に分かれてます。

    わたしはハロンに泊まりたかったのですが、
    台風が来ていたため、やむなく一日ツアーに。

    ブログにフンイキは書いてありますが、
    $20ぐらいの英語ツアーでいきました。
    ほぼ一日、船に乗って、他のツアー客とともに、
    のんびりすごせてとてもよかったですよ。
    (見知らぬ日本人同士のあのコソコソ感がキライなのと、
     ハロンは別に日本語での案内を必要としない景観なので)


    いい旅を!

    ヴェトナム縦断
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-03

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    私も日本語のガイドはいらないので現地で安い英語ツアーを探してみます。
    ブログも参考にさせていただきます。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-05-21

    ウエンディ社が良かったです。メールのやり取りも良かったですし、専属のガイドさんも感じよかったです。

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    やっぱり感じのいいのがいいですよねー。旅だからしょうがないって妥協はしたくない。参考にさせていただきます。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2015-05-21

    正確な金額ではないが、イメージとしては、日本で旅行代理店のOPを申し込むと100$、現地の日系旅行代理店で申し込むと50$(ここまでは日本語のガイド付)、現地で英語のガイドのみのツアーに申し込む25$。だいたいこんな感じです。
    私は昨年の8月、現地にシンツールスト(シンカフェの看板を掲げているニセものではない)で1泊2日のツアーに1人で参加して50$ほどでした。

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    確かに日本の旅行本に出てくる代理店は$100くらいしますね。でも日本語ガイドは私はいらないので現地で英語ツアーを探してみます。詳しい金額までありがとうございました。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-05-21

    難しい歴史の話を聞くわけでもないので、日本語のガイドを頼むに必要は全くありません。ですから、わざわざ劇高の日系の旅行社に頼む必要は全くなく、現地の旅行会社で申し込むことをお勧めします。

    前の晩に、ホテルの近くの旅行会社か泊まっているホテルに頼めばOK。
    当日の朝でも少し早めに申し込めば参加できます。
    満員で参加できないなんてことは120%あり得ません。

    前日に申し込めば、翌朝、泊まっているホテルか、申し込んだ旅行会社前から出発します。
    相場は、15ドルから30ドル。
    内容は、どこもほとんんど同じです。

    ちなみに、安いツアーは良くないと思っている人がいますが、値段の差は主にホテルなどへの仲介手数料が発生するためであり、むしろ、値段に関係なく、ツアーによっては、バスや昼食がしょぼいことがあります。
    また、洞窟探検の手漕ぎボート代がツアー代金に含まれていない場合があるため、その場合には、現地で徴収されます(一艘500円程度)。
    いずれにしても、これらは本質的な問題ではありません。

    ですが、どうしても、しっかりと品質の保証されているツアーを頼みたいなら、最大手のシンツーリストが無難でしょう。
    https://www.thesinhtourist.vn/landscapes/hl/1/ha-long

    日帰りツアーが約30ドルと、現地の他のツアー会社の中では高めですが、食事も、船もバスもしっかりしています(その安心料と言えます)。

    事前にネットからも予約できますが、引き落としの手数料が掛かるので、前の晩に、直接旧市街のオフィスに行って申し込んだ方が良いでしょう。


    ちなみに、こちらに↓15ドルの激安ツアーに参加した記録があるので参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10875467

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    おっしゃる通りですね。私も日本語ツアー必要ないので現地で英語のツアーに参加しようと思います。シンツーリストでも$30であるんですね。日本の代理店の$100って考えたら全然安いですね。
    一番参考になりました。ホントに感謝です。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-05-21

    私は、日本でバチャン経由の日帰りハロン湾観光を、予約しました。

    対応は、臨機応変に動いてくれたし、いろいろな質問にもきちんと答えてくれて、興味深いお話も聞けて、よかったですよ。

    帰りは夕飯時間になったので、美味しいレストランを紹介してもらって、そちらで降ろしてもらいました。

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    やはり日本語付きのガイドツアーだと少しはきめ細やかなサービスがありそうですね。でも私は日本語ガイドは必要ないし、金額を抑えたいので現地で英語ツアーを探してみようと思います。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムーンさん

    ムーンさん

  • 回答日:2015-05-21

    私も日帰りではなく1泊ですが、参加したのはAPTトラベルさんでお願いしたEmotion Boatツアーです。APTトラベルさんはスタッフが皆さん若く、日本人も数人いらっしゃって、出かける前からメールでツアー以外の事を図々しく尋ねても快く答えてくれとても親切で良い印象を持ちました。1泊で英語ガイドだったので一人189ドル。ただ、英語ガイドだと、前日までにツアー料金をAPTトラベルさんまで持って行かなくてはなりません。旧市街の中なのでわざわざという感じでもありませんが。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    みなさん1泊されていますね。今回の旅はバタバタでどうしても1泊はできないんです。日帰りだと$100くらいでしょうか。日本語のガイドは必要ないので少しは安くなるのでしょうかね。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2015-05-21

    こんにちは。すいません、ツアー会社は分かりませんが、ご参考情報を何点か。7月のハノイはかなり暑いです。友人の何人かが日帰りで訪れたのですが、「疲れた」という感想のみで、日帰りは結構きついようです、そこに猛暑。安いツアーは、バスも小型で窮屈と聞いています。私は5月に家族でプライベートツアーを組んでもらい、1泊、船で。確かにハノイから遠いですね。我々は途中で休憩したりと。泊りのクルーズは、大変よかったです。色々なアクティビティがあり、小さな島でクルーたちとサッカーとか、生春巻き作りとか。夜釣りも体験。乗船後、昼食・お茶タイム・夕飯、翌日の朝食、昼食も含まれ、昼食後下船。その時のガイドさんによれば、このクルーズ船も大小色々、サービスも違うとのことでした。また、台風が来ると、クルーズは中止されるので、丘からハーロン湾を見て帰るということもあり疲れ倍増だとか。ですので、あまり安いツアーは避けるのが良いかと思います。ご参考頂き楽しんで頂ければ。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。
    7月はかなり暑いんですね。気をつけます。ハノイには2泊半なのでどうしても日帰りで観光をしたいんです。ゆっくりした旅がしたいんですが今回はバタバタになってしまって。
    特に日本語のガイド付きがいい訳ではないですが、やはり日本のツアー会社を利用した方がいいのでしょうか?どこも値段はだいたい同じみたいですね($100くらい)。(by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2015-05-21

    私はスケッチトラベルにしました。
    アンコールワットでもスケッチトラベルを使ったのですが、対応が良かった
    からです。
    内容は旅行記を見て欲しいのですが、私たちは日帰りではなく、1泊です。
    ツアー内容は違うかもしれないけど、参考にして下さい。
    混載バスではなく、専用車のコースにしましたので料金は高いです。
    是非、1泊をお勧めします。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10737926

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    みなさん、1泊されてるみたいですね。旅行記を読まさせていただきます。
    (by flatwhiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    knonさん

    knonさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP