旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光に便利な宿泊場所はどこでしょうか?

  • 観光に便利な宿泊場所はどこでしょうか?

    • 投稿日:2020-01-14
    • 回答:10

    締切済

    ゴールデンウィークに6泊を予定しています。公共または乗り降り自由のバスやフェリーを利用しての観光名所巡りをする場合、ヴァレッタ、スリーマ、セントジュリアンではどこに泊まるのが便利でしょうか。それぞれの場合に注意することなどありますでしょうか。ご経験者のアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    crystalclearさん

    crystalclearさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2020-01-15

    crystalclearさん、こんばんは。

    たくさんご回答があるようですが、私なりの意見を。
    私は昨年の3月に4泊してすべて違うホテルにしました。
    1泊目はヴァレッタの海が見えるホテル
    2泊目はヴァレッタの旧市街のど真ん中
    3泊目はサントジュリアンのインタコ
    4泊目はイムディーナのゲートのすぐ脇の歴史的な建物のB&B(眺めが良かったです)

    どんな雰囲気がお好きか?にもよるかとは思いますが、風情で言うなら断然ヴァレッタがお薦めです。
    他のエリアに行くバスの発着もほとんどがヴァレッタになりますから、観光名所巡りとしてはやっぱりヴァレッタが便利だと思います。

    街並みとしてはサンジュリアンやスリーマははっきり言ってつまんなかったです。ゴゾへ行く船の発着に便利なだけかな?って思いました。対岸にヴァレッタは望めますが、私的にはヴァレッタ側から見るスリーシティーズの方が良かったです。
    情緒あるマルタらしい街並みは断然ヴァレッタ、そして対岸のスリーシティーズ、イムディーナですね。スリーシティーズはあまり行かないかもしれませんがお薦めです。

    バスの発着はヴァレッタがほとんどですし、満員の場合、途中からではスルーされてしまいます。ヴァレッタから離れるほど本数は激減するので次を待とうにも時間がよめないです。特に郊外、イムディーナから青の洞門へ行くバスなんて2本こなかったですから(爆)
    ちなみにスリーマ地区からヴァレッタは地味に遠いです(;^ω^)船なら近いですがお天気悪いと(波の具合)欠航になるので。

    私が初日泊まったThe British Suitesのシーヴューのお部屋からの眺めはとっても良かったです。1室1万円ほどでこの立地なら納得でした(3月利用)。車も前までつけられます。
    ヴァレッタの場合は特に坂や階段が多く、スーツケースを運ぶにも大変です。空港からなど車で移動の際にはホテル立地をチェックされることをお薦めします。

    もしよろしければ旅行記ご覧になってみて下さい。
    かなり歩き倒していますのでご参考になれば幸いです!
    ヴァレッタ編:https://4travel.jp/travelogue/11476345
    ヴァレッタ以外:https://4travel.jp/travelogue/11479950

    どうぞお気をつけて楽しいマルタを♪

    るな

    お礼

    るなさん、詳しい情報をありがとうございます。バス観光の場合ヴァレッタ以外からの乗降は不便なようですね。満員だとスルーされるという状況は考えていなかったのでとても参考になりました。サンジュリアンやスリーマのリゾート満喫にも魅かれるものはありますが観光地巡りの便が重要だと感じました。ありがとうございました。
    (by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2020-01-15

    3泊しましたがとても満足しました。
    ホテルスタッフも皆フレンドリ−で私にとって寛げるホテルでした。

    https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13915556.html

    お礼

    travelさん、早速ホテル名をご連絡くださってありがとうございます。とても素敵ですね!予算と折り合いがつけば是非訪問したいと思います。ありがとうございました。
    (by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-01-15

    2年前、スリーマの海沿いアパートメントタイプのホテルに宿泊しました。
    ヴァレッタにはフェリーで行き来出来、イムディーナやコミノ、ゴゾへ向かうためのフェリー乗り場へのバス乗り場も近く便利でした。
    なにより、ヴァレッタの街がとても美しく見えるのでそれだけでも最高の気分でした。
    とてもオススメですが、深夜まで賑わう立地なので、低層階は煩くてお勧めできないです。
    どうぞ楽しんで来てくださいね!

    お礼

    しむさん、ご回答いただきありがとうございます。ヴァレッタの街並みを
    対岸から眺めるのはとても素晴らしいようですね。アパートメントタイプのホテルとは料理や洗濯などができるようなものなのでしょうか?それなら何かと便利でくつろぐことができそうですね!




    (by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しむさん

    しむさん

  • 回答日:2020-01-15

    crystalclearさん こんにちは
    ゴールデンウィークが待ち遠しいですね。ゴゾ島含め何か所かに宿泊するのもいいと思います。朝の散歩とか、夜景も楽しめます。ホップオンバスは18時以降は走っていないので、昼間は観光、夜はホテル周辺でゆっくりするといいと思います。
    私は セントジュリアンのウエスティンに泊まりました。
    ホップオンバスやオプショナルツアーはホテル入口から乗れますし、路線バスのバス停もあります。(ヴァレッタ方面行)
    歩いてすぐのスピノーラ湾周辺にはたくさんのレストランやファストフード店がありますし、スーパーマーケットもあります。
    観光客が多いので、夜出歩くのも怖くありません。
    そして、広い視界!リゾート感を満喫できます。コリンシア ホテル セント ジョージズ ベイまで行くと、あまり出歩かないで ゆっくり過ごしたくなるかもしれませんので、ウエスティンやヒルトンくらいがちょうどいいのかもと思います。
    素敵なゴールデンウィークをお楽しみください。

    お礼

    fumiponさん、ご回答いただきありがとうございます。セントジュリアンンやスリーマならリゾートを満喫できそうなのがとても魅力的だと感じています。温暖な気候の中海を見ながらのんびりできるなんて普段簡単にはできませんしね。ただバスでの観光には少し不便そうでそこが迷っているところです。リゾートを楽しまれたご感想、とても参考になりました。(by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiponさん

    fumiponさん

  • 回答日:2020-01-15

    crystalclearさん

    バレッタでしょ!

    それも旧市街の安い(探せばあります)宿がお勧め
    私らはカテドラルのすぐ傍、レストランの上にある宿でした

    良いところでした・・・お楽しみください

    マンサフ

    お礼

    マンサフさん、ご回答いただきありがとうございます。ヴァレッタでしょ!ときっぱり断言されているのでとてもわかりやすくすっきりしますね。とても参考になりました。(by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2020-01-15

    初めまして。
    年末年始でマルタに行ってきたばかりです。
    とても良いところだったのでまた行きたいですよ。

    私は、スリーマとヴァレッタにそれぞれ宿泊しました。
    また、現地ツアーで一緒になった日本人の方は、ほとんどがセントジュリアンに滞在されていたようです。

    私の経験と現地で聞いた話です。

    スリーマ:比較的手ごろな価格のホテルとレストランが多い印象。治安は問題ないと思いますが、それなりに旅慣れていて、英語での会話が多少できるのであれば大丈夫と思います。
    コンビニみたいな店で買い物もでき、カフェもあり、海沿いは気持ちよいです。スリーマから出発しているハーバークルーズも楽しめました。サンライズも最高です。

    ヴァレッタ:スリーマに比べて、やや物価が高い印象。ヴァレッタのゲートの中には、大規模なホテルはなく、やはり多少の英語の会話ができたほうが安心だと思います。ただ、古い建物を改装したホテルは非常に雰囲気があり綺麗で、オーシャンビューの部屋にしたので、朝晩にホテルの窓から眺めるスリーシティーズとハーバーの景色は最高でした。
    街並みも綺麗で、歩いているだけでも楽しいですが、坂道がとにかく多いのと、石畳なので足は疲れやすいです。
    フードコートやカフェもあるので、工夫すれば、節約も可能だと思います。
    バスでの移動を考えるなら、やはりヴァレッタ一択ではないでしょうか?ここを中心にバスは動いていますし、乗り場も分かりやすいと思います。
    ヴァレッタ内もローワーバラッカガーデンでのんびりしたり、ぷらぷらしながら、オープンカフェでゆっくりしてだけでも楽しめるし、観光できるところも多数あって良い街でした。
    フェリシアやエクセルシオールなら、大きいホテルなので不便はないと思いますが、エクセルシオールは若干離れているのと、坂を下ったところにあります。

    セントジュリアン:行っていないので、現地ツアーで一緒になった人に聞いた印象です。ヒルトンかウェスティンに、おそらく旅行会社のパックで滞在されていたようですが、ホテルは大きくて便利そうですが、朝食はいまいちと話されていました。物価もやや高そうな印象。
    個人的な独断ですが、カジノや大きいホテルで安心を求めたり、英語が全く話せないので言葉に不安がある、という事でなければ、セントジュリアンに滞在するメリットは感じませんでした。
    ゴゾ島にいくのであれば距離は近いのはメリットかな。
    バスの移動も、ヴァレッタに行くのであれば、スリーマ経由しますし。スリーマなら、渡し舟でヴァレッタに渡れますしね。

    お礼

    くろみみうささん、ご回答ありがとうございます。それぞれの長所短所と思われるところを列挙して比較してくださってとてもわかりやすいご説明でたいへん参考になりました。お勧めのヴァレッタに関してはホテル名を挙げてくださったので調べやすくて助かります。感謝いたします。ありがとうございました!

    (by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-14

    crystalclearさん、こんにちは。

    僕はヴァレッタとセント・ジュリアンに泊まりました。
    ヴァレッタは少し価格が高いけど、バスで移動するのには便利でした。ただ、ホテルの場所によっては坂がきついので、疲れる場合もあります。行くまでに身体を鍛えておいた方がいいでしょうね。
    セント・ジュリアンはバスでの移動が不便でした。

    お礼

    いのうえさん、ご回答ありがとうございます。セントジュリアンはバス移動が不便、と言い切るまでとは思っておりませんでした。自力であちこち回るより、のんびりと滞在される方向きなのかもしれませんね。参考になりました。(by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2020-01-14

    crystalclearさん、こんばんは!
    一人旅で荷物も小さかったので、宿泊地を変えて観光しました。
    空港到着時のみ宿のお迎えで、後は一週間券を購入してバス移動しました。
    (マルサシュロック1泊、ゴゾ島のシュレンディ2泊、ヴァレッタ1泊、スリーマ1泊)
    観光したい所の早朝の雰囲気を味わったり夜景も見てみたいなら、複数箇所の宿泊の検討もありではないでしょうか。
    確かセントジュリアンは夜が賑やか(若者向き)ということで、私の場合は不向きだなと避けた気がします。一方、ヴァレッタは落ち着いていますが、夜が早くレストランも遅くまでやっていなかった気がします。

    お礼

    ちゅう。さん、早速の回答ありがとうございます。あちこちの景色も雰囲気も味わうなら複数個所の宿泊もありでしょうね。楽しい経験をされたのだと思います。私の期待も膨らんできました。(by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2020-01-14

    ヴァレッタ・バスタ−ミナル直ぐ近くのホテルに宿泊しました。
    空港からのバスも15分で到着、乗り降り自由のHop on Hop offバスもバスタ−ミナルから直ぐの場所、ゴゾ島へのフェリ−乗り場チェルケウアもバスタ−ミナルが始発なのでとっても便利でした。

    お礼

    travelさん、早速の回答ありがとうございます。
    ヴァレッタは交通の便がよさそうでそれがとても魅力的に感じています。ただホテルの数がすくなそうで、またお値段もお高そうなのでそれが悩みです。泊まられたホテルにご満足されたならぜひお勧めくださいませ。
    (by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-01-14

    crystalclearさん、こんにちは!

    私は2018年のゴールデンウィークに2泊だけスリーマに宿泊しました。スリーマは、ヴァレッタまでのフェリーが出ていたり、バス乗り場もあるので、とても便利でした。レストラン、ショッピングセンター、スーパーなどもあり楽しめます。
    何といっても、対岸に見えるヴァレッタが素晴らしくて♪。
    ただ、坂道が多いです。これは、どこの場所でも同じことだと思いますが。。。
    また、宿泊料金は他のエリアよりリーズナブルだと思います!。
    6泊マルタ島なら、場所を変えるのも良いかもしれませんね。
    少しでもお役に立てたらうれしいです。

    素晴らしい旅になりますように。。。

    sukeco

    お礼

    sukecoさん、早速の回答ありがとうございます。スリーマはレストランやお店が多いようで、それが魅力的ですね。
    宿泊場所を変えれば色々楽しめるのかもしれませんが、スーツケースを持っての移動がおっくうなので1か所に泊まりながら観光する予定です。観光エリアに近いか繁華街に近いか迷うところです。(by crystalclearさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sukecoさん

    sukecoさん

マルタの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP