旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

■マルタ島 全般について

  • ■マルタ島 全般について

    • 投稿日:2017-07-10
    • 回答:9

    締切済

    家族(大人4名)でマルタ島への旅行を考えています。
    初めての地でありガイド本や詳細情報も少なくここに質問を。

    .┘潺譟璽脹復(東京羽田・成田)のドバイトランジットの過ごし方
    ▲泪襯薪腓里すすめホテル
    マルタ島観光のおすすめ(やレストラン)
    ぜ0造砲弔い

    などの情報やエピソードを参考にさせて頂きたいと思います。

    どなたかご存知であればよろしくお願いします。

    今まではバルセロナやヘルシンキ、シンガポールなど各地の経験がありますが
    マルタ島は初めてです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-07-12

    gungunさん

    私の旅行記を訪問くださりありがとうございました。

    以下、ちょこっと追記させていただきます。

    gungunさんのお住まいがどちらかは存じませんが、
    東京の新橋にマルタ政府観光局の小さな事務所があり、
    観光パンフレットなどを無料でもらうことができます。

    まあ、下記のURLからもダウンロードできますから、
    わざわざ行く必要はありませんけど。

    下記は同観光局サイトからの注目情報です。
    > 2017年7月22日(土)はマルタのテレビ番組2本立ての特別な日です。
    > ☆ マルタの猫をテーマにした:「世界ふしぎ発見!」TBS 21時〜
    > ☆ マルタのリゾートをご紹介する: 「7つの海を楽しもう!
    >    世界さまぁ〜リゾート」TBS 24時〜
    > 是非ご覧ください!

    【参考URL】http://www.mtajapan.com/

    お礼

    TON1492さん

    たびたびのご案内ありがとうございます。
    昨日観光局のHPをチェックしました。ダウンロードもできるようですが
    せっかくなら行ってみるのもテンション上がりそうですね。

    偶然にも先週のさまぁ〜ず観ました。
    これは僕らに、行け!といってるな、と。(笑)

    そんな今日、しっかりチケット&ホテルを確保することが出来ました。
    来月行って参ります。(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TON1492さん

    TON1492さん

  • 回答日:2017-07-12

    ∋笋魯好蝓璽泙裡臓Bに泊まりました。
    古い建物を改装した素敵な宿でした。
    スリーマの静かな場所にあり、
    バス停は宿の目の前、
    ヴァレッタ行きのフェリー乗り場までもすぐで便利でした。
    ヴァレッタ行きのバスも頻繁に出ています。
    カフェコルディナのカンノーリが美味しかったです。
    ヴァレッタのGuseでディナーを頂きましたが、
    ここもおすすめです!
    聖ヨハネ大聖堂(ゆっくり見ると時間がかかります)、
    アッパーバラッカガーデンからの眺め、
    旧市街街歩き、
    イムディーナが良かったです。
    ぜ0造藁匹い隼廚い泙靴拭

    マルタの塩、お料理に使うとすごく良いです。おみやげに是非!

    お礼

    Emi さん

    アドバイスをありがとうございました。
    ピンポイントな情報、しっかり活かせていただきます。

    塩の土産、よさそうです、チェックしてみます。

    ありがとうございました。

    <(_ _)>(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2017-07-11

    gungunさん、マルタは、いいところですよ。
    ヨーロッパで英語が公用語として使える国として、語学入学でもしようかと思い調べた国でした。日本人を対象にした語学学校が、結構あるというところですから、治安については心配ありません。あくせくしたところがなくて、観光をゆったり楽しめるところです。語学留学は諦めて、2回観光で訪れました。ちなみに、初めて行った時にガイドさんを雇ったら、日本人の女性の方で留学の時に現地の人と知り合い結婚されたそうです。また、ローマの日本大使館で知り合った女性の方も、マルタでガイドをされているということでした。日本人には、住みやすい国なのでしょう。
    ホテルは、初めてならば、バレッタがオススメです。なぜならば、どこに行くにもバレッタからバスが出ているからです。ヒルトンにも泊まりましたが、何を目的にするかによって、選択が変わってくると思います。
    レストランは、あまり美味しい所は無いようです。ちょっと離れた所まで行くと漁師町の方に美味しレストランがあるようです。島を一周するバスで観光をしてきましたが、東回りと西回りで2日間かけて、乗り降りが自由にでき、周遊できるものでした。
    マルタの印象は、飛行機から見えた街並みで、不思議な色と美しく並んだ建物が、まるで別世界に来たような気持ちにさせてくれたことを思い出します。
    不思議なことに、マルタは雨が少ないそうです。風がとても強くて寒く感じる日が年に何回かあるようです。観光地として世界でも恵まれた場所ではないかと思います。
    マルタの観光を思い切り楽しんで来てください。

    お礼

    チャレンジ旅人さん

    ありがとうございました。
    初めて訪れる場所は着陸時に高度が下がる機内の眺めから、既にわくわくしますよね。
    しっかり街並みを上空から眺めたいと思います。

    漁師町のシーフードを風が吹き抜けるテラスで白ワインと楽しむ、
    そんな夢が叶いそうです!

    細かいご案内をありがとうございました。(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-10

    gungunさん、こんにちは。

    2.値段の幅が書いてないのですが・・
    バレッタは少し高めですが、向いの半島?と海が素晴らしいです。反対側のスリマも海とバレッタ方面がきれいに見えます。
    ただ、どちらも坂が多いので、丘の上の方のホテルだとちょっときついかもしれませんね。海外沿いだとそれほどでもないです。
    大聖堂だったかのある通りに面したホテルは夜はうるさかった

    お金に少し余裕があれば、「パラッツォ コンシリア (Palazzo Consiglia)」はすごいです。
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=564101
    ウェスティンにも泊まりましたが、少し不便な場所にあるので、お勧めしない方がいいかな。

    3.マルタ島、ゴゾ島で使える7日間乗り放題のチケットが便利です。バレッタ地区からゴゾ島に行く港まで1時間くらいかかったような・・
    http://www.mtajapan.com/transportation.html

    先日、青の洞門が崩れたというのをニュースで見て、驚きました。
    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170310/Hazardlab_19359.html

    4.治安はよかったのですが、大通りが夜中にうるさかった。いまは知りませんが・・

    お礼

    いのうえさん

    早速のアドバイスをありがとうございました!
    夜うるさかったとか、ちょっと不便な場所とか、
    率直な感想がとても参考になりました。

    感謝です。(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-10

     gungunさんマルタの旅楽しみですね。
     これまでに沢山のアドバイスが出ていますので、ほんの参考程度にしてください。
     .疋丱い離肇薀鵐献奪箸砲弔い
     羽田発と成田発では乗り継ぎ時間がかなり違います(関空発の方が便利です)。短い方で1時間40分(若干の変動あり)。ドバイ空港は巨大ですので、この時間では、到着ゲートから出発ゲートへ直行になります(3時間あればショップを見て歩く時間が取れます)。
     空港内の案内は大変分かり易いので、迷う心配はありませんが、とにかく広いことを頭において行動してください。
     成田発はドバイで4時間を超す乗り継ぎ時間があるため、無料の食事サービスが利用できます。ご確認ください。ゆっくりと食事をしてショップを見て歩けば時間は過ぎてしまいます。また、成田−ドバイ間の使用機材はA380ですので、A380専用ターミナル(搭乗ブリッジが2階建て仕様)に直接付けると思います。羽田・関空はB777ですので、搭乗ブリッジに付けるかバス輸送かは運次第かと。
     ▲曠謄襪砲弔い
     旅行スタイルが個々の方で大きく異なりますで、これも参考までに。私は予約時にハーフボードの予約のできるホテルを利用しました。一人旅ではレストランへ行って慣れない外国語で注文をし支払いをしてくることも結構面倒です。過去の経験値でいえば、ホテルレストランはボッタクリはない、質もそれなりのレベルに達しています。使用したホテルは私の旅行記を参考にしてください。
     4儻のおすすめ
     ヴァレッタの街を歩くと楽しいですよ。但し坂のある街ですので通りを誤ると登り降りの連続になります。
     ぜ0造砲弔い
     イタリアからマルタに入ったせいか、ここは天国かと思いました。たくさんの旅行者がデイバッグを背中に背負って歩いている。他のヨーロッパ都市ではカモネギになってしまいます。狭い路地を歩いていると知らない間に後ろについた自動車が警笛も鳴らさず、こちらが気がついてよけるまで辛抱強く待っている。これほど安心して歩ける街も少ないと思いました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10999842

    お礼

    neisanさん

    それぞれの項目に回答をありがとうございました。
    イタリアからだと「天国」並みな治安とは!(笑)
    その落差が何となく想像できます。

    画像と照らし合わせて参考にさせていただきます。

    感謝です。(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neisanさん

    neisanさん

  • 回答日:2017-07-10

    こんにちは〜初めまして
    マルタ島いいですよ〜超おススメです。

    1.エミレーツ航空はエンターテイメント凄いですよ
      ドバイトランジットですが、私は関空から行きましたので、
      滞在時間が違うかもしれませんが、空港内が半端なく広く
      空港内だけでも十分暇はつぶせます。ただ乗り換えのゲートを
      確認してからの方が安心ですよ。
      子供さんが迷子にならないように気をつけてください

    2.私はセントジュリアンのドラゴナーラリゾートに泊まりました。
      とても素敵なホテルで文句なしでしたが、ホテルの前が一方通行なので
      レンタカーだと不便でした。

      ホテルはスリーマー地区でとられるといいと思います。
      どこに行くにもアクセスが便利です。

    3.バレッタは街全体が世界遺産で素晴らしいです。教会も素晴らしいですよ。
      街を歩くだけでもワクワクします。機関車風バスで街を回ると楽チンです。
      他にもゴルフ場のカートのようなタクシーもありますよ。
      大砲が一日二回鳴ります。みんな集まってきますよ。
      その公園の眺めも最高です。

      マルタ島の観光おススメはいっぱいありますが、
      何日ぐらい滞在予定でしょうか?もし日にちに余裕があれば
      ゴゾ島、コミノ島も素敵ですよ。

      レストランについてはどこも美味しくてしかも安いですよ。
      

    4.治安は凄くいいです。マルタの人はみんな親切で優しいし、夜歩いても
      ここ危ないんじゃないか?と思ったことありませんでした。

      ヨーローッパじゃないみたいに安全です。もちろん日本と同じで、
      中には悪い人もいるかもしれないので、
      貴重品は肌身離さない方がいいですね。

      もしよかったら私のマルタ旅行記みてくださいレストランや、
      観光して楽しかったところがのせてあります。

      http://4travel.jp/travelogue/11223263
      http://4travel.jp/travelogue/11223913
      http://4travel.jp/travelogue/11225494

     楽しんできてください。
      

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11223263

    お礼

    gon-kunさん

    早速の回答ありがとうございました。
    旅行記もしっかりと隅まで拝見!(笑)
    レンタカーとは、思いきり行動派ですね。
    数々の食べ物の画像も回答と同じぐらいに参考になりました。
    早く食べに行きたいです。

    ありがとうございました。(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gon-kunさん

    gon-kunさん

  • 回答日:2017-07-10

    昨年8月末〜9月初旬、熟年夫婦2人でマルタへ旅行してきました。

     ̄路はイスタンブール、復路はフランクフルトでトランジットでしたので、
     申し訳ありませんが、ドバイに関するアドバイスはできません。

    ▲丱譽奪燭Hotel Castilleに2泊、セントジュリアンのHiltonに4泊しました。

    Hotel Castilleは古くて小さなホテルですが、立地が抜群です。
    バレッタの入り口付近にあり、バスターミナルも近くて便利。
    有名なアッパー・バラッカ・ガーデンズが自分の庭のようです。
    値段が安いのでコストパフォーマンス抜群だと思いました。
    歴史的観光地が集中しているので、短くてもバレッタへの滞在はお勧めします。

    Hilton Maltaはリゾートホテルが立ち並ぶセントジュリアンの中でも、
    街中に近くて便利だと思います。施設もきれいで申し分なく、
    他のホテルとの比較はできませんが、満足しました。

    4儻やレストランのおすすめは、私の拙い旅行記(4トラベル内)を
    ご覧いただければと思いますが、印象に残っていることをいくつか書きますと、、、

    ・タクシー代が比較的安いので、マルタ島内であればチャーターは有りだと思います。
     あらかじめホテルの人に頼むなどして料金交渉をしてください。
     私は、青の洞門とマルサシュロックへはタクシーを利用しました。

    ・余裕があれば、バスも利用してみてください。良い体験になります。
     私は、バレッタとセントジュリアン(スリーマ)間を2往復しました。

    ・コミノ島(ブルーラグーン)とゴゾ島観光がセットになっている
     ボートツアーを利用しました。ネットで見つけたHornblower社が、
     値段も安く、良心的で、とてもオススメだと思いました。
     今年の3月にゴゾ島のアズールウインドウが崩壊してしまったのは残念です!
     http://www.hornblowerboat.com/index.php/en/

    ・日帰りでフェリーを利用したシチリア島ツアーに行ってきました。
     タオルミーナとエトナ山の観光はなかなか機会がありませんので、
     早朝発、深夜帰着、バスに乗っている時間が長いこと、を気にしなければ、
     体験して見られるのも良いのではないかと思います。(特に大人だけなら)
     申し込みは日本語のサイトから可能です。

    ・夜はセントジュリアン近くのパーチェビルのナイトライフを覗いてみるのも面白いですよ。
     こんな場所があるのかと驚かされます。若者の熱気がすごいです。
     郊外にある屋外クラブ、Giampula Complexに行けなかったのが少し心残りです。

    ぜ0造呂泙辰燭問題ありません。

    以上、何かのご参考になれば幸いです。

    お礼

    TON1492さん

    それぞれの質問項目に明確な回答ありがとうございました。
    (ホテルはHiltonも実は視野に入れて検討中なんです)

    初の旅行記がマルタとは!! その気持ちが伝わってくる
    素敵な旅行記を拝見しました。いい場所ですね。
    ブルーラグーンもクリスタルラグーンも
    めちゃめちゃこの目で見てみたい!

    アドバイスをありがとうございました。

    <(_ _)>(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TON1492さん

    TON1492さん

  • 回答日:2017-07-10

    △任垢
    ヴァレッタバスタ−ミナル横のHotel Phoenicia(フェニシア)がプールもあってとても静かで部屋からの眺めも良く寛げました。
    ヴァレッタ・バスタ−ミナルからリバブリック通りを進むとマクドナルドがあり賑わっています。
    マルタでの食事はあまり期待されない方がいいかな。
    リバブリック通りには聖ヨハネ大聖堂や国立考古博物館、騎士団長の宮殿等があります。

    ですが
    ヴァレッタのHop On Hop Offのバスが日本語の案内もあって良かったですが大人4人ならタクシ−で主だった所を回る方がいいかもです。
    青の洞門ですが風があるとクロ−ズしますので風が無い時に行かれてくださいね。
    ゴゾ島がお勧めです。
    ヴァレッタ・バスタ−ミナルからチェルケウアまで行きそこからフェリ−でイムジャ−ルまでアクセス出来ます。
    イムジャ−ル港にはHop On Hop Offのバスがあり島内を回れます。
    こちらは日本語では無く英語のみの案内です。

    ぜ0造砲弔い討録看曚垢訥では無く自由に散策出来ました。


    お礼

    travelさん

    ありがとうございます。
    ガイド本の地図とあわせてアドバイスにある地名をたどっています。
    Hop On Hop Off Bus 便利そうです、参考になりました。

    感謝です。(by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-07-10

    ちょうど昨年の7月に旅行しました。治安はとても良く、ホテルマンのサービスは、少なくとも私の利用したホテルでは日本並みです。
    観光の利便性を考えて滞在中2軒、スリーマ地区のザ・パレス、サン・ジュリアン地区のウェスティン・ドラゴナーラ リゾートに宿泊しましたが、どちらもそれぞれに快適でしたよ。ドラゴナーラは氷のサービスがあったので、結構便利でした。ザ・パレスは海沿いへ出るのに良い立地だったのですが…一旦繁華街へ出ると戻る時、方向音痴の私は何度も迷いました(;^ω^)

    レストランやお店は近々の口コミなどで評価の高かったお店を事前リサーチしていざ行ってみたものの、悉く閉店で…私の行ったお店もひょっとしたら営業していないかもしれませんが、サンジュリアンのLa Maltijaは見るからにマルタっぽく、マルタワインやお料理も豊富で雰囲気を味わえましたよ。

    4人で観光されるなら1、2日はチャーターされる事をおススメします。バスも頻繁に通っているので観光には便利ですが、炎天下のバス待ちは体力を奪われますし、時間のロスです。
    ゴゾ島は折角行かれるなら観光しておいて損はないですし、物価は本島より安いのでお土産はここで買うのが良いと思います。
    ヴァレッタは狭い区域に見どころが凝縮しているので、1日もあればほぼ観光し尽せますし、宿泊されても良いかもしれません。(旅の途中に出会った方は宿泊されて、夜景が良かったと仰っていました)絵画にご興味をお持ちでしたら、カラヴァッジョの絵は必見です。
    あるいは、のんびり街歩きや海遊びをされるのも、いいかもしれませんね。

    それぞれの観光地に関する詳細は、どうぞ拙ブログをご覧ください♪

    マルタ旅行o(^o^)o2日め〜謎の島上陸とデジャヴな天空の…景色
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/13/8134897

    マルタ旅行o(^o^)o3日め〜チャーター車でチャチャッと観光・青の洞門&ディングリークリフ
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/14/8135526

    マルタ旅行o(^o^)o3日め〜チャーター車でチャチャッと観光・イムディーナ
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/22/8136109

    マルタ旅行o(^o^)o3日め〜チャーター車でチャチャッと観光・モスタドーム&スリーシティーズ&タルシーン神殿
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/14/8138804

    マルタ旅行o(^o^)o4日め〜お船でスイッとヴァレッタへ その1
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/15/8139051

    マルタ旅行o(^o^)o4日め〜お船でスイッとヴァレッタへ その2
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/15/8140292

    マルタ旅行o(^o^)o4日め〜お船でスイッとヴァレッタへ その3
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/15/8140565

    マルタ旅行o(^o^)o4日め〜セントジュリアンでホテルライフ&マルタ料理満喫
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/15/8141279

    マルタ旅行o(^o^)o5日め〜朝からワイン、お船でスススィッとゴゾ島観光 その1
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/16/8141830

    マルタ旅行o(^o^)o5日め〜お船でスススィッとゴゾ島観光、夜までワイン その2
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/16/8142059

    マルタ旅行o(^o^)o6日め〜ガッツリ街歩きセントジュリアン⇔スリーマ
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/17/8142457

    マルタ旅行o(^o^)o7日め〜帰りの機内食とドッサリお土産
    http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/18/8142667

    【参考URL】http://ariawase.asablo.jp/blog/2016/07/13/8134897

    お礼

    さがさん、

    ご回答と参考になるブログ紹介をありがとうございました!
    同じ季節での滞在記は数少ないガイド本以上にとても参考になります。(ゲットされた土産の詳細も)
    我が家も朝食のシャンパンを目指します!!

    アドバイスありがとうございました。

    <(_ _)>

    (by gungunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さがさん

    さがさん

マルタの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP