旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブールからカッパドキアへの航路について教えてください

  • イスタンブールからカッパドキアへの航路について教えてください

    • 投稿日:2020-01-13
    • 回答:3

    締切済

    9月18日にイスタンブールのSAW空港に着きます。そして、カッパドキアのネブシェヒル(NAV)に行く国内線を予約していましたが、そのフライトがキャンセルになりました。変更するのに都合の良い便が見当たらず、とりあえず払い戻し処理をしました。そこで、教えて頂きたいのです! SAWには13:10到着なのですが、そのままの空港で乗り継ぐには21時発のフライトになります。そしてイスタンブールのもう一つの空港(IST)から17:40発のフライトがあります。どちらにすべきでしょうか? SAW空港からIST空港への移動時間も今一つ分らないのですが、可能でしょうか?よろしくお願いいたします。いずれもエアーはターキッシュです。LCCも検索したほうがよいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ともさん

    ともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-01-14

    追記)
    19:45の便は、他の2便に比べて価格が倍以上です。
    16:10か20:05でいいと思いますけど。。。(^_^;)
    スカイスキャナーで調べて下さい(荷物重量も要再確認)。

    ギョレメのホテルなら、私が調べた全てのホテルで送迎対応してました。
    値段がシャトルとあまり変わらないので、私は数ホテル客混載のミニバンじゃないかなと思ってます。
    ギョレメは地図をみると道が入り組んでいるので、到着時は迎車が安心だと思っています。

    Booking.comなどで、キャンセル無料の高いホテルと安いホテルをいくつか予約して、ホテルの対応やツアーの価格を調べるといいです。
    必ず、迎車やバルーン・各地ツアーの価格情報を送ってきます。
    (特別要求にツアーについて書いておけば確実です)

    私が調べたホテル3軒では同じ価格でした。
    日本の会社で予約するより安いです。
    ★ご存知と思いますが、Booking.comはトルコ国外からは予約等できますが、トルコ国内では使えません。
    ほとんど同じ価格でagodaで載ってます。
    (私は使い慣れしてるのでBooking.comを使っただけです)

    じっくり検討してください。

    お礼

    スイカさん、ありがとうございます😊
    早速、検索してるのですが何故かペガサス航空の便が表示されません😭
    ホテルは既にブッキングコムで予約してます。
    送迎お願いしようと思います。
    まだ、バルーンもお願いしてないので一緒にしようかと思います。
    メールが届いていたのですが、まだ先だしと翻訳してないのです😅(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

  • 回答日:2020-01-14

    私も今月末からトルコに行きます。
    カッパドキアではギョレメに泊まります。
    カッパドキアに行くには、ネブシェヒルカッパドキア空港の他に、カイセリ空港が使われます。
    カイセリの方が少し遠いですが、どちらの空港からも到着便に合わせてギョレメなどへのシャトルバスが出ています(ギョレメまでネブシェヒルからなら40分、カイセリからなら70分ほどです)。
    ともさんの場合は、13:10SAW 到着ですから、
    IST に空港移動するよりは(移動には3-4時間は必要)
    16:10(SAW)→17:35(カイセリ:ASR):ペガサス航空
    19:45(SAW)→21:05(ASR):トルコ航空
    20:05(SAW)→21:30(ASR):ペガサス航空
    がいいのではないのでしょうか。
    ペガサス航空も無料預け荷物は15kg あります。

    私はイスタンブール空港到着なので当日IST からNAV に行きますが、NAV空港到着が20時頃で真っ暗ですから、ホテルに迎車を頼む予定です。
    ホテル迎車もシャトルバスに少し上乗せされた程度の値段です。

    お礼

    スイカさん、ありがとうございます😊
    ペガサス航空で予約出来たら、しようと思います。預け荷物の重量も教えて戴き助かります。
    無理なら次のトルコ航空ですが、その便になる場合はホテルに送迎ないか尋ねます。

    やはり空港の移動にはかなりの時間が必要なのですね…。
    情報ありがとうございます!

    今月末から行かれるんですね。
    良い旅を〜(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

  • 回答日:2020-01-14

    ともさん、こんにちは。

    新空港ができてからは行っていませんが、空港間の移動について調べてみました。他の回答がなければ参考にしてください。
    https://www.rome2rio.com/s/Sabiha-Gokcen-Airport-SAW/Istanbul-Airport-IST

    タクシーで約1時間弱6000円〜7000円などのようです。グーグルでは、次のような移動もでていました。
    https://goo.gl/maps/TVFpDsqetQ7Drdjk6

    しかしそのリンク先で調べてみると、Sabiha Gökçen H.L. からİstanbul Havaliman はでてこないですね。また8番のバスですが、次のサイトの Sabiha .. から出るものは11個ありますが、いずれも新空港まで行っていません。一番近いものでタクシムまで。
    http://www.iett.gov.tr/en/main/hatlar

    ということでタクシーは高いので、シャトル・バンを調べてみまいた。
    https://istanbul.safeairporttransfer.com/istanbul-airport-transfer-prices

    これだと、「Click for All prices」をクリックすると、新空港まで30ユーロからというのがでてきます。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP