旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミンの空港の過ごし方

  • ホーチミンの空港の過ごし方

    • 投稿日:2019-12-30
    • 回答:5

    締切済

    変な質問で恐縮です。2月20日に成田発ホーチミンに深夜1時過ぎに到着します。入国審査などで2時頃空港出てそれからホテルだともったいないので数時間すごせるようなカウンターかレストランはありますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KENKENさん

    KENKENさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2020-02-14

    空港は何もありません(両替とsimの販売カウンターくらいです。)ので、タクシーでまちなかに出るのがいいと思います。

    ただ、時間が時間だけに空いている店が限られてしまうと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    コウタさん

    コウタさん

  • 回答日:2020-01-20

    このリンクは、空港でできることをまとめてくれると思います。前回は、sleepzoneを使用して休みました。見てみな
    https://sascotravel.com/ja/what-to-do-at-tan-son-nhat-airport/

    【参考URL】https://sascotravel.com/ja/what-to-do-at-tan-son-nhat-airport/

    問題のある投稿を連絡する

    SASCO Travelさん

    SASCO Travelさん

  • 回答日:2019-12-30

     KENZOさんへ

     まずホ−チミンのタンソンニャット空港は、3年くらい前に旧国際線から徒歩4分ほどの所に新国際空港ができ、従来の国際線は国内線に変更になりました。それに伴い、国内線や国際線にはお店やレストランも増え、便利になりました。
     また、成田から乗り継ぎでホ−チミンに行く便やLCCの乗り入れも増えてきているため、深夜に到着する便もありますね。

     質問の回答ですが、ホ−チミンは1〜2年前までは深夜営業している店はほとんどなく、一般の店はせいぜい22時で、24時まで営業している店はまれです。なお深夜営業しているお店は、コンビニか一部のマクドナルド、5星クラスのホテルのバ−程度で、 バックパッカーが多いデタム地区でも2時頃にはレストランバ−や屋台の営業は終了します。

     また休憩場所は、空港については夜は国内線2階の待合い席などは比較的空いていますが日本と違い寝るところは少なく、寝れば置き引きされる可能性も高いです。
     それよりは、国内線の正面にあるマクドナルドは24時間営業です(マックの近くにあるスタバ、やハイランドコ−ヒ−は24時まで)。それ以外にも国際線には1〜2店舗24時間営業しているカフェはありましたが、マック以外はすぐに店が変わったり営業時間が変わるので何とも言えません。なお混んで座れるかどうかわかりませんがマックはお薦めです。

     個人的意見です:数時間のために何千円も払いたくない気持ちはよくわかりますが、ホ−チミン空港周辺の2〜3星ホテルは約1500円程度で泊まれます。またトイレとシャワ−が共用なら1000円前後で泊まれます。空港なら休めるかどうかわからないし休めても置き引きの心配もあります。またマックなどのお店は休めても500円程度はかかるため、空港近くのホテルに泊まるのをお薦めします。皆さんいろいろな考えがあると思いますが、自分の責任で自由に楽しみ・経験してきて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2019-12-30

    こんばんは。
    私がホーチミンを旅行した時は成田から0時前に着く便でした。
    私の場合はすぐタクシーでホテルに向かいましたね。ホーチミンではないですが、シンガポールに行った時は夜中到着便で、朝まで空港で過ごしました。その時は到着エリアにあった、プライオリティーパスで入れるラウンジを見つけたのでそこを利用しました。
    ラウンジの方が外で過ごすよりもまだマシですし。結構探しましたね。
    チャンギ空港でもそんな感じだったので、タンソンニャット空港だともっと選択肢が狭まるんじゃないでしょうか。
    空港で過ごすよりもタクシーで宿泊先に向かわれるほうが良いかと思います。


    ますひろ

    問題のある投稿を連絡する

    ますひろさん

    ますひろさん

  • 回答日:2019-12-30

    な質問で恐縮です。2月20日に成田発ホーチミンに深夜1時過ぎに到着します。入国審査などで2時頃空港出てそれからホテルだともったいないので数時間すごせるようなカウンターかレストランはありますでしょうか?


    そんな時間にタンソンニャット空港に到着の便があるんですか(@_@)!?


    タンソンニャットは、現在の国際国内ターミナルの前のオンボロターミナルから知っていますが、
    現在のタンソンニャットにも、何もありません。。。
    出発ロビーにも到着ロビーにも、座れてくつろげるところってほぼありません。

    ハノイのノイバイ空港では空港野宿したことがありますが、
    タンソンニャットは、無理です。。。
    私は、ごめんです。。。


    私はバックパッカースタイルで、英仏語(現在のベトナムで仏語はほぼ無意味)はokで、
    越語も旅行会話程度は少し喋れますが、
    そんな時間に着くフライトなんて絶対利用しません(-_-)
    そんな時間に建物を出たら、鴨さんで、魑魅魍魎に食われるだけです。


    あらかじめ送迎を頼むか、
    どこかで(イミグレーションの前のフロアで寝るとか、)
    朝までサバイバルを楽しんで下さい(=_=。。。

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP