旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユナイテッド航空のノートパソコン機内持ち込みについて

  • ユナイテッド航空のノートパソコン機内持ち込みについて

    • 投稿日:2019-12-19
    • 回答:5

    締切済

    ロサンゼルス空港で米国内の国内線(ユナイテッド航空)に乗り換えるのですが、航空会社のホームページを見るとリチウムイオン電池搭載のノートパソコンは取り外し可能であれば持ち込み可、となっていました。取り外すとしたらドライバーが必要なのですが、実際にそのような対応が求められる場合があるのでしょうか…?どなたかご教示頂けますと助かります!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さあさん

    さあさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-12-19

    10月にユナイテッド航空を利用しました。リチウム電池の持込については取り外し可能なら持込可となっていましたが、私の場合は、モバイルバッテリーがリチウム電池だったので問合せした結果、機内持込手荷物でセキュリティチェックを受ければ持込可能でした。パソコンも同じだと思います。不安であればユナイテッド航空に電話で問合せば回答してくるます。

    お礼

    ありがとうございます!モバイルバッテリーも持ち込みたかったのでご回答助かりました…!(by さあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-19

    手荷物OK、受託荷物は制限付きが多いですね。因みに私が専ら利用するデルタは不可。

    手荷物の時は何時もバッグからiPadなどは出して検査機を通してます。


    私のPCは簡単に取り外し出来ます、道具不要です。でも、そんな事はした事はないです。

    お礼

    検査機を通せば大丈夫なんですね!ご教示頂きありがとうございました!(by さあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2019-12-19

    殆どのノートパソコンはリチウムイオン電池を使用していると思います。

    ユナイテッド航空のノートパソコン機内持ち込みルールですが、

    参考URLに
    『ユナイテッド運航便では、小型で軽量の携帯用電子機器類(下記に明記)を非電波発信モードまたは「機内モード」でお使いいただけます。』

    『お使いいただける機器類:
    —電子ゲーム機
    —パソコン(高度10,000フィートを超えましたらお使いいただけます)
    ・・・』

    と記載されています。
    リチウムイオン電池を取り外した状態では使えないわけで、「ノートパソコンからリチウムイオン電池を取り外して機内持ち込みする」ルールは、ないと思います。

    Apple MacBook Proのノートパソコン(2015年9月〜2017年2月に製造)は論外としてです。

    『受託手荷物および機内持込み手荷物に搭載されたリチウムバッテリーは事前に取り外していただくことがあります。 取り外したリチウムバッテリーは手荷物として機内への持ち込みが可能です。 バッテリーの取り外しが不可能なスマートバッグは、ユナイテッドまたはユナイテッド・エクスプレスのフライトではご利用いただけません。』
    という規定は別途ありますが。
    https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/travel/baggage/carry-on.html#exceptions

    【参考URL】https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/travel/inflight/devices.html

    お礼

    受託手荷物および機内持込み手荷物に搭載されたリチウムバッテリーは事前に取り外していただくことがあります、の部分で早とちりしてしまいました。ご教示頂きありがとうございました!(by さあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-19

    PCと記載されていますか?
    スマートバッグのことではありませんか? 

    私も国内線利用していますが、今までそのようなことで引っかかったことはないのですが。。。

    バッテリーの取り外しが不可能なスマートバッグは、ユナイテッドまたはユナイテッド・エクスプレスのフライトではご利用いただけません。ということは認識しておりますが。
    https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/travel/baggage/carry-on.html

    一応再確認してみてください。

    お礼

    わたしの理解間違いかもしれません…ご教示ありがとうございました!(by さあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-19

    私が長年使っている東芝のノートパソコンは、バッテリーの取り外しにはドライバーが不要です。東芝のノートパソコンへの買い替えを推奨します。

    お礼

    ご教示ありがとうございました!(by さあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP