旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初フランスです。

  • 初フランスです。

    • 投稿日:2019-12-15
    • 回答:12

    締切済

    初フランスです。仕事今回4回目のドイツですが、帰りがドゴール空港しか取れず、4日間フランス滞在です。
    6/18日までは、ドイツ国内を仕事で、周り、18日はニュルンベルク泊です。
    6/19(朝)ニュルンベルク ⇒ パリEst (16時ごろ到着)電車移動
    6/20 21 モンサンミッシェル
    6/22 夜までパリ市内観光 夜 ドゴール空港から 成田へ

    上記予定です。
    今のところの予定です。
    パリは、テロ等もあり、すりも多いと聞きます。不安いっぱいです。
    でも、せっかくのフランスなので、楽しみたいなとも思っています。
    モンサンミッシェルには、どうしても行きたいので。
    どなたか、出来るだけこの予定で、フランス初の私たちでも、困らないようなホテルをご存知の方お知恵を貸してください。
    夫婦二人で、シニアです。モンサンミッシェルは、現地のツアーを利用しようと考えています。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gankotyanさん

    gankotyanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2019-12-16

    gankotyanさんこんにちは。やすたびろくです。

    わたしの経験(2002年)では家族旅行でのパリ一泊目ではパリEST(東駅)から東北方向へ歩いてすぐのメルキュールホテルに宿泊しました。部屋からは幾本ものホーム全体が見渡せました。市街地でとても便利でした。ホテル入口の向かいは喫茶店とその店のテラス席がありました。
    まあご参考に!
    パリ市内はエッフェル塔、シテ島、ルーブル、オルセー美術館、サクレクールでも回りきれないです。我々はサクレクールを夜に見学しました。美術館は時間がかかるので次回にされたらどうですか?

    お礼

    やすたびろくさん

    ありがとうございます。
    メルキュールホテルですが、調べてみます。ほかのところで泊まったことがありますが、〇でした。
    歩いてすぐというのがいいですね。

    はい、私は、美術館とても行きたいのですが、主人は全然興味が無いようなので、今回はパスの予定です。

    有名どころオンリーにしようと思っています。(by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-16


    ドイッチュラント出張なら、英語/独語に困らない方だと思います。


    私は、ヨーロッパ出張は、フランスだけでした。
    トータルでは、ホテル滞在軽く100日以上です。
    週末は、いろんな街にバックパッカーで、ホテル飛び込みで旅行しました。


    フラフラ語ができないコメコメ人がいない会議じゃない限り、フラフラ語だけで過ごしたので、
    フラフラ国で英語って、どれほど通じるかって聞かれてもわかりません。
    でも、若い世代は、はひふへほ、ってHが発音できますねぇ。

    フラフラ国で、きっと英語だけでも、それほど困らないと思います。
    きっと、たぶん。。。でも田舎は無理かなぁです。。。


    ホテルは、
    小さなトラディショナルホテルだと、朝食が、フルーツジュース、パン、バター、ジャム、ハム、チーズ、コーヒーだけでした。
    それが普通のフラフラ国の朝食です。
    毎朝だと、(+_+)ブチ切れます。
    古い建築のトラディショナルホテルは、歩くと床がキュキュって鳴ったり、エレベーターが床に調度に止まらなかったり(-_-)爆笑です。

    近代的で、もうちょっとランクが高いホテルだと、何でもありで、ビュッフェ取り放題です。

    スタイルで、お好みだと思います。


    絶対、シノワー(chinois プーさん帝国人、いえ、中国人)と間違えられないよう、日の丸が必要です。
    もしくは、
    Je suis japonais ジュシジャポネ 私は、日本人です。
    か、
    Nous sommes japonais ヌーソムジャポネ 私たちは、日本人です。
    って、フレーズは必須かなぁ。。。

    プーさん帝国のシノワーと思われると、(=_=)って態度で、
    でもジャポネだとわかると、ニコニコで、
    少しでもフラフラ語が話せると、さらにみんなニコニコで、快適です。
    私は、フラフラ国在住ベトベト人と人と間違えられます(=_=)///ジャポネです。。。


    私は、イッヒ シュプレヒティン ニヒト ドイッチュです(=_=)イッヒ ビン ヤーパンです。。。


    出張ついでのフラフラ国のプチ旅行、
    フラフラっと楽しんでください(^_^)///

    お礼

    palさん

    ありがとうございます。
    イエイエ、超語学は苦手です。片言で、凌いでいます。
    フランス語は、全くしゃべれません。
    でも、いくつかは、覚えていく必要があるみたいですね。
    勉強して行きます。

    はい、楽しんできます。
    (by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-12-16

    gankotyanさん

    はじめまして、マサキチと申します。
    私も今年初めて個人手配でパリに訪問し、モンサンミッシェルへ行きました!

    スリやテロなど不安いっぱいでしたが、現地に着けば天国でした!

    ・ホテルはオペラ座近辺に手配
    →CDGからロワシーパスで一本で行けて安全です。
     バス停からホテルへの移動も距離が少なく快適でした。
    →モンサンミッシェルへのツアー発着地が
     ラファイエット前なので近くて安心

    モンサンミッシェルは、ミキツアー(みゅうトラベル)さん
    で予約しました。片道5時間、トイレ付きバスなので安心でした。

    ホテルは、バスタブ付きが欲しかったので、★4以上になるかと思いますが、エドワード7ホテルに滞在しました。
    スーパーのモノプリもすぐ近くでとても便利でした。

    ご参考までに、以下記事に詳細書いております。
    楽しい旅を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11488668/

    お礼

    マサキチさん

    ありがとうございます。天国でしたか、ホッ

    ぜひ、記事読ませていただきます。
    私たちも、サマキチさんのように、天国だったよ。と言えるように、しっかり下調べして、楽しんできますね。

    同様に、バスタブ付希望です。
    とても、心が軽くなりました。(by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マサキチさん

    マサキチさん

  • 回答日:2019-12-15

    こんにちは!旅の計画は楽しいですよね。
    パリ―モンサンミッシェルは個人で電車移動ですか?
    実は数年前、母の念願でパリーモンサンミシェルーパリ旅行を決行しまし
    た。夜景がきれいだから、絶対泊ったほうがいい、という友人の勧めでNGでしたので、パリ前後泊で、パリのH.I.S.でホテル付きバスツアーを申し込みました。足の弱い体力のない母ですが、ともかくモンサンミッシェルを一目見るんだ、という願いでしたので、島の狭いホテルに泊まるのはNGで。バスツアーのホテルは対岸の平屋建ての近代的ホテルでしたが、余り階段のなどの無いところを希望していたので丁度よかったです。
    そのバスツアーだとパリ市内が朝早いので、パリの宿はその集合場所まで歩いて行ける近所、と限定して探しました。
    ツーリストクラスですが、地下鉄駅からも近く、街の中心にも歩いて行かれるし、何しろ、そのツアーのバス停までも歩いて行かれました。
    従業員もフレンドリーで、朝食ビュッフェ時間よりも早く出発するんだ、と言ったら、簡単にクロワッサンとハムとコーヒーを用意してくれて助かりました。
    蝋人形館のあるパッサージュの中です。(ちょっと古いレトロな建物ですが)
    ベストウェスタン ホテル ロンセレー オペラ (パリ)
    75009 Parisパリ10 Boulevard Montmartre



    Bon Voyage!

    【参考URL】https://jp.hotels.com/ho144883/?pa=1&q-check-out=2020-01-07&tab=description&q-room-0-adults=2&YGF=14&q-check-in=2020-01-06&MGT=1&WOE=2&WOD=1&ZSX=0&SYE=3&q-room-0-children=0

    お礼

    栗マリさん

    早速のお返事ありがとうございます。
    実は、6/11からの渡独で、仕事を済ませても少し早めにフランスと考えていたのですが・・・。
    このところのフランスのテロや、紙面でもすり等の内容で、思わず、尻込み気味で・・・。
    結局、一番行きたいモンサンミッシェルだけは、外したくないと、このスケジュールに落ち着きました。
    HISのオプションですね。見てみます。日帰りが一泊か迷ったのですが、いろいろな方のブログを読んで、是非一泊してゆっくり堪能したいなと思った次第です。
    いつもはどの国でも、個人手配で、その日に好きなところにぶらりと行くのですが、フランスだけは心配で。
    早速、ホテルを見てみます。
    ありがとうございました。

    (by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    栗マリさん

    栗マリさん

  • 回答日:2019-12-15

    自称「パリジェンヌ」のIvankaです。

    6月でしたら日が長いので、夜も10時近くまで明るいですね。
    とは言え、大きなスーツケースを持って市内を移動するのはお勧めしません。東駅から是非タクシーでホテルへ行きましょう。

    スリに関しては用心さえきちんとしておけば大丈夫ですよ。

    ホテルは皆様お勧めのエリアが初心者にとっては便利かな・・・と思います。
    でも予算があるなら、4つ星のホテルの方が良いかな?という気はします。

    ツアーは日本人が多いモノが良いですね。MSM遠いですよぉバスで行くと。
    でも日本人ばっかりのツアーなら安心して社内で眠れますね。
    長時間のバスは・・・という場合、TGVという選択もあります。こちらは速いので移動時間は半分以下です。でもTGVを降りた後シャトルバスに乗ったりするので、ツアーの方がずっと便利だと思います。

    パリ観光ですが、あまり時間がないのと、年齢的な事を考慮すると有名所2ヶ所くらいが精いっぱいかな?と思います。

    到着日、ホテルで一休みした後、エッフェル塔へ行かれてはいかがでしょうか?
    高級レストラン、ル・ジュール・ヴェルニュを予約しておけば、エッフェル塔にも登れますし、美味しい夕食も楽しめます。
    専用のエレベーターがありますので、待ち時間ゼロ。夕食後に展望台へ降りる事も出来ます(階段で1回分降りるだけです)一番上まで行きたい場合は1階展望台の真ん中にある売店で一番上までのチケットを買えます。
    夜は格段に空いていますので、エッフェル塔へ登りたいのであれば、コレが一番便利な方法だと思います。
    帰りはウーバー(アプリで簡単に車を呼べます)でホテルへ。エッフェル塔の周りって凄く暗いので、ご注意を。

    MSMから戻ってきたら、お疲れ具合にもよると思いますが、ルーブルかオルセー、オランジェリー・・・ただし体力がどれくらい持つか?という部分も大きいですね。

    一番行きたいところを最初に回りましょう。
    MSMからの帰りのバスで、何処に最初に行くか相談されては・・・と思います。ネットで事前にチケットを購入しておけば、チケットを買うための時間を節約できます。混んでいる時期ですので、この辺りは事前にイロイロとチェックしておいてください。

    こう申し上げては失礼かとも思いますが、体力温存の都合上、移動はウーバーを積極的に活用されては・・・と思います。

    お礼

    ivankaさん

    ありがとうございます。
    レストラン、ル・ジュール・ヴェルニュ いいですね。早速調べてみます。
    いつもは、電車やバスを利用するのですが、フランスは自信ありません。
    ウーバーで、タクシー利用します。
    エッフェル塔の観光部分いただきます。( ^^) _U~~

    具体的に教えていただき感謝です。

    観光チケットもよく調べてみます。
    ありがとうございます。(by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-12-15

    こんにちは
    初めてのパリで快適に過ごせ、ピラミッドのマイバス集合場所まで徒歩5分で行け、帰りはオペラからCDG空港までシャトルバス(ロワシーバス)利用に便利な下記のホテルはいかがですか。
    ホテル ショワズル オペラ(Hotel Choiseul Opera)
    https://www.booking.com/hotel/fr/choiseul-opera.ja.html
    3泊でホテルライフを楽しむわけでなければリーズナブルな料金で利用できると思います。
    以前泊まったことはありますが、3つ星ホテルとしてはお奨めできます。評価8.3 
    バスタブ付を希望される場合はBooking.com予約時のSpecial requestにその旨を記載すれば返事が来ると思います。(参考例を末尾に記載します)

    東駅からホテルまでは慣れないメトロではなくタクシー(10ユーロ程度)がお奨めです。

    パリへの個人旅行に参考になる情報を詳細に書いた「パリの街歩き」をぜひご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/10592998

    なおモンサンミッシェルの(JTBマイバスなど)現地ツアーは日帰りでも1泊でもよいと思いますが夜景鑑賞には1泊になります。
    6月20日のパリの日の出・日没時刻 5:47、21:57

    Special request
    Dear madam/Sir,
    I am Japanese of age 75 and would like to request a room with bathtub.
    This trip is 15 days by train from Venetia to Amsterdam via Innsbruk, Wien, Praha, Dresden and Leipzig.
    Best regards,
    Yoji Yamada

    yamada423

    お礼

    yamada423さん

    ありがとうございます。
    パリの街歩きも、熟読させていただきます。

    皆さんの言われるように、やはりタクシーは必須ですね。
    私たち夫婦もバスタブ付希望なので、ホテルにリクエストします。

    こちらのホテル見ました。
    とても、使い勝手の良いホテルのようですね。
    検討させていただきます。

    実際に、行かれた方のお話しは本当にあり難いです。
    (by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-12-15

    こんにちは。

    パリ滞在時、JTB系オプショナルツアー会社マイバスのオフィス兼集合場所が目の前で、パリ観光の大手パリシティヴィジョンも徒歩1分(オフィスは部屋からみえます)、ルーブル美術館も歩いて3分、オペラ座まで歩いて8分くらいという場所にある、ホテルルーメンというところに泊まりましたが、どこへ行くにも最高の場所でした。

    ↓その時の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/10915429

    部屋は狭いですが、寝るだけと考えたら、本当に便利です。


    JCBカードをお持ちなら、確かマイバスもパリシティヴィジョンも割引になります。
    https://www.jcb.jp/sp/ws/reservation_desk.html
    JCBの日本にあるコールセンターを通して予約をすると、割引適用になると思います。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    ありがとうございます。
    実は、私も、旅行会社の近くのホテルがいいかなと思っています。
    全然自信ないので、すぐ近くだと安心かなと。

    まだ、どこのツアーにするかは決定してないのですが、”ミュー”のツアーを調べていました。
    JTB系のツアーもあるんですね。
    調べてみます。

    ホテルを見ましたが、バスタブもついていて、よさそうですね。

    後、半年いろいろ調べてみます。
    感謝です。(by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-12-15

    6月にいきました。オペラ座の近くの ザ・バンクホテルに宿泊して
    徒歩で20分ぐらいの場所から、ツアーバスでモンサンミッシェルに日帰り
    でいきました。1泊コースもありますが、日帰りで充分時間があります。

     ちなみに、我々は、マイバスのツアーを利用しました。

    お礼

    マーチャンさん

    ありがとうございます。
    オペラ座の近くがいいんですね。

    マイバスツアーですか、調べてみます。
    日帰りでも大丈夫ですか?実は、それも迷っているんです。

    6月同じ時期ですね。
    すてきでしたか?(by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-15

    10月にモンサンミッシェルにも行って来ました!
    フランスは7〜8回目かな。
    あなたのスケジュールからすれば、
    6/19(朝)ニュルンベルク ⇒ パリEst (16時ごろ到着)→チェックイン、夕食。
    6/20 モンサンミッシェルツアー
    大体のツアーデスクは地下鉄ピラミッド駅からのピラミッド通りにあります!パリから350km往復なのでどのツアー会社も朝7:30ツアーデスク集合〜18:30解散。日本のツアー会社ならベルトラかミューでしょう。初フランスなら日本人と一緒が安心。それとこの界隈は和食店も結構あり、皆さん利用します!解散したらすぐ夕食を取りホテルに戻るのがいいですからね。
    6/21 初フランスなので凱旋門、エッフェル塔を眺める、シャンゼリゼ通りを歩く、ルーブル美術館/オルセー美術館を観る、モンマルトルの丘、オペラ座と周辺のデパート、パレロワイヤルくらいかな?だとすると、
    21日→まず、モンマルトルの丘→エッフェル塔とパリ市街眺める/画家が沢山いる広場→地下鉄→凱旋門→シャンゼリゼ通り→チュイルリー公園→ルーブル美術館(ネット予約)→ホテル近くで夕食
    6/22 夜フライトと言っても3時間半〜4時間前にシャトルバスに乗る必要が有るので、15:00までゆったり残りの観光地を回るのがいいでしょう!
    ホテルは東駅で問題はないと思いますが、心配なら別の場所、シャンゼリゼ周辺のホテルは高いので私は泊まりません。10月は凱旋門から北に5分ほど歩いた場所にホテル利用。その理由は凱旋門〜この通りは|聾橘韻旅圓レストランやカフェが多く安全、▲僖蠅漏旋門が地下鉄のメイン路線が集まっているのでホテルからのアクセスとともに便利!
    あと、私が最も好きな眺めはシャイヨー宮からのエッフェル塔の展望です。これも凱旋門から地下鉄ですぐ(笑)
    あくまでも私の個人的意見です。それと石畳の上を歩くと2〜3時間が限度!楽で足を守る靴、疲れたら予定を減らして次回へが得策(笑)

    お礼

    ばー・で・ぱうえるさん

    何度も行かれてるんですね。
    とても、参考になります。
    言われる通り、皆さんのブログを見て、ばー・で・ぱうえるさんの書かれたようなルートを考えていました。
    もう少し、ゆっくりめかな。

    ホテル 凱旋門付近は安全で、アクセスがいいんですね。
    迷います。

    地図を広げて、いろいろ見ているのですが、ぴんと来なくて・・・

    まだこれからも、ドイツへは、仕事で毎年行くので、焦らず、今回のフランスは、欲張らないで行こうと思います。
    ありがとうございます。
    (by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-15

    モン・サン・ミシェルへ行かれるのであれは、島の中の小さなホテルをお勧めします。
    3〜4件ありますので早めの予約が必要です。
    島へ渡る前にモン・サン・ミシェルが全体が眺められるホテルがありますが1泊ならばお勧めしません。
    霧がよく出るのでせっかくの眺めが台無しです。島内でゆっくりされる事をお勧めします。

    お礼

    たのけんさん

    ありがとうございます。
    島へ渡る前のホテルを考えていました。
    霧が出るんですか?

    島内のホテル調べてみます。
    やはり行かれた方は、情報をお持ちで、助かります。(by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たのけんさん

    たのけんさん

  • 回答日:2019-12-15

    モン・サン・ミッシェルの1日ツアーは、距離を考えて、パリを早朝に出発することになります。ベルトラというトラベルエージェンシーを先ずはおすすめします。日本人の利用が多いです。ウェブから予約ができます。もうひとつは、JCBの旅行サイトです。私は、JCBのサイトを使いました。ウェブ経由です。JCBカードは、ご存じの通り、外国では使えるお店は少ないです。しかし、パリにはJCBカードユーザー用のオフィスがあり、パリでのサポートをもらうのに便利です。トイレの利用にも便利です。VISA、或いは、MasterCard以外にJCBカードを持って行かれることをおすすめします。以上のトラベルエージェンシーを使う場合、パリのピラミッドという、オペラ座に近いところから出発です。オペラ座地区は日本人にとって、滞在しやすい地域だと思いますので、ホテルをこの辺りに取ることをおすすめします。私のおすすめは、ピラミッドの少し西のホテル・テレーズです。私は、オペラ地区に滞在する時は、このホテルを使います。4つ星です。パリらしいプチホテルで居心地が良いと思います。サンタン通りに日本食レストランが多いのですが、至近です。楽しいパリ滞在をお祈りいたします。

    お礼

    丸福さん

    ありがとうございます。
    皆さん、JCBの旅行サイトを利用されているようですね。
    ハワイでも、JCBカードは、重宝しますが、フランスでも、持っていったほうがよさそうですね。是非、持参します。

    ホテル・テレーズ調べてみます。

    やはり、日本食レストランが多いということは、日本人もいる!ということでしょうか。安心ですね。

    いろいろありがとうございます。(by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2019-12-15

    こんにちは。
    僭越ながら、先月新婚旅行で滞在したホテルが貴方さまにピッタリではと思い、回答させていただきます。
    ウェスティンパリヴァンドームホテルは、治安も良く、交通の弁もいいので、市内にも市外にも空港にも行きやすい立地です。
    お安くはありませんが、朝食も美味しいですし、素晴らしいホテルです。
    素敵なご旅行になりますように。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d587294-Reviews-The_Westin_Paris_Vendome-Paris_Ile_de_France.html

    お礼

    なみさん

    ありがとうございます。そして結婚おめでとうございます。
    新婚旅行で利用されたホテルでしたら、きっと素敵なホテルだったんでしょうね。

    ウェスティンパリヴァンドームホテル、是非調べさせていただきます。
    はい、少しお高くても、フランスは、治安と交通の便が一番です。

    ありがとうございます。(by gankotyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なみさん

    なみさん

フランスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP