旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人で日帰りか一泊2日

  • 一人で日帰りか一泊2日

    • 投稿日:2019-11-30
    • 回答:5

    締切済

    私は子供がいるので長いこと一人旅は出来ないのですが、日帰りか一泊2日なら出来るかなと思って上海を考えました。旦那もよく一人旅します。私も輕放鬆したいし、子育ての大変さも体感してほしいのもあり、子供は旦那にお願いしたいと思ってます。

    元々夫が台湾人のため、少しですが中国語は出来ます。ただ大陸は香港しか行ったことありません。
    気をつけることや短い時間でも楽しめるスポットあったら教えて下さい。
    豫園は行きたいなと思ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アラレさん

    アラレさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-12-01

    短時間で観光するなら、豫園、南京東路、外灘、陸家嘴、新天地、女性は田子坊
    が人気です。夜時間があるなら外灘の夜景を、早朝観光は豫園 9時から営業。
    新天地も夜です、南京東路のショップは10時から22時。陸家嘴の高層ビルを登ってみては、夜も営業してます。

    お礼

    遅ればせながら、ご回答ありがとうございます。
    田子坊は初めて知りました!
    調べてみます。
    でも自分の体調悪化と新型ウィルスで行く機会がますます遠ざかっております。残念。落ち着いたらまた考えます〜(by アラレさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-01

    おはようございます、羨ましいです少し中国語が話せるなんて。
    そうですね、豫園の昼間と夜間を見ましたが素晴らしい景色にウットリしましたよ。更に時間があれば上海タワー(東京タワーのような)も素晴らしかったですよ。+夜の観光船に乗船しての夜景も。
    『注意をするべきこと』
    私が地下鉄に乗車しているときでした、改札前の手荷物検査場で聞いていたそうですその女性・日本人で現地の大学に留学中。スリが多いので肩に掛けているショルダーバッグ・表を身体に向け裏側を他の人に見えるように、半タスキかけが良いですよ!!と教えてくれました。
    『現地での滞在時間、ご予算もあることのようですから、二つの要因を頭に入れられて、1人で色々回る場所にするのか、現地観光ツアーに参加するのか。お調べになって下さい!!.上海の観光と入力され検索を』。

    お礼

    お礼が遅くなりすみません。
    中国語、ホント少しですよ><
    上海はスリ多そうですね。勝手な印象ですけど…。
    やはり夜の上海がよさそうですね。
    また体調と新型ウィルスが落ち着いたら考えます^^
    ありがとうございました。(by アラレさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2019-12-01

    上海に一年近く住んだことがありますが、行って一番良かったところは、上海博物館かな。中国も昔は素晴らしい工芸技術力があったんだと感じました。2階の「中国古代陶瓷館」の展示品は素晴らしかったです。

    お礼

    一年も住んでたんですね!中国語ペラペラになったのでは?
    博物館かぁ。台湾の故宮では人が多かったのもありますが、あまりのめり込めませんでした><上海はどうだろう...?
    教えて頂きありがとうございます。
    返信遅くなりすみませんでした。(by アラレさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samsoさん

    samsoさん

  • 回答日:2019-11-30

    無理がなければ1泊した方が落ち着いて観光は出来ます
    上海は日本より地下鉄の終電が早いため空港への戻り時間を気にする必要があります
    ※タクシーなら問題ないですが
    上海への到着と帰国便の時間がわかりませんが空港から市街地は車でもリニア+地下鉄でも
    概ね1時間(片道)はかかります
    また時間帯によっては空港の保安検査にかなり時間がかかることがあるので
    可能なのであれば1泊を推奨します

    豫園はあまり見るところはないかもしれません
    ※好みによりますが
    1泊されるのであれば七宝(チーバオ)がおすすめです
    日帰りであれば外灘、豫園が限界でしょうか。
    上海は大都会なので観光よりショッピングが主体になると思います

    お住まいがどちらかわかりませんがウラジオストクも東京から2時間で近いですよ

    お礼

    おお、なるほど。地下鉄は盲点でした!
    成田空港と都心位の距離のような感じですかね。
    やはり1日がおススメなんですね。

    七寶ですか。初耳です。

    住まいは東京なので、ウラジオストクも考えたんですが、英語出来ないし…中国は初めてだけど、中国語少し出来るし…と思ったので上海を考えてます。
    が!自分の体調と新型ウィルスでそれどころではなくなってます。

    お礼が遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございました☆(by アラレさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-30

    リフレッシュ、いいですね!
    もし帰りの飛行機が夜遅い便になるのだとしたら、空港に向かうバスや電車の最終が早いのが注意点です。
    タクシーなら問題ないと思います。
    地下鉄は日本より分かりやすいし、歩いていても道の名前が書いてあるので地図と照らし合わせやすかったです。
    よい旅を(^-^)

    お礼

    リフレッシュしたいです〜
    旦那ばかり一人旅とかするんで、キーーってなりそうです(笑)
    バスや電車の時間気にしないといけないんですね。
    地下鉄は日本より分かりやすい?東京の路線が煩雑ってことですかね。
    道も分かりやすいんですね。それはいいですね^^

    お礼が遅くなりすみません。
    体調と新型ウィルスが落ち着いたら計画立てたいと思います。
    コメントありがとうございました!(by アラレさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozakuranさん

    kozakuranさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP