旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

募集ツアーでこのオプション、必要ですか??

  • 募集ツアーでこのオプション、必要ですか??

    • 投稿日:2019-11-28
    • 回答:16

    締切済

    クラブツーリズムの一番売れているという8日間 ナイル川クルーズの募集ツアーに来年6月に参加します、初めてのエジプトでとても楽しみにしているのですが、以下のものがオプションとして行く場合は追加で払わないといけません。そこで質問というのは、これがすべて行くべきかどうか素人ですからわからないんです、、教えて頂けませんか、適切なアドバイスを。。
    勿論、好みと言いますか趣向にもよるかと思いますが、我々はピラミッドが見たい、アブシンベルに泊まれて嬉しい、、というような程度の素人ですのでその辺を考慮して頂ければと思います。よろしくお願いします。(こういう理由があってこれは行くべき、というようなアドバイスを頂けたらありがたいです。でも結構良い金額しますので、全ていくかどうかは、、という感じです)
    1)デンデラのハトホル神殿(14:00〜18:00、12000円)
    2)ネフェルタリの墓入場(1.5時間所要 ただ墓は10分、18000円)
    3)イシス神殿(2時間所要、11000円)
    4)ツタンカーメンの黄金マスクとの記念撮影(5分 9000円)

    今の所、素人発想で4)は確実に行こうかと思っています。ほかはどうでしょう?? お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2019-12-04

    追記です。

    参考URLに、4)ツタンカーメンの黄金マスクとの記念撮影の解説がありますので、ご参考になさってください。



    蛇足になりますが、ツタンカーメンの黄金マスクは、小生は上野の国立博物館に来た時に見ました。もちろん撮影禁止でしたが、眼に焼き付けてあります。
    https://www.tobunken.go.jp/materials/ny/1965/page/2

    『1965年08月

    朝日新聞社、東京国立博物館主催の「ツタンカーメン展」が21日から東京・上野の国立博物館で開かれた。ツタンカーメン王墓の中に埋葬されていた品々のなかから、有名な「黄金のマスク」をはじめ45点の古代エジプト美術の数々が展観された。東京会場(8.21―10.10)の閉会後、京都会場=京都市美術館(10.15―11.28)、福岡会場=福岡県文化会館(12.3―26)でそれぞれ開かれた。』

    【参考URL】https://tabipad.mwt.co.jp/blog/?p=7083

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-02

    9月の終わりに初めてのエジプトに行ってきました。

    1)は行けませんでしたがそれ以外について。
    2)はそもそものチケット代が1200ポンドと高いです。私も高いので行く気は無かったのですが現地でガイドに勧められて行ってきました。
    皆が言っていますがどの墓よりも綺麗で他の王墓が霞むほどです。
    高額なだけあって人が少なく、私の時は一人だけでゆっくりじっくり見れました。ガイド曰く「高いから日本人しか来ない」と。
    大事な所としてはカメラはダメですが8月からスマホはokとなっています。
    3)島に渡って見るという点が特徴的です。
    船から見る神殿が雰囲気があって良かったです。
    4)黄金のマスクはスマホ含めて写真禁止なのでそれが出来るだけでも価値はあるかと。
    実際に見る黄金のマスクは神秘的で「人類の至宝」でした。

    私は個人ツアーで行きましたが、なかなか行けない所でもあるので後悔しないようにちょっとお金はかかりましたが行ける所は行くようにしました

    問題のある投稿を連絡する

    Corofuji さん

    Corofuji さん

  • 回答日:2019-12-02

    クラブツーリズムの海外募集ツアーには何回も参加しましたが、ナイル川クルーズの参加経験はありません。

    皆さんから、それぞれのOPが参加費に見合う価値があるか否かの観点で、アドバイスがあったようで、参考になさってください。

    小生のOP参加/不参加の基準は、若干異なりますので、ご参考になればと。

    〜澗里瞭程の中で、参加して楽しむ体力があるか否か。

    OP不参加の場合、個人で時間をつぶすため観光する、安全な場所があるか否かです。OP参加費の代わりに、多少の出費は構いません。

    ご参加のツアーは、参考URLの『エジプト航空復路直行便利用(カイロ〜成田間)ナイル川クルーズとエジプト満喫8日間』だと思います。

    上記,隆囘世ら見ると
    1)デンデラのハトホル神殿(14:00〜18:00、12000円)は、
    夜行便の乗り継ぎでルクソールに早朝に着いて、午前中にルクソール東岸観光を観光、クルーズ船にチェックインして昼食ののちの出発となっています。

    夏の暑い盛りの午後なので、小生であれば、飛行機疲れと時差ボケで、OP不参加で休んで、翌日以降に備えたいです。よほど体力に自信がおありでしたらどうぞ。

    2)ネフェルタリの墓入場(1.5時間所要 ただ墓は10分、18000円)は、
    翌日の午後ですし、短時間なのでOPに参加したいです。

    3)イシス神殿(2時間所要、11000円)も、
    5日目の午前ですが、短時間なのでOPに参加したいです。

    4)ツタンカーメンの黄金マスクとの記念撮影(5分 9000円)は、
    体力は必要ないですが、お金の無駄のように思います。

    △隆囘世ら
    1)は、安全な船にいるということで、砂漠でものんびり見て過ごす。
    2)ネフェルタリの墓と 3)イシス神殿は、不参加の場合、エジプトですから、ふらふら歩いているとしつこいもの売に絡まれたり、不安があります。
    4)黄金マスクとの記念撮影は、博物館に中にいられると思います。黄金マスクの絵葉書でも買って。(かつて上野で公開されたマスクでしょうか)

    2年ほど前にクラブツーリズムでアオスタ・チロル・ドロミテに行ったときは、インスブルックで連泊の中日、7割位の参加者はOPでドイツの最高峰に行きましたが、治安が良い街と聞いたので、小生は24時間のカードを買ってバスやロープウェイで展望台や博物館を、単独行動で観光しました。
    そのコースを企画したという気配りの良い社員添乗員に案内してもらった部分の想い出とともに、単独行動の貴重な体験は、一生忘れられない想い出になりました。

    そのような治安が良い場所であれば、OP不参加での街なかの探検も良いと思います。
    しかし、エジプトでの良い評判は余り聞きません。
    ご参考にはならないかもしれませんが。


    【参考URL】https://tour.club-t.com/tour/detail?p_course_no=556734&p_course_no2=16961&p_date=&p_from=880000&p_baitai=900&p_baitai_web=CTOP&p_hatsu=001&ToCd=TL

    お礼

    ご挨拶遅くなりました、経験談をもとにアドバイス頂きまして本当に助かります。正直、これだけ多くの方からのアドバイスを頂けると思っておらずに少々困惑しているところはありますが、やはり体力を考えならが、あと何が自分にとって重要(貴重)かを考えて決めようと思っています。ありがとうございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-01

    こんにちは。
    2年前にクラブツーリズムのエジプト8日間のクルーズ付きツアーに参加し、今年の11月も別のツアーでしたが、エジプトに訪れました。
    完全に私の主観ですが、思った範囲でお伝えいたします。

    まず、6月のエジプトですが、本当に暑いです。私は6月末に訪れましたが、ルクソールなど南の地域では、昼間の気温はほぼ40℃を超えており、特に王家の谷やハトシェプスト葬祭殿は、私は暑さで立ちくらみがするほどでした。iPhoneも温度が高くなりすぎて冷めるまで使用できないということも何度もありました。前の方も述べているように、ツアーは次々と色々な場所を回る為、ゆっくりと休息する時間を確保するためにも、オプショナルツアーは慎重に入れたほうが良いです。

    .妊鵐妊蕕魯レオパトラのレリーフがあったり、他のレリーフもとても綺麗に残されているそうで、私はとても興味があります。私が行ったときは選択肢になかったので、次回エジプトを訪れた際はぜひ参加したいと思いましたが、ホルス神殿やルクソール神殿などはツアーで行かれると思いますし、そちらもとても素晴らしい神殿なので、どうしてもクレオパトラや電球のレリーフを見たい!と思わなければ参加しなくてもいいと思います。
    ▲優侫Д襯織蠅諒茲蓮個人的には絶対入った方が良いと思います。内装の素晴らしさはもちろんですが、状態保持のための厳しい入場制限や高額な入場料も、ネフェルタリ自身が訪れる観光客を厳選しているからとガイドさんが申しておりました笑 ちなみに私が行った2年前はこちらのOPもありませんでした。ラムセス2世が最も愛した妻であり、一番美人という意味の名前を持つネフェルタリのお墓は是非入場なさってはいかがでしょうか。
    とてもうらやましいです・・・。
    こちらは個人的にはとても気に入った神殿でしたが、そこまでオススメは致しません。川の真ん中にある小さい島で、雰囲気は抜群なのですが、朝は早く、とても疲れましたので、悩んでいるのであれば行かなくてもいい気がします。ツアー参加者のうち、参加されている方は半分くらいでした。
    い海舛蕕呂匹Ε▲疋丱ぅ垢靴椴匹いとても悩みました・・・。ちなみに2年前は5000円でしたが、2倍近く値上がりしておりとても驚きです!また、今年参加したツアーではこのOPはありませんでした。ただ、ツタンカーメンのマスクは本当に本当に価値がつけられないほど貴重であり、2020年に新しい博物館に移された際に、今と同じように一緒に写真を撮ることができるのかわからないので、興味がなければしなくても良いと思いますが、お金の問題なのであれば、一緒に写真を撮る価値は十分にあると思います。

    自分の旅行記ではについて、迷っているなら行ったほうが良いと書いていますが、この 銑であれば□ ↓F盈鵑僚腓罵ダ莉膂未鬚弔韻気擦討い燭世ます。
    正直レリーフはとても綺麗ですし、その神殿にまつわる逸話も面白いのですが、まず聞いた話を忘れる、だんだん同じに見えてくる、写真を見てもどこの神殿か思い出せないなど、せっかく行ったのにもったいないことがたくさんあったので、↓についてはツアーに組み込まれている神殿を一生懸命見学することで補えるかもしれません。

    まとまりがなく申し訳ございませんが、たくさん悩んで、ぜひ満足いく旅行が出来ますように心より願っております!

    お礼

    ご挨拶遅くなりました、とても丁寧に感想をお聞かせいただいて、本当に参考になります、有難うございます。多くの方からも実体験に伴う意見を頂いて若干どうするべきか困惑しているところもありますが(笑)、今はネフェルタリの墓と黄金マスクの写真をどうするかという2点の事だけ考えています。
    感謝しております。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    こっこさん

    こっこさん

  • 回答日:2019-11-30

    こんにちは。
    エジプトに行ったのは10年以上前なのであまり参考にはならないかもしれませんが、JTBのツアーで参加しました。

    1)デンデラのハトホル神殿はツアーに組み込まれていました。
    電球?と言われる不思議な壁画もあり行ってよかったです。
    カレンダーと呼ばれる天井レリーフはレプリカですが、ルーブル美術館にある本物を見る機会があったら実際に施されていた場所を知っていると感動も大きくなるのでは、と思っています。

    2)と3)は行きたかったのですが参加したツアーにはOPにも含まれておらず断念しました。
    4)は自分が写真に写ることに興味がないので、自分だったら選ばないかなと思います。
    実物を見られれば十分ですし、写真はポストカードや写真集の方が綺麗ですし。
    ただ、一緒に撮れるチャンスは今後もあるかはわからないので価値ある体験になるかと思います。

    暑さは思った以上に体力を消耗するので、OPは押さえてのんびり過ごす時間をつくるのもいいかもしれませんね。
    私の参加したツアーはまる一日ナイル川のクルーズ船の上、という日がありました。
    無駄な日程にも思えましたが、ツアーの方々とお茶をしたり部屋でのんびりできたので楽しかったです。

    特典も多いツアーということはそれなりに忙しいでしょうから、ご興味のあることだけにしてもいいかもしれませんね。
    よい旅となりますよう。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10197770

    お礼

    ありがとうございます、神殿や実際に見に行く遺跡はもともと結構あるので、参加しなくてもいいかな、早く戻ってきて船上でゆっくり、、というのを考えています、非常にあついようですので。。 このあつさ、そんなに要注意なんですかね、服装などはもっとチェックしていこうと思います。 感謝しております。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-29

    1)は、訪問していないので、わかりません。
    2)は、王家の谷に行く直前に設定されている場合は、行かないほうがいいかも。というのはネフェルタリの墓が余りに素晴らしすぎて、その直後に王家の谷に行った際に、どれもいまひとつに感じてしったからです。
    3)は、イシス神にこだわりがない場合は参加しなくてもよいと思います。というのは、他にも様々な神殿に行くので、数が増えるほど、どれがどの神殿かを思い出しにくくなりますから。ただ、このオプションに参加しないで2時間をどう過ごすかは、よくお考えになったほうがよいと思います。
    4)ツタンカーメンの黄金マスクは、オプション料金を払わなくても見ることができるはずです(クラツーにご確認ください)。よって、ツーショット写真のためだけに9000円払う価値があるかどうかを、お考えになればよいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/dadio/album

    お礼

    的確なアドバイス、有難うございます、特にネフェルタリの墓の件。。あまりにも素晴らしすぎてというのは気になりますが、金額(18000円一人!)という事を除いても今回のアドバイス、、まだ決めていませんがやめる方向で考えています。
    結局、1、3もまず行かないと思います、クルーズ船でゆっくりするというかこの点は他の方がおっしゃるようにいかなかった時の過ごし方をクラツーに確認しようと思います、バスの中で待たされるなんてことはないと思いますが。。
    4はせっかくだから高くても記念にという方もいらっしゃれば見るだけ見てあとは本でも買えば十分という方もいらっしゃいますし。。この件も現行では支払う価値はちょっとないかと感じています。方向性が見えてきました、有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ダディおさん

    ダディおさん

  • 回答日:2019-11-29

    私もクラブツーリズムの大阪発のツアーで、エジプト今年の2月の終わりから3月にかけていってきました。私は、ネフェルタリの墓に行きたかったので、初めからツアーに組み込まれているのを探しました。他の墓に比べて、入場料は、10倍くらい高くて、中は撮影禁止でしたが、入場時間が決まっていて、一度に入る人数も決められているみたいでしたので、混雑することなく、ゆっくちみれました。また、高額な料金を取るだけあって、中の壁面などの絵の彩色は、他の墓とは比べものにならないほど綺麗に残っていました。ツタンカーメンの黄金のマスクの置いている部屋は、撮影禁止なので、一緒に写真を撮るのは、記念になると思います。参考にになれば、さいわいです。

    お礼

    遅くなりました、ありがとうございます、早速で申し訳ないのですが、私、前者の方の質問で間違えていまして、、ネフェルタリの墓の入っているツアーなんて最初からあるのかと思っていまして。。なんで大阪発は入っているのでしょうかね??
    もう一度調べてみようと思います。
    (by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-29

    こんにちは
    先日3日から10日までのツアーで行ってきました
    旅行社は違いますが、たぶん同じ様な行程かと思われます
    4日のナイル川クルーズが含まれていましたのと
    安全のために、個人行動はだめでしたね
    すぐ目の前の露店すらだめでした
    でも皆さん旅慣れた方たちでしたので少し時間に余裕が出た時は
    コムオンボに停泊したときに船が目の前でしたから、15分くらいでしたか岸壁の露店見てもいいですよとなりました

    私のツアーでもOPはありましたがもう少し安かったです
    ネフェリタリのは1万超えていましたが、
    1と3はツアーに含まれていましたのでハトホルは行きたかったので良かったですね

    2は4,5人行かれた方がいましたが帰ってきてから、すごーいと自慢する人もいず、そんなでなかったのかと思った次第です

    4はガラス張りの部屋がマスクの部屋で、写真は撮れません
    すぐまじかで見ることはできます
    写真撮影というのは見学客の隙間を狙って、マスクの隣にいる本人とマスクを係員がさっと写真取りをするので、かなり事務的です
    これも3,4人は申し込んでいました
    見るだけでしたらじっくりも見れますし、後で博物館内の売店で日本語版の本も売っていますので私はそちらを選びました
    本は10ドルそこそこです

    個人旅行ですと、いろいろできますが、ツーですと皆さんのご迷惑も考えなくてはならないので、なかなか自由はききませんね
    でも安心と手間を考えると、ツアーは良いです
    私はおひとり様ツアーでしたので、気も使わずゆっくりできました
    まあ船によっても違うでしょうが、食事も種類豊富で、ヨーロッパに行った時より不自由は感じませんでした(肉ばっかりはつらかったので)
    野菜料理の種類が豊富でした、お米も、タイ米とかよりははるかに日本人の口に合うと思います、この点は心配なく行けると思います

    あ、本題からそれてしまいましたね、
    私もピラミッドを見に行く、くらいの感じで行ったのですが
    各地の神殿、エジプトの苦労を思うとかなり意味深い旅行でした

    最後に、私達が行く前2週間くらい前からカメラ禁止の所(有料で300ポンドくらい)スマホ撮影はOKになりましたということで、そういうところはスマホで写真撮りました
    カメラ撮影とどう違うのか意味が分かりませんねー?どうせなら遺跡保存に使うように全部有料にすればと思うのですが・・・

    楽しみですね、きっと期待を裏切らない旅行になると思いますので、楽しんでいってきてください

    もう少ししたら、旅行記(お土産編だけは書いたのですが)本編も書きますね

    お礼

    ご連絡遅くなりました、ありがとうございます、とても細かくて参考になります。ただマスクの写真の事で質問なのですが、要は撮影禁止になっていて目の前にいってスマホでさえも撮ることは不可で感じではあるきながら実物を見るだけ、というような感じなのでしょうか? その動きのあるお客の間にスタッフが撮影の手伝いをする、という感じですか?? もし間違いないなら私も同様に10ドルの日本語の本にしようかなあと思いますが。。
    2,はやめます、感覚的に。驚きは3が含まれていたのですか、、もし差し支えなければどちらのツアーか教えて頂けませんか? (個人メールでも構いません、お手数ですがよろしくお願いします)(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nenechanさん

    nenechanさん

  • 回答日:2019-11-29

    エジブトに行って良かったと思うのは やっぱり遺跡など
    だから 銑は良かったですが 私もツーリズムでしたが オプションではなく付いていました こんなにかかかるなら 始めから付いているのを選ぶ方がお得です

    い蓮.イロ博物館で ただ博物館中で写真取れます、 チケット必要ですが
    ツタンカーメンは撮影禁止でしたから 意味が解りませんので お答えできません
    ごめんなさいね 

    エジブトはいいですよ〜

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-29

    こんにちは
    2019年6月・・・今年ですね、8日間のツアーで行って来ました。旅行記を寄稿していますのでご参笑下さい。お訊ねのOPは参加しませんでした。ひとつ???あったのですが不参加でした。時間が空きましたが、宿泊観光船ホテルでのんびりできました。マスク写真のOPも不参加です。パッパッと「黄金マスク」の展示ケースの前で案内人がシャッターをきるだけでした.

    旅をお楽しみください。 by mount

    お礼

    有難うございます、マスク写真のOP 不参加ですか、案内人がシャッターを切るという事ですが、なんか拍子抜けですね、、自分のスマホでは離れていないと撮れないようになっている仕組みなんですかね? 
    旅行記の詳細頂けますか? どこに載っているか探せませんのでお待ちしてます。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2019-11-29

    少しでも参考になってればよかったです。

    19723345さんも、色々と比較されて決めていらっしゃるようですが・・・
    私は旅物語に決めました。
    私も最後は、阪急、クラブツーリズム、旅物語の3社に絞り
    値段と内容で旅物語に決めました。
    結果、ツアー仲間にも恵まれて満足した内容でしたので良かったです。

    クラブツーリズムはOPが豊富なのも魅力的ですね。
    イメージですがクラブツーリズムは少しだけ価格高い分、内容も少しワンランク上に感じがしました。値段なりですね。

    ツタンカーメン撮影もお金払えば撮影できるとは知りませんでした。
    私も旅行の際あったら参加していたと思います(見落としかもですが)

    あと、ツアーOPがうたってなくても現地ガイドさんによっては
    直接行きたい場所などお願いするとOP提案してくれます。
    もしろん希望場所やスケジュールによって可否はありますが。
    こればかりは実際にいかないとわからないので、確実ではないですよね。


    皆様がコメントされてるとおり暑い時期ですので
    下準備しっかりとして楽しんできてくださいね☆

    お礼

    早速ありがとうございます、旅物語、JTBの募集ツアーですね、実はそれ、見てませんでした、というかまだ設定されていないような気がしますので改めてちゃんと見てみます、より安心でしょうから、この会社なら。。
    感謝いたします。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ガッツさん

    ガッツさん

  • 回答日:2019-11-29

    エジプト旅行楽しみですね!
    私も今年2月に募集型ツアーに参加しましたので、ご参考に・・・

    エジプトは観光で収益を取ってるお国ですので
    どうしてもカメラ撮影代(観光場所場所で大抵取られます)、入場料などは想像よりはるかに高いです。
    でも思い出となると話は別で思い切って行動してしまってもよいかとは私は思います。
    OPで迷われてるのは確かによくあるツアーでは組み込まれてないところですので、思い出ですのでおもいきって参加されてもよいかなとは思いますが

    1)、3)の神殿は同じような場所かなり回りますので私的には最後はお腹いっぱいでしたので、こちらの参加はお値段的に微妙です・・・
    2)ネフェルタリの墓入場は内部のカメラ撮影は禁止かもしれないので
    カメラ撮影可否で決めても良いかもです。
    4)ツタンカーメンの黄金マスクとの記念撮影は私が旅行時はツタンカーメンの部屋自体が撮影禁止でした(マスク横に警備員立ってます)。
    現在は変わったのか、クラブツーリズム独自で撮影ができるのでしょうか?だとしたらすごいですね。
    部屋自体も込んでますので、9000円払ってでも価値はあると思います。


    あと、私はエジプト旅行決める際はかなり色々旅行会社みまくりツアー比べました。
    来年の6月参加のツアーでしたら、まだ先なので他の旅行会社でも応募が春まえには色々出てくるはずですので、他と比べてみても良いかなかとは思います。
    クラブツーリズムにしないといけない理由がない限りですが。

    参考になってないかもしれんませんが、
    無事に帰ってこれるよう、よい思い出になるご旅行を祈ってます。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11465025/

    お礼

    とんでもないです、大変参考になります、有難うございます!

    ネフェルタリの墓、そうなんです、撮影禁止らしいです、これは重要ですから検討します(高いけどもう二度と来ないだろうという思いもあって。。)
    ツタンカーメンの黄金マスクの件は、この会社だけでなく阪急トラピックス筆頭にどこでも6000円から9000円でOPとして販売していますね、組み込みの所はないですね。

    おっしゃる通り、まだ期間があるので旅行会社、調べていこうと思います、クラツーにしなければいけない理由は何もなく、申し込み金を払ったわけでもないので。

    もしお勧めの会社があれば教えて戴けませんか?? よろしくお願いします。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ガッツさん

    ガッツさん

  • 回答日:2019-11-29

    19723345さん

    6月は砂嵐も終わってないでしょうし、最も暑い季節の中にあります

    1・・・出来れば10月から2月中旬に変更を再考されては
    2・・・オプション、メチャ高いですネ
        6月クル−ズ変更不可なら、下船し、群がってくる客引きと交渉する
        若しくは近くの旅行会社(ツア-催行の小さな店)で買う

    愉しんで下さい、エジプトは一生の思い出になります
    3度目のエジプトを勧化ている位です・・・

    マンサフ 

    お礼

    有難うございます、暑いし3月ごろまでがいいのは分かっていたのですが、海外在住で1か月の長期の旅行中のエジプトなんです、、6月クルーズの変更はできない状態でして。。やはりオプションは他の方がおっしゃるように相当設定が高いんですね、、群がってくる客引きと交渉というのはちょっと無理かと思いますが、前回の方のお話で行くのは4つ目の記念写真だけにしようかどうか検討中です。ネフェルタリの墓は気になっていますが、一人18000円はなあ、、とも思っていまして。。
    (ツアーに入っている会社を探しましたが、例えばこのネフェルタリの墓が最初から入っている募集ツアーなど見つかりませんでしたが。。あるんですかね?)

    暑いのは承知の上で対策をして行ってきます。もし4つ目のツタンカーメンのマスクとの記念撮影、なんでこんな金額になるのか、自分でもっと安く撮れないか、もし宜しければ教えて下さい。よろしくお願いします。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2019-11-29

    初めまして。
    違った観点から書きます。
    6月はかなり暑いです、避暑対策を!
    クラブツーリズム等は値段勝負(安さを前面に!?)です。基本のツアー代金を安くする=現地の委託先のエジプトの旅行会社に支払う費用を安くする=空いている時間帯をスケジュールに盛り、その時間帯にオプショナルツアーを入れて、参加を募り、現地の委託先のエジプトの旅行会社の利益を出す!ざっくり言えば、細かくオプションで利益を上げる構造が顕著です。
     現実問題として、自由時間に個人でいろいろと廻れる実力の様な物があれば、こう言うオプショナルツアーには参加しませんよね。初めてのエジプトでしかも、やや?初心者的な方でしたら、以下のようなのが、良いかと思います。
    ★このツアーは辞めて、他社のツアー(値段は高くなるけど、内容が詰まっている=オプションの項目が少ない=自由時間が余り無い?)にしますか?まだまだ先だから、他社をじっくり検討。安物買いの銭失い?高いツアーは内容勝負!結果として良い場合が多い。
    ★このツアーにする場合、安さ追求なので、オプションには参加しない。自由時間はホテルのロビー等で休憩を取る。近所を散策する。下調べをして、時間内に戻れるのなら、○○を観光する。
    ★『ピラミッドが見たい、アブシンベルに泊まれて嬉しい』と言う方でしたら、この4つのオプショナルツアーは参加しても感動が????でしょうか?
    ★『ツタンカーメンの黄金マスクとの記念撮影(5分 9000円)』だけ参加、後は全て不参加。
    要約すると、
    このオプショナルツアー全てが、あまりにも高い気がします。(私からすると)
    オプショナルツアーが、現地申込も可能かどうかを確認し、可能なら旅行中に、現地で決めても良い。一応、全て不参加の予定で。
    エジプト周遊ツアーは疲れます、途中途中で休憩も必要でしょう。欲張りは厳禁。
    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    これは素晴らしい! 有難うございます! 今日は午後からの出勤でしたので、貴殿からの内容、じっくりと拝見しております。
    実はずいぶんと前から自分なりに他社含めて見ていまして、ちなみにJTB、HIS、阪急、STW、日本旅行などチェックした上で今回ここのツアーにしましが、総合的にこのツアーと判断、私の見方がまだまだ少なかったのでしょうか。。ただこのツアーは独自の特典が他社には無い形で結構ついていたのも大きなポイントでして。。
    貴殿のお話の中の<要はこの初心者レベルなら4つのオプションは感動が??>という点ですね、当たっていると思います。貴殿のおっしゃるように特典は実は結構あるのでこのツアーで行く方向に変更は無いと思います、現行、その中で現地申し込みが可能かどうか、確認してみようと思います、実際、もし参加しなかった時のスケジュールはクルーズ中なのでどうするのか気にもなっていましたので。。
    途中の休憩のお話もなるほど、です、せっかくの初めてというか多分最初で最後のエジプトだと思うので欲張りはいいですが優雅さも必要ですね。。感謝します!(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2019-11-29

    折角エジプトまで行くのですから全てのオプションに参加するのをお勧めします。
    これらは他社ではツアーに組み込まれているものがほとんどです。

    私はテレビなどで見ていたせいもありますが、既視感があって、
    ピラミッドやアブシンベルはフーンという感じで意外につまらなかった
    感想を持ちました。

    ツアーに神殿見学がどの程度組み込まれているのか分かりませんが
    どれも構造は同じようなので、2、3か所見れば十分かなという感じです。
    ただ、イシス神殿やハトホル神殿は定番の観光地だと思います。

    ネフェルタリの墓は、現地ガイドが特別なコネがあると30分くらいになることもありますが、
    普通は壁画を守るために、どのツアーでも10分です。
    修復過多ですが、彩色はエジプトの遺跡の中で一番美しいと思いますのでお勧めです。

    お礼

    そうですか、イシス、ハトホル神殿辺りは定番なんですね、、ただ詳細は伝えていませんでしたが、この会社のツアーは他ではない特典が結構ありまして。。
    貴殿のおっしゃる通り、私もそうはいうものの、神殿系は数か所回ればいいのかな、と思っていましたので今回の質問をさせて頂きました(ちなみにコムオンボ、ホルスといった神殿は入っていたので。。)
    ネフェルタリの墓は高いけど行く価値がありそうですね、、これに関してはどのツアーもオプションでしたが何でなんですかね? でも有難うございました、参考にさせて頂きます。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOBAXさん

    NOBAXさん

  • 回答日:2019-11-28

    1〜3は、泊まられるホテルのフロントに言えば、ハイヤー付きサービスをアレンジしてくれます。多分、この価格の2〜3割程度以下でしようか。2はチケット自体が高くはありますが...。4は分かりませんが、考古学博物館のチケット売り場で買えると思います。エジプト商人でも、こんなに吹っ掛けないです。

    お礼

    早速ありがとうございます。1〜3は既にナイル川クルーズに入ってしまっていてホテル泊ではないのでどうしようもないですかね。4は参ったなあ、そんな吹っ掛けというかぼったくり金額なんですか、、ただガイドがいるからガイド代としているんですかね、、でも写真撮影だけにガイドいるのかなあ、、なんて思ってしまいます。4は自分で行けるようにしたいですね。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP