旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

服装

  • 服装

    • 投稿日:2011-08-06
    • 回答:10

    締切済

    八月にエジプトに行って、ナイル側のクルーズりょこうで、遺跡を見て回ります。
    折り畳みの日傘を持っていこうか悩んでます…?
    一応、帽子・カーディガン・ストール・は持っていくんですが?日傘ってみんな持っていくものですか?
    dinnerの時は、やっぱり少しは綺麗な服装?ですかね?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りささん

    りささん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2011-08-10

    2006年の8月にエジプトへ行きましたが、日差しは半端ないです。日傘はあればいいと思いますが、片手がふさがるので帽子で十分だと思います。エジプトはスリとかの心配は余りないので、防犯的には日傘もアリでしょうが、やはり行動を制限される部分はあると思いますよ、写真とるなら邪魔ですし。欧米人はタックトップと短パンがメインでしたが、かえって白の長袖のカッターシャツのようなものが、日差しが直接肌にこないから涼しいです。これに薄手のジャケットがあればディナーにも対応できます。女性の方ならストゥールのようなものを現地で買って、羽織るとそれなりにフォーマルっぽくなるのでおすすめです。男性の方でもターバン生地の布はいくらでも売っているので、それをジャケットのインナーにするとかなりお洒落です。持参する荷物が増えるのが嫌なので現地で買えるものは現地調達、下着類は捨てられるものを持っていってドンドン捨てる、ってな感じでした。

    問題のある投稿を連絡する

    ねいちゃさん

    ねいちゃさん

  • 回答日:2011-08-09

    こんにちは。はじめまして。折りたたみの日傘をということですが日本人と少数の観光客は持っている人がいますがどうでしょう?私は遺跡で込んでいる時も日傘をしている人がけっこういて迷惑だなーって思ったことがあります。つばの広い帽子で十分な気がしますが気になさるなら日傘も持って行ったほうがいいでしょうね。日焼け止めクリーム、サングラスは言うまでもなく必需品です。熱中症対策に首にプチスカーフや冷却タオルなど巻いた方がいいと思います。ディナーのときですがカジュアルでもいいですが一着ぐらいもっていくといいですよ。食後のショーにきたり雰囲気を楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    Emanさん

    Emanさん

  • 回答日:2011-08-07

    こんばんわ。夏のエジプトはかなり暑いです。私たちは1リットルの水を買って常に持ち歩いて水分補給していました。日中暑いので帽子は必ず必要だと思います。
    日傘は日に焼けるをどうしても防ぎたいというのであれば持って行ったほうがいいと思いますが、帽子、パーカー、ストールなど持っていくのであれば日焼けはかなり防げると思います。
    私たちが行った時には日傘を持っている人はほとんどいなかったと思います。でも、折り畳みであれば、かさばるものではないので、一応持って行って決めればいいと思います。また、ディナーは綺麗な服装でなくても大丈夫です。観光客が沢山なのでみんなラフなスタイルでしたよ。
    遺跡など日本では見れないようなものがエジプトには沢山ありとても楽しいです。ナイル川のサンセットもとても綺麗でした。
    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    TMさん

    TMさん

  • 回答日:2011-08-07

    求める答えではないと思いますが・・・・

    ディナーのときはちょっと素敵なカッコすると
    写真にも残るしテンションも上がります♪
    なのでディナーのカッコは、そんな理由で
    ちょっとオシャレだといいと思います♪

    失礼しました

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2011-08-06

    8月に行きました。日差しは半端ではありません。日傘もツバのある帽子、サングラスもストールもお持ち下さい。上からだけでなく、下からの照り返しもすごくて、日傘だけでは足らなかったと思います。灼熱の太陽が照りつけるエジプトは思い出に残っています。どうぞ、お気をつけて行って来て下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    HINGISさん

    HINGISさん

  • 回答日:2011-08-06

    私が行ったのはベストシーズンといわれる12月ですが、8月はより暑くて大変と思いますので、ますは体調管理にご注意ください。少なくとも、12月でも、遺跡周りは基本的に屋外で砂漠地帯ですから、暑いこと、日差しのきつさ、は当然です。こういう環境には日本人は体質的に強くはないから、帽子・サングラス・日傘などは必須ではないでしょうか?クルーズには参加しませんでしたが、ヨーロッパに比べるとはるかにエジプトは服装はラフなので、服装はそう気にしなくてもと思います。まあ、ムバラク体制崩壊後のエジプトですから、政治的な側面も見てこられると面白いのではないでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/travelogue/10427880/

    問題のある投稿を連絡する

    PK_PKさん

    PK_PKさん

  • 回答日:2011-08-06

    私は2年前の7月にエジプトに行きました。暑さで体調を崩したとき、日焼け対策としては、日傘が役にたちました、帽子は頭が暑いし、ストールも巻くのも嫌でした。日傘は風通しもいいし体全体を日陰にしてくれるのでよかったです。持っていっても私はいいと思いますよ。
    ディナーの時は、夏らしいワンピースをもって行くといいと思います。その時はストールなんて巻くと素敵かも。

    問題のある投稿を連絡する

    ninkoさん

    ninkoさん

  • 回答日:2011-08-06

    ☆今日はりささん。
    以前8月に行ったとき、添乗員さんは日傘を使っていました。ルクソールの方にも行かれるのであれば荷物でなければ折りたたみできる日傘は持参した方が良いのではと思います。

    ★あと、首筋が焼けると疲れたり日射病になりやすいので、首に巻いたり砂埃よけにマスク代わりに使ったり出来る綿製のバンダナがあると重宝します。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10118653/

    問題のある投稿を連絡する

    大目付さん

    大目付さん

  • 回答日:2011-08-06

    欧米人は日焼けをきにしないようで、日傘をさしている人がいるなと思ったらだいたい日本人です(笑)
    私は持っていかなかったのですが、あった方がいいと思います。とにかくすごい日差しの強さなので!!
    ディナーの時は場所にもよりますが、そこまで気にしなくて平気だと思います。ただ、自分のテンションは綺麗な格好をするとあがると思うので、それを楽しむのもよいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    chikapiさん

    chikapiさん

  • 回答日:2011-08-06

    遺跡を見て回るときは、日傘はあった方がいいでしょう。小型の折りたたみ式であればかさばりません。Dinnerに際しての服装は、場所、予想される他の客によって判断して下さい。他人に不快感を与えないのが原則です。

    問題のある投稿を連絡する

    mhiranoさん

    mhiranoさん

エジプトの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP