旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港とホテルの移動

  • 空港とホテルの移動

    • 投稿日:2019-11-23
    • 回答:12

    締切済

    12月にバンコクに夫婦で行きます。
    そこで…空港送迎⇔ホテル送迎です。
    荷物もあるし年寄りには大変なのでタクシーで行こうかと考えています。

    Netで色々調べていますがたくさんの業者が出てきますが、目についたのが『kkday』とうゆう会社です。

    料金もお値打ちだし、フツーのタクシーは値段交渉も必要な様ですし・・・・

    kkdayを利用された方の、ご意見があれば教えてほしいです。

    ヨロシクお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    月光仮面さん

    月光仮面さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2019-11-28

    こんにちは
    kkday2回利用しました
    到着フロア3番近辺にドライバーか
    係員が居ます今は2600円位だと思います
    飛行機到着から90分まちますので
    いいと思います
    初めての人にはオススメです

    お礼

    jouさん

    情報提供ありがとうございます。

    初めてKkdayの利用者の回答を頂きました。

    値段も手ごろなので皆さんもっと使っているかと思っていました。

    『飛行機の到着から90分待ちます』とゆうのはドライバーが待っていてくれるんですよねぇ〜??

    ありがとうございました。
    (by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2019-11-25

    こんにちわ。
    仕事で東南アジアを行き来しだして四半世紀、バンコクに拠点を移し15年程になる者です☆

    ちょっと出遅れてしまいましたが(笑)

    みなさん割とTAXI推しですね〜。
    確かに決定的に危険ということはありませんし、自分も利用しますがやはり「お勧めっ!」って感じではないですね。不愉快なことも多いですよ。
    エアポートレールリンクを使っても結局最後はタクシーを捕まえて自宅にたどり着くことになりますので、利便性とコストを考えてベターな選択として仕方なく乗る感じです。

    最終的に何を重要視するかですがせっかくのご旅行で「安全、安心、快適」ということであれば「日系運転手付きレンタカー」業者の「送迎サービス」をお勧めします。
    自分は家族で乗車し荷物の多いときの空港送迎や、友人達と観光で遠出するときにしばしば使っています。
    おそらくハイエースが手配され(リクエストもできます)、ゆったりと安心して移動できます。これで1200バーツは高くないと思います。
    http://okuruma.asia/rent/plan/airport_plan/

    残念ながらkkdayは利用したことが無いので比較はできませんが…。

    その他、観光でも2名以上であればツアーより割安かつ行動の自由度が上がるのでお勧めです。

    良い旅を!

    お礼

    KBKKさん

    アドバイスありがとうございます。

    KKdayがスワンナプーム空港からバンコク市内までセダン約¥2694-(約730B)で2人スーツケース2個までとの記載がありました。

    夫婦ならこんなものかなぁ〜と思いつつ

    割とお値打ちなので皆さんkkdayを使っているのかなぁ〜と思いました。
    タクシーは4〜500バーツですよねぇ〜

    もう少し人数がいればハイエースの送迎サービスを依頼するのですが、今回は夫婦2名なので・・・・KKDAYは価格的にはお値打ちなので、皆さんが利用している環境確認で決めようかと思っていました。

    あまり皆さん利用していないようですねっ

    ただし事前予約の場合、飛行機の遅延の時はどうするの?って指摘は確かに面倒かもしれないですね〜

    その他お値打ちな送迎サービスが800B〜

    上を見ればそれなりに・・・・って感じですよねぇ〜

    安全マージンをどれだけ見るかですねっ

    ありがとうございました。
    (by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2019-11-24


    みなさんが説明してるので、タクシーの補足だけ!
    昼間なら、タクシーでも安全です! ホテルが駅から、何分歩く所かが わからないのですが? 遅延で夜になってしまったら、彼らの時間帯なので、不利になります!

    遅延と、入国にシコタマ時間が、掛かるばあいは、時間が読めないので、下手に車を手配しない方が、イイ時期もあります! (餃子共和国の入国が10倍になってる)割当たった車が、許可証とドライバーの顔が、違うばあいがあり、又貸しの車の時は、吹っかけるつもり、満々で来ています! とはいえ、500円くらいのモノですので、たいしたことがない価格!

    この頃は、メーターの車が少なくなりました!たいてい450バーツと言うので、400に値切るのはカンタンにOKしてくれます! 私はメーターを主張(ミーター)と発音します!

    了解しないばあいは(降りる!)と、脅迫します! さんざん並んで、長時間待っていた彼らは、必ず折れます! 笑!

    空港からもらった券は、絶対渡さない
    (犯罪の証拠になります)
    相場を知っておく、高速の相場も
    (1万円 払った日本人がいた)
    高速代用の小額紙幣を空港で用意しておく
    (日本円で100円くらい)
    乗る前にクルマのナンバーと、乗ってから許可証をスマホで撮る(威圧)
    そいつをメールで送信するフリをする
    (同じく威圧)
    ヤバそうな運転手だと、電話するフリもしたコトあります!
    (ライセンスNo.◯◯カーNo.◯◯とか、、)


    タイ人は地図が読めません! (ビックリ)なので、スマホのマップで説明しても、ラチがあかないばあいも あるので、ホテルの住所の タイ語バージョンを、紙で用意しておくと完璧です!

    それでも、わからないばあいは、20バーツのチップを渡して、運転手に彼のスマホで、ホテルに 電話してもらいます!タイ人どうしで、やりとりしてもらえばOK! 途中で、電話を代わり、今、空港に着いたからと、ホテルに伝えれば、犯罪防止にもバッチリです! 彼らはホテルの場所が、よく わからなくとも 発車しちゃうコトがあり、ホテル近くに来たら、スマホのマップで、確認してください!

    チョコっと勉強すれば、女ひとりでもフツーに使えます! (どこの国も同じ)

    最後に、、、
    チップを少額渡して あげてください! もちろん、態度の悪いヤツには、渡さなくてイイです! 日本人はチップを渡さないため、ボッタクリに変身する タクシーもいます! ガソリンないから、おまえが費用を出せ! なーんてのは、でっかい声でNO!(常識やん!)後から来る日本人のためにも、出さないでくださいね!

    タイはステキな国です!
    よい、ご旅行を!

    スワンナプームだったら スコールでない限り 電車の アラ還おばばダリル








    お礼

    アルカロイドダリル さん

    分かりやすい(笑)アドバイスありがとうございます。

    決めました!!
    タクシー利用することにします。

    イヤぁ〜
    しっかり勇気を頂きました。

    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-24

    こんにちわ。
    慣れない土地で普通のタクシーを躊躇するお気持ちよくわかります。
    そのような場合、私がよく利用するのが空港のリムジンサービスです。

    スワンナプーム空港の場合、AOTという会社がリムジンサービスを行っていて、
    到着ロビーのすぐ目に着く場所にカウンターがあります。
    予約なしでカウンターに行って、行き先を告げて決まったお値段をカウンターで支払えば、あとは身なりのきちんとしたドライバーが迎えに来てくれて、快適な車でホテルまで連れて行ってくれます。
    カード払いももちろん出来ます。
    料金は市内のホテルまで利用した際、たしかTHB1,500くらいだったと思います。
    普通のタクシーの3倍くらいのお値段ですが、安心・快適度は普通のタクシーの3倍以上あると思うので(笑)、お値段以上の利用価値はあると思います。

    ホテルの車による送迎はもっとお高いですし、事前に手配しなければいけないですから、それに比べると空港のリムジンサービスはお手頃価格でお手軽に利用出来ると思います。

    帰国の際はバンコクにも慣れてきた頃だと思うので、ホテルで呼んでもらったタクシーで空港まで行くのも良いかと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    ぴょんさん

    こんにちわ

    AOTサービスの情報提供ありがとうございました。

    今回はイロイロな送迎サービス会社をNetで調べて、結構お値打ちな会社がKkdayという会社でした。

    しかしながら、あまり皆さん利用していない様ですねぇ〜
    皆さんタクシー利用が多いみたいですねっ

    まぁ、ぴょんさんのご助言の通り確かに安全は何でも高くつきますよねっ

    帰りのタクシー利用の件、ぴょんさんの他にも結構皆さんの押しもあるので頑張ってみようかなと思います。

    アドバイスありがとうございました。

    (by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょんさん

    ぴょんさん

  • 回答日:2019-11-23

    基本バンコクはメータータクシーです。
    但し、観光地からの移動はメーターでは無く交渉する事も有りますが。
    空港からだと事前に金額がわかります。
    また市内から空港も大体事前料金提示されます。
    その為金額交渉は余り必要無いかも知れません。
    残念ながら私は、空港ホテル間でタクシーを使ったことは無いですが。
    市内の移動はメーター制です。
    また、時間に寄りますが、バンコクも渋滞がすごいので本当はエアポートリンクで移動する方が便利です。
    私も還暦過ぎていますが、いつもバンコクは空港にはエアポートリンクで移動しています。
    泊るエリアがいつも同じ事も有りますがマッカサンで降りて地下鉄でスクンビットに行きアソーク駅から歩ける所に有るホテルに泊るので。

    お礼

    ゆうさん

    アドバイスありがとうございました。

    今回は、夫婦では初めてのバンコクで荷物も多いので電車は辛いかな〜

    渋滞ですよねぇ〜
    今回は、スワンナプーム空港にお昼頃に着く便なので少しは良いのかと思うのですが....

    タクシーで頑張ってみますかねぇ〜

    情報提供ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-11-23

    私は昨年6月に成田〜仁川(宿泊)〜バンコク(宿泊・現地観光ツアー等)〜仁川・トランジット数時間ありトランジット無料観光参加〜成田でした。

     |呂諒回答されていますが、『航空機が遅延した場合はどうされますか』、kkdayは事前予約制、バンコク到着ロビーで迎えの運転手にバウチャーを見せなければなりません。
    ◆ヽ里にバンコクのタクシーは主に交渉制が原則でした。殆どがメーターを動かしていません。
    『乗車して運転手のシートの後ろに場所〜場所の料金表がぶら下がっていますよ』、と言うことはメーター制では無く距離制・交渉値段。
     私は出発前に、空港から宿泊ホテルまでのタクシー料金及び、旅行された方々のクチコミを参考にして空港〜宿泊ホテルまで乗車しました。
    『空港で整理員?が料金を言いましたが、ホテル到着での運転手が言った料金は少し高い値段だったので、英語で文句を言って乗車前の料金を支払って下車しました』。
    ぁ々垢縫曠謄訌圧擇啾臘未蠹でのタクシー、行き先を見せたならば殆ど総てが乗車拒否!!。『ホテルフロントでタクシー依頼が1番の良い方法です。』。
    ァゝ国時のタクシーは前日にホテルフロントに依頼、時間通りにタクシー到着しましたがメーターを動かしました!!。

    『航空機の遅延を考えるならばkkday事前予約制をしないのが良いと思います。多分、事前申込支払い料金+現地下車時にチップ支払料金になると思います』、到着ロビーを出てのタクシーが良いと思います。
    素晴らしいバンコクご夫婦旅でありますように願っています。

    お礼

    wtsnkeyさん

    アドバイスありがとうございました。
    バンコク市内は乗車拒否が多いんですねぇ〜

    知りませんでした。

    チョット気を付けます。

    ホテル手配のタクシーは安全そうですねぇ〜

    kkdayの航空機遅延の場合、考慮していませんでした。
    後々の為に、一応確認してみます。

    情報提供ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2019-11-23

    僕は時間帯にもよりますがエアポートレイルリンクでマッカサンかパヤタイまで出かけBTSかMRTを使うことが多いです。
    空港のタクシーはぼられることは一度もありませんが、渋滞が起きる時間帯だと???
    高くても安心なのは、ホテルの送迎だと思います。

    お礼

    暇なしさん

    情報提供ありがとうございます。
    以前、仕事の関係でバンコクに1度訪れた折に、仕事先がホテル手配で送迎を現地が手配してくれたのですが
    車も大したこと無いのに『高かった〜!!』


    まぁ、手配をして頂いた関係で値切るわけにもいかず支払いました。

    チョットそんなトラウマ(笑)みたいなこともありまして、事前に価格がはっきりしておいたものが良いかなぁ〜と思って今回kkdayを検討した次第です。

    確かに、渋滞を考えると電車がイイのですが夫婦で荷物を抱えて移動は辛いかなぁ〜

    アドバイスありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    暇なしさん

    暇なしさん

  • 回答日:2019-11-23

    バンコクは空港が二つあるのでお間違えなく。
    記述がないので相場などは控えておきますが、 基本はタクシースタンドで行きたい場所ホテルなどを伝えると 相応の金額が提示され、
    それを ベースにメーターで走る形です。
    スワンナプームの場合はメーター料金のほかに高速を使うとその料金がかかります。
    時間帯、行き先も分かりませんがスワンナプーム、ドンムアンいずれにしても500バーツをみておけば十分ではないでしょうか。
    断言はできませんが空港からタクシーに乗る場合あまりボッタクリというような例は聞くことが少ないので 心配されなくてもいいかも。

    気をつけたいのは市内から空港に行く場合、あるいは市内移動する場合、
    流しのタクシーはメーターで動きますが
    ホテル前や観光スポットで客待ちしているタクシーは料金交渉を持ちかけてきます。
    その場合、フッカケられます ので注意が必要です。
    出発時は大通りへ出て、
    流しのタクシーなどを捕まえると スワンナプームならばおそらく混んでない時間でしたら400バーツもあれば十分かと。

    最近はgrabなどを使うと安く行けるので,旅行者でも利用する人が増えてますね。
    私もよく使います。
    いずれにしろ基本的にはメーターで走るので 値段交渉に応じず、 上手に使えば安くて便利な移動ができますよ。
    ご夫婦なら暑い中歩いて電車や地下鉄に乗るよりもタクシー飛ばした方が快適な旅になるかと思います。

    おんたいむタイ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    delfinさん

    アドバイスありがとうございます。

    スミマセン・・・・今回は、目的地も空港名も慌てて書き忘れて大失態です。


    今回は、スワンナプーム空港からバンコク・マリオット・マーキアス・クィーンズパーク・ホテル(プロンポン駅の近く)です。


    やはり、タクシーの基本は皆さん同じようですねっ

    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-11-23

    私は女性ですが夜中以外はタクシーを安全に配慮して利用しています。

     そのキーとは・・タクシー乗り場から乗ることです。空港、デパート、ホテル。病院等のタクシーステーションは時間がかかることがありますが、椅子もありますし、日本並みに順番に沿ったサービスが受けられます。

     スワンプナーム、ドンムアン共にタクシーステーションがありますからそこを利用すれば ちゃんとメーターを使ってちゃんとホテルに行けます。

     時々、ブログなどで正規の乗り場以外から乗ると待たずに空港の中に入る料金も払わずに乗れる・・など書いてありますがそれイコール不安を残す、という事です。私はそれを見るたびに、危ないなあと思っています。

     ただ、空港で年末など40分待ったことはあります。でも、日本じゃないのですから、安全は並んででも買う必要があると認識しています。

     タクシーステーションには何基も発券機があり、そのナンバーをちゃんと大きな声で呼んでくれます。係員は英語を話せるので係員に行先をきちんと伝える事。超有名ホテルじゃない場合、住所・マップを印刷しておいて係員に運転手に伝えてもらってください。運転手はマップ見ることができない人も結構いるので(日本の常識じゃ考えられませんが!)、係員に食い下がってください。

     しかし・・ホテルによってはうまくたどり着かない可能性もあり得ます。ちょっとマイナーなところで分かりにくい所だと自分でグーグルマップなので追跡してグアーとかサーイ(右、左)とか言わないとたどり着かない可能性もあります。ホテルのマイナーさ、自分で伝えられない等 でしたら、ハイヤーチャーターも必要かもしれません。

     最後に、タクシーステーション利用時に係員からもらったタクシのナンバーの書いた紙は運転手に渡さないでください。これが証拠になるので、渡したらぼられるかも・・

     しかし・・ぼられても2000円ぼられるようなことはないです、500円位ぼられるくらいなので、必要悪と割り切ってタクシー使ってください。
     

    お礼

    トトさん

    タクシー利用のアドバイスありがとうございます。
    具体的で助かります。

    別の方からもアドバイスがありましたが、メータ利用と凡その金額の事前チェックがポイントですねぇ〜
    タクシーステーションの整理券の件、しっかりメモをしておきます。

    ありがとうございます。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2019-11-23

    10月にバンコクに行ってきました。
    夜遅く着、早朝発、バンコク発着だったので、空港タクシーでも良かったのですが、ぼったくりや夜だし、とkkdayに往復共お願いしました。
     空港タクシーはどの車にあたるかわからないし,安全的にもこちらは良かったです。
     予約を入れると、すぐ返信もくるし、待ち合わせ場所や運転手名、質問、遅延等々の連絡も迅速丁寧に対応してもらえました。車もとても綺麗で、安全運転でした。帰りも予定より早くきて、待ってもらってました。チップ等は基本要らないですが、私は渡しました。あと日本のお菓子と(お安いのですが)
     もちろん,grabも大丈夫だと思います。
    ちょっと不安であれば、金額もあまりかわらなかったので、こちらを選ばれても良いかと思います。タイは人も食べ物もgood!!です。
    良い旅になりますように(^^)
     

    お礼

    どりんどるさん

    情報提供ありがとうございます。
    皆さんタクシー押しですが、イロイロ面倒もあるしなぁ〜と
    思ってどうしたものかと...今回、皆さんに相談した次第です。

    以前、出掛けたニューヨークみたいにタクシーも定額制(今は??)だと
    何も考えなくていいのですが・・・

    アドバイスありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-23

    ーNET 予約しなくても よいのでは?
    ※ 空港なら TAXI 拾えます
    ※ ホテルなら ホテルで手配してもらえばよい

    NET 予約の場合 「航空機遅延の場合」「支払い方法」「どこで乗車するのか?」
    使用言語 日本語とは 限らない

    TAXI乗る場合の注意
    1 およその金額 時間 調べておく 
    2 行先の説明 英語通じないことも あるので 紙に書いておく
    3 禁句 「○○都市に 来るのは初めてです。何もわかりません」
    4 旅行ガイド本には TAXI事情 が記載されているので 目を通しておく

    お礼

    快特さん

    アドバイスありがとうございました。

    皆さんタクシー押しですねぇ〜
    凡その金額の事前調査がポイントですねっ

    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-11-23

    私もタクシーのぼったくりにあったらどうしようとドキドキしながら夏にバンコクを楽しんできました。ありがたい事に一度もぼったくりにあわずにすみました^ - ^

    空港からのタクシーはあまり心配しなくていいそうです。配車場所が決まっていて、悪行できないシステムになっていてメーターでの生産になります。高速も使っていいか事前に確認があり、その都度料金所で払いレシートもうけとりました。
    帰りはGrabTaxiが便利で安心です。
    なぜ行きはgrabがだめなのか?というと、空港内に入ってこれないので、空港外にでなくてはならないから。

    私達はレンタカーを運転手さん付きでお願いして観光しました。意外と安かったです。空港送迎プランもありますが、送り迎えついでの観光もできますし、好きなルートでだいたいの見積もりも出してくれます。

    http://okuruma.asia/rent/

    よかったら旅記録参考にしてください。タクシーの乗り方やgrabの使い方なども簡単にですが紹介してありますので(^^)

    私達はドンムアン空港からタクシーでしたがスワンナプーム空港でしたら、到着ロビーから1階に降りて7番出口を出ると、一般タクシーの乗り場のようです。
    7番出口以外のタクシー受付は観光タクシーやリムジンタクシーとよばれるものです。

    ご夫婦での旅行いいですね。楽しんできてください^ - ^

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11520838

    お礼

    Kienaさん

    情報提供ありがとうございました。

    旅行記も拝見しました。
    タクシーチャレンジも有かも?しれませんね〜
    まだまだ時間もあるので少し考えます。

    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kienaさん

    Kienaさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP