旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雨でも楽しめるハンブルグのオススメスポットを教えて下さい!

  • 雨でも楽しめるハンブルグのオススメスポットを教えて下さい!

    • 投稿日:2019-11-06
    • 回答:6

    締切済

    今年の年末年始にハンブルグに行く予定なのですが、雨が結構多い地域と聞いています。年末年始だから博物館、美術館がおやすみの所も多いみたいで。そこで質問なのですが、雨でも楽しめるハンブルクのオススメスポットがあれば教えて下さい。魚料理を食べるのを楽しみにしているのでオススメのレストラン情報もあれば嬉しいです。^_^

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-11-10

    ハンブルクダンジョン(私が行ったのは6〜7年前ですが)も楽しかったですよ。

    エクスペリエンス系ガイドツアーアトラクションというか、、、
    グループでガイドさん(ディズニーランドのキャストみたいに衣装をつけて)と一緒にペストや大火災の時代などを回るんだったと思うのですが、セットも演出も凝っていて、ガイドさんの演出に合わせてノリノリで「キャー」と声をあげて逃げるように次の部屋へ進んだ(ガイドさんがそう促したんですっ)おばさんは私です。。。
    遊園地みたいなフォールダウンがあったのもここだったかな?
    英語がわかれば子供さんでも楽しめると思います。

    また、先日行った美術工芸博物館は楽器(特にピアノやオルガン)のコレクションも充実していました。お好きな方にはオススメです。駅近ですし。

    以上「雨の日でも良さそうな」で思いついたオススメでした。

    お礼

    女一人旅さん、

    ハンブルグダンジョン行かれたんですね!!
    ホームページの最初にフリーホールみたいな写真が乗っていたのでディズニーランドのタワーオフテラーみたいな感じかな?と想像していました。ガイドさんと一緒にいくツアーなんですね。楽しそう(^^)あまりにも寒くってウロウロしたくなかったからミニチュアワンダーランドとここにいくのもいいですね。フリーホールがあるかもしれないことは夫に黙っておこう(笑)

    美術工芸博物館!名前からして素敵そうです。
    ホームページをみてみたところ、いまいちスケジュールの見方がわからないのですが、31日以外は空いていそうな感じなので、候補に入れておきます〜。

    情報ありがとうございます。助かります〜。
    (by ナキウサギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2019-11-07

    ナキウサギさん,

    自分のコメントに返信する方法が分からず…二度目の投稿ですみません.
    https://4travel.jp/travelogue/11441682
    ご参考になれば幸いです.

    年越しの花火は内アルスター湖で見ました.(1回目は外アルスター湖で見ました)個人で花火バンバンやってる人もいて,ちょっと怖かったです^^;
    宿は,内アルスター湖のすぐ傍に取ったので,花火が終わってから帰るのも楽でしたが…ヨッパライが多いわなんやかんやでちょっぴり危ないかもしれません…(その辺りは,以前行かれた(旅行記拝見しました)ベルリンと同じような感じかも?)

    ビートルズゆかりの?地があったり,港町っぽい諸々があったりでなかなか素敵な町でした.

    良いご旅行を!

    お礼

    John5さん、

    年越し花火情報ありがとうございます!
    旅行記も拝見しました。もしかしたらすでにお邪魔してたかもです。

    内アルスター湖での花火いいですね!ヨーロッパならではなんですかね?あちこちで花火バシバシあげるの。オランダに移住した友達も大晦日の個人であげる花火があっちこっちから飛んできてすごいって言ってました。
    ベルリンの時は「花火は人混み内であげないで〜」と警察(きっと)の人がしきりにアナウンスしていました。おかげで花火があっちこっちから飛んできて怖いっていう思いはしなくて済んだのですが。

    そうなんですよ!嫌なのが年越しでテンションがおかしくなってる酔っ払いなんですよ〜。
    アルスター湖、宿からどれぐらいかかるか確認してみます。やっぱり歩いて帰れる距離がいいです。

    ビートルズゆかりの地があるんですか!本当は夏に行きたかったのですが、冬のハンブルグ、楽しんできます。

    情報、ありがとうございます〜。(by ナキウサギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    John5さん

    John5さん

  • 回答日:2019-11-06

    やっぱり、ミニチュアワンダーランドでしょう。
    でも、自分は1日いても退屈しませんでしたが、興味がない人にはどうなのかな?

    あと、エルプフィルハーモニーは建物自体が観光名所になってますね。

    お礼

    夕焼番長さん。
    情報ありがとうございます。
    ここで情報提供してくださった方全員がオススメしているのがミニチュアワンダーランドなので、もう俄然行くき満々です。楽しみ!

    エルプフィルハーモニーの建物内も入れるのですね!他の方の旅行記で知りました。コンサートとかで行かないと中にはいれないんじゃ?と勝手に思っていました。

    行きたかった場所がお休みでも他にも楽しそうなところが沢山ですね。ありがとうございます〜。

    (by ナキウサギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2019-11-06

    ナキウサギさん,
    年末年始のハンブルク,良いですね!私も去年(と数年前),年越しをハンブルクでしました.
    私もミニチュアワンダーランドがお勧めです.老若男女楽しめるかと思います.予約して行けばさほど待たずに入れますし.
    あとはUボートも,個人的にはお勧めです.潜水艦の中をウロウロ探検できます.
    魚は…実は肉ばかり食べていたのでお店を知らず(+適当な店に入って食べたのでイマイチ分からず)…

    楽しいご旅行になりますように.

    お礼

    John5さん。情報ありがとうございます!
    年末年始ハンブルグに行かれたんですね!!
    花火見ましたか?どこで見ようかね〜と言ってるところです。

    ミニチュアワンダーランド皆さんおすすめですねー。これはもうチェックしないとです。

    U-ボートも気になります!船の中をウロウロはしたことあるんですが(横浜あたりで。。笑)、潜水館内に入れるのって魅力的です。ちょっとネットで調べて見ます〜。

    ハンブルグ、どんな街なのか楽しみです。(^^)(by ナキウサギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    John5さん

    John5さん

  • 回答日:2019-11-06

    はじめまして。

    https://4travel.jp/travelogue/11311702

    この旅行記に載せてありますが・・・

    .船腑灰丱襯汽
    チョコレートがお嫌いでなければ、英語コースで言葉があまりわからなくても楽しめます。
    最初の方で板チョコ(ビターかミルクを選べる)にトッピング製作して帰りにもらって帰れたりします。
    ↓のHPみると年末年始もやってるみたいです。
    https://chocoversum.de/en/

    ▲潺縫船絅◆Ε錺鵐澄璽薀鵐
    いろんな観光名所や空港等々のミニチュアです。
    室内の照明を変化させ一日をあらわしたり、列車や飛行機、自動車がプログラミングされて動いてたり・・・
    街の風景はよく見ると喧嘩してたり暴動が起こってたりと大人でも楽しめます。
    ↓こちらも年末年始やってます。祝日などはいつもより長くオープンしているともオープン時間をみるとなってます☆
    https://www.miniatur-wunderland.com/?_ga=2.84952733.546438175.1573000880-1559391415.1573000880

    どちらも室内ですし、予約もできます。
    また、ミニチュア・ワンダーランドの隣もアトラクション施設です。
    ハンブルク・ダンジョンというお化け屋敷みたいです。(一人だったので入らなかったw)

    一泊しかしていないためレストラン情報は旅行記に載せてあるビール工場併設のお店しかわかりません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11311702

    お礼

    merillenさん。たくさんの情報ありがとうございます。ホームページのリンクも貼っていただき。。なんて親切!(TT) 旅行記も拝見しました。ミニチュアワンダーランド楽しそうですね。ますます行ってみたくなりました。喧嘩してたり暴動起ってたりって。。。(笑)そういうシーン見つけたいー。年末年始スケジュールまでちゃんとチェックしていただき、ありがたい限りです。

    ハンブルグダンジョンもネットで検索して見ました。怪しい雰囲気。。。行ってみたい(笑)夫と行く旅なので、夫的にはNGかな〜とも思いますが。あまりにも天気が悪かったら誘って見ます。(^^)

    そしてチョコミュージアム!!ここはもう絶対行きたいですね。チョコレートができる過程で試食させてくれるのって魅力的。金沢で行った酒蔵ツアーを思い出しました。ホームページも見やすいし可愛いし。見ているだけでよだれが出てきます。ヨーロッパのチョコって美味しいですよね。ここは一人でも絶対に行ってきます。

    ビール工場併設のお店も素敵ですね。ビールのお試しセットがあるのは楽しいですね。

    旅行記楽しく読ませていただきました。
    市庁舎内の豪華なこと!
    続きがきになるので、コペンハーゲンまでの旅読んで見ます〜。(^^)



    (by ナキウサギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2019-11-06

    年末年始のハンブルクいいですね。うらやましいです。私がいったときも雨の日がありました。私の一押しはミニチュアワンダーランドです。ホームページをみたら年末年始のチケットも売っているのであいていると思います。意外と大人がはまりました。(私も私の夫もその友人も)

    メジャーですがオールドコマーシャルルームというレストランも人気です。私たちは予約したつもりが予約がとれておらずそこで食べることができませんでした。聖ミヒャエル教会の前にあります。私は味がダメでしたが現地の方一押しのラプスカウスという魚料理をぜひ召し上がってください。わたしがいったレストランの名前を忘れてしまって。現地の方に案内してもらいました。近くにデパートがあったのですが、思い出せずごめんなさい。そこの店はこのラプスカウスが有名らしく、周りの皆様もけっこう注文されていました。

    日曜日にハンブルクにいるならば、ぜひ早起きしてフィッシュマルクト(野外ですが)へ足をのばしてください。ここの魚のバーガーは本当においしかったです。

    ハンブルクはとても良いところでした。楽しんできてください。

    お礼

    kokoronさん!情報ありがとうございます。ミニチュアワンダーランドの年末年始の情報までチェクしていただき、助かります〜。子供用じゃん?と思ってスルーしておりました (勝手にレゴランドみたいな感じ?と思っていました。。。汗)ホームページチェックしてみます。^^

    ラプスカウスですか!メモっておきます。こういう情報が欲しかったんです!ありがたい。ラプスカウスでネット検索すると結構出て来るんですね。旅プランはほぼほぼ夫がやっているので、全然リサーチできていない私です。(^^;)

    そう!日曜日のマーケットに行くのが一番の目的なので、年末年始がハンブルグになったんですよ。寝坊しないように気をつけないとですが。。。おすすめの魚バーガー見つけられるかな?

    天気がよければただ街をプラプラするのが好きなんですが、寒い雨となると話は別なもので。
    それなりに行くところを決めて移動したいと思っています。

    楽しみです〜〜〜。

    (by ナキウサギさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kokoronさん

    kokoronさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP