旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スコットランド6日+ロンドン1日のおススメプラン

  • スコットランド6日+ロンドン1日のおススメプラン

    • 投稿日:2019-11-05
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。
    来年の夏に,エディンバラin,ヒースローoutの航空券が取れました。
    旅程としては,8月8日の昼過ぎにエディンバラ到着,8月15日の夜10時にヒースローを出るという理想的な時間です。

    今のところ,最終日の前日にロンドン入りしてロンドン観光をして夕方にヒースローに向かうのはほぼ確定です。
    また,エディンバラからロンドンまでの列車旅も是非楽しんでみたいと思います。

    ざっくりと,エディンバラ4泊,インバネス2泊で計画しました。
    1日目,2日目:エディンバラ観光
    3日目:グラスゴー日帰り
    4日目,5日目:インバネス泊
    6日目:インバネスからエディンバラへ戻りエディンバラ泊


    お聞きしたいのは,.哀薀好粥柴帰りはもったいないか,▲ぅ鵐丱優坑嫁颪呂笋襪海箸あるか,という点です。

    インバネスの目的はもちろんネス湖!とコーダー城です。
    エディンバラからの1泊で両方見れるなら1泊でもいいかと思っています。

    たった7泊で,旅行の最大の目的がエディンバラを楽しむ,という点なので,エディンバラを減らすことはあまり考えていませんが,スターリングやアイラ島など,旅程を削っても見る場所があればもっと検討してみようと思います。
    グラスゴーはエディンバラよりも優先順位が低いので,日帰りでいいかと思いましたが,一泊しないともったいないということであれば検討してみようと思います。

    (飛行機がヒースローを経つ最終日にエディンバラから戻ってくるのも一案ですが,さすがに国際線で飛ぶ日にそれは万が一を考えるとありえないかと思い現在のプランにした次第です)

    まとまりのない内容ですが,経験談等のご回答をいただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-11-06

    数年前ですが、エディンバラに行きました。他の方のおススメにもあるように、ミリタリータトゥは素晴らしいですよ。それから、時間がおありでしたら、フォースブリッジにも足を延ばされてはいかがでしょう。
    下に、その時の旅行記のURLを載せておきます。ご参考までに。
    スコットランドは素敵な所です。どうぞ楽しいご旅行を!

    https://4travel.jp/travelogue/11165508

    https://4travel.jp/travelogue/11166263 

    お礼

    こんにちは。
    エディンバラがこの旅行の目玉ですので,ぜひミリタリータトゥーは見てみたいと思います。
    旅行記も拝見させていただきますね。
    アドバイス,ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-06

    こんにちは
    2014年10月に初めてスコットランド(エジンバラ3泊)へ行きました。グラスゴー、インバネスの経験はありませんが、お奨めを書きます。
    私が7泊のプランを作るなら、ネス湖を含むウィスキー醸造所めぐり(日帰りツアー)を含めてエジンバラに4泊(1泊ツアーの場合は3泊)、ヨーク1泊、ロンドン2泊にします。

    1. エジンバラ城、国立スコットランド美術館、スコット記念塔、ロイヤル・マイル(エジンバラの銀座通り)
    カールトン・ヒルとホリールードハウス宮殿(日程が足りず行けなかった)
    スコティッシュダンスのディナーショーも思い出に残ると思います。

    2. ウィスキー醸造所めぐりの1日ツアー
    スコットランドのモルトウィスキー蒸留所を訪ねる ハイランド地方1日観光<エジンバラ発>
    一例:https://www.veltra.com/jp/europe/uk/scotland/a/115167
    その他ネス湖&ハイランド日帰り観光ツアー<英語ガイド/エジンバラ発>もあります。
    https://www.veltra.com/jp/europe/uk/scotland/a/13947
    スコットランド感動旅!ネス湖&インヴァネス☆ハイランド地方 1泊2日ツアー
    https://www.veltra.com/jp/europe/uk/scotland/a/103678

    3. 8月8日からエジンバラ滞在であれば、ミリタリー・タトゥー(伝統の軍楽隊の祭典)の期間なのでよかったらいかがですか。申し込みは開始12月2日10時(日本時間19時)。
    Military Tattoo
    https://www.edinburghcastle.scot/whats-on/military-tattoo
    In 2020 the Tattoo will take place from 7-29 August (its 70th year). Tickets go on sale at 10am on 2 December 2019.

    4. エジンバラからロンドンへ列車で移動の途中でヨークで1泊して、ヨーク大聖堂、14世紀に築かれた城壁、国立鉄道博物館などがお奨めです。
    列車のチケットはNationalrailのオンラインサイトhttps://www.nationalrail.co.uk/
    で2ヶ月前に買えば、時間帯によっては半値以下で買えます。
    5. ロンドンも見所はたくさんあり、下記にプランの例を載せてありますので参考にしてください。
    https://4travel.jp/travelogue/10664951

    参考旅行記
    エジンバラ城https://4travel.jp/travelogue/10958956
    ロイヤル・マイルとスコティッシュ・ダンスhttps://4travel.jp/travelogue/10959995
    ウィスキー醸造所ツアーhttps://4travel.jp/travelogue/10951228
    ヨーク大聖堂https://4travel.jp/travelogue/10961819
    ヨーク鉄道博物館https://4travel.jp/travelogue/10961797

    yamada423

    お礼

    こんにちは。
    まさに理想的なプランのご提案をいただき感激しています。

    スコッチは大好物ですが,アイラ島に行くと3日間くらい吹き飛ぶので,ハイランドモルトの醸造所の見学はとても魅力的なアイデアです。

    また,ミリタリータトゥーのおすすめもいただいたので,ぜひ鑑賞してこようと思います。
    アドバイス,ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-11-05

    かなり前なので、現在の状況は分からないのですが、私はエジンバラ、インバネスを経て、スカイ島、グラスゴー、ロンドンと巡りました。

    確か、周遊券を持っていたように思います。
    車窓からの景色を楽しむのが主な目的でしたが、どこも絶景でした。

    単純往復だと景色2度みることになるので、周遊も検討されてはいかがでしょうか?

    ちなみにスカイ島も素敵でした。

    お礼

    こんにちは。周遊とは羨ましい。
    スカイ島は初めて聞きました。今年アイルランドの島へ行ったのですが,スコットランドの島も魅力的ですね。
    ちょっと調べてみようと思います。アドバイスありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    WaltersYさん

    WaltersYさん

  • 回答日:2019-11-05

    ハンマークラヴィーア様こんにちは。

    わたくしは、2017年にアイルランドとスコットランドで11日間の旅をしてきました。前半4日間は、アイルランド、5日目にベルファストから空路インヴァネスへ移動し、スコットランドの部分は以下のようなスケジュールでした。
    5日目 インヴァネス泊 ネス湖ツアー
    6日目 ダンディー泊  アバディーン観光、ダンノッター城
    7日目 スターリング泊 セント・アンドリュース観光、 
    8日目 グラスゴー泊
    9日目 エディンバラ泊 ミリタリータトゥー鑑賞
    10日目 午後 エディンバラ発パリ経由で帰国

    まず、8月にエディンバラに行かれる方に強くお勧めするのは、ミリタリータトゥーです。たしか毎年12月1日から公式サイトでチケットが購入できるかと思います。

    インヴァネスでは、ネス湖ツアーも面白かったのですが、インヴァネスの街自体がとてもきれいで印象に強く残っています。

    連泊がなく、毎日スーツケースを持っての移動は正直きつかったのですが、魅力的な街が多く、インヴァネスからダンディーに移動する際に訪れた、アバディーンやダンノッター城、スターリングの古色蒼然とした街並み、ダンディーから足を延ばしたセントアンドリュースなど好みの街がたくさんありました。

    限られた時間での旅は取捨選択の連続、何がお好みかによってプランの立て方も変わってくるかと思います。まだ出発まで時間がおありなので、大いに悩んで、行きたいところを絞ってくださいね。

    ミリタリータトゥーの旅行記とネス湖ツアーの旅行記のURL貼っておきます。参考にしていただければ幸いです。

    どうぞ楽しい旅を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11323661 https://4travel.jp/travelogue/11287615

    お礼

    こんにちは。
    ネス湖ツアーの様子,大変面白く読ませていただきました。

    インヴァネスとネス湖の情報を見ていると,2泊位してもよいかなあ,と思っています。
    ミリタリータトゥーも是非見てまいりたいと思います。
    アドバイス,ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-05

    個人的にはエディンバラよりグラスゴ−が好きです。EUより欧州文化都市に英国で真っ先に認定された都市です。中心部の英国一と言われる重厚なジョ−ジアン建築に圧倒されます。博物館や美術館が充実しているし、単位当たりの公園面積、規模は欧州一です。又交通の要衝なので、例えばスカイ島(途中にエイリ−ンドナ−ン城やファイブシスタ−ズ)や古戦場と怪峰のグレンコ−渓谷、フォ−トウィリアム(からカレドニアん運河、ネス湖沿いにインバネスに行ける)など見所が多数。私は列車でフォ−トウィリアムまで行きましたが、英国一番の絶景路線で予約しないと乗れないでしょう。

    グラスゴ−日帰り、勿体ない。

    スタ−リン城は王室や歴史好きには興味深いでしょう。

    又、エディンバラとインバネスの間に点在するPitolochryは渓流のリゾ−ト、ブレア城、アビモアは高原のリゾ−トで夏、冬は賑やかです。さしずめ、英国の越後湯沢、苗場風。


    お礼

    こんにちは。
    グラスゴーに魅力があるというご意見で,ちょっとグラスゴーに傾きかけています。
    もっと時間があればいろいろと周遊したいところですが,ご意見を参考に旅程を考えてみたいと思います。
    アドバイス,ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2019-11-05

    来年の夏、いい季節で楽しみですね。
    私はイギリスは何回か行っているので、今年の2月は足を延ばしてエディンバラに2泊して、ヨークに2泊、前後にロンドンに3泊しました。ご質問の直接な答えではないかもしれませんが、グラスゴーはそれほど行かなくちゃという事はないけど日にちがあれば行くといい…と聞いていたので、1泊増やして行こうかどうか迷いましたが結局エディンバラ だけにしました。暖かい季節だったらインバネス行きたかったです!
    エディンバラ、2泊でしたが、行きたいところが街の中心付近にまとまっていたので、行きたかったところはほぼまわれたと思います。街全体が歴史の中にいるようですし、美術館も素晴らしく、公園も街並みも素敵です!あと、時間があればぜひディーンヴィレッジを歩いてみて下さい。water of Leigh walk wayという小川沿いの散歩道に沿って素敵な建物や風景が見られます。観光地化されていなくて、王室の別荘などがあるそうです。そこを通るとスコティッシュモダンアート美術館の近くに出ます。(こちらのサイトへ「初めてのずっとひとり、イングランド旅」を投稿して写真を載せています。) 個人的にはエディンバラで1番好きな場所になりました。
    時短のため行きはロンドンーエディンバラ間を飛行機にしましたが、帰りはやっぱり窓からの風景を楽しみたくて鉄道を利用しました。
    帰る前にロンドンに一泊するのもいいと思います。観光でもいいですし、公園や古めかしいティールームでゆっくりするのも楽しいです。
    これからゆっくりお楽しみくださいね。。。。

    お礼

    こんにちは。
    エディンバラは2泊でも楽しめたというご意見,参考になりました。

    ロンドンは来年は今年見れなかった大英博物館をぜひ見たいと思います。
    アドバイス,ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2019-11-05

    こんにちは。
    来年のプランですね。

    私は、ウイスキー目当ての旅行+サッカーだったので、グラスゴー - アイラ島 - エディンバラ で行きましたが。

    世界の有名都市にとりあえず足跡を残す、という目的でなければ、
    日帰りでわざわざグラスゴーにいかなくてもいいんじゃないかと思います。普通の都市ですから。
    鉄道やバスで、そこまでの旅程を楽しむなら、それはそれでいいとは思います。

    古都エディンバラの観光名所以外をぶらぶらしてるほうがリフレッシュできそうな気がしますし、パブ巡りもいいです。
    博物館、美術館も、観てたら半日以上はかかりますし。
    ウイスキーに興味があれば蒸留所見学ツアーも個人的にはお勧めです。(私なら日帰りでグラスゴーに行くならアイラ島に行きます!)
    3日目は、近郊巡りか、移動にあてるとか、ロンドン一日追加のほうが良い気はします。

    行く意味があるか、であれば一目見てもいいとは思いますが、
    もったいない、という意味では、エディンバラ中心に時間を有意義に使ったほうがもったいなくない気はします。

    お礼

    こんにちは。アドバイスありがとうございます。

    私もスコッチウィスキーは好きなので,アイラ島は惹かれるのですが,今年アイルランドのイニシュモア島に行ったので,今年はネス湖畔の古城でしっぽり行きたいところです。
    1泊2日で行けるならアイラ島行きたいのですが・・・

    グラスゴーにあまり重点を置いても・・というご意見,大変参考になりました。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lagoonさん

    lagoonさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP