旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェの観光について

  • フィレンツェの観光について

    • 投稿日:2019-11-03
    • 回答:7

    締切済

    12月27,28,29日にフィレンツェに行きます。
    昔から憧れていた街なので、とても楽しみです。
    ただ、イタリアはもとよりヨーロッパ への旅行が初めてで、いろいろと悩んでることがあるので、質問させていただきます。

    〕湿討韻鮓るのにオススメの場所はありますか?ガイドブックだと、ミケランジェロ広場をオススメているのですが、それ以外にオススメがあれば、教えていただきたいです。

    ▲ーポラの予約をしようと思うのですが、どの時間にするか決めかねています。なるべく混雑する時間は避けたいのですが、どの時間帯が良いでしょうか?

    サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に行きたいのですが、かなりの行列になると聞きました。やはり朝一で開館時間の1時間前位から並ぶべきでしょうか?

    たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、
    教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mocoさん

    mocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-11-04

    私も8年近くその時期にフィレンツェへ行っています。

    ,すすめの場所としては
     フィエーゾエ
     (サンマルコ広場から路線バスで20分位)
     サンタトリニタ橋
     (ポンテベッキオより一本先です)
     バルディーニ庭園
     サンミニアートアルモンテ教会
     (ミケランジェロ広場の少し上)
     ※ちなみにミケランジェロ広場は人がウヨウヨいて
      ポジションとるのも苦労するかと。
      逆に『朝日』がオススメです!
      日が昇る位につくように行くとガラガラです!

    朝一がオススメです。
     日が落ちてからはかなり防寒が必要です。
     が、あの階段を上がるには暑い&邪魔くさい。
     ただ、日の高い時間は予約が取れるかどうか。。。

    B召諒も仰るとおり、クーポラに上るなら
     降りてきてからでいいと思います。
     (内部はドゥオモの裏手まで長蛇の列が
     できていても20~30分待てば入れます。)

    年末年始のフィレンツェ(特にドゥオモ周辺、ポンテベッキオ周辺、カルッツァイオウリ通り、レプッブリカ周辺、カリマラ通り)は、まるで渋谷のハロウィン並みに人でごった返しています。スリにはご注意ください。

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2019-11-04

    こんにちは。
    お問い合わせの件、私がフィレンツェに行ったのは9月でしたので余り参考にならないかもしれませんが。

    .▲襯寮遽茲いらもきれいに見えます。
    後は、上手く予約が取れたらクーポラの上からだと思います。川沿いの場合はスリにお気をつけ下さい。

    ∈雑が嫌なら朝イチですね。
    入場者数を管理しているので、登った人が降りて来ないと予約をしていても待つみたいです。
    また、早く入場したいからと予約時間の30分以上前に並んでいても追い返されますのでご注意下さい。

    手荷物検査で時間がかかることがあるみたいですが1時間前から並ぶ必要はないと思います。日本は年末年始休暇中ですか、イタリアはクリスマス休暇明けの平日なので。
    また、ミサの時間は観光の人は入れないので注意して下さい。

    良い旅を〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11284144

    お礼

    アルルの川の夕日も綺麗なんですね!
    参考になります。教えていただき、ありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-04

    今年9月中旬に行ってきました。
    私たちの目的はフィッツィ美術館だったのですが・・・そこを含め、すべての場所、街中が人、人、人でいっぱいでした。

    行かれる頃は冬なのでそれほどの人ではないのではないかと思いますが人気のフィレンツェです。 行きたい場所は事前予約はしておいた方が良いのではないかと思います。 時間は冬であることを考えると選択肢が狭まると思いますし、だれでも考えることは同じだと思うので、案外みんなの行かないであろう時間を選ぶのが良いかもしれませんね。 

    夕陽に限らずミケランジェロ広場は必見だと思います。
    駅前のバス停からバスで15分ほどですからタクシーで行ったらもう少し早いかもしれません。 戻り路はずっと下りなので歩いて下られると楽しいと思います。
    グラッティエ橋のところに出ます。
    そこからのヴェッキオ橋を見る夕焼けが美しいと思います。

    どうぞ良い旅を!!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11555361/

    お礼

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    ミケランジェロ広場は、必ず行こうと思っています。
    今から楽しみです!
    ありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2019-11-04

    年越し時期なんですね。この時期に旅をした事がないので混み具合がわかりません。私は春に行き結構混んでました。予約なしで並びましたが50分くらいで切符は買えました。夕焼けを望むならその時間に合わせ登るとフィレンツェの美しい街並みと沈んでいく夕日が見られるんじゃないでしょうか。後アルノ川に掛かる橋が(例えばヴェッキオ橋)ありますがそこからの眺めも素晴らしいですよ。お金もかからないし川と橋のシルエットが本当に美しいです。
    初めてのヨーロッパが楽しい思い出になりますように!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10892438/

    お礼

    ヴェッキオ橋からの夕日も綺麗なんですね!参考になります。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2019-11-04

    こんにちは

    私は鐘楼に登ったので、大聖堂は並んで見学してきました。夏の大混雑時期の16時頃に並び、15分ほどで入れました。

    ただ、他の方もおっしゃってますが、サンタマリア・デルフィオーレ大聖堂内はクーポラに登るのであれば途中でご覧になれますので、あえてお時間を取ることはない気がします。

    時間帯は、他都市からの日帰り観光客が帰ったあとの方が、比較的列が短い感じがしました。
    今年立ち寄った日は雨でしたが、クーポラの上は傘をさした人がたくさん見えました。

    風景としてはミケランジェロ広場がやっぱり絵になるなーと私は思ったのですが、寒い時期なので、クーポラや塔、ミケランジェロ広場の様な外で夕日を見るのは結構冷えそうですよね。

    そこで、おススメというにはおこがましいですが、昨年偶然ウッフィツィ美術館の回廊から夕日を見ることができました。
    旅行記を貼らせていただきますね。
    https://4travel.jp/travelogue/11381348

    寒い時期なので、時間を合わせてゆっくり美術鑑賞しながら夕日を見るのも一案かなと思います。

    フィレンツェは石畳なので、しっかり底冷え対策をなさって、楽しんでらしてください。

    お礼

    クーポラを上る際に見れるとのことなので、大聖堂は行かないことにしました。
    貴重な情報を教えていただきまして、ありがとうございました。
    防寒対策をしっかりして向かいます!(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-04

    4月30日〜5月1日に、フィレンツェに行きました。

    〕湿討韻魯潺吋薀鵐献Д躪場で見ようと思っていたのですが、何となく綺麗な夕焼けが見れる気がして、ヴェッキオ宮殿のアルノルフォの塔に登ってみました。
    街を一望することはできないですが、綺麗な夕焼けが見れました。
    人も少なく、ドゥオーモも近くに見えて、とても良かったです。

    ▲ーポラの予約は、移動時間と昼食を考慮して、30日の14:00〜にしました。
    それなりに混雑していましたが、困るほどではなかったです。

    B臉仔欧肇献腑奪箸両睿阿箸癲⇔焼大行列だったので、いずれも断念しました。
    両日とも、朝早く行ったわけではないですが。

    参考になればよいのですが。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11492165

    お礼

    旅行記、拝見させていただきました。とても美しい眺めですね。
    ジョットの鐘楼よりも混雑してなさそうなので、こちらでみるのもいいですね。
    とても参考になります。ありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なべりさん

    なべりさん

  • 回答日:2019-11-03

    mocoさん、こんにちは。

    )佑里勧めはドゥオーモのクーポラまたは、ジョットーの鐘楼の上から眺める「夕陽に輝くフィレンツェの街」です。屋根がオレンジ色に統一されているので、夕陽の中で素晴らしい光景となります。絶景です。ただ、営業時間の問題から、クーポラはお昼に上がり、ジョットーの鐘楼は2度夕方に上がりました。

    ⊂紊里鮃洋犬垢襪函▲献腑奪函爾両睿阿帽圓ないなら、夕方がいいですね。
    次のサイトで1月1日の日の出は07:48:49 AM、日の入りは04:48:26 PMなので、4時半にはクーポラの上にいたいですね。登るのに、階段が400段くらいあったように思います。普通は階段が20〜30分、クーポラの絵の鑑賞に10分、それから外という感じでしょうか。
    ジョットーの鐘楼には2度登ったことがありますが、444段だったかな?体力に合わせて、所要時間を考えておきましょう。
    http://sunrise.maplogs.com/ja/metropolitan_city_of_florence_italy.1538.html

    「花の聖母教会」に直接入る場合ですが、確かに人は多いですね。僕はクーポラから降りると、大聖堂の中に下りてくることになりますから、列に並ばずに大聖堂の中を見ることができました。クーポラの絵画がすごいので、中は一度見たら満足で、二度は行ってないです。

    でも、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の入場料・営業時間は、入場料:無料
    営業時間:10:00〜17:00
    5、10月の木曜日10:00〜16:00
    1〜4月、11〜12月の木曜日10:00〜16:30
    土曜日10:00〜16:45、日曜祝日13:30〜16:45

    定休日:日曜日、1/1、1/6、12/25
    所要時間:約45分
    所在地:Piazza del Duomo, 50122 Firenze
    アクセス:サンタマリアノヴェッラ駅(stazione S.M.N)から徒歩15分
    https://jp.pokke.in/santa_maria_del_fiore/

    12月27日は金曜日なので17時、28日は土曜日なので16:45、29日は日曜日なので16:45ですね。
    これだと日没まではギリギリという感じです。

    やっぱり
    ・ジョットーの鐘楼に上がらないなら、夕方4時くらいにクーポラに上がって、夕陽を眺めて、10分から20分で降りてきて、教会の中を鑑賞するのがいいでしょうね。

    夕陽を見るなら、やっぱりジョットーの鐘楼の方が18時50分まで営業しているので、いいかな?
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/kankospot/10007202/

    お礼

    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    クーポラを登る際に見れるとのことで、大聖堂にはいかないことにしました。
    貴重な情報をいただき、ありがとうございました。

    クーポラを含んだ夕焼けがみたいなと思うので、ジョットの鐘楼から夕陽を見ようかなと思ってきました。
    ご親切に教えていただきましてありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP