旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェカードについて

  • フィレンツェカードについて

    • 投稿日:2019-11-04
    • 回答:7

    締切済

    フィレンツェカードを購入すべきか迷っています。
    美術館等を5か所回るなら買うべきとの情報を見かけたのですが、
    実際のところ買うべきなのでしょうか?

    今のところ観光したいと考えている場所は、
    ・ウッフィツィ美術館
    ・アカデミア美術館
    ・ドゥオモのクーポラ
    ・ジョットの鐘楼
    ・サンタクローチェ教会
    ・ヴェッキオ宮殿
    ・サンタマリアノヴェッラ教会

    です。カードを持っていても、ウッフィツィ美術館、アカデミア美術館、ドゥオモのクーポラは予約しなければならないということでした。
    でも、予約をするにはコールセンターか当日窓口で予約をするとのことなのですが、それでは希望の時間が埋まっていたり、クーポラの予約をできないことも考えられるのかなと思います。コールセンターは英語力が乏しいので難しいです。

    なので、カードを購入せずに別々で予約しようと思ったのですが、カードがあると並ばずに優先して入れるとの情報もありました。2日半ほどの滞在なので、できるだけ時間を有効に使いたいと思っています。カードは購入した方が良いのでしょうか。

    長くなりましたが、ご意見いただけたら大変助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mocoさん

    mocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-11-06

    フィレンツェカードのメリットは「各施設のチケット売場で並んでチケットを購入する必要がない」この一点に尽きると思います。

    入場料で元を取るのは相当難しいと思います。
    元を取れるだけの施設を回る計画を立てても、時間が足りなくて全部行けない可能性が高いです。

    さらに、施設によって予約が必要とかチケット売場で入場券引換えが必要とか、上記のメリットすらない施設もあるので、本当に便利なのか怪しいところです。

    「並ばずに優先して入れる」というのは語弊があって、チケット売場の行列はスキップできますが、施設の入場口の行列をスキップできるケースは、少なくとも私が訪れた施設ではありませんでした。
    時期や施設にもよりますが、なにしろフィレンツェカード持った人が列を作って入場待ちしているので、優先で入れるわけがありません。

    その辺の「こんなはずじゃなかった」な感想は旅行記に書いているので参考になさってみてください。
    なお、ウフィツィ美術館の予約については私が行った時より後に変更になっているので参考にならないかも知れません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/795

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

  • 回答日:2019-11-05

    昨年フィレンツェに5日滞在しました。その時にフィレンツェカードを利用しましたが、わずかな金額の差で気分的に楽に旅できるので購入して良かったと思っています。
    アカデミア美術館へ行ったらふらっとメディチ家礼拝堂に寄りたくなるかもしれないですよ。そんな時も便利です。

    お礼

    ハイシーズンなので、個別で予約することにしました。
    ありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    laclairさん

    laclairさん

  • 回答日:2019-11-05

    ごめんなさい、ドゥオモの付美術館のオープンは9時です。
    大変失礼致しました。この時間でドゥオモは30分くらい待つ感じでした。

    問題のある投稿を連絡する

    lattetomill さん

    lattetomill さん

  • 回答日:2019-11-05

    私は9月末に、2日間フィレンツェカードを利用しました。

    良かった点は、チケット窓口でお財布を出す煩わしさがなく、防犯上も気が楽だったことです。
    行きたい施設が多かったので、少しお得でした。

    ウィツィフィ、アカデミア美術館の予約は、私も「アーモイタリア」さんにお願いしました。ただ予約していても、予約なしの1/3くらい並びました。
    それ以外のところは、ほとんど並んでいなかったので、恩恵を受けた感じはありませんでした。チケット窓口に寄らずにそのまま入り口に行けるので、その分楽という感じ。時期によるかもしれません。

    クーポラについては、私の時は翌日の夕方空いていましたが、行きませんでした。
    もし、フィレンツェカードを買われるのでしたら、ドゥオモ共通券は付美術館でしか引き換えできず、オープンが10時になりますので、朝イチで観光するなら前日に引き換えられた方がいいとおもいます。

    クリスマスとかでなければ、個別予約してカードなしでもいいと思いますよ。

    フィレンツェ、すごくステキでした。楽しんできて下さい^_^

    お礼

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。個別で予約することにしました。
    フィレンツェ楽しみです(^^(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lattetomill さん

    lattetomill さん

  • 回答日:2019-11-04

    いつ頃いかれるんでしょうか?
    フィレンツェは観光都市なので、年中観光客でごった返しています。
    フィレンツェカード買ったところで、カード保持者も相当いるので時期によっては待ちます。
    個別予約しておいたら、スムーズに入れます。
    もしクリスマス〜1/7頃にいくなら、間違い無く記載の箇所で予約可能な所は全て予約した方がいいです。
    ちなみに宿泊先はどんなところですか?
    ホテルなら、予約しておいてほしいと伝えたら対応してくれるかもしれませんよ。予約代金+入場料は現地の予約窓口払いになると思います。場合によっては手数料求められるかもしれませんが。

    お礼

    予約可能な場所は全て予約します。アドバイスいただきありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2019-11-04

    フィレンツェへ行かれるのですね。素敵な町なので楽しまれて下さい。私は4月に行きましたが、クーポラだけは日本で予約しました。フィレンツェカードでの現地予約が、滞在中に取れなかったらと思って。ウフィツイ美術館とアカデミア美術館は次の日の午後とその次の日の午前中で予約できました。予約窓口はウフィツイ美術館の近くにありました。まず、駅についてすぐに駅前通りを渡ったところのインフォメーションでフィレンツェカードを買って、その日のうちに予約窓口へ行って予約すると、時間が書かれた小さな紙を渡されました。ウフィツイ美術館もアカデミア美術館も相当の人が並んでいますが、予約カードを持っていればすんなり入れました。フィレンツェカードでピッティ宮殿の庭園やパラティーナ美術館やメディチリッカルデ宮殿、サンロレンツオ教会などなどすべて見学できるので便利でした。まる2日あれば元が取れそうだと思います。フィレンツェは小さな町なので、ミケランジェロ広場以外はすべて徒歩で移動できます。ミケランジェロ広場も帰りは徒歩で下れるので歩きやすい靴で行かれたらいいと思います。フィレンツェカードだけ見せても行かれたい3箇所は入れないのでくれぐれも予約窓口へ行くことをおすすめします。

    お礼

    行くのが年末年始なので、フィレンツェカードは買わずに事前に予約することにしました。ご丁寧に教えていただきありがとうございました(^^(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジーノさん

    ジーノさん

  • 回答日:2019-11-04

    今年の5月にフィレンツェに行って来ました.
    我々も,フィレンツェカードにするか,個別に予約するか悩みました.
    我々は,ドゥオモのクープラに登らないという結論に至ったので,フィレンツェカード有りきで施設の予約はしてませんでした.
    ところが,直前になって,アカデミアとウッフィツィが予約必要という情報があり,大慌てしました.それも,電話か窓口という旅行者泣かせ.
    ところが,アーモイタリアという日本人が運営しているサイトで2か所を1000円で予約してくれるというのを発見し,お願いしました.
    MOCOさんの予定で行けばアカデミアとウッフィツィとクーオウラが予約必要なので,断然個別予約の方がいいです.
    ただ,我々のようにMOCOさんの予定より更に多くの施設を観光するのであれば,微妙なところです.

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11513756/

    お礼

    アドバイスいただきありがとうございます。大変参考になりました。
    個人予約で行きたいと思います(^^(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitsuさん

    mitsuさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP