旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バチカン美術館について

  • バチカン美術館について

    • 投稿日:2019-11-03
    • 回答:7

    締切済

    バチカン美術館の予約時間について、ご意見を伺いたいです。

    12月30日か31日のどちらかにバチカン美術館とサンピエトロ大聖堂へ行く予定です。
    30日の午前中にコロッセオとフォロロマーノを見学することだけ決まっています。

    事前に予約をしていこうと思うのですが、美術館の混み具合を踏まえて、30日の午後にすべきか、
    31日の午前にすべきか迷っています。
    どちらもカレンダーでは、開館していたのですが、以前大晦日に美術館を訪れた方が、カレンダーでは開館となっているのに入れなかったという記事を見かけました。そんなことはあるのでしょうか。
    また、事前に予約をしていれば長蛇の列に並ばずに、すんなりと入れるのでしょうか。

    いろいろ分からないことがあり、たくさん質問してしまいましたが、教えていただけたら大変助かります。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mocoさん

    mocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-11-03

    ベルトラと言う手もあります。
    私は2年前の10月中旬、待ち時間ほとんど無しで入りました。
    すぐシスティーナ礼拝堂に向かい、一番乗りでした。
    ごく短時間でしたが、夫婦以外、誰もいないシスティーナ礼拝堂を堪能出来ました。
    運もあるとは思いますが・・
    30日、31日共に設定はありました。
    午前中なら、31日でしょうか。

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/europe/italy/roma/a/131932

    お礼

    教えていただきありがとうございます。
    31日の9時半から予約ができました!(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tetraさん

    tetraさん

  • 回答日:2019-11-03

    8月に行って来ました。
    ネットで事前予約をして行きました。美術館は9:00開館ですが、事前予約の枠はそれより早い時間の設定があります。8:30に事前予約しましたが、8:00過ぎには入場できました。事前予約のフィーがかかりますが、一般の方が入館されるまで空いている中見学できますので、値打ちあると思います。

    係の人は予約時間まではチェックしていないようでした。人によって違うのかもしれませんが。
    事前予約の列も少し並びますが、一般の列はその比ではありません。朝の早い時間帯の事前予約がお勧めです。

    また事前予約の枠は限りがありますので、早めに予約した方が良いです。
    リンクは関連する旅行記です。ご参考になれば。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11529681

    お礼

    ありがとうございます。事前予約の枠が9時半しかなかったので、その枠で予約しました。丁寧に教えていただき、ありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junmasaさん

    junmasaさん

  • 回答日:2019-11-03

    バチカンの予約時間で、ピッタリ入場可能。3回ウェブで予約しましたが、問題なく、早めに行ってもスペインみたいに融通きかず予約時間まで待たされました。事前予約できる日なら入場可能。もし、入れない事情あればメールで連絡あるはず。ロシアにもコピーされた地図の間がありますが、やはり本家は素晴らしい。

    お礼

    教えていただきありがとうございます。9時半で予約できました!(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-11-03

    午前中の見学を勧めます。
    私は10時30分の入場券を予約し
    見学しましたが、到着したときは
    美術館に向かう坂から美術館の入り口まで
    長い行列ができていました。

    10時半の入場券でしたが10時頃には入場できました。
    入場時間は入場券に記載されていましたが
    係りの方は確認はしないようです。

    館内に入り、予約したQRコードの入場券を、
    美術館に入場する入場券と交換をします。

    システィーナ礼拝堂は撮影禁止です。
    とても立派な美術館でした、感動しました。

    サンピエトロ大聖堂を見学したのは午後になりました。
    時間がかかりますので、バチカン美術館の見学は午前中を勧めます

    大晦日の件は、私にはわかりません。

    サンピエトロ大聖堂も素晴らしかったです。
    是非見学してください。

    コロッセオとフォロロマーノは1枚の入場券で、両方見学できます。
    フォロロマーノの入場券売り場のほうが混雑せず、
    並ばず購入できます。



    お礼

    コロッセオについても教えていただき、感謝です。
    事前予約の枠が9時半しかなかったので、その枠で予約しました。丁寧に教えていただき、ありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2019-11-03

    補足です。

    予約をしている人も並びますが、当日の人たちとは違う列です。
    当日券を購入する人たちの行列は何百人と長いので(建物の壁に沿って長い行列ができています。)すぐにそれとわかります。

    サンピエトロ広場側から行くとその行列に出会いますがそこに並ばずに構わず美術館の入り口まで行きます。
    入り口を目にして右側の列が予約している人の列です。 そこでは待つことはないです。 係の人に予約したチケットを見せると入れてもらえます。

    お礼

    とてもよくわかりました。教えていただきありがとうございます。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2019-11-03

    今年のゴールデンウィークに事前予約してバチカン美術館に行きました。開館前15分ほど前は行きましたが、事前予約者が入場する列はすでに100人以上の大行列でした。また、バチカン美術館に入場するためには持ち物など空港のセキュリティーチェックのようなチェックがあり、それで行列ができます。折り畳み傘は持ち込めますが、長い傘は持ち込めないようでした。
    事前予約しても15分ほど並びましたので、事前予約して行った方がいいと思います。

    お礼

    やはり、事前予約でも行列ができるのですね。覚悟していきます。
    ありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaoriさん

    kaoriさん

  • 回答日:2019-11-03

    9月に行ってきたばかりです。 中旬でしたが殺人的な込み具合でした。
    予約は朝の9時にとってありました。 ゆっくり"時間をかけて味わいたかったからです。 しかし1グループ30人ほどのツアーの人たちが何組もいて(多分予約を取れなかった人たちが現地でのツアーに申し込むというシステム)私たちはその人たちの間に入ってしまい歩くこともままならぬ状態でした。

    一番楽しみにしていたシスティーナ礼拝堂ではあまりのたくさんの人に呼吸困難気味になりその場から逃れるのが精一杯でした。

    まさに悪夢でした。

    行かれるのは12月で、9月ほどには混まないとは思いますがいわゆるクリスマス休暇中、冬でも混雑は予想されましね。

    そんなことから12月30日の午後をお勧めします。
    オンラインで予約が取れるならその日が休館日とうことはないと思います。

    私たちも次に行くときは真冬に、と決めました。

    寒波さえ来なければ冬のイタリアはコートが必要ないくらい暖かいです。
    どうぞ良い旅を!!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11560342/

    お礼

    12月の年末なので、かなり混雑すると思うので覚悟していきます。
    教えていただきありがとうございました。(by mocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP