旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港とホテルの移動

  • 空港とホテルの移動

    • 投稿日:2019-10-29
    • 回答:6

    締切済

    12月にプーケットとバンコクに夫婦で出掛けます。
    質問がいくつかあったのでタイトルと質問のタイプが混在してすみません。
    以下の3件の質問に情報提供を頂ければ嬉しいです。
    ヨロシクお願いします。

    【質問1】
    プーケット空港(Am09:55着)からマリオット・メルリンビーチに移動しますが、ネットで見ているとGrabとかイロイロ有りますが、初めてのプーケットなのですが、どれが一番オススメでしょうか?
    価格も含めて教えてくれると嬉しいです。

    【質問2】マリオット・メルリンビーチ宿泊経験者の方
    4泊の予定ですが、朝食は込みで予約しましたが、昼食・夕食のレストランはどこがおすすめでしょうか?
    メニューや価格表がネットで見つけられなかったのでどうしたものかと?
    情報をお持ちの方教えてください。

    【質問3】
    プーケット滞在中に一度は散歩方々パトンビーチに夕食を食べに行こうと考えています。情報が多すぎてよくわかりません。
    タイ語は全くNGなのですが、リーズナブルに美味しく安心して食べられるお店が有ったらご紹介ください。

    以上たくさん質問のお願いをしましたが宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    月光仮面さん

    月光仮面さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-10-30

    空港とホテルの間は送迎サービスが便利。
    ウチは今年の1月に現地のゴールドトラベルに頼みました。
    空港からカロンビーチまで900パーツだったような気がします。日本語可能なドライバさんも指定できるし貸し切りだし気楽ですよ。
    予約も日本からネットで日本語でできました。

    お礼

    tospoさん

    情報提供ありがとうございます。
    早速ネットで確認してみます。

    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tospoさん

    tospoさん

  • 回答日:2019-10-29

    こんにちは、私はプーケットではパトンビーチ宿泊が専門なので、マリオネットの事は解りませんあ、レストランについて回答します。
    .汽丱ぅ汽丱ぁ.蝓璽坤淵屮襪淵織の鼠店で美味しいです。但し、パトンビチーチの外からわざわざ食べに来る人は居ないかも知れませんが地元では人気店です。
    ttps://www.phuket-ryoko.com/phuket-ryoko.blog/?p=733
    ▲瀬鵐譽好肇薀鵝⊆造藁戮離淵鵐弌治兇諒が有名ですがナンバー6は現在ダンレストランの方が美味しいです。
    https://www.phuket-ryoko.com/phuket-ryoko.blog/?p=1622
    バーンリムパ、一番のお勧めです。但し、前の2件とは違いリーズナブルでは有りません。でも料理も美味しいし高台に有るのでサンセットの眺めも良いですよ。
    折角パトンで食事をするならお勧めです。
    https://www.baanrimpa.com/thai-restaurant/

    お礼

    ゆうさん

    情報提供ありがとうございます。

    具体的な情報で助かります。
    早速奥さんとNetで拝見します。

    アドバイスありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-10-29

    プーケットはよく行きますが、メルリンビーチホテルはマリオットになる前に泊まったことがあります。
    その経験から。

    メルリンビーチであれば、空港送迎は現地旅行会社にお願いするのがオススメです。
    メルリンビーチホテルって結構不便な場所にあります。

    マリオットになるまではパトンメルリンやタウンのメルリンホテルへの無料シャトルが走っていたので、気軽にパトンまで降りてこれました。
    しかしマリオットになってからは有料のシャトル(予約必須)でパトンまでという感じのようです。

    ですので、朝に到着してから一旦空港からホテルまで送ってもらうと、その後はチェックイン時間までどうするかが悩ましくなります。
    昼食をどうするか、過ごし方をどうするか・・。
    そのあたりを含めて空港送迎をどうするかを考えられるといいと思います。

    私は最近はカロンのホテルとパトンのホテルに分泊することが多く、空港送迎をハッピーツアーさんに頼んでいます。
    メリットは、パトンの中心地(ソイバングラのすぐ近く)にオフィスがあることです。

    朝に到着した場合はできればチェックインまでパトンで遊んでいたいというか昼食をパトンで食べたりしてからホテルにチェックインしたいので、一旦パトンのオフィスまで送ってもらいます。
    そして荷物を置かせてもらってパトンを散策&お昼ご飯。
    我が家の定番はバイレイのカオマンガイです。
    で、ジャンセイロンやバンザーン市場も含めて散策後、チェックイン時間が近づいたらホテルまで送ってもらいます。

    今の価格でハッピーツアーさんで直接パトンまで800バーツ、カロンまで1100バーツなので、メルリンビーチだとだいたいその間ぐらいだと思います。
    空港タクシーと比べても特に高いってほどではないです。
    プーケットではGrabは意外と高くつくことの方が多いようです。
    人数が少なければミニバスなどもありだと思いますが、ご夫婦や家族であればタクシーや現地旅行代理店の送迎の方が楽だしお値段的にもそこまで大きく変わらない思います。

    私が泊まった時期は1月の初め頃ですが、ホテルのプライベートビーチは岩岩岩で泳ぐ感じではなく・・。
    プーケットは移動にコストがかかるので、ホテルの立地が結構重要要です。
    私が泊まった当時は無料シャトルがあったので頻繁にホテルとパトンを行き来しましたが、街にどのタイミングで降りてくるかを考えて旅程を立てられるといいと思います。


    あと、パトンの街からホテルに戻るのは、トゥクトゥクが楽しいです。
    というか、普通のタクシーはまずパトンの街なかはほとんど走ってません。
    大音響で派手な電飾のものを選んで乗ったり。
    かなりテンション上がります(^^)

    楽しい旅になりますように。

    お礼

    hiyohiyohiyoさん

    丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
    今回のホテルは、ネットの情報を見て奥さんが気に入って予約することになりました。
    場所的にはどうかな?と思っていましたがパートナーの意見は尊重しないと・・・・

    チェックインが早く出来ないか一度メールで確認してみます。

    パトンに行くには確かに有料の様です。
    また、本数も少なくどうしたものかと悩みます。

    パトンのレストラン情報ありがとうございました。


    (by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiyohiyohiyoさん

    hiyohiyohiyoさん

  • 回答日:2019-10-29

    8月にマリオットメルリンビーチに滞在しました。
    初めてのプーケットで事情がわからず、空港からは事前に送迎を予約して行きました。
    2400円〜2500円くらいです。 空港の外に出てネームプレートを探しても自分の名前を見つけるのに時間がかかり、そこからスタッフがドライバーに連絡、しばらくすると迎えの車が来てくれるのですが、随分時間かかった印象です。タクシーにすれば良かったと後悔しました。
    帰りも同じ会社の送迎で、ホテルの玄関に時間より早めに待っていてくれて、空港へは行きとは違うルートであっという間に着きました。良かったです。
    滞在中何度もタクシーに乗りましたが、相場は決まっているので交渉の余地はあまり無いと思います。というわけで空港〜ホテルならタクシーでも手配した車でもどちらも大差ないかなと思います。

    ホテルでの食事は夕飯は一度だけ利用しました。朝食のレストランが半分はベトナムフェアーのビュッフェ、半分はイタリアンレストランになっており、私達はイタリアンの方に入りました。すみません値段を記録していないのですが、普通の価格で外よりも飛び抜けて高いとは思いませんでした。昼はプールサイドのレストランを利用し、夜はパトンに出掛けて、ジャンクセイロンの地下のフードコートやセントラルの地下のフードコートを利用しました。セントラルの方が最新でお洒落な感じになってます。とても暑いので屋台で食べる気になりませんでした。

    お礼

    julyさんへ

    ホテルのレストラン情報ありございました。

    マリオット・メルリンビーチは日本人の宿泊者が少ないとの情報だったので、ホテルの食事事情が分からなかったので助かります。

    また、空港〜ホテルの事情ありがとうございました。
    しっかり参考にさせて頂きます。

    (by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    julyさん

    julyさん

  • 回答日:2019-10-29

    こんにちわ
    1.GRABタクシーか空港タクシーですね。以前はGRABの方が安かったけど協定結んだのか先週は空港タクシ-とほぼ同額でした。帰りは逆にGRABの方が少し高かったです。通常4〜600が830でした。ホテルで頼んでも7,800なのに。。。パトン基準ですがね。マリオットは多分カロンと同等なんで1000Bくらいだと。。
    ミニバスが一番安いです。2人であれば400Bかな。。マリオットなんでミニバスはないか。。。

    2.泊ったことないのでわかりませんが左の坂上がったところに2件定食屋があります。他は歩ける距離にはないですね、右上、坂上から下る海沿いホテルはレストランありますが特殊なホテルなので止めましょう。事情は書けません。

    3.パトンはプチぼったですが安心な街です。どこでも大丈夫です。
    Main通りのイタリアンはどこもはずれなので止めましょう。裏通りには窯焼きピザの美味しい店が点在しています。

    Doo Dee Thai Food 一押し。安い、旨いです。タイ人向けの味
    Poo Nurntong Restaurant 旨い、景色いいです、やや観光客向けの味
    どちらもGOOGLE MAPで確認できます。マリオット泊の人が食べるレベルではないかもしれませんが。。
    それまではホテル内のレストランでしか食べてない(他にない)はずなのでメイン通りのレストランではほぼ一緒かと。。。たまには地元民に囲まれて食べるのもありかなと。。

    では、よい旅を



    お礼

    ken81さん

    情報提供ありがとうございました。

    1、タクシーもGrabも変わりませんか〜
      ありがとうございます。
      交通手段の相場がわかって嬉しいです。

    2、レストランアドバイス了解しました。

    3、マリオットに宿泊しますが平凡な年寄りなので....
      パトンのレストラン情報ありがとうございます。
      まだ、地図も覗いていないのでどこに何があるのかさっぱりわかりません。
      これからしっかり勉強します。
    (by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2019-10-29

    12月にプーケットですか、いいですね。
    自分も毎年12月にプーケット行ってます!ついでに今年も出動します!
    しっかり予習してゆる〜く楽しんじゃってください!

    【質問1】
    空港からホテルへの交通ですが、初めてならパトンに日本人経営の旅行センターがありますので、ネットで送迎を申し込んでしまった方が楽だし、確実かなと思います。
    たぶんパトン⇔空港は片道1台あたり800Bくらいだったと思いますので、メルリンビーチだと1000Bくらいじゃないでしょうか?

    自分はいつもハッピーツアーさんで帰りだけタクシーをお願いしてます。ドライバーさんは現地の方々ですが、時間確実ボラれることもなく安全に送迎してくれますね!
    ちなみに自分はいつもパトン滞在なので行きは乗合いバス180Bで行きます。
    帰りは飛行機の時間に遅れると大変なので先述のタクシーをお願いしてます。


    【質問3】
    街中のレストランは大概メニューって言えば外人用の写真付きメニューが出てきますので指差し注文でOK!
    会計もFINISHでOK!
    ロシアンやインドの方などが多くかなりワールドワイドな観光地なのでテキトー英語でOK!
    自分もほとんど英語できません、かれこれ7回現地に行ってますが問題ナッシングでした。
    ただし!シーフード店なんかは店員が色々おススメしてくるので YES or NO ははっきり言った方がいいですね。中途半端な受け答えだと頼んでない物が色々と出てくるハメになります。

    レストランはパトンの街中なら日本人ご用達の「サバイサバイ」とかなら無難になんでもおいしいと思いますよ。
    お酒とかも飲むなら西岡さんて方が経営してる「ブレイクポイント」なんかもいいですね!
    ジャングセイロン裏にあるバンザーン市場で買い食いするのも楽しいですよ!

    ちなみに自分はホテルからの移動はレンタルバイクなのでご飯は街からちょっと離れたレストランとかで食ってることが多いです。ビーチ周辺だと「somtam O」とか「AbZab」とかかなぁ。やたら景色がいいとかシーフードが旨いとかもありますが、何にせよ街から徒歩だとしびれちゃうかもです。
    街中の移動はたぶんトゥクトゥク利用になるかと思いますが、乗る前に料金交渉しなきゃいけないのがメンドーで…

    まぁ初めての場所で不安もあるかと思いますが、アジアビーチのハイシーズンなので、ゆるーく楽しんじゃってください。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11449187

    お礼

    akiさん

    詳しい情報提供ありがとうございます。

    1、ハッピーツアーさん押しですねっ
      他の方も押していたので信頼が高いのでしょう〜
      ありがとうございます。

    3、勇気づけられる情報ありがとうございます。
      いつも海外のレストランには苦労しています。
      日本人御用達『サバイサバイ』早速検索してみます。

    やっぱりトゥクトゥクは値段交渉が必要なんですねぇ〜
    ホテルのシャトルバスが少ないのでタクシーとか必須なのでもう少し勉強してみます。

    ありがとうございました。(by 月光仮面さん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP