旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レストランでのメニュー

  • レストランでのメニュー

    • 投稿日:2011-11-01
    • 回答:6

    締切済

    タイ語はもちろんのこと英語のメニューもレストランで見てもさっぱりわかりません。でも今回一人でプーケットに行きます。

    これはオススメというものを教えてください。

    できれば日本語で英語が教えてくれたらうれしいです。
    クチコミをみても日本語ばかりで、レストランに入店しても注文できないと思います(笑)他のQ&Aでちょっと教えていただきましたが、自分の引き出しの中をもっといっぱいにしたいです。

    いままでは一人でなく一緒に行ってくれた人が注文したのを食べてました。

    また写真つきのメニューが置いてある、もしくは日本語を理解してるスタッフさんがいるレストランを教えてください。

    一人で入れるレストランなんてあまり無いですよね。。。買い物ついでにパトンビーチで一人でレストランに突入します!

    店先に並べられているエビとかも食べたいけど、注文の仕方・調理方法・味付けまで言わないとならないのですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らいぞうさん

    らいぞうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-11-01

    らいぞうさん、再び、こんばんは。

    『サイモンキャバレー』とあったので、これも参考までに。

    パトンビーチロードから Sawatdirak Rd. に入って間も無くのところに“アップルツアー”さんがあります。
    こちらは日本人が経営しているみたいで、電話はもちろん、何もかも日本語でOK!
     VIP席(1階前方18列まで)大人800B + 送迎 パトン100B、カロン160B
    でした。
    他にもいろいろなツアーがあり、他と比べてもそんなに高くはなかったと思います。

    プーケット、めいっぱい楽しんできてくださ?い!

    お礼

    norinoriさん、再度の回答ありがとうございます。

    パトンビーチに2泊しようと思っているのでぜひいってみたいと思います。
    パトンビーチに宿泊のころは、しっかりライセンスが取得されていれば良いのですが(笑)
    プーケットの一人旅が楽しみになってきました。(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norinoriさん

    norinoriさん

  • 回答日:2011-11-01

    らいぞうさん、こんにちは。

    昨年11月ダイブクルーズ後に、一人でプーケットのパトンビーチに滞在しました。
    私もタイ語は全くダメですが、中学英語くらいでなんとかなります。

    “るるぶ”や“まっぷる”などのガイドブックには、たくさんのお料理が載っていますので、レストランではそれを指し示すのが手っ取り早いかも?

    “エビ”をご所望のようなので、参考までに旅行記を添付します。
    日本では高くて手が出ない“ロブスター”をいつも海外で注文するようにしています。
    プーケットでいただいた“ロブスター・テルミドールソース”のお味はとっても満足できるものでした v(^-^)v
    パトンビーチロード沿いのこちらのレストラン、日本語メニューは無く英語メニューでしたが、写真付きでしたので心配せずとも大丈夫かと思います。

    是非、プーケットで美味しいお食事を楽しんでください!
    もちろん“ダイビング”も!!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/norix2/album/10525082/

    お礼

    norinoriさん、ありがとうございました。
    旅行記も拝見させていただきました。
    ロブスターよりも『サイモンキャバレー』には一人で行ったんですか?
    自分も行きたくなりネットでツアー会社探しています。
    夜のプーケットも考えなければなりませんね!(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norinoriさん

    norinoriさん

  • 回答日:2011-11-01

    こんにちは。

    昨年の9月にプーケットのパトンビーチに行きました。パトンビーチは観光客も多く、メイン通りにはたくさんのレストランもあります。入口に写真付きのメニューが置いてあったり、写真付きのメニューが置いてあるレストランもたくさんあります。そんなに心配しなくとも大丈夫です。

    お勧めは、「C&N ホテル」の入口の向かいの「Sabai Sabai」という小さなレストランです。値段も安く、美味しいです。

    旅行記に地図がありますので、ご参考までに。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/ash_la_pon/phuket2010-09-20.htm

    お礼

    ash_ponさん、ありがとうございます。
    旅行記の『雨季ウキプーケット』拝見させていただきました。
    おもしろかったです。
    またあらためて一人旅の楽しさの良さを実感しました。
    自分もソウル経由でタイに行きたかったのですが、航空券が手配できず泣く泣く成田から出発です。
    (by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2011-11-01

    はじめまして

    プーケッットには以前2回行った事がありますが 
    タイ語も英語も自信なしです。

    でも、観光地なので 問題なかったですよ!

    日本語メニューのあるレストランがたくさんありました。
    特に パトンのタイ料理の店で『サバイサバイ』が私は気に入りました。
    お値段も格安で 1人でも大丈夫な感じですよ。

    あとは パトンのショッピングセンターの地下のフードコートがおすすめ。
    もちろん1人でOKだし、値段も格安だし 注文は指差しです。

    よかったら 旅行記も参考にして下さい。

    http://4travel.jp/traveler/yukiree/album/10404051/

    よい旅を♪♪♪

    お礼

    yukireeさんありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。
    前回自分も空港で荷物が出てこずに焦ったことを。自分はいつもお世話になるガイドさんが持ってきてくれました。今回は気をつけます(笑)(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukireeさん

    yukireeさん

  • 回答日:2011-11-01

    >また写真つきのメニューが置いてある、
    >もしくは日本語を理解してるスタッフさんがいるレストランを教えてください。

    COCAもしくはMKというタイスキのレストランなら日本語&写真表記がついています。
    ここなら写真を指差しで注文数を指で示せばOKでしょう。

    プーケットで行ったことはありませんがタイ国内ではチェーン店なので
    MKならほぼ確実にあるでしょう。

    もっともプーケットも広いのでどこのビーチに泊まるかにもよりますが…

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさんありがとうございます。
    旅行記の『遅い夏休み 海外発券&海外通信費大幅ダウンにトライ』が参考になりました。
    プーケットでのMKというお店を探してみますね!(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-11-01

    らいぞうさん

    私たちもタイには行きますが、タイ語はほとんどわかりません。
    ガイドブックを持っていってそれを指差しして頼む事が多いです。
    特にローカルな食堂の場合多いですね。

    レストランの場合は、英語やお店によっては日本語のメニューがあります。

    それと、前回の続きですが、ほうほう屋さんは、ダイビングで使いました。良いダイブショップです。今回、ライセンスを取得するとのことですね。
    インストラクターさんに、取得日には、一緒に夕食に行きたいとリクエストをすると地元のローカルな食堂に連れていってくれますよ。

    また、食べたいものをインストラクターさんにお願いすると、タイ語で教えたくれますよ。タイのダイブショップの場合、毎日、ショップの人たちと食事に行く事が多いです。

    それから、お土産を持っていくと喜ばれます。特に羊羹などは、現地で買うことが出来ません。私たちも良く海外のダイブショップを使うときは、羊羹をお土産に持っていきます。羊羹は、有名なお店では無く、普通にスーパーで売っているもので十分です。

    おまけでした。
    これ以外に質問がありましたら、遠慮なくメールもしくは掲示板に書いてください。

    パパさんより

    お礼

    パパさん、ありがとございます。
    まさか『ほうぼう屋』さんのダイビングショップの情報をいただけるなんてうれしいです。
    またお聞きしたいことがいっぱいあるので連絡させていただきます。
    その時はよろしくおねがいします。
    プーケット、ダイビングなどなどです!
    (by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP