旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2世帯ファミリー旅のおすすめ

  • 2世帯ファミリー旅のおすすめ

    • 投稿日:2019-10-26
    • 回答:8

    締切済

    来年8月頃福岡に住む、姉ファミリーと海外旅行に行きたいと思っています。

    来年8月時点で、姉家族は姉、夫、中1の息子、小4の長女、私の家族は私、夫、5歳の息子、3ヶ月の子供(現在私は妊娠中です)の予定です。

    姉ファミリーは海外に行ったことがなく、旅行の手配や現地でのコーディネートも私が中心になると思います。

    この世代のみんなが楽しめ(アクティビティや遺産、動物とのふれあいなど)、治安がよく、金額的にもリーズナブルな場所がいいなぁと思い、行く国、場所を検討しています。
    候補としてはマレーシアのランカウイ島、タイのプーケット近辺、ベトナムのダナンなどで考えています。

    上記の場所にいかれた方、どうでしたか?
    観光スポットやおすすめホテルやおすすめ貸別荘などあれば教えてください。
    その他の国でもどこかおすすめがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Moroさん

    Moroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-10-30

    初めまして
    ランカウイのお薦めを
    ホテル
    1、空港近くで渡り船で行く島のヴィヴァンタ バイ タージ レバック アイランド ランカウイ 2メートル以上のオオトカゲに出会えるかも、車が走っていません(ホテルのバギーが走ります)のんびりしたいならお薦め(観光は無理?渡船に乗る必要性)

    2、飛行場からは少し遠いアディアホテル(イスラム系)
    近くに大型ショッピングセンターがあり、ビールが安い(非課税)
    食事は近くのレストランで安く!美味しくワルンのようなお店だと超お得
    他にも色々と、検索を楽しんでください(ベルジャヤ ランカウイ リゾートは駄目です!)

    現地オプショナルツアーでボート・カヌーで島巡り・マングローブ・・可愛い蟹ざる・トカゲ・コウモリ・・・に出会える
    バードパーク
    ケーブルカーで山頂からの雄大な景色
    他にも色々

    飛行場で現地SIM購入をお勧め(町では中華系のお店でお高いです)
    現地SIM購入と同時にGrabアプリを!(お店の方にお任せ)
    現地での移動はGrabタクシーで(会話は不要)

    滞在費用は安いほうと思います。

    素敵な旅に

    問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

  • 回答日:2019-10-28

    Moroさん こんにちは

    仲の良いご家族でのご旅行楽しみですね〜

    お子様たちの年齢がまちまちなので皆が楽しめるのは難しいかなと思いますが…
    まず、産後間もないMoroさんの体調と生後間もないお子様のことを考えると飛行機の乗り継ぎのない場所がベストかなと思われます。Moroさん自身がどちらから出発なさるのか分からないので何処とはお勧めできませんが…
    私は生後8か月の孫を連れてベトナムのフーコックにツアーの直行便で行きましたが往復とも泣き通しの4か月のお子さんが一緒でした。ご両親はかなりお疲れのようでしたよ。私の孫も帰国便は思うような形で寝られず泣いて周りの方に、ご迷惑をおかけしました。

    プーケットに行ったことはないので分かりませんが8月のダナンと年末年始のランカウイは経験が有ります。ランカウイは8月は雨期なのではないでしょうか?スコール的なものかとは思いますが旅行は天気が大事かなと思います。お探しになる際に乾季のリゾートの方が良いかなと思いますよ。

    ダナンは比較的物価も安く大型スーパーもあり、都会とリゾートが混在した町です。ちょっと奮発すれば高級リゾートに泊まれると思います。私たちがアクシデントで宿泊したプレミア ヴィレッジ ダナン リゾート マネージド バイ アコー ホテルズなどは戸建ての別荘のようで各個のプライベートプールに大きなメインプールが有りアクティビティ(マリンスポーツなど旅行記に価格表乗せてます)が有りました。車で1時間も掛からない所に古都ホイアンも有りますし皆さんで楽しめるのではないでしょうか。
    他の旅行記にも価格が分かる限り掲載しておりますので参考になれば良いですが。

    楽しめる行き先が見つけられると良いですね。
    そしてご無事な出産を薙がっております。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11450833

    問題のある投稿を連絡する

    ぽむさん

    ぽむさん

  • 回答日:2019-10-27

    1週間程度の滞在でしたら個人でコンドを予約するよりパッケージの方が費用は安く住むと思います。ホテルも同様だと思います。ランカウイ辺りでしたらホテルでバンガロースタイルの小屋で過ごせるホテルがあると思います。プールはOKですがアジアは場所によって海水浴には適さない海岸沿いのリゾートもありますので注意が必要です。プーケット、ランカウイはOKです。現地人は入ってますがペナンは駄目です。

    問題のある投稿を連絡する

    Akiさん

    Akiさん

  • 回答日:2019-10-27

    ごめんなさい、打ち間違えました。ホアヒンでした。
    すみません。
    タイマレー半島の北東側の海を挟んでパタヤの対岸です。

    【参考URL】https://www.thailandtravel.or.jp/ag/huahin/sightseeing/

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-10-27

    貸し別荘云々とありますが、どれくらいの期間を考えておられるのでしょうか?1週間ぐらいでメンバーの構成を見るとパッケージで行かれる事をお勧めします。個人旅行ですと負担が大きすぎます。

    お礼

    1週間程度で考えています。
    パッケージですと、ホテルや部屋が限られていて、割高なイメージがありますが、貸別荘に宿泊できるパッケージツアーをやってる旅行会社でおすすめはありますか?(by Moroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akiさん

    Akiさん

  • 回答日:2019-10-26

    こんにちは。

    2世帯で海外、いいですね♪
    考えただけで楽しそうですね。

    ランカウイには行ったことがないのですが、おっしゃるマレーシア、プーケット、ダナンの中で、ファミリーでという条件で選ぶなら、私ならプーケットですかね。

    ただ、生後3ケ月のお子様がいらっしゃるのは乗り継ぎ等で結構大変かと思います。
    また、赤ちゃんは泣くのが仕事、ということを理解してくれない方々も少なからずいらっしゃると思いますので、機内等では気苦労なさるのではないかと推測します。

    候補にはありませんが、バリ島はいかがでしょうか?

    私は嫁の両親と一緒に行く旅行先として、バリを2回選択しました。
    1回目で義父母がとても満足してくれたからです。
    夫婦だけでも訪れています。

    ダナンにも義父母を連れて行ったことがありますが、それほど「また行きたい」感はなかったようです。ホイアン等も良かったのですが、バリには勝てなかったみたいで。

    あくまで個人的な意見ですが、ご参考まで。

    お礼

    コメントありがとうございます!

    2世帯での旅行は他の方がご指摘のとおり大変な面もありますが、それ以上に賑やかで楽しいものになるのではないかと思っています。

    やはり直行便もあり日本人観光客向けのサービスも整っているバリが行きやすいですよね。
    姉は昔行ったことがあるので、候補から除いたのですが、子供向けのアクティビティやプールもあり、異文化も体験でき、大人も子供も楽しめそうですよね!
    参考にさせていただきます。(by Moroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wingyさん

    Wingyさん

  • 回答日:2019-10-26

    おそらく家族での旅行で子供もいるし、リゾートでのんびり・・・
    と思われていると思うのですが、
    質問者ご当人は、3か月の身重ですよね???

    ご主人は旅慣れていらっしゃるのでしょうか?
    (あるいは語学に問題なし?)

    妊娠中で、しかも旅先のエスコートとなると、
    ものすごい負担とストレスだと思いますよ。

    旅慣れている人が、海外行ったことない家族を連れて行くだけでも
    ものすごいストレスと疲労がかかります。

    というのも、旅慣れてない場合、
    水一つ買うにもMoroさんに問いかけてきます。

    そこに3人の子供たちの迷子、交通安全などなど気を配らなければなりません。

    重ねて、食事も・・・


    旅慣れていないことは仕方のないことですが、
    ことこれが家族となるとその依存度はものすごい上がります。
    エスコートしてもらうのが他人だと、少しは遠慮が入りますが、
    家族、とくに年下の妹となると・・・

    お姉さん、義兄との関係性はくみ取れませんが、
    当人たちがなにもできない海外となると、依存度が増してしまいます。

    そこに妊娠中、となると、さらに疲労度が増す心配が…

    とまあ、質問から逸れた余計はカキコミをしてしまいました。


    他の方も書かれてますが、
    妊娠中であるなら、乗り継ぎ便は勧めません。
    フライト自体、長時間の低気圧の中にいることと機内の乾燥で、
    予想以上にカラダは疲労します。

    フライトは短いに越したことありませんが、
    こと乗り継ぎとなると、疲労を重ねることになるので。

    ご掲示のランカウイ、プーケット、ダナンで直行便があればいいですが・・・


    直で行ける全世代が満足するところ、
    となるとシンガポールが適当かと。

    ちょっとリゾートから離れますが、
    一応、セントーサ島はリゾート&アクティビティが豊富です。
    白いビーチで泳げるので子供たちも楽しめるかと。

    一番は治安と食事の心配がないことですね。
    お腹壊す確率も低いかと。
    ただホテルは高いですが…

    日程に余裕があれば、
    マレーシアの国境を超え、ジョホールバル敢行てもいいし、
    フェリーでインドネシアのバタムやビンタンなどの島に渡って、
    リゾートを楽しむのもありかと。
    (シンガポルアンの週末リゾートです)


    余計なことばかり書きましたが、
    Moroさんの負担が減る方法をお考えになったほうがいいですよ。

    ただでさえ、旅先の家族の案内って一番疲れるので(笑

    元ツアコン

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp/

    お礼

    色々とアドバイスありがとうございます。
    妊娠3ヶ月ではなく、産後3ヶ月になります。

    私は30か国近く旅行をしていて、英語もある程度はできるので、いつも旅行の手配やコーディネート、現地での交渉等は私がしています。

    ただ今回は3ヶ月の子供の面倒をみながら、姉ファミリーのケアもしないといけないので、ご指摘のとおり色々不安があり相談させていただきました。
    不安があるのでのんびりできるリゾート系でと思っているところです。(by Moroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-10-26

    こんにちは、夏はインド洋側のプーケット、ランカウイは雨期です。太平洋側のダナンは乾期です。但し、ランカウイはプーケットほどモンスーンの影響が無いので雨はそれほどでも無いはずです。
    遺産的なものは、プーケットやランカウイには余り有りませんが、ダナンはホアヒンが近くに控えているので沢山有ります。
    ダナンはベトナムなので食事でパクチーの問題がありますが。因みに、日本のタイ料理店ではパクチーが当たり前ですが、タイの方達は基本パクチー食べないので現地のタイ料理にはパクチー有りません。
    アクティビチーはどこも大きくは変わらないとは思いますが、プーケットは離島ツアーが出来ます。
    また、食事の充実では圧倒的にプーケットだとは思いますが。
    もし、行かれているのなら仕方無いですが、気候、観光、アクティビチーを全て摂るならバリ島の方が夏はお勧めです。
    また、タイならポイアンは如何ですか、バンコクからバスで行けて便利ですし、マレー半島の東寄りなので夏でも雨は少ないです。
    但し、タイ王室の避暑地なので水上バイクなのどの騒音の出るアクティビチーは出来ませんが。

    お礼

    コメントありがとうございます。
    やっぱりバリが行きやすいですよね。
    姉はバリには行ったことがあるし、とりあえず候補から除いたのですが、バリも含めて検討したいと思います。
    タイのポイアンというところがネットで検索しても見つからなかったのですが、どの辺でしょうか?(by Moroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

マレーシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP