旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テガルサリアコモデーション

  • テガルサリアコモデーション

    • 投稿日:2019-10-22
    • 回答:5

    締切済

    ホテル予約サイトよりテガルサリを予約済なのですが、ホテルのホームページを見ると1泊のお部屋料金が半額ぐらいでした。
    こんなに違うのはどうしてでしょうか?

    サービスが違うのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    むじかさん

    むじかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-10-23

    10年以上前の話で申し訳ないのですがテガルサリに宿泊した時にスタッフから聞いた話です。年1回の「ニュピ」というバリ島のお正月の日は宿泊費が半額になるそうです。
    この日は、外出、灯火の使用、殺生、労働が禁じられ、静かに瞑想をして過ごします。観光客も従わなければならないので1日中ホテルの中で過ごし、火や電気が使えないので簡単な食事しか用意できません。リゾートホテルはある程度軽減されているそうですが十分なサービスが行えないので半額と言っていました。

    予約サイトと直接ホテルの値段が違うのはよく分かりませんが、もしこの日に宿泊されても不便ではあるけどニュピの当日はバイクの騒音やクラクションが消え、小鳥のさえずりや虫の音色が聞こえ本当の自然を感じられます。また前夜にはオゴオゴと呼ばれる儀式が行われお祭りムードが楽しめるので、私もこの時期にいつか訪れたいと思っていました。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    ニュピの日にあえて日程を合わせる!
    とても素敵なアイデアですね(^^)
    確かにせっかくのウブドだから1日ぐらい喧騒から離れて過ごしてみたいものです。

    ありがとうございました。(by むじかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    プラリネさん

    プラリネさん

  • 回答日:2019-10-22

     バリは、雨季に入ったので、総じてホテル料金は安くなると思います。
    皆さんがおしゃっている通り、予約サイトによってかなり価格に差があります。
    部屋のカテゴリーと朝食条件とキャンセル条件が同じなら、安いサイトがお勧めです。
     予約した値段によってサービスに差がつけられる事はありません。
     
     予約サイトの価格も日々変動しますので、いつ予約するのがベストなのかは難しい問題で、運次第と言ったところかも知れません。
     時間があれば いくつかのサイトを比較して、自分が納得できれば予約ですね。
     キャンセルしなければ 私の場合どのサイトでも問題が生じたことはありません。口コミでは、予約キャンセルでトラブルが発生することが多い様ですので、
    その点に関しては十分気を付けて下さいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    予約サイトは確かに運次第ですよね!
    私も何度か、あー昨日より安くなってる!って思ったことがあります。

    ただ今回は同じ条件でホテルホームページの方がかなり安いので、(ハイシーズンは表示よりプラス10万ルピアなので雨季は関係ないと思われます)
    なぜ?なぜ?なぜ?
    と疑問がうまれてしまいました(^.^;

    (by むじかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oyuusanさん

    oyuusanさん

  • 回答日:2019-10-22

    同じタイプの部屋でも旅行予約サイトで異なります。
    また、たまたまホテル自体がキャンペーン料金で激安に成っている場合も有ります。
    それに、同じホテルでも部屋のタイプで大きく値段が異なるホテルも有ります、場合によっては10倍以上価格が違う場合が有ります。
    同じタイプに部屋でもサービスの内容で価格が変わる場合も有るので、部屋のグレード、サービス内容を確かめてみて下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    確かに旅行予約サイトで料金違いますよね!毎日変動しますし!

    最近は国内ホテルでもホテルホームページからの予約が最安値という所も増えてますよね。
    手数料がだいぶ高いんでしょうね〜。

    日本語で予約が出来ることやキャンセルが気軽に出来ることを考えると慣れている比較サイトから予約するべきなのでしょうが、
    1/2も安いと考えてしまいます(^.^;(by むじかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2019-10-22

    むじかさん、こんにちは。

    航空券のチケットも同じですが、会社としては予約分はきちんとお金を確保しておきたいという意志もあります。グループ旅行だと安くなりますよね。
    定価は高いですが、早い時期には安い価格で予約してもらって利益を確保するという形ですかね。その代わりに、キャンセルしてもお金が返ってこないとかというのもあります。キャンセル時にお金が返ってくる場合は、もう少し価格が高くなったりしますね。こうやって安い部屋から埋まっていく場合は、宿泊する少し前だと価格は高くなることが多いですね。

    次に部屋によっても価格が違います。低層階とか高層階とかオーシャンビューとかマウンテンビューとかで価格が異なったりします。当然スイートルームだと価格が上がります。

    さらに朝食付き、ハイティー付き・夜のカクテルなどが楽しめるラウンジ利用のケースもありますから、価格は様々です。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    ホテル定価が高いのであれば納得なのですが、比較サイトから早めに予約した方が安いと思っていたのでビックリしました。

    比較サイトは日本語で予約でき、キャンセルしやすいからなのかなと推測しました。(by むじかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-10-22

    正確な理由はわかりませんが、野菜や魚と一緒で、
    余っていれば安くなり、残りが少なければ高くなる。

    予約サイトは「契約価格」で卸したりするので、
    混雑状況や季節変動がなかったりします。
    (スーパーの野菜みたいなもの)

    ホテルの直販が安いのは、
    コンベンションなどがキャンセルになった、などでダブついたなどの部屋状況があるかもしれませんね。

    実際はホテルの営業担当でないとわからない事情があります。


    「サービスが違う」とのご心配ですが、
    ホテルサイドでいちいち個別にサービスかえるのは、
    煩雑で面倒なので、やらないでしょう。
    お客さんが名札付けているわけでもないし(笑

    「朝食付き」「ジム無料」「コネクティングルーム」などのファシリティ利用ありなしの違いはあるかもしれません。

    元旅行会社

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ホームページにハイシーズンは表示価格よりプラス10万ルピアと書いてあるので、状況による価格変動はないかと思います。

    考えられるのは、比較サイトの方が高いのは、通常は手数料を引いて定価を下回ると思うのですが、人気ホテルの為、定価割れさせず手数料分を上乗せして販売してることと、子供2名まで無料(直販では追加料金必要)だからかなと思っているのですが、
    他に何かあるのかなと質問させていただきました。

    ありがとうございました。(by むじかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP