旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノイシュバンシュタイン城 予約等

  • ノイシュバンシュタイン城 予約等

    • 投稿日:2019-09-25
    • 回答:6

    締切済

    宜しくお願いします。
    来月末にノイシュバンシュタイン城へ行く予定で、ホームページでチケットの予約をと試みましたが、すでに予約はいっぱいと言うことで、現地のチケットセンターで購入とありました。
    この場合ですが、現地で購入すれば入場は可能なのでしょうか?
    早めに行って並ぶ覚悟はあります。
    なにか良いアドレスがありましたらお願いします。
    日曜日はさけて月曜日にとも思ってます。
    また、チケットが無くても馬車などでお城の見える橋までは行く事は可能でしょうか?
    宜しくお願いします。

    HIRO

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-09-29

    こんばんは。hiroさん。
    私はミュンヘンからのツアーに参加していきましたので、参加したツアーのガイド(日本人)から聞いた話ですが、ご参考になればと思い、カキコいたしました。

    当日券は現地でも購入できるようですが、人気があるのとツアー会社がある程度、予約を入れているようで、チケット購入はできても、入場時間がいつになるかどうかという話をしていました(入場は時間制となっているため)。

    私が訪問した時は橋は通行止めで、ゲートが閉められていました。12月末の訪問だったので、雪の影響だと思います。

    お城の門まではチケットがなくても行けました。橋に通じる道は門の前にあったのでゲートが閉められてなければ、通行できるように感じました。通行止めのため、馬車でいけるかどうかはわかりませんでした。

    ご参考になれば、幸いです。

    お礼

    ご回答誠に有難うございます。
    事前予約は数ヶ月後まで埋まっているようです。
    当日早く行って並びます。
    余っている時間は他所で時間を潰します。
    ご教示ありがとうございました。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YoAko19さん

    YoAko19さん

  • 回答日:2019-09-27

    はじめましてアラカンです。
    昨年8月後半にドイツ・オーストリア・チェコ一人旅でここには1泊しました。チケット売り場は予約済みの列が右で、予約なしが左の列ですが、午後は予約なしの列はものすごい人でした。私は半年前に予約を取っていたのですが、痛恨のミスで日にちを間違えて取っていて、当日朝一番で売り場に行った為、すぐその場で手数料もなしで取り直してもらえました。
    ノイシュバンシュタイン城もホーエンシュヴァンガウ城も外観だけでも結構街中から見ることができますし、
    中に入らなくてもマリエン橋など良い撮影スポットがたくさんあります。予約をしていてもガイドツアーなので自分のペースでゆっくりみている時間はなく、次々に移動してあっという間に終わってしまいました。
    参考までに、ミュンヘンのレジデンツなど自分のペースで見れる所の方が思い出は残ります。しかもここは写真撮影可です。
    素晴らしい見所満載ですから、楽しんできてください。

    お礼

    アラカンさん

    先ずはご回答誠にありがとうございます。
    アラカンさんの行かれたミュンヘンも最後に二泊で滞在します。是非レジデンツは行きたいと思ってます。
    ありがとうございます。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アラカンさん

    アラカンさん

  • 回答日:2019-09-25

    hiroさん こんにちは
    6月の月曜日にノイシュバンシュタイン城に行きました。
    城へのバス乗り場に並ぶ頃(12時半)
    にはチケット売り場には人が並んでいました。
    記憶が定かではないのですが、
    その時点で最終入場時間のチケットが販売されていたと思います。
    14時5分の予約で入場し1時間くらい見学して帰る頃には
    チケット売り場はソールドアウトでクローズ
    早めに行って並ぶ覚悟をお持ちですので時間が早ければ確保できると思います。
    また、他の方もあげてらっしゃいますがチケット込みのノイシュバンシュタイン城ツアーも
    ありますから、そちらを検討されても良いかと思います。
    チケットがなくても近くまでは行けます。馬車でもバスでも徒歩でも大丈夫です。
    マリエン橋からの眺めは素晴らしいので是非
    楽しい旅行になりますように

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11512318

    お礼

    someさん

    ご回答誠にありがとうございます。
    早めに行って並びます。
    旅行記楽しく拝見しました。
    someさんはレンタカーで行かれたようですね?
    私共も同じようにレンタカーでミュンヘンからフッセン、
    ザルツブルク、ゼーハム、ウイーン、ミュンヘンに戻ります。
    お車という事でお伺いしますが、駐車場で苦労されたことはございませんでしたか?
    特にザルツブルクはどうでしたか?
    ご教示いただけると幸いです。
    HIRO(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    someさん

    someさん

  • 回答日:2019-09-25

    こんにちは。

    チケットは、当日並ばないと手には入りませんが、並ぶお覚悟があるとのことなので、窓口で希望の入場時間(必ずしも希望通りにはならないこともあります)を伝えて購入すればいいと思います。日曜日より月曜日の方が人は少ないと思います。
    マリエン橋は、もちろん誰でも行くことができますが、シャトルバスの終点(所要10分)から歩いて7〜8分程度です。そこからお城入場口までは徒歩で15分〜20分程度です。馬車は、お城付近まで別のルートで上っていきますので、シャトルバスで行かれるといいと思います。帰りは、この馬車道を歩いて戻られたらてもいいと思いますよ。

    2014年6月に南ドイツを訪れました。ノイシュバンシュタイン城、内部はまったく印象に残っていません。ルードヴィッヒ2世の個人的な趣味の世界なのかなと思ったくらいですが、まあ彼や彼の世界観や趣味に対する知識も関心もなかったので、そうだったのかもしれません。あくまでも個人の感想です。
    お城ではありませんが、同じく訪れた、ヴュルツブルクのレジデンツの内部では、階段の間のフレスコ画や皇帝の間は今も強く印象に残っています。また、マインツのザンクト・シュテファン教会にあるシャガール作のステンドグラスの青色も、息をのむほど美しいものでした。
    ただ、マリエン橋から、青空と周りの景色を背景に佇むお城の姿はまさに壮麗で、大変印象に残っていますし、そこからお城の入口までの道から見る姿も違った角度で美しいものでした。あらためて、ノイシュバンシュタイン城は、外から見るものだと感じた次第です。

    良いご旅行を。

    お礼

    Rail Starさん

    詳細な内容をありがとうございます。
    早めに行き並びます。
    時間があればその近辺を散策する予定です。
    最悪は外観だけでもと思ってます。
    予定は2泊3日なので時間的には余裕があります。
    10月末なので寒そうですね。
    Hiro(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-09-25

    5月のGWにサイトから予約して行ったものです。
    フッセンの駅前からバスに乗って、ホーエンシュバンガウの停留所で降りて少し登ると「インフォメーション」があります。窓口は種類があり、「予約あり」と「予約なし」の2つです。向かって左の長いほうの列が「予約なし」です。
     僕は「予約」は持っていたのですが、ブースで交渉して「もう少し早い時間に変更」してもらえました。サイトの予約は枠いっぱいは取っていないはずなので、少し早めにインフォメーションに行って「並べば」大丈夫だと思いますよ。もしくは「ツアー」に乗るかのどちらかだと思いますが、チケットをインフォメーションで取るより少し割高かなと思います。
     また、お城の見える「マリエン橋」へは「馬車」「歩き」「バス」の三種類が選べますが、「バス」が便利だと思います。インフォメーションの少し先に乗り場があり、みなさん並んでいるのですぐわかります。ここからのノイシュバンシュタイン城は抜群ですよ。僕は初日、橋が「クローズ」だったので、翌日「橋からの城の撮影」だけのためもう一度バスで「マリエン橋」に向かいました。
     
    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11494710

    お礼

    イタリア大好きさん

    ご回答ありがとうございました。
    また旅行記も拝見しました。
    大変に参考になります。
    皆さんの旅行記を拝見すると5月頃行かれた方は
    天候に苦労されたようですね。
    私は10月末です。
    寒そうですね。
    Hiro(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-25

    GW中の火曜日にノイシュバンシュタイン城に行きました。
    チケットセンター到着は午前9時でした。
    私たちは予約していたので、予約ありのカウンターに並びましたが、そちらには誰も並んでいませんでした。
    予約なしのカウンターのほうが窓口が多く、並ぶスペースも広かったですが、2、3組しか並んでいませんでした。
    天気が悪かったので空いていたのか、と思いましたが、お昼ごろにはセンターの外にまで列が出来ていたので、やはり朝一番で並ぶことをお勧めします。

    チケットがなくてもお城を近くで眺めることは可能ですし、マリエン橋からよく写真でみかける構図でお城を見ることも可能です。馬車でも行けますが、徒歩でも十分可能です。大体20分くらいかかりますが。

    せっかく行ったのに天気が悪ければ勿体無いので、余裕をもったスケジュールをお勧めします。
    私たちは、近郊で1泊取り、もし天気が悪かった場合に対応できる計画にしました。おかげで幻想的なお城と、天気が良いときのお城の両方を見ることができました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11490615

    お礼

    ぴろろんさん

    ご回答誠にありがとうございます。
    旅行記を拝見するとやはり天気が悪かったようですね?
    でも神秘的で美しい写真でした。
    私は最後に行ったのは35年も前の話で記憶にはありません。
    今回は記憶に残る旅行にしたいです。
    Hiro(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP