旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイアミ空港乗り継ぎ時の荷物について

  • マイアミ空港乗り継ぎ時の荷物について

    • 投稿日:2019-09-23
    • 携帯から
    • 回答:3

    締切済

    本日、別投稿で、マイアミ空港での乗り継ぎ時間が2時間30分で足りるのか?について投稿させて頂いた者です(ご回答いただいた2名様ありがとうございました。お礼コメントボタンが何故か表示されないためこの場をかりてお礼します)。

    荷物について追加で質問します。
    以下、全てアメリカン航空です。
    現地時間9/23月曜オランダ領のある島からマイアミへ行き、マイアミに同日19:30着。
    その後、乗り継いで、22時00分発マイアミからダラスへ行きます。
    ダラスで一泊し、翌朝9/24朝にダラス発日本へ帰ります。

    心配しているのは荷物をマイアミで再検査みたいなのを受けないといけないのか?(それで時間がかかればダラス行きへ乗り遅れるのでは?)という点です。

    〇枠であるカリブ海の島を出発する時点で、ダラスまでスルーで運んでもらうようにカウンターで言うようにします。
    しかしその場合でも、マイアミ到着時、乗り継ぎとは言えど、アメリカへ入国?するという意味で、ターンテーブルで荷物をピックアップし、税関検査みたいなのを受けないといけないのですか?

    ▲リブ海の島を出発する際、もし、マイアミまでしか荷物を運んでくれない事になった場合、マイアミのターンテーブルで荷物ピックアップ後はどうなるのでしょうか?
    例えば、建物外へでず、荷物を持ったままた乗り継ぎレーンへ移動できるのでしょうか?
    もしくは、一旦、外に出でイチからチェックインカウンターへ並ぶ事から始めないといけないのでしょうか?(そうなると、ダラスへの乗り継ぎに時間を要し、乗り遅れてしまう可能性大です。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-09-24

    .札鵐肇沺櫂船鵑任靴腓Δ。
    マイアミ空港にて入国審査を受けタ−ンテ−ブルで預け手荷物をいったん引き取って税関審査を受けて再預コーナ−で再預けします。

    荷物をピックアップ後は税関審査を受け一階したの手荷物再預けコ−ナ−に移動してダラス行のコ−ナ−で再預けします。
    行き先がいろいろありゴチャゴチャしているので近くのコ−ナ−のスタッフに【ダラス行の再預けは何処?】と聞いて下さいね。

    私はセントマ−チンではありませんがアメリカン航空で南米〜マイアミ〜ニュ−ヨ−クの行程でマイアミで3時間の乗り継ぎ時間がありましたが入国審査場が激混み状態で中々進まず入国審査を終えて預け手荷物を引き取って税関審査を受け階下の再預けコ−ナ−で預けてニュ−ヨ−ク便のゲートに到着した時は出発時間の10分前で既に乗客は搭乗済みで急いで乗り込みました。

    搭乗機がマイアミ空港に到着したらとにかく急いで入国審査場に移動してくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    乗り継ぎ・荷物ともに、無事、対応できました。
    月曜日という平日だったからなのか、人もあまりおらず空いていて、全般スムーズに手続きできました。(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-09-23

    2時間20分で大丈夫ですよと他の口コミに書いてあります。航空会社がそれで売るので大丈夫ですよ。たぶんダラス行きは、マイアミで一度降りてその飛行機にまた乗るんだと思いますので、ターミナルは同じでしょうか。
    https://www.fodors.com/community/air-travel/miami-airport-clearing-customs-question-1181495/


    今はキオスクがあるから、そんなに混まないとのこと。それから、荷物をとったら税関を過ぎ、すぐにリチェックステーションで荷物を預けて、TSAチェックポイント(セキュリティ)になるそうです。デトロイトで入国した時もそのトランジットの人用の荷物預けとセキュリティだったので、混まなかったしスムーズでいちいち出ることはありませんでした。

    マイアミ空港は、外に出てまたセキュリティチェックとなるとものすごく並んでいるので、トランジットの表示に進めば大丈夫だと思います。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    乗り継ぎ・荷物ともに、無事、対応できました。
    ターミナルD(搭乗口20番台)に到着し、
    ダラス行きの便も同じターミナルD(搭乗口30番台)から出発しました。(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-23

    みかんさん、こんにちは。

    ,埜世辰燭箸靴討癲▲▲瓮螢での税関検査は必要なので、荷物を一度ピックアップしないといけません。
    http://www.miami-airport.com/international-travel-arrivals.asp

    ∨佑脇頃から荷物は預けないので、各空港では経験がないですが、通常は、マイアミで入国審査、荷物をピックアップして税関通過、荷物の再預け、となります。

    ただ、普通のアメリカの大空港の大きな航空会社の場合、税関を通過して外に出たところに、荷物だけを預け入れる場所「Baggage Re-check」(手荷物再受託カウンター)があると思います。そこで荷物だけ預けて、目的のターミナルに移動し、セキュリティ・チェックを通過した後にゲートに向かうという形になると思います。通常「手荷物再受託カウンター」は空いています。
    僕は荷物は預けませんが、いつも横目で見ながら通過しているので知っています。

    ネットで調べてみるとサンフランシスコの空港で詳しく書いている人がいますので、参考になると思います。
    http://www.mile-tokutoku.com/flight-meal/transfer-sanfrancisco.htm

    次のサイトでは、マイアミ空港では税関通過後に、行き先によって預ける場所が異なると書いてありますね。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/642048/-/parent_contribution_id/401799/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    乗り継ぎ・荷物ともに、無事、対応できました。

    荷物は、カリブ海発の空港カウンター時点でマイアミで荷物をピックアップし、預け直すよう指示がありました。ダラスでの荷物ピックアップは無く、荷物は成田まで運ぶとの説明もありました。

    マイアミ空港到着時、APC KIOSKでの入国手続き、
    有人カウンター?へ(パスポートをチラっとしか見られず即座に通過)。
    その後、ターンテーブルで荷物ピックアップして、乗り継ぎ順路をしばらく進んだ先のところにある預け荷物エリアで荷物を預ける。
    さらにその先に進んだ先が、手荷物X線検査・ボディチェック。
    以上を全て終了した後、免税店エリアの廊下へ出る流れでした。
    マイアミ空港到着後、飛行機を降りてから、マイアミ空港免税店エリアの廊下にでるまでの所要時間は、40分弱でした。

    ダラスではフライトの関係上1泊せざるをえなかったため、
    カリブ海出発時カウンターで1泊分の荷物だけを手荷物とし、
    残りの荷物(スーツケース)を預け荷物としました。

    ダラスには1泊分の荷物だけを持って宿泊することになりました。
    成田へ帰ってくる時、スーツケースがターンテーブルから無事流れてくるか心配でしたが、ちゃんと手元に届きました。

    URL参考になりました。
    ご親切に詳しく教えて下さってありがとうございました。
    (by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP