旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイアミ国際空港での乗継時間について

  • マイアミ国際空港での乗継時間について

    • 投稿日:2019-09-22
    • 携帯から
    • 回答:3

    締切済

    マイアミ国際空港での乗継時間について、時間が足りるかどうか心配になり問い合わせします。

    マイアミの現地時間2019年9月23日月曜に、
    カリブ海方面からマイアミ空港へ移動します。
    マイアミ空港は乗り継ぎだけです。

    マイアミには19:25頃に到着し、
    乗り継いで、22:00発の便で、ダラスフォートワース国際空港へ移動。

    9/23深夜にダラスに到着&ホテルに一泊し、
    翌朝9/24の便で日本へ帰国予定です。

    航空会社はカリブ海発の便を含め、全てアメリカン航空です。始発地であるカリブ海のある地域で、ダラスまでの搭乗券を発券してもらう予定です。荷物はダラスでピックアップ予定。

    マイアミでは合計2時間30分の乗り継ぎ時間があります。

    ある方の旅行記を見ていたら、マイアミ空港でセキュリティチェックや審査などで混み合い、その行列だけで1時間も時間がかかったと載せていた方がおり、自分の場合は大丈夫かな?と心配になってきました。

    2時間30分の乗り継ぎ時間は大丈夫なものでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-09-23

    こんにちは!

    2時間半あれば、ぜんぜん大丈夫ですよ^^

    仮にマイアミでイミグレ1時間並んだとしても間に合います。

    万が一カリブ海発がデレイしてフライトミスしても、通しの発券であればダラス行きの次に乗れる便に乗せてくれます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11255709

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    懸念していた乗り継ぎ時間は間に合いました。
    おっさんさんの旅行記も拝読しました。優雅な旅でうらやましいです。(by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おっさん

    おっさん

  • 回答日:2019-09-22

    例えば、日本からデトロイトでマイアミにいくのに乗り継ぎで入国したときは、トランジット専用の入国だったと思います。今回のマイアミで降りるけれどダラスでピックアップというのは、ダラスで入国ですか??

    何にしろとりあえず通しチケットならば、大丈夫じゃないですか?
    マイアミ空港自体はそんなに大きい空港のイメージはありませんでした。ただ、乗り継ぎた関係ないですけどうちはマイアミでスキミング未遂で、どうもマイアミ空港のスタバが怪しいかと思っているので、空港でも買い物は現金が良いかもしれませんね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    懸念していた乗り継ぎ時間は間に合いました。
    (by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-22

    みかんさん、こんにちは。

    便によると思いますが、マイアミ空港での乗り継ぎの経験はありますけど、そんなにかかった記憶がないです。しかも19時台なので、便数は少ないと思いますが、係員がもしかすると少ないのかもしれませんね。急いで入国審査に行くのがいいでしょう。

    ただ、何度か入国していれば、APC KIOSKが使えると思いますので、これを使えば早いと思いますよ。
    https://esta.asia/ESTA-APC.php

    ちなみに、キューバからの2816便はターミナルDの3番などに到着します。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/AAL2816

    2641便はターミナルDの46番などから出ますね。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/AAL2641

    僕も記憶があるのですが、ゲート間の距離が長いので注意が必要です。
    http://www.miami-airport.com/map-terminal-gates.asp

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    懸念していた乗り継ぎ時間は間に合いました。
    搭乗直前に激しいスコールに見舞われ出発が20分ほど遅れたものの、
    マイアミには予定時刻より少しだけ早めに到着しました。
    また、月曜日という平日だったためか、乗り継ぎ順路に人がそもそもあまりいない状態で、マイアミで飛行機を降りてから(ターミナルDに到着)〜ダラス行きの搭乗口(ターミナルD)まで約40分で行く事ができました。
    APC KIOSを利用してみました。
    ご親切に関連URLも掲載いただきありがとうございました。参考になりました。
    (by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP