旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グラナダかトレド

  • グラナダかトレド いつでも

    • 投稿日:2019-09-12
    • 回答:8

    受付中

    来年6月にスペイン、ポルトガルに行く予定です。
    日数の関係でアルハンブラ宮殿かトレドを見に行くかのどちらかになります。
    両方見られた方はどちらがオススメでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-09-12

    tamaさん、こんにちは。

    グラナダもトレドも2度行きましたが、両方良いので、どちらをお勧めしていいかわかりませんが・・・
    町歩きが好きならトレドでしょうか。細い路地を迷いながら歩いて、どこの国より華やかで素晴らしいスペインの大聖堂やスペインらしいパティオのある修道院をコンパクトに見てまわれます。グレコの最高傑作のある教会も必見。マドリードから高速列車で30分とアクセスもいいです。

    それに、10日間でポルトガルにも行くのでは、バルセロナ、マドリード、トレドぐらいに絞った方がいいですね。グラナダを入れるとなると、バルセロナから飛行機使わないと難しいです。バルセロナに行かずにマドリードからアンダルシアに往復するならば話は別ですが。
    アンダルシア地方(グラナダ・セビージャ、コルドバ)は、またスペイン行くときにまとめて行ってください。

    ちなみに私はスペイン14回行ってますが、未だにポルトガルまで足を延ばせません。隣国ですが、限られた日数ではマドリードからリスボアまで飛行機、夜行列車、長距離バスでの移動になるので、あまり効率よくないからです。

    スペイン楽しみですね。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-09-12

    tamaさん、こんにちは。

    どちらも行きましたが、好みの違いになりますね。

    ・夕陽を浴びたトレド
    城壁が赤く染まってきれいでした。
    ・夕陽を浴びたアルハンブラ宮殿
    サンニコラス展望台から見ると、赤く染まって絶景でした。

    ・トレドの街歩き
    意外と坂が多くて疲れます。大聖堂、ユダヤ人街、サント・トメ教会とかの見学
    ・グラナダの街歩き
    ヌエバ広場あたりはそれなりに面白いです。大聖堂の見学。
    サンニコラス展望台から降りてくれば楽ですが、少し坂があります。

    ・街を見下ろす展望台 Mirador del Valle からの景色は本当に息を飲みました。そこに行く途中からトレドの街が見えていますが、本当に絶景です。
    ・アルハンブラ宮殿の中は本当に世界遺産!という感じです。

    ・泊まった時期が悪かったのか、トレドは高いホテルしか空いていませんでした。
    ・グラナダはかなりホテル代が安いと思いました。

    この2つの街以外のお勧めとしては、セビージャですね。
    6月はかなり暑くなっているとは思いますが、アルハンブラを見るなら、事前にアルカサルを見ておいた方がいいですね。
    スペイン広場、大聖堂、ヒラルダの塔などの観光の他に、僕はスペインで一番だと思っている、タブラオ「ロス・ガロス」でフラメンコを堪能できます。踊りがすごい、ギターがすごい、歌がすごいですし、最後の5分間は動画撮影もOKです。
    http://www.tablaolosgallos.com/en/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-09-12

    こんにちは。

    比較するのは難しいですが、もしもう一度スペインに来る可能性があるのであれば、今回は比較的行きやすいトレドがお勧めです。

    しかし、個人的にはグラナダのアルハンブラ宮殿には目を見張るくらいの感動を覚えましたので、もう2度とスペインに来ることがないと思われるのであれば、少し無理してでもアルハンブラに行かれたらいかがでしょうか?

    アルハンブラ宮殿はそこだけを目的にスペインを旅行してもいいくらいの価値があるのではないかと思っています。

    楽しい旅を!
    まやさん

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2019-09-12

     どのような日程で回られるか分かりませんが、どちらかということで考えてみると、もちろんその人の好みによるとしか言いようがないです。アルハンブラは主にナスル宮殿ということになりますが、事前の予約がないと入れないし、時間の指定は厳格です。建物は美しいし、天井の彫刻は見事です。ですが、宮殿の見学がメインということになりますね。トレドは城塞に囲まれた一つの都市ですから、レストランや店舗も多いし、人の生活とその歴史があります。完成度の非常に高い手の込んだ宮殿に興味があるのか、または一つの歴史のある都市とその暮らしに興味があるのか、ということで選ぶしかないと思います。ちなみに私はトレドのほうが良かったと思います。なお、全体の旅行計画が分からないので、何とも言えませんが、私が行ったところでは、アルハンブラよりも、トレドよりもコルドバがいいと思います。観光化したトレドよりもコルドバの旧市街の方が人々の生活があって面白いし街に趣があります。グラナダも悪くはないですが、コルドバの方をお勧めします。それと、コルドバにはメスキータがあります。きわめて美しく、神秘的で私はアルハンブラ宮殿よりも素晴らしいと思いました。予約の必要もありません。もっと言えば、ロンダの方がもっとお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-12

    どちらが良いかというより、10日間でスペインとポルトガルを回るのはスケジュールがタイトになります。さらに、ポルトガルとスペインをどのようにつなぐかが問題になります。

    ですからスケージュール面から考えてグラナダとトレドのどちらの方がスケジュールが組みやすいかで決めたらどうですか。

    とくにスペインとポルトガル間の移動方法は限られてきますので。

    わたしはスペインは1ヶ月、ポルトガルは2週間かけて回りましたが、それでも十分ではなかったですね。

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2019-09-12

    グラナダはアルハンブラ宮殿、トレドは城壁に囲まれた街並み。両方2回ずつ観に行きましたが、半日ツアーで行きやすいのはトレド。初めて鉄道で行った時より楽でした。エルグレコの作品好きならトレド。アルハンブラ宮殿は予約が取れにくいですが、見ごたえあります。

    お礼

    トレドは列車よりもツアーの方が行きやすいのですね。
    ありがとうございます(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-09-12

    10年以上前ですがレンタカーでスペインを周遊し、トレドは1泊、グラナダ(アルハンブラ宮殿は時間に間に合わず入場できず)も1泊しました。
    街歩きが好きですのでトレド(こじんまり)もグラナダ(そこそこ大きい)も良かったです。
    グラナダの丘の上の公園(名前は忘れましたが有名です)からの眺めも良かったですが、トレドのパラドールからの街の全景は昼も夕方も夜もとても印象的でした。
    歴史や建築物に興味があればアルハンブラ宮殿メインでも良いかもしれませんがどちらかを選ぶならトレド(パラドール宿泊想定)です。

    お礼

    歴史や建築物にも興味は有りますが、どちらかと言えば街歩きが好きです。
    トレドよパラドールからの眺めは写真で見ましたが、実際に肉眼で見たらもっと素晴らしいでしょうね。
    ありがとうございます。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nshjmtksさん

    nshjmtksさん

  • 回答日:2019-09-12

    はじめまして、たいきと申します。

    ご質問の件ですが、両方行った人ならほぼ100%「両方行くべき」と答えると思います。

    おそらくどちらに行かれたとしてもスペインが好きになってもう一度いくことになるでしょうね。

    強いて言うならトレドはマドリーから日帰りでも観光可能です。
    グラナダは少なくとも一泊はしないと宮殿を見学することは難しいかもしれません。

    私は少なくともう一度行きたいと思っています。

    お礼

    「両方行くべき」確かにそうですよね。ただ10日間でポルトガルも行くとなれば結構タイトなスケジュールになるかなと思いますが、う〜ん考えてみます。ありがとうございます(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たいきさん

    たいきさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP