旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリアズラサリラリゾートホテル

  • シャングリアズラサリラリゾートホテル

    • 投稿日:2019-09-02
    • 回答:4

    締切済

    シャングリアラサリラリゾートホテルに6泊する予定です。
    目の前の海は波が高いとの口コミを読みました。
    できたら、海で泳ぎたいのと、シュノーケリングができるかを知っていたら教えて下さい。

    お勧めのアクティビティがあれば、教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    シャングリラズ ラサ リア リゾート & スパ 4.17

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    voyageさん

    voyageさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-09-10

    シャングリアズラサリラリゾートホテルは泊ったことがありませんが、
    コタキナバルの海はシュノーケリングには向いていないでしぃう。
    ボートで10から15分位の離れ島がお勧めです。
    全く海の色は変わり、透明度も違います。
    お勧めは、サピ、マヌカン島でのシュノーケリングですね。

    問題のある投稿を連絡する

    海が好きさん

    海が好きさん

  • 回答日:2019-09-04

    だいぶ前になりますが、ラサリアに泊まってシュノーケルをするためにタンジュンアルで離島へのアクティビティーに申し込みました。
     その時はラサリアからわざわざビーチタオルを持参しなくてもタンジュンアルでラサリア滞在を告げるとすごく安価な保証金でバスタオルを貸してもらえるとホテルで聞いて出向いたので大荷物にならずにホテルのビーチタオルを使えて便利でしたよ。そして戻ってからシャワールームも利用できましたしタンジュンアルのプールでも遊べて食事もしたのでお着替えをして街で過ごして帰りました。タクシーで40分近くかかりますから町にそうそう出かけてこれないのでこの方法でとても助かった思い出の場所です。

    だいぶ前ではありますが、同じシャングリラ系列ですし聞いてみると良いでしょう。

    楽しい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。
    良い情報を頂きました。

    街についでに出るのもよいですね。
    参考にします。
    (by voyageさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-02

    追記
    参加するシュノーケリングツアーのHPでフィンの有無を記入しているところがほとんどです。
    無・有・有料(ツアーと別料金)です。場所を変えて二回シュノーケリングというツアーもあります。

    それからキナバル山に行かれるのなら金・土・日はできるだけ外したほうが
    すいているので足湯もゆっくり楽しめます。
    日程で可能であれば考慮してみてください。


    お礼

    追記ありがとうございます。

    シュノーケルセットはやっぱり使い慣れている方が良いので持っていきます。
    HP参考にします。

    キナバル山は月か火で検討します。(by voyageさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-02

    上記の回答者様と同じ内容になりますが、コタキナバル近辺の海岸はシュノーケリングには向いていません。海で泳ぐ方も少ないです。(散歩やサンセットを見るのが主)
    遠浅、岩場で珊瑚やお魚という状態ではなく、急に深くなり砂が巻き上がるため透明度も低く、岩場もなしでイメージされやすいシュノーケリングにはほど遠くなると思います。
    シュノーケリングしたければ、コタキナバルの街から船に乗って島に渡るのが一番でしょう。(ただしラサリアからだと送迎料金は別途にかかります)
    サピ島マヌカン島はすぐ渡れますが、人も多く混雑してることが多いです。
    ティガ島(プラウティガ)は1時間くらいですが、島の海岸より途中の船からのシュノーケリングがよかったです。
    午後になると波が高くなるようなので、帰りの船はかなり揺れました。具合が悪くなる人もいましたから、酔い止めやお昼ご飯をほどほどにする工夫も必要です。
    それからマスク、シュノーケル、ライフジャケットは貸してくれても、フィンの貸し出しがない場合と、ライフジャケットも水を吸って重たくなってしまうものも中にはあるので、レンタルされる場合には気をつけてください。
    一日、OPでどこかの島でシュノーケリングに行かれるのがよいと思います。

    それからラサリアのロビー(ガーデンウィングの売店側 見つけにくいかもしれません)には日替わりで行われるアクティビィティの掲示がされています。ラサリアから出ずに楽しめますから到着したときにでも確認してみてください。
    ほかには圧倒的に人気があるのはポーリン温泉とキャノピーウォークですが、ラサリアなら街から行くよりも近いので、出発もゆっくり到着は早いので楽だと思います。
    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    詳しい解説でよくわかりました。
    マスク・シュノーケルは持って行く予定でしたが、フィンも念のために持っていった方が良いかも知れませんね。

    アクティビティには参加してみようと思っています。

    ポーリン温泉とキャノピーウォークは行ってみたいと思っています。

    大変参考になりました。ありがとうございました。(by voyageさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP