旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒロでの駐車注意点につきまして

  • ヒロでの駐車注意点につきまして

    • 投稿日:2019-08-13
    • 回答:4

    締切済

    レンタカーを借りてコナから1泊2日でヒロに足をのばす予定です。
    街の途中でプレートランチのテイクアウトや、ヒロのファーマーズマーケットなどに寄りたいと考えています。
    が、ハワイで街中に駐車した経験がなく、うかつに停められないなぁと思っています。
    ヒロの街中に駐車するにあたり注意点や、コインパーキングなどの使い方、小さいお店の前(スイサン、kojisあたり)ファーマーズマーケットなどの駐車場事情など教えていただけましたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cyamimiさん

    cyamimiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-08-13

    cyamimiさん 
    はじめまして。
    ヒロへのレンタカードライブ、サドルロードで行くのが一番楽だと思いますが、標高の高い島の東側の天気は変わりやすく急に土砂降りになることもありますが、怯まず安全運転していけば大丈夫です。
    ヒロの街は至る所にパーキングスペース(縁石が赤ペンキで塗られているところは駐車禁止です)があるので混んでいても辛抱強く待っていれば必ず止められます。パーキングメーターはなく無料です。
    ココナッツアイランドも無料駐車場がありますが、週末はロコで混みます。
    スイサンの前は路駐出来ますし横に駐機場も有ります。その裏手にはちょっと高くなった公園の駐車場があります。
    ハワイ島楽しんで来てください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11275402/

    お礼

    べーチャンさん
    ご回答ありがとうございます
    ヒロへ自力でいくのは初めてで、わからないことだらけで不安でした。
    赤ペンキですね!気をつけます(判りやすくて助かります)
    ローカルな町を運転する事に慣れていない為、駐禁など心配していました。
    お蔭さまで楽しめそうです。ありがとうございます。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-13

    追伸します

    ヒロファーマーズマーケットの角を曲がるとスーパーのKTAです。
    駐機場もかなりの台数を停められるので
    ヒロで有名なツゥーレディスキッチンのMOCHI&MANJUも扱っているので
    お店が定休日でも購入出来ます
    追伸でした

             SAKURA

    お礼

    SAKURAさま
    ありがとうございます!
    KTAにも行きたいと思っていたのです
    ツゥーレディスキッチン!ちょうどテレビのハワイローカルニュースを見て知ったところです。のぞいて見ますね!楽しみが増えました。ありがとうございます!(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2019-08-13

    syamimiさん 
    はじめましてSAKURAです。
    本日、朝の9時から14時までヒロをレンタカーで廻っていてサドルロードを往復しワイコロアビーチに戻ってきました
    ヒロのファーマーズマーケットにもスイサンにもレインボーフォールズにも
    毎回訪れヒロファーマーズマーケットは9回目です
    ホノカア方面からファーマーズマーケットに向けて海岸線線を右左手にした商店街の前の駐機場が一方通行で入りやすく頭から斜めに駐車でき初めての方でも停めやすく無料です
    出入りも多いので混んでいても待てば停められます
    前の商店街にはいろんなショップがあるのでお勧めです
    毎回訪れ停めています
    スイサンもポケ丼をテイクアウトで毎回訪れています
    前の道路沿いに路駐出来ます
    少し右手には台数が少ないですが専用の駐機場も有ります
    少し進めば公園内の駐機場もいつも空いていて
    そこで外に出て食事をしたりしています
    レインボーの滝は質問にありませんが駐機場は20台ほど停められますが
    時間によっては満車ですが入れ代わりも早くて待てば停められるので待つことをお勧めします
    今日のヒロは珍しく快晴でした
    町並みもノスタルジックで大好きです
    沢山、ハワイ島の旅行記を投稿しています
    時間があれば是非、訪れて下さいね。
    ハワイ島を楽しんで下さいね。

                     SAKURA

    お礼

    SAKURAさま
    ご旅行中にもかかわらず、ご回答いただき誠にありがとうございます。
    ファーマーズマーケットは混雑するとガイドブックに書いてあったので駐車はむずかしいかなぁと不安に思っておりましたので、入り方まで教えていただき感謝感激です。ありがとうございます。
    お蔭様でドキドキせずにすみます。
    レインボーフォールズは、昔行ったきりだったので、時間がとれたら是非行きたいと思います。
    旅行記も読ませていただきますね。ありがとうございます。
    良い旅を!(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2019-08-13

    2HR PARKING
    8AM-4PM
    EXCEPT SUNDAY AND HOLYDAYS

    ヒロはカメハメハアベニューと街の間やストリート沿いなど、あちこちに無料の駐車スペースがあります。コインを入れる機械は見たことがありません。駐車スペースには上のような表記の看板が立てられています。看板の内容は『午前8時〜午後4時の間は2時間まで駐車可(無料)。日曜や祝祭日は終日、それ以外の日も午後4時〜午前8時の間は自由に停められる』です。

    スイサンは店の横に駐車場があったと思います。そこが一杯でも路側やリリウオカラニ公園の駐車場など停められる場所はたくさんあります。

    コナにも何ヶ所か無料駐車場があります。もし必要なら、また質問してください。

    お礼

    三峰さま
    詳しく教えてくださりまことにありがとうございます
    スーパーなどの駐車場にしか停めたことがなく、不安に思っていたので安心しました。助かりました。ありがとうございます。
    (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    三峰さん

    三峰さん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP