旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカー最新情報を教えて下さい!

  • レンタカー最新情報を教えて下さい!

    • 投稿日:2019-08-04
    • 回答:12

    締切済

    ハワイ島でレンタカーに初挑戦しようか迷っています。ハーツのガソリン満タン返しを含んだナビ付きのものを検討しています。
    右側通行に神経質になっているのかもしれませんが、初めての使用で困った事はありませんでしたか❓又駐車場や、コーヒー農園辺りに出向きたいと思いますがレンタカーデビュー者でも大丈夫そうでしょうか。
    コナ到着から利用情報を教えて下さると嬉しいです。
    50代女性。宿泊さきはワイコロアのキングスランドです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rainbowさん

    rainbowさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2019-08-21

    rainbowさん 今日は〜 ペリカンと申します。
    遅くなりましたが、まだ間に合うようならと思いまして。

    私も海外レンタカーデビューは、ハワイ島でした。
    友人の話や色々調べるとレンタカーは必須と思ったからです。
    車の運転は好きですし、まあ慣れていると思うのとレンタカーにも
    日本では慣れているので、ハワイ島ならと挑戦しました。
    結果、大正解でした。
    何処へ行くにも何をするにも便利でしたよ。

    そんな私も経験・体験から回答させて頂きます。

    まずはネット色々必要な事を調べました。
    例えば
    http://www.drive-hawaii.com/drive/info03.html
    こんな情報などを片っ端から調べ、標識やルールの違いを確認しました。

    また他の方からの情報と重なる部分もあると思いますが、

    ・交通違反の取り締まりは結構厳しいです。 捕まっている車をよく見ました。

    ・市街地では飛ばしませんが、郊外に出るとビュンビュンです。
    気にせず安全運転で走って下さい。山から下る道には、自分の乗ってる車のスピードが表示される(早すぎると)電光掲示板もありました。

    ・横断歩道で渡ろうとする人が居たら必ず止まる レンタカーを使わない時は、みんな優しいなぁと思っていたらそうではなかったですね。

    ・日本なら信号があっても不思議では場所に信号がないです。 先に来た車が優先で、順番に通過または曲がります。でもけっこう譲ってくれます。このタイミングはすぐに慣れます。

    ・ガススタンドは、少ないのである程度事前に場所を確認しておくといいと思います。

    ・ガソリンの入れ方は、日本のセルフ式と操作はほぼ同じです。料金の支払いは、クレジットカードでも出来ますが、戻って来ない・ZIPコード入力?等々の操作など不安がありましたので、多少面倒と思っても都度、現金払いでした。方法は、店の中に入り入れたいスタンド(機械?)のナンバーと$10とか$20とかを伝えて払います。満タンに足りなければ、追加でお金を払えばいいですし、先に満タンになってしまえば、差額はちゃんと返金して貰えます。ただこの操作を面倒と思うか思わないかですけど。私は問題なく思いましたし、現地の方も特に面倒そうではありませんでした。
    いずれにしても満タン返し不要プランが、お勧めです。

    ・コーヒーロードは道が狭くカーブも多いので、気を付けた方がいいと思います。上記でお伝えした様な場所もあります。

    ・赤信号で右折出来る場所と出来ない場所があって、標識があるので確認が必要です。これも慣れてきます。

    ・スクールバスには注意が必要です。乗降中の赤いライトが点滅していたら追い越さずに止まって待つ。対向車線の時も同じ等々あって、上記の情報サイトなどでご覧ください。スクールバスは結構会います。

    ・他の方も言っておられますが、ハワイ島は本当に広いです。キラウェアやマウナケア、ヒロ等々見所がたくさんあります。そして何処へ行くにも距離があります。郊外に出ると道も空いていてけっこう走ってしまいますから、事前に目的地までの距離や時間、ガススタンドの場所などを調べていかれた方が安心です。

    ・郊外をくるまで走ると真っ暗です。自分の車のライトしかありませんので、もし走る事がありましたらご注意くださいね。その分星は、何処で見ても綺麗です。

    ・市街地、コナやヒロは道が狭い所や交通量が多い場所もありますので、ご注意くださいね。

    ・運転中はもちろんアルコールは禁止ですが、同乗者も禁止だそうです。空いたビンやカンを車内に転がしているだけでも怪しまれるそうです。

    ・出発前にネット上で車を離れる時は、車上狙いに注意!とよく目にしました。行ってみるとそれ程じゃないと思いましたが、油断は禁物。買い物袋や荷物類はシートの下に隠す、トランクに必ず仕舞う等々は実践しました。


    最新情報とは言えないですが、初海外レンタカ−で気を付けた事や経験した事を並べてみました。
    同乗者の方の協力も大事だと思います。

    長くなりましたが、とっても素敵なハワイ島ですから走り回って楽しまれる事を願っています。

    問題のある投稿を連絡する

    ペリカンさん

    ペリカンさん

  • 回答日:2019-08-09

    こんにちは。

    まだ間に合うでしょうか?

    レンタカー会社の事は他の皆さんにお任せして
    私達が初めてハワイ島で運転した時に気をつけた事を・・・

    一番はスクールゾーンとスクールバス。
    日本と違うシステムですし、罰金が2倍と聞きました。
    特にスクールバスを見掛けたら注意してました。

    それから標識。
    マークではなく英語表記の物もあるのでレクチャーして行きました。
    数字の上の「SPEED LIMIT」は(最高)制限速度ですが
    時々数字の上が「MINIMUM SPEED」(最低速度)になっていたりします。
    「DO NOT PASS」(追い越し禁止)も英語表記だったと思います。

    慣れない車での運転に集中してしまうと見落としをしてしまいそうなので
    助手席の方のサポートも必要かと思います。

    また、ハワイ島は広いので思った以上に走行しています。何もない分、走りやすいのですが、次のガソリンスタンドが遠いです。早めの給油を!(給油の仕方は日本のセルフの様なものですが支払いシステムがちょっと違います)

    私達は日本語ナビ付き(キャンペーンで無料)を借りましたが、制限速度やスクールゾーンの表示が出たので意外と楽でしたよ。ガソリンスタンドのある所も表示されましたし。
    Google mapは広範囲の地図を見たい時に使いました。(今、どのあたりなのかとか、何処に向かっているのかとか)

    それから、ハワイ島の警察官はパトカーではなく自家用車(と聞きました)でパトロール&取り締まりをしているのでお気を付け下さいね。

    レンタカー初心者の私達がドライブしたルートはこちら
      ⇒https://4travel.jp/travelogue/11316219
      ⇒https://4travel.jp/travelogue/11328594
       (こちらに今でも語っているガソリンスタンドでの笑い話あります)

    ご参考までに・・・
    良いご旅行を!



    お礼

    レンタカーデヴィュー記楽しく見せて頂きました。レンタカーで楽しみが広がる事、妄想が膨らみます!笑笑
    どこも興味がある場所でした!
    頑張ります!
    ありがとうございました😊(by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2019-08-05

    初めての海外での運転?私は45年程前にグァムで体験しました。
    当時、グアムに信号は一か所しか有りませんでした。
    普通に道路を走行する時、左右の通行とウインカーとワイパーのスイッチを
    間違う事に気を使いますが 駐車場等道路以外を走行する場合、前から
    車が来るとどうしても日本人は左に行って仕舞います。 相手も左に
    行くのでその点、気を付けた方が良いです。

    道路で左右通行を間違った!と思った時にUターンは絶対しない様に!
    落ち着いて右前に進む事。

    ハワイのレンタカーに付いて居たナビは結構良かったですが・・・
    あまり期待しない方が良いと思います。

    私は、カリフォルニアに若い頃住んだ事が有りますが 内陸に行った事が
    無く、数年前にハーツレンタカーを利用して フェニックスからイエロー
    ストーン公園等を経由してシアトル迄8日間で帰国しました。走行距離は
    2,800マイル、約4,500K、日本の北から南まで往復プラス半分?

    私は、ハワイ3島しか行って事が有りませんが 本島?ハワイも良い所です
    事故の無い様に楽しんで下さい・。

    お礼

    沢山のご利用情報、レンタカーの旅先情報ありがとうございました😊
    多分駐車場で向かい合うと左に寄せるはやりそうです、、落ち着いて右に寄せるを口にする事ですね!ありがとうございます。
    ウインカーとワイパーは我が家にも右ハンドルですが右と左と1台づつあるので大丈夫かと思います。使用方法はしっかりチェックしたいと思います。ありがとうございました。(by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pu-travelerさん

    pu-travelerさん

  • 回答日:2019-08-05

     ハーツレンタカー
     私は、ハーツレンタカー派です。メールマガジンもとっています。ついこの間、ハワイの案内がきたのですが、今年のホノルル旅行にもレンタカーは、使わないことにしていたので、メールを破棄してしまいました。
     でも、ハーツの日本語サイトでパッケージ料金を参考までに見ました。条件があてはまるかどうかわかりませんが、パッケージ料金が提案されています。検討されましたか。
     以前に米国で新しい必須条件の保険項目ができたので、米国でレンタカーするときは、注意を、とメールがきていました。パッケージプランには、すべての保険項目も含まれていましたので、「これで、フルカバレージですか?」と確認されることがお勧めです。
     私がハーツを使っているのは、いろいろな割引をうけられるのど、日本に日本語対応窓口があり、現地での対応に不安がある場合、日本を出る前に、あるいは、予約する前に不安事項を解消できるからです。(予約そのものは、現地のハーツと予約しています)
     パッケージプランでは、ガソリン満タン返却の条件はない設定になっています。私の場合、ガソリン満タンの返却条件があっても、満タンにしないで返却します。大体、乗り捨て場所に最寄りのガソリンスタンドを見つけるのは大変だし、一方通行とか、カーリターンの入り口に気を取られて、ガソリンスタンドを見逃す危険があるからです。
     また、海外の諸国の人には申し訳ないのですが、給油料金の支払いを有人のスタンドで行うガソリンスタンドであれば心配ないのですが、クレジットカードを入れたら、戻って来ないなどの事故に何度か遭遇しているので、そういうリスクのある自動払いは、なるべく使わないようにしていることもあります。最近では、3年ほど前にホノルルの駐車場にありました。係員を読んで待って、大変な時間ロスになりました。
     参考までに。

    【参考URL】https://www.hertz.com/rentacar/rental-car-deals/Z-JP-WebSpecial

    お礼

    ありがとうございます😊間違いなくハーツを選びます!色々教えていただけ、満タン返し不要のプランにしようと思ってます。足さないとならない程乗り回さないと思いますし、トラブルと、時間のロスは無いに越した事はないですよね‥貴重な経験を教えてくださりありがとうございます😊(by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2019-08-05

    rainbowさん初めまして。
    20年前からハワイ島ワイコロアにはほぼ毎年行っていてレンタカーは毎回借りますが、ハーツはお勧めです。比較的新しい車が多く清掃もそこそこ行き届いています。できればハーツGOLDプラス・リワーズに入会しておくと現地での貸し出しがスムースになります。空港に到着したらレンタカー事務所の送迎バンがくるロータリーの中洲に行って黄色いハーツのバンに乗り込みます。事務所に到着したらいちいちカウンターに寄らずともサインボードに自分の名前と駐車場番号が表示されていますので、その番号の所に停車している車のドアを開けまずはエンジンをかけてクーラーを最大にしてから荷物を積み込んで車内にある契約書と免許証を準備したらそのまま出口ゲートに行ってそれらを提出してチェックを受けたらそれだけで出発できます。右側通行なので最初は違和感があるかもしれませんがすぐ慣れると思います。やりがちな失敗としては交差点を左折したときに左車線に入りそうになることです。特に夜暗い道で直行する道に車がいなかったりするとやってしまいそうになります。あとはガソリンを入れるときに日本のクレジットカードでは自動機に受け付けてもらえず、いちいち店に入ってポンプの番号を告げてから自分で給油しなければならないところがあります。自動機ではクレジットカードを入れると郵便番号を入力するようになっているところもありますが、ホテルの郵便番号で受け付けてもらえるところもあります。
    日本よりはゆったり走っている人も多く過激に煽ったりすることはないのですが、車間距離は短めなのであまり気にしない方がいいと思います。道幅は広いところが多く運転しやすいと思います。
    駐車場はロコは頭から突っ込む人が多く、キングスショップスやクイーンズマーケットプレイスでも日本式にバックで入れようとすると後ろからきた車に先に止められてしまうこともありますのでお気をつけください。
    コーヒー農園はUCCかドトール・マウカメドウズ コーヒー ファームなら行きやすいと思います。それ以外にも色々な農園があるのでお気に入りを見つけるのも楽しいですね。我が家は標高が一番高いコナコーヒー農園、マウンテンサンダーに毎年行ってます。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11409166/

    お礼

    毎年のワイコロア!きっと魅力があるのですね!楽しみです。皆様からハーツの情報を頂き、ハーツを日本で予約しようと思います。
    ゴールドプラスリワード入会も忘れずにするべきですね!
    今回初めて友人達とのワイコロアですが、
    来年は家族とも行けたらと思います。
    コーヒー農園どこに行こうか正直迷っています、笑笑 まずは、行きやすい所からでしょうか‥
    マウンテンサンダー、チェックしてみます!
    ありがとうございました😊(by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-05

    ハワイ島旅行、待ち遠しいですよね。
    コナ空港からハーツのコナ空港営業所でレンタするまでをざっくりと。
    ー蟆拱受取場(ここも屋根はありますが…)で預けた荷物を受け取り問題の無いことを確認します。
    ⊆蟆拱受取場のやや左手、横断歩道を渡った先にある、レンタカー営業所へのシャトルバス乗り場へ移動します。
    3銅劼離轡礇肇襯丱垢左手から次々と到着しますので、「Hertz」を確認して乗ります。
    スーツケースはドライバーの方が手伝ってくれて、車内の棚に載せてくれることが多いです。(自身で載せる方もいらっしゃいます。)
    ぅ轡礇肇襯丱垢蓮△修里泙泪灰紛港の営業所へ向かいます。
    ゥ蓮璽弔離灰紛港営業所へ着いたら、バスから下り、スーツケースを受け取ります。(もちろん自身で降ろされる方もいらっしゃいます。)
    Σ室屬靴燭垢斡瓩(屋外です)に電子掲示板がありますので、名前と駐車ロット番号を確認します。
    駐車ロット番号のところへ行くと、予約した車が待っています。
    ┐阿襪辰伴屬鮓てまわり、念のため、大きな傷の無いことやタイヤの溝の有ることなどを確かめたうえで荷物を積み込み、燃料計が満タンになっていることを確認します。(過去問題のあったことはないですが…。)
    シートなどを調整したら、必要書類を手許に用意のうえ、EXITの→の先にある、ゲートの小屋(?)に進みます。
    担当者によりマチマチですが、ひと言ふた言のやり取りで手続き終了です。
    (私は、日本の免許証とハーツの会員カード、車内に置いてあった書類を、まとめて先に出すことにしています。)
    書類等の返却を受け、ゲートがあがったら出発です。
    ここで、必ず、「右!」と声を出すことにしています。<本当は左折のときが危ないのですが。>
    (バカバカしいやり方ですが、右折・左折を問わず、身体が馴染むまでの間、「右!」と声に出すことにしています。もちろん同乗者も「協力」という名の下、喜々として罵声を浴びせます…)
    もう一度右折し、次の道路を左折すれば、少し広い道(空港から19号線へ向かう“Keahole Airport rd”)に合流します。※ワイコロアに向かって走る19号線は時速55mile≒90卆限ですが、このKeahole Airport rdは25mile≒40km制限です。特に空港に向かう方向で、集金されている車を目にすることがあります。)
    Keahole Airport rdのドンツキT字路を左折して、19号線に合流し、北へ走ります(「オムスビ」のような三角形に19と書かれた標識。その上に「NORTH」という補助標識がのっかっているのを目にされると思います。)。

    申し訳ありませんが、このほかに、念のため、いくつか挙げさせていただきます。
    ㋐ハーツの無料メンバーシップ(ハーツGoldプラス・リワーズ会員)になっていらっしゃいますよね。
    https://www.hertz-japan.com/rentacar/member/enrollment.do
     無料のメンバーですが、メリットは大きいと思います。
     今回が初のハーツですと、カウンター(変わっていなければ、メンバー用は、入り口から奥に向かった右端)に出向いて何らかの手続きをされる必要があるようです(すみません、忘れてしまいました)。が、次回からは、先に書いた通り、駐車ロットへ直接行って、さっさとレンタすることが出来ます。30分〜小一時間の待ち時間をセーブできるのは大きいです。
     また、米国・カナダでの、配偶者の追加ドライバー申請が不要。これも便利です。メンバー外だと、別途配偶者自身が名前を書いて、免許証見せて手続したうえで、若干の料金が発生したりもするものなのです。

    ㋑ガソリン満タン返しについては、返却予定時刻と、ガソリンスタンドの営業時間を確認なさっておいてください。ガソリンスタンドの数は、日本のように多くはありません。また営業時間も比較的限られていますので。

    ㋒ナビについては、積極的にお勧めしません。というか、お勧めしないです。昔よりは改善されているかもしれませんが、実際に機能しないナビを、昔、経験していますので。
    むしろ、皆さんおっしゃる通り、グーグルマップで十分だと思います。(いろいろ変わったところに出かけることから、登山用のGPSを利用していたこともありますが、最近はスマホのグーグルマップを利用することが多いです。)
    なお、グーグルマップは、予定走行距離・時間の確認や、ストリートビューで大よそのイメージを掴む等々にも便利です。

    この他については、以前の旅行記付録ですが、ご覧いただければと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/11187423

    長くなりまして本当に申し訳ありません。
    安全で、よい旅となりますよう!

    お礼

    とても沢山の、私達が困らなくて済むようにアドバイスをくださりありがとうございました😊
    事前準備が大切ですね。ハーツの会員登録をし、日本で予約を済ませてトライしてみます。
    皆さまの後押し、本当に感謝いたします!
    (by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ny200paさん

    ny200paさん

  • 回答日:2019-08-05

    はじめまして
    Ohanaと申します。

    空港からは一本長〜い道路ででワイコロアには楽に行けます。
    ハワイ島へ来たぁ〜と言う感じの景色が広がります。
    ワイコロアのゲートを通過するtリゾート感最高〜

    コーヒー農園はまたコナに戻る感じです、比較的山中にあるので道が狭い場所もあります。
    けっこう分かりずらい場所もあります。

    ハワイ島一周も楽にできますが、レンタカー通行禁止の道路もありますので注意。

    幹線道路でも前後に車が走っていないこともあります。
    スピード出しすぎに注意。
    皆さんのマナーは良いと思います。

    ついでに他のことも、自己満足でごめんなさい。

    ヒロに行かれたら中心は道路の車線取りも難しい箇所もあるので注意です。

    ヒロを夕方たち、コナへ向かう途中の海岸線のサンセットが始まる頃の景色は個人的に最高です。

    この経験は紹介するURL日記の前ですが。
    完全に日が落ちる前にコナへ戻ることが安全。
    途中ハプナビーチでサンセットも綺麗です。

    また星の島だけに街路灯は一般道では無いと思ってください。
    夜間ドライブはヘッドライト中心です。
    夜間は初めてならお勧めしません。

    常に左側にセンターラインを意識して下さい。

    コーヒー農園だけでなくとても良い場所があるので時間に余裕を持って無理のない計画でドライブ計画をすることと思います。

    皆さんのご意見を参考に素敵なドライブをお楽しみください。

    URLはコナからヒロへ日帰りで義父母を案内したドライブを紹介しています。
    コーヒー農園も紹介しています。

    参考まで小生還暦過ぎハワイでも現役で運転しています。

                           

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11180742

    お礼

    ありがとうございます。夜は出ないようにしようと思います。
    後押し情報を沢山くださりありがとうございました。ブログも見せていただきます(^ ^)(by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2019-08-05

    こんにちは。

    私の海外レンタカーデビューはハワイ島です。その後毎回借りていました。

    当時はナビもない時代です。その後、貸出は出てきていましたが、
    地球の歩き方ハワイドライブマップを頭にたたきこんでいました(笑)
    あと出発前にグーグルマップで時間と距離を調べてきたり。
    今ならスマホだとグーグルマップの経路がナビ代わりになりますし、
    ナビアプリはありますが、もう海外へ行かなくなったので。。。

    あれこれ予習はしていましたけど、やはり実際乗った時に違和感がわかりますね。
    左側ハンドルあるあるは、ワイパーとウィンカーの間違いです。
    慣れたころに日本へ帰るので、日本でも逆を動かしてしまったり。。

    自分の左前から対向車が来る感覚がつかめなくて、なんだか車幅や
    車間距離がわからなくなったり。。。

    駐車場の話ですが、向こうは前からつっこむ入れ方が主流のようで、
    日本では必ずバックで入れていたもので、前から入れたら、
    まっすぐ入れることが出来ないということがわかりました(笑)
    今は出来ますけどね。

    ハワイ島は歩行者には親切ですので、日本でもそうですが、歩行者優先の姿勢で。

    ハワイ島は本当に広いです。町を出るとガソリンスタンドもありませんので、
    ガソリンの残量は気にしておくほうがいいですよ。

    どちらのコーヒー農園へ行かれるかわかりませんが、ハワイ島は主要道路は
    幅は広いですが、そこから外れたところだと狭い道はざらにありますので、
    気を付けて運転なさってください。
    可能であれば、Googleのストリートビューで先にみておくほうがいいですよ。

    また、借りる際の傷のチェックをしますけど、その時にでもどこに何があるとか、
    操作をどうするかなど聞いておくほうがいいか思います。
    私はガソリンの蓋を開けるレバーの位置は聞いていました。

    先も書きましたが、ハワイ島は広くて町を出ると信号がありません。
    長距離運転の場合は単調になるため、眠気も襲ってきます。
    他の車がバンバン飛ばしていますが(勝手に抜かしてくれます)、
    スピードの出しすぎには気をつけてくださいね。

    気を付けて楽しんできてくださいね。

    お礼

    駐車場情報など詳しくありがとうございます。頭から突っ込みます!笑
    傷チェックとかは大丈夫と思いますが、大事な事ですね。日本と同じように確認が必要と改めておもました。助手席の友人にGoogleナビで誘導してもらうようにします!ありがとうございます。(by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2019-08-05

    ハワイから昨日戻ってきました。
    ハワイ島でのレンタカ−ですが道路事情も良く特に御心配はないかと思います
    空港でのレンタカ−借り出しは預け荷物を受け取ってすぐのところでハ−ツのバスに乗れます、カウンタ−でバウチャ−提示すれば難なく借り出しもできると思います。UCCやドト−ルの農園ですが高所ですので急こう配の坂と細い山道を走る事になりますので気を付けてください。
    キングスランドですが空港から30分程の距離でワイコロアのエントランスゲ−トを超えて道路右手に観光ヘリコプタ−の基地がある交差点を左折ですぐです。駐車場も広々です。
    キングスランド滞在でしたら買い物等、車がないと不便だと思いますワイコロアの地元ス−パ−や空港近くのロブスタ−やアワビなどを購入してのバーベキュ−もおすすめですよ。

    お礼

    やっぱりレンタカーが有ると無いとでは雲泥の差なのですね。
    トライして、ドライブで島を楽しめるようにします!ありがとうございます😊(by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hirosamaさん

    Hirosamaさん

  • 回答日:2019-08-05

    数年前にハワイ島ハーツをレンタルしました。
    コナ空港からワイコロアは、空港を出て、一つめの信号を左折して、2〜30分ひたすらまっすぐです。
    次の信号がワイコロアエリアの入口だったと思います。(変わっているかもしれませんので、ご確認ください)
    見張らしも良いので、初心者でも問題ないです。
    ただ、数か月前、友人がその辺りで
    スピード違反で捕まりました。
    明らかに言いがかりで、前の車が捕まって、飛び火だったと。
    そして、後ろの席に座っていた人に対して、ちゃんとシートベルトをしていたのに
    していないと言いがかりをつけられたようになったそうです。
    反論があるなら、法的にと言われ
    英語もたいしてできないので、
    帰国後、泣く泣く5万円ほど支払ったとか。
    不運だったと思いますが、アメリカは
    交通違反は厳しいので、気をつけてください。

    コーヒー農園に向かうときは、カイルアコナを通るので、何車線かあり交通量が多少多いところもあります。
    ちょっと狭い道もあります。

    レンタカーは借りるときは、日本で予約していたので、確認のメールや免許証を提示し、
    鍵をもらうだけです。
    返すときはもっと簡単で
    事務所に入っていくと、スタッフがいて、
    車に乗ったままであっというまに返却です。

    免許をとりたての方でも、空港〜ワイコロアは、全く問題ないですよ。

    お礼

    具体的な情報をくださりありがとうございました😊スピードメーターチェックして余分なお金を払わないように注意します!
    皆さまの後押しで借りる勇気が出ました!
    ありがとうございました。
    (by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2019-08-05

    我が家もコナのハーツで2度レンタカーを利用しました。いずれも保険込み、ガソリン満タン返しなし、ナビなしです。ナビはGoogleマップを利用。ケアアホウに5泊滞在で、ワイコロア、ヒロ、サウスポイントなどドライブしましたが、滞在中給油は1回。行き先にもよりますが、コンパクトサイズなど燃費の良い車種であれば給油なしでも過ごせるかもしれません。駐車場で困ったこともありません。
    主人が運転しましたが、ハワイ島は道も広くとても走りやすいようです。信号も街中や大きな交差点くらいですし、空港から宿泊先まで運転すれば左ハンドル、右側通行にも慣れてしまいます。ただ、交通ルールや標識の意味、給油方法は少し予習していったほうが良いかもしれません。交差点の信号が赤でも右折できたりと日本とは違う部分もあるので。
    ハワイ島はレンタカーがあったほうが楽しめると思いますよ!

    お礼

    ありがとうございます😊
    ナビはGoogleで良いみたいですねー。
    節約情報もありがとうございました!
    (by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とたまさん

    とたまさん

  • 回答日:2019-08-04

    私ども、海外初レンタカー初ハワイ島でした。
    ハーツのフル保険、満タン返しなし、カーナビなしでのレンタルです。
    結論からいうと困ったのは1度だけ、それも給油口のあけかたが分からずという…。
    レンタルしたのが日産車だったこともあり、日本のように給油口を開けるレバーがあると思い込み探すも見つからず結局は給油口のふた自体を押せば開くというなんとも単純なことを知らずガソリンスタンドで戸惑いました。
    ガソリンの入れ方は事前に調べていたので大丈夫でした。
    レンタカーの手続きも日本で事前に申し込んでいたので免許証を見せるだけで大丈夫でした。
    カーナビの代わりにGoogleマップをダウンロードして使いました。こちらも日本でダウンロードしておけば、オフラインで使えますし日本語の案内でしたので不自由しませんでした。
    行き先もすべて日本語で入力できます。
    詳しいやり方は検索するとすぐでてきますよ。
    コーヒー農園もいきましたよ。どこに行くにも道は分かりやすいです。
    ロードサービスを呼ぶようなトラブルがなければ大丈夫ですね。
    もしものために、翻訳アプリはダウンロードしていきましたが。
    海外旅行も英語も慣れている訳ではないのでハワイ島だからできたかなと思います。
    逆にハワイ島でレンタカーがないとなかなか自由にならず不便かなとも思います。

    お礼

    早速沢山の情報ありがとうございました、
    下調べする事大事だと再認識いたしました。
    チャレンジする気持ちが湧いてきました!(by rainbowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やっこさん

    やっこさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP