旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マチュピチュ遺跡、一度の旅行で何度行くのがベターでしょうか

  • マチュピチュ遺跡、一度の旅行で何度行くのがベターでしょうか

    • 投稿日:2019-08-04
    • 回答:4

    締切済

    始めてペルーとボリビアへの旅行を計画しており、こちらで何度もお世話になりながら旅程を立てています。

    以下の25日 丸一日マチュピチュ観光のところでご意見をいただきたく存じます。

    11/24 17時ごろマチュピチュ村着
    25日 丸一日マチュピチュ観光
    26日 ワイナピチュ&マチュピチュ観光→ツアー手配済(朝7時から)→夕方クスコへ

    マチュピチュ遺跡はガイドさんつきのツアーでないと入場できないとのこと、また時間や人数の制限もあり、一度に居られるのは4時間だということも耳にしました。

    26日の手配済みのツアーが雨であった時のことなどを考えて25日に午前と午後に両方ガイドさんつきのツアーを手配しておくか、それとも体力(12月1日までの旅程でその後ウユニ湖などに行く予定)と費用のことを考えて25日にも2度の入場を手配していくか迷っています。

    語学や交渉の心配があるので、できれば旅行前にガイドさんの手配もしておきたいのです。

    好みや体力などによるご相談となってしまし本当に恐縮なのですが、弾丸旅程と高山病の恐れで体力のことが1番心配です。

    マチュピチュ遺跡に行かれた方は、何日間で何度入場されましたか?
    また成功体験や失敗例、アドバイスなどいただけましたら幸いです。

    漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご意見いただけますと幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nahokoさん

    nahokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-08-05

    こんにちは、2019年5月にマチュピチュに個人旅行で行きました。

    マチュピチュ初日は
    .朝7時からマチュピチュとワイナピチュ
    .PMはマチュピチュ
    2日目は
    ・朝からマチュピチュ

    以上3回入場しました。

    何回入場するかは何とも言えませんが、
    私の場合はこの旅行がマチュピチュとクスコのみで
    とにかくマチュピチュを堪能したいという理由から
    合計3回入場しました。

    日程に余裕がおありのようですので、
    太陽の門や、インカ橋まで足を運ぶ事も考えて
    25日の入場を1回にするか2回にするかは決められては
    如何でしょうか。

    ちなみ、2019年からガイドは必要なくなったようで
    私は1度もガイドをつけていません。
    入場時間については
    未確認ですがワイナピチュ&マチュピチュのチケットの場合6時間まで
    滞在できると聞きました。
    ガイド無しで、入場チケットだけならネットで直接購入すれば
    簡単に、安く手配できますよ。

    詳しくは旅行記を見ていただけるといいかと思います。
    他にも何かありましたら聞いて下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。

    マチュピチュ遺跡をしっかりと堪能されたのですね。
    最新の情報も教えていただき、とても助かりました。

    旅行記も拝見させていただきます。

    ご親切な回答ありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-05

    ・昨年の8月に行きました。ツアーですが、私たち2人にガイドさん1人。
     朝は雨で、カッパも買い(行商の方から200円ぐらいだったかな?)、あ〜地球の裏側まで来たのに雨かあと思っていたら、ガイドさんは「午後からきっと晴れるから大丈夫ですよ。」といい、その通りになりました。「よくあること」だそうです。
    ・高山病は「マチュピチュは大丈夫」とガイドさんも言っていて、その通りでした。クスコとかチチカカ湖とか、標高の高いところがなりやすいです。行程の最後の方が疲れもあるのか、なりやすいです。対策は旅行記に書きましたので、よかったらご覧くださいね。  では、よい旅を。

    お礼

    経験談をありがとうございます。

    お天気は運の部分もありますが、高山病は旅行記をしっかりと
    読ませていただいて、万全の対策でまいりたいと思います。

    変わりやすい天候にも対策できるようにしますね。

    ありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りり6さん

    りり6さん

  • 回答日:2019-08-04

    今年の3月末にマチュピチュ遺跡に行きました。その時はガイドの同行義務はなかったので自由に周りましたが、ルールが変わったのでしょうか。中では大まかな順路も決められているので、ガイドブックがあればガイドさんが居なくても大丈夫です。

    私はマチュピチュ到着日の午後と翌日の午前の2回、マチュピチュ遺跡に行きました。最初の日は曇りから雨になり、それはそれで趣きがありましたが、見学コースをじっくり一回りして3時間位で退場しました。

    翌日は快晴で、太陽の門まで行ってゆっくりし、戻ってから場内を急ぎ足で一回りしました。4時間を越えてしまいましたが、退場時には特にチェックはなかったので問題なしでした。

    入場料も高いので、2回入る必要があるかどうか迷いましたが、異なる天気の下でマチュピチュ遺跡を堪能できて良かったです。なお、私はワイナピチュには登っていません。

    また、太陽の門とそこに至るまでのインカ道も景色が良くてお勧めです。マチュピチュ遺跡は遺跡そのものよりも、周囲の山岳風景とのマッチングが素晴らしいと思うので、少し離れた太陽の門あたりから眺めるのも良いですよ!

    良い旅になると良いですね。

    お礼

    沢山のことを教えていただいてありとうございます。

    雨ばかり心配していましたが、異なる天候で見られたらベストですね!

    太陽の門とインカ道、絶対に行きたいです!

    参考になる情報をありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケンさん

    ケンさん

  • 回答日:2019-08-04

    私の時はまだ午前と午後に分かれていなかったのでポロイから午前中にマチュピチュ村に到着した午後からマチュピチュ遺跡観光、翌日は朝からワイナピチュへワイナピチュ登山の後は再びマチュピチュ遺跡を堪能しました。
    折角日本の反対側のマチュピチュ遺跡まで来てさっと見て1日だけで終わってしまうのはあまりにももったいないのでじっくりマチュピチュ遺跡とワイナピチュを楽しむのがいいのではないかと思います。

    高山病についてはリマからクスコ空港に到着後にクスコに留まる事はせずに直ぐにタクシ−あるいはバスでオリャンタイタンボに移動してしまってペル−レイル
    でマチュピチュ村に入ってしまえばマチュピチュ村は標高2000mなので高山病の心配はありません。
    マチュピチュ遺跡も2400mなので無理さえしなければさほど高山病を心配する必要はありません。
    マチュピチュ村〜マチュピチュ遺跡〜クスコとだんだん標高慣れしてラパス(3650m)に入るがスム−ズですね。


    お礼

    ご意見と情報ありがとうございます。

    たしかに1日だけというのはもったいないですね。

    じっくりと味わおうと思います。

    また、いただいた高山病にも配慮した旅程、とても参考になりました。
    私たちもクスコからすぐにバスでオリャンタイタンボまでいこうと
    決めることができました。

    ごしんせつにありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ペルーの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP