旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光と食事

  • 観光と食事

    • 投稿日:2019-07-30
    • 携帯から
    • 回答:5

    締切済

    明日からプラハに3泊し帰国予定です
    現在ブタペストからプラチスラバに向かっています。
    プラハでの交通はプラハカードを使うか迷っています。
    その他昼食、夕食でお勧めがあれば教えてください。チェコビールも楽しみたいと思っています。シニア世代の夫婦です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    桜丸さん

    桜丸さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-07-31

    ・Kantyna(カンティーナ)プラハ中央郵便局、ヴァーツラフ広場近く。は、
    いかがでしょうか?「肉のカルパッチョ」等、日本にもありますが、生肉文化が
    あるようで大変美味しいです。私達も(同年代)も評判を見て行きましたが、確かに美味しいです。勿論ビールもあり、人気店のようで、立ち食いでさっと飲んでさっと食べて帰るという気軽さは私達は大変よかったのですが(テーブルもありますが、結構混んでいるし大人数の方が多いようでした)、ゆっくり食べたいのであれば?ですが・・・ネットにも沢山、情報(注文も仕方、美味しい食べ方等)、感想が載っています。おすすめです。参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    バリバリさん

    バリバリさん

  • 回答日:2019-07-31

    こんにちは
    プラハに3泊、いいですね。
    お泊りはどのあたりでしょうか。
    ベタですが、スメタナホールのある市民会館にもカフェ、レストラン、ビアホール(地下)が入っており、こちらもオススメです。
    カフェでのモーニングはセットが複数あり、選ぶのも楽しかったですし、夜もチェコ料理を楽しめるプリフィクスメニューが用意されています。
    ビアホールもチェコ料理ですが、カフェよりもボリュームがありました。

    お店の雰囲気も、スタッフの感じもよくて、よく利用しています。
    (すでに紹介されていたウ・カリハ、行きたいのにまだ行けておらず、市民会館ばかりな私です)

    ご参考になれば嬉しいです。

    問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

  • 回答日:2019-07-31

    桜丸さん、こんにちは。

    私たちは5月にプラハで二泊した、アラ6夫婦です。
    プラハ本駅に、夕方に到着してそこでプラハ市内の24時間乗車券を購入。
    一枚110CZK=520円でした。
    しかし、その日はチケットを利用せず、翌朝トラムに乗った時に刻印しました。
    3日目の朝にプラハ空港に行くのにも利用しようと思ったからです。
    プラハ空港へはプラハ本駅から出るエアポートエクスプレスのバスが乗り換えなしで
    便利なのですが、一人60CZKも余分にかかります。その点、地下鉄A線で、
    ナードラジー・ヴェレスラディーン駅まで行って、そこで119番のバスに乗れば、
    24時間チケットが使えるからです。

    トラムと地下鉄は、プラハ城や他の観光地に行くのに便利ですし、24時間
    チケットなら毎度購入する必要も刻印する必要もなく、一駅でも気楽に乗れます。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/kankospot/10007037/tips/13705814/

    プラハに着いた当日は、プラハ本駅近くのホテルから歩いてカンティーナという
    お肉屋さんで夕食とビールを楽しみました。平日でも地元民で満員でした。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/restaurant/10383431/tips/13701480/

    二日目の夜はLokal Dlouhaというレストランに予約を入れていたのですが、妻が
    疲れて動けなくなったためキャンセルの電話を入れ、ホテル近くのピザハットで
    ビールとピザをテイクアウトして自室で食べました。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/restaurant/10495851/

    プラハは二度目で、前回は旧市街あたりのレストランに飛び込みしたのですが、
    大抵、どこでも安くておいしい料理を食べることができました。
    ビールが安くておいしいです。

    プラハはとても美しい街なので楽しみですね。
    良いご旅行を。

    お礼

    toshikunさん
    ありがとうございました。本日無事に帰国しました。フロレンツ駅近くのホテルに泊まり、そこの近くの路地裏にあるイタリアンレストランに夜は2回行きました。ビアも美味しくパスタ
    ピザも最高でした。お店の方も気さくな感じで二夜連続で行った私たちを歓迎してくれました
    安くて美味しいものがあるプラハ、また行きたいです。ありがとうございました(by 桜丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2019-07-31

    桜丸さん
     こんにちわ。
     プラハ新市街にある「ホスティネツ・ウ・カリハ」がお勧めです。「善良な兵士シュヴェイクの冒険」をモチーフにしたホスポダ(ビール居酒屋)で、雰囲気満点で値段もお手頃。夜にはアコーディオンの演奏が入ることもあります。
     近くにはドヴォルザーク博物館もあります。

     万歩計

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11381323

    問題のある投稿を連絡する

    万歩計さん

    万歩計さん

  • 回答日:2019-07-31

    自分の投稿記のコピペですが、良かったら参考に。

    タルタルというユッケのような料理は揚げたパンにニンニクを塗って食べるのですが、これが絶品です。おススメの店はKolkovna Savarin (https://goo.gl/maps/rYTSWnu8iv72)。マクドナルドの横のCasinoと書いてある、建物の間を奥に入って行く店で、ここでいいの?と思いながら進んだ1番奥にあるお店で、他の料理も 何を食べても美味しかったです。チェコ留学中の娘のお気に入りの店です。

    チェコはビール消費国で世界一。ビールの種類も多いので何を頼んでいいのか迷ってしまう。
    私の泊まったホテル3 Epoques,(Řetězová 3, 110 00 Staré Město, チェコ)の1階にはバーがあり、ビールテイスティングができる。110種類以上から6種類を自分で選択してもいいし、選んでもらってもいい。「嫌いなものありますか?」と聞いてくれるので苦手なものや、入れてほしいものを伝えられる。「こんなにビールの味には幅があるのか!」と驚く。今回いいと思ったのは小麦が多く含まれるビール(Wheat Beer)。フルーティでとても美味しかった。
    カレル橋の近くなので、よかったら行ってみてください。食べ物はおつまみ程度しかないです。

    お礼

    いけぴょんさん
    ありがとうございました。本日無事に帰国しました。プラハではドラフトビアをたくさん飲みました。宿泊先のホテルの裏側にいろいろな国の食べ物とドラフトビアの露店があり、そこで何種類かのビアを堪能しました。
    チェコはどこに行ってもビアが美味しかったです。また行きたいなあ(by 桜丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP