旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SIMカードの購入

  • SIMカードの購入

    • 投稿日:2019-08-05
    • 回答:4

    締切済

    今年8月31日〜9月7日にチェコ・プラハ→チェスキークルムロフ→オーストリア・ウィーンに行く予定にしています.(8日間)

    今回は国内のサイトで事前にSIMカードを購入して入れて行こうかと考えております.自分でSIMカードをセットしていれていくのは初めてです.
    フリーSIMの携帯電話は「Galaxy J7 Core](バンコクで購入)です.

    チェコ・オーストリア両国で使用できるSIMカードでお勧めがあれば教えて下さい.
    通話が可能なものと、データのみのもの両方、ご紹介いただけると嬉しいです.

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumijyaさん

    yumijyaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-08-08

    前回まで2、3回買って調子良かったSIMの販売が止まったので昨日2種類注文し今日届きました。
    ひとつはFlexroam。日本語もあるアプリが充実していて期待して使ってみます。オーストリアではA1社、Czech RepublicではVodafoneにローミングするということまでアプリに掲出。早割で大幅値引きもある。SIMの利用期限なし。アプリから通信量など買い足し可能。ただし最初に挿入した端末から移動して使用は不可。利用結果がよければ以後はこれでいきます。わたしは通話はIPフォンやWhatsAppを使うので。

    二つ目は「ヨーロッパ32カ国+スイス 1.5GB 15日間」というもの。昨日今日は1380円。これは30分間現地通話可能とあり現地で宿に到着遅れ連絡などに使えるが日本には掛からないという意味だろうと思う。このSIMは日本で挿入するとアクティベートに不具合が出るので現地に着いてからという意味の注意があります。

    次回、この2枚をダブルで入れて具合を比べてみます。

    お礼

    Lucie Duttonさん

    ご丁寧にいろいろとSIMカードのご紹介、ありがとうございました.私も前述の方のご回答を拝見して「Flexroamにしようかな?」とちょっと考えてたところにLucie Duttonさんからのご回答があったので、さっそくFlexroamを購入してとりあえず、開通させました.

    なかなか「接続できました」にならなくて四苦八苦しましたが、何とか日本国内では接続できました.

    出発まで3週間を切っているので、早割は利用できないようですが、SIMに同封されていた紙にプロモーションコードが書いてあったので出発ちょっと前に手続きすることにします.

    私の持っている携帯もデュアルSIMなのでちょっと考えてみます.
    いろいろと勉強になりました.ありがとうございました.(by yumijyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-08-06

    こんにちは。

    国内のサイトではなくebayなのですが・・・
    私はVodafoneIEをヨーロッパでは使っています。

    https://4travel.jp/overseas/area/europe/ireland/tips/13200331/

    これだと、データプランだけ契約していたとしても従量制で電話も使えます。
    また、プランを選べば電話もコミコミになったものもあります。
    私はいつも1GB/5ユーロのデータプランだけ契約して使っています。
    アイルランドのSIMなので、アイルランド以外は国外になりますが、ヨーロッパの多くの国がデータプランはローミングフリーになっているため、そのエリアに入るとSMSでそのエリアに入ったけどローミングフリーでつながってますよという旨のメッセージが届きます。

    また、先日ロシアに行った時にAIRSIM(アマゾンで販売されています)を購入し使いました。
    こちらは、香港のSIMですが、アプリ上でSIMの情報を入れて、その中でパッケージを購入して使うようになります。大抵のプランが30分無料の電話プランがついていて、これはAIRTALKというアプリを使って電話します。電話を受けるのは香港の電話番号がないとできないのですが、発信に関してはこのアプリから電話をかけることができます。

    AIRSIMの場合、チャージがついたものも売っていますが、SIM単体を購入して、アプリを入れてSIMに書かれた番号等を入力、電話番号やメアドは現在自分が使用しているもので大丈夫です。
    その後、出発前(いつから使うか入力するので事前に購入していて大丈夫)に必要なプランを契約(アプリからカード決済)。飛行機に乗っている間にSIMの交換をして、現地で再起動するとしばらくすると使えるようになります。
    https://poyatrip.xyz/airsim (使い方等の参考になるURL)
    使えそうなプラン
    https://bit.ly/2Kzciwu
    これ以外にも国単体だったり、ヨーロッパの国数が多いものだったりあります。

    Vodafone IEは半年に1回チャージしていればSIMが無効になることはないです。
    また、AIRSIMは一年間使わないということがなければ大丈夫です。
    ヨーロッパに関してはローミングフリーの国ならばVodafone IEが手に入るならばおすすめですし、
    それ以外にも色々行くというならばAIRSIMを一枚とりあえず持っておくのもおすすめです。
    (SIMが手に入りやすい国に行くならば一日プランだけつけておいて、現地でとりあえずのデータ通信を確保しておいて、現地で買うという手段用としても使えるから)

    参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/overseas/area/europe/ireland/tips/13200331/

    お礼

    marilenさん

    ご丁寧な回答をありがとうございました.

    実は、去年の9月にデンマークへ行く際にも、marilenさんのフォートラ旅行記を参考にさせていただきました.その際は私(初フリーSIMカード利用)にはちょっと高度だったため、現地でSIMカードを購入(セッティングまでしてもらいました)し利用しました.

    次回、韓国へ行く際にはAIR SIMもちょっと利用してみたいです.
    前回は、Rejseplanen (デンマークの交通アプリ)をmarilenさんの旅行記で知り、実際にコペンハーゲン及び近郊都市で利用しました.おかげさまで、電車であちこち回れてとても重宝しました.

    これからも旅行記、楽しみにしてますね.ありがとうございました.
    (by yumijyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2019-08-05

    こんにちは。
    ヨーロッパで色んな方法でネットに繋いできましたが、今はイギリスのThreeというsimに落ち着いてます。
    購入はアマゾンです。ヨーロッパのどこでも安定して繋がります。
    かなり安いです。
    アマゾンで海外SIMで検索すると、色んなものがヒットしますが、その中から、データ通信のみ、音声通話つき等選択すれば良いと思います。

    色んな人のレヴューを参考にすれば、間違いがないと思います。

    チェコ.オーストリアとても愉しいです。良い御旅行を。

    お礼

    Eiji Haitaさん
    早速のご回答をありがとうございます。アマゾンのサイトを見たり、色んな方のサイトを見て「Threeが良さそうかな?」とちょっと思っていました。実際に使用した方のご意見が一番参考になります。チェコ、オーストリアは初めてなのでとても楽しみです。Eijiさんの旅行記も拝見させていただきますね。
    ありがとうございました。(by yumijyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Eiji  Haitaさん

    Eiji Haitaさん

  • 回答日:2019-08-05

    yumijyaさん、こんにちは。

    5月にウィーンとプラハに行ってきました。
    SIMカードは、日本で購入して、飛行機の中で差し替えしました。
    使用したのはスマホではなく、アンドロイドタブレットでデータ通信のみです。

    FLEXIROAMというSIMカードを購入しました。カード費用は680円でした。
    これには世界中で使えるプランが100MBだけおまけでついています。
    このおまけを利用して日本で接続を確認できます。
    SIMには今使っているSIMに張り付けて使うタイプと、入れ替えて使うカード
    タイプの二種類があります。私はカードタイプを買いました。

    日本で接続が確認できたら、行き先と日数と容量に応じたプランを購入します。
    オーストリアには国内で使える単独のプランがありますが、チェコにはなく、
    チェコで使うにはヨーロッパプランを購入しなければなりません。
    私は、ヨーロッパプランを旅行の初日から8日間1GBのものを購入しました。
    この購入費は9ドルでした。使用開始日から30日以上前に購入すると半額に
    なります。90日以上前に買えば7割引きの5.4ドルです。直前なら1割引きの
    16.2ドルになります。
    これだけでは不安なので、旅行開始の3日目からヨーロッパの3日間500MBも
    購入しておきました。これが最少のプランです。こちらは30日前で5ドル、
    90日前なら3ドル、直前なら9ドルです。プランを購入しても使用開始の
    1時間前までにキャンセルすれば無料だそうですが、なくなると困るので
    キャンセルしませんでした。
    後から考えたら、オーストリアは単独プランを買っておくべきでした。
    単独プランなら3日間500MBで90日前0.9ドル、30日前1.5ドル、直前2.7ドルで
    ヨーロッパプランよりもかなり安く、7割引きで済むところでした。

    でも7日間の旅行で、SIM代も含めて680円+14ドル(二千円ちょっと)なら充分
    安かったと思います。ウィーンでもプラハでも経由地のヘルシンキでもさくさく
    ネットに繋がりました。
    設定に関しても英語になりますが、メールで懇切丁寧に教えてくれます。
    ただし、妻の古い3Gスマホにはインストールできませんでした。

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://flexiroam.co.jp/

    お礼

    toshikunさん
    早速、ご丁寧なご回答をありがとうございます。
    国内販売のフリーSIMカードも色々あり、実際に使用した方のご回答が頂けとても参考になりました。
    旅行記も拝見させて頂き、あと数週間後に迫った旅行プランを確定していこうと思っています。
    ありがとうごさいました。(by yumijyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP