旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クスコ→ラパス→ウユニ湖について 飛行機が遅延してしまった場合の対応を教えてください。

  • クスコ→ラパス→ウユニ湖について 飛行機が遅延してしまった場合の対応を教えてください。

    • 投稿日:2019-07-30
    • 回答:4

    締切済

    11月に南米旅行を計画しています。
    ウユニ湖に行きたいと考えており、ペルーのクスコからのアクセスを検討していますが、
    そこで懸念点がでてきてしまいました。

    アマゾネス空港という飛行機会社を利用するようなのですが、南米の飛行機は遅延、最悪キャンセルが多いと聞き、ブログや旅行記でもそのような経験談を多数目にします。

    そこで伺いたいことが2点あるのですが、

    ‘韻献▲泪哨優攻港で、クスコ(ペルー)→ラパス(ボリビア)を経由→ウユニの飛行機を取った場合、クスコからラパスへの飛行機が遅れたとすると、ラパスからウユニの便はそれに準じて乗り継ぎの旅行者を待ってくれるのでしょうか?

    △修里曚、アマゾネス空港以外の飛行機の手段、アドバイス、体験談などがもしありましたら、
    ご教授いただけますと幸いです。

    スケジュールはアメリカからペルーに入り
    11月25日 クスコ→ラパス→ウユニ ※ここで可能であればウユニ湖の夜のツアー 検討
    11月26日 ウユニ湖の1デイツアーなど検討
    11月27日 ウユニ→ラパス→クスコ
    その後、マチュピチュなどを観光
    となっています。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nahokoさん

    nahokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-31

    こんにちは。
    3年前にペルーを旅行したとき、クスコからリマへの便がキャンセルになり、延泊→翌日の便へ振り替えとなりました。
    くわしくは旅行記を読んでいただければと思いますが、個人旅行の場合は

    ・英語はあまり通じない(スペイン語ができれば問題ありません)
    ・図々しいと思うくらいの態度でグイグイ行くべき
    (受け身で待っているだけでは、誰も助けてくれない)

    ということを念頭に置いておくといいかと思います。
    私はペルー人の友人と一緒で助かりましたが、、

    遅延、キャンセルにならないことをお祈りします。
    素敵なご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11178605

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    個人旅行でスペイン語がまったくなので、緊張感を持って積極的に楽しんでこようと思います。

    ご丁寧におしえていただいてありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanamaroさん

    hanamaroさん

  • 回答日:2019-07-31

    こんばんは。

    過去の旅行記を見られたとのことなので、私の旅行記も見られたとは思います。

    記載のとおり、私もアマゾナスのクスコ−ラパス−ウユニ便に乗りましたが、これは経由便ですので、事前にキャビンアテンダントにお願いしておいたこともありますが、ディレイではありましたがラパスで待ってもらうことはできました。ただ、これは事前に交渉しておくことは必要と思います。

    また、この便はラパスでの乗り継ぎ時間が厳しいため、オーバーブッキングの際の降機の対象になりやすいと思いますので、注意が必要です。

    アマゾナスの乗継便でこうした感じなので、他社便を乗り継ぐ場合は当然ディレイは計算に入れる必要があると思います。そのためパックツアーなどではラパスで観光を含めて1泊の余裕を見るのが多いのではと思います。

    旅行記記載のとおり、1泊2日でも充分塩湖は堪能できましたので、天気次第だとは思いますが、ご予定の2泊3日ならばディレイにも対応できると思います。

    あとは南米はディレイやオーバーブッキングは当たり前のようなので、ある程度余裕を見た日程づくりと、降機されそうになったときにはしっかり交渉できることが必要ですね。

    参考になるかはわかりませんが、直近だとは思いますので、旅行記のほうも参照ください。よろしくお願いします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11452579

    お礼

    こんにちは。
    旅行記も拝見させていただきました。
    充実した内容をありがとうございます。

    交渉は覚悟を持っていきたいとおもいます。

    ご回答ありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    massiさん

    massiさん

  • 回答日:2019-07-30

    nahokoさんヘ

    はじめまして、miharashiといいます。2012年にクスコ、プーノ、ラパス、ウユニの順で周りましたので、お答えします。

    1.クスコからラパスまで1日で移動するのは、高山病の危険もあり、避けた方がいいと思います。最低でもラパスに1泊して、高度順応をした方がいいでしょう。ラパスでは月の谷の観光もできます。

    2.可能ならば、先にマチュピチュを観光した方が、高山病の危険は減ると思います。

    私達の旅行記を以下に示しますので、参考までにご覧になってみてください。

    https://4travel.jp/travelogue/10692122/
    https://4travel.jp/travelogue/10692138/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。

    旅行記もとても参考にさせていただきました。
    日数に限界はあるのですが、マチュピチュ観光をしてその後ラパスというのは、
    真剣に検討していきたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2019-07-30

    amaszonas airlineのhttps://www.amaszonas.com/en-us/でチェックしてみましたが11/25クスコ〜ラパス〜ウユニ、11/27ウユニ〜ラパス〜クスコについては両日にち共にクスコ⇔ラパスは空席がありますが乗り継ぎが11/25はラパスからのウユニ便がラパス発7:15のみ空席あり、11/27はラパス行の便がウユニ発15:20しか空席がないので今現在は同日にウユニに到着は11/25と11/27に関しては無理ですね。

    今現在で上手く乗り継げる日は
    往路11/27 クスコ発11:10→ラパス着13:10 ラパス発14:00→ウユニ着14:50

    復路11/29 ウユニ発8:30→ラパス着9:20 ラパス発10:30→クスコ着10:30

    以上が予約可能となっています。
    まだ日数もあるのでご希望の日にちに空席が出るかもしれませんが。

    ‖臧にクスコ便が遅延の場合はウユニ便は待つことは無く出発します。
    11/27はラパス発14:00の後にラパス発19:20があるので一枚の通しのチケットであればこの便に空席があれば変更して貰えます。

    amaszonas airline の他にはボリビア−ノ航空が就航しています。

    ラパスのエル・アルト空港の標高は4082mと日本の富士山より高いです。
    なるべくならペル−〜クスコと飛んでクスコ空港からオリャンタイタンボに直接行きペル−レイルでマチュピチュ遺跡〜クスコと少し標高慣れしてからラパスに移動するのがいいのですが先にクスコからエル・アルトに降り立つ予定ならラパスもウユニ(3660m)も標高が高く空気が薄いので高山病の症状が出ないように激しい行動などせずにゆっくり呼吸して十分に体調にはご注意下さいね。

    お礼

    お調べまでしていただいて本当にありがとうございます。

    高山病には十分注意し、また、予定の組み方も再検討して旅行の計画を立てて
    いこうと思います。

    ご丁寧に情報をくださってありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ペルーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP