旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南米の飛行ルートについて教えてください。

  • 南米の飛行ルートについて教えてください。

    • 投稿日:2014-06-14
    • 回答:7

    締切済

    来年の夏に南米旅行の飛行ルートを考えており、アドバイス
    頂けると助かります。

    南米はペルー(リマ)とアルゼンチン(イグアス)へ
    行く予定です。

    プランは下記を予定です。スターアライアンス特典航空券を
    利用予定なのでなるべくマイルが少なく済むルートにしたいです。
    先の話で恐縮ですが、特典航空券は1年前から予約しないと取れない
    もので・・。

    日本→リマ(スタアラ)

    リマ→クスコ→イグアス(ラン航空)

    イグアス→ブエノス(ラン航空 アルゼンチン航空)

    ブエノス → 日本(スタアラ)

    これ以外でおすすめのルートはあれば教えてください。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-06-16

    カオリンゴさん

    南米旅行、昨年さんざん調べまくりましたので、少し思い入れもあり、おせっかいながらもう一言だけ。

    【フライトについて】
    リマINサンパウロOUTを前提に、ヒューストン経由、yojiroさんの書かれたトロント経由、片道をフランクフルト経由の3つの経路を比べたところ、特典航空券に必要なマイル数は、同じバケットに収まるようですね。
    ? 成田?ヒューストン?リマ+サンパウロ?ヒューストン?成田 21,340マイル
    ? 成田?トロント?リマ+サンパウロ?トロント?成田 20,547マイル
    ? ?の往路+サンパウロ?フランクフルト?成田 21,707マイル

    なお、?の世界一周パターンにすると、途中降機が8回可能になったり、ヨーロッパに立ち寄ることができるメリットがありますが、12日間の旅行ではあまり関係なかったですね。(UAよりLH、ANAが好みならメリットとも言えますが…)
    UAの確保が難しいようでしたら、選択肢として考えてみてください

    また、リマからサンパウロ(またはブエノスアイレス)はスタアラ以外でお取りになることを考えていらっしゃるようですが、リマ?サンパウロのTACA航空がスタアラで取ることができます。特典航空券を最大限利用するならおすすめします。サンパウロ?イグアスは国内線2時間弱のフライトです。リマ?イグアス?サンパウロのLAN航空利用とコスト比較をしてみてください。

    【イグアスの滝観光について】
    ブラジル側イグアス空港(IGU)を利用されるなら、公園内のホテル・ダス・カタラタスやフォスドイグアスの街のホテルに宿泊されると思います。ブラジル側公園は、容易にアクセスできますし、自力で十分回れます。
    アルゼンチン側公園は、是非1日かけて訪れてください。バスで行く、タクシーで行く、現地ツアーに入るなどの選択肢がありますが、私は旅行記にも書きましたとおり、現地ツアーに入って正解だったと思いました。

    お礼

    brfsilverさんへ

    お礼が遅くなってすみません。

    いろんなフライトプランをありがとうございます。
    マイル数も調べていただいて恐縮です。

    どれもあまりマイル数が変わらないのに驚きです。
    おかげで選択肢が増て助かりました。

    イグアスのホテルのおすすめもありがとうございます。
    ホテル・ダス・カタラタスはぜひ、泊まってみたいと
    思います。

    また質問するかもしれませんが、そのときは宜しく
    お願いいたします。

    (by カオリンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    brfsilverさん

    brfsilverさん

  • 回答日:2014-06-15

    すみません、もう1つ。
    他の方への回答を見て思いましたが。

    ブラジル側のフォスドイグアス空港から、ブラジル側のイグアスの滝へは、路線バスですぐですよ。
    フォスドイグアス市街地からイグアスの滝行きのバスが空港を経由する、という形になってます。

    イグアスの滝を見られるのなら、是非、ブラジル側とアルゼンチン側の両方に行かれて下さい。

    あまり参考にならないとは思いますが、私の旅行記を挙げておきます。
    http://4travel.jp/travelogue/10882288

    お礼

    yojiroさんへ

    お礼が遅くなってすみません。

    フォスドイグアスからバスで簡単に行けるのですね。

    ブラジルはビザがいると聞いて、ビザ取得方法を調べ
    ないといけないなーと思ったところです。

    イグアスはブラジル、アルゼンチン両方行くように
    します。

    ありがとうございます!
    (by カオリンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

  • 回答日:2014-06-15

    サンパウロ経由にされます?

    ブラジル在住の知人は、サンパウロからエアカナダを利用してトロント経由で帰国しています。

    トランジットでアメリカを経由するのは、色々と面倒だから避けているという面もあるみたいです。
    確か、アメリカはトランジットだけでもESTAを取らないといけないんですよね?

    とりあえず参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

  • 回答日:2014-06-15

    カオリンゴさん

    昨年9月にマチュピチュ、イグアスの滝に行ってきました。長い旅程でしたが、本当に行って良かったと実感しました。楽しみですね。

    イグアスのアルゼンチン側空港(IGR)へのこだわり・ブエノスアイレスの観光へのこだわりがなければ、ブラジル側空港(IGU)を利用して、中継地をサンパウロ空港(GRU)とすれば、少し必要マイル数が少なくなります。
    また、いのうえさんが書かれているとおり、リマからIGUまで直行便を利用できるメリットもあり、さらにブエノスは国際線空港(EZE)と国内線空港(AEP)が分かれており、イグアスへの便は大半がAEP利用なので、大変な市内の移動を避けることができます。

    また選択肢として、スタアラ世界一周航空券利用もご検討されてはいかがですか。ブエノス経由では少し差がありますが、サンパウロ経由では、サンパウロ?ヒューストン?東京とサンパウロ?フランクフルト?東京は300マイル程度の差です。時間的にも差はありません。

    お礼

    brfsilverさんへ

    アドバイスありがとうございます。旅行記も見させて頂きました。
    ファースト素敵ですね!!
    私も来年の9月のシルバーウィークを使う予定で12連休で行く
    つもりです。
    肝心の特典航空券が予約できないといけないので、いろんなルート
    を考えておこうと思っています。

    サンパウロ経由、フランクフルト経由も検討してみます。
    というかブエノスよりはサンパウロが良いですよね。
    なので、サンパウロかフランクフルトで考えてみます。

    ただ、ヒューストン経由の南米行きは人気があるみたいで
    仮にユナイテッドの特典航空券が取れなかった場合に、
    アビアンカ航空やコパ航空になる可能性もなきにしもあらず
    なのですが、こちらの飛行機会社の情報はあまりなく、少々
    不安です。

    もしこちらの航空会社の情報をお持ちでしたら教えてください。

    世界一周航空券は考えたこともなかったですが、フランクフルト経由に
    するならつかえますよね。
    こちらも調べてみます。

    また質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします。



    (by カオリンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    brfsilverさん

    brfsilverさん

  • 回答日:2014-06-15

    カオリンゴさん、こんにちは。

    最近はUAも特典旅行は使いやすいサイトになっていますね。
    https://www.united.com/web/ja-JP/apps/booking/flight/searchAward.aspx

    これを見ると、日本→ワシントン→サン・サルバドル→リマだと少ないマイルで飛べるかもしれません。今年の8月でもセーバー特典で予約できますから。

    また帰国便もブエノス・アイレスからフランクフルト経由でルフトハンザ利用ではセーバー特典が使えますね。5.5万マイル?。今年の8月でも予約が入りますから、取りやすいかもしれません。僕も以前、ブラジルに飛んだ時はルフトハンザを利用しました。

    フォス・ド・イグアスから先が不親切でした。2つの方法があります。この空港からスタアラではAzuliの例えば、AD4492でサンパウロに飛べます。これを利用すれば、ここからスタアラで帰国できます。今年の8月でもセーバー特典で予約が入りますね。

    その便以外だと、この空港からサンパウロかリオ・デ・ジャネイロに飛べばいいです。TAMだと1万円程度で行けます。
    http://www.tam.com.br/

    サン・パウロ(GRU)からだと今でもヒューストン経由でセーバー特典でUA978便とUA1便の予約が取れますね。
    一方、リオ・デ・ジャネイロはヒューストン便が混んでいるみたいです。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いうのえさんへ

    アドバイスありがとうございます。

    ユナイテッドのルート見てみました。いろんなルートがありますね。
    ワシントン経由は考えていなかったですが、こちらも検討してみます。


    ちなみにユナイテッドが取れなかった場合に、コパ、アビアンカ航空
    も候補に出てくるのですが、こちらの航空会社の情報があまりないので
    少し不安です。

    もし情報をお持ちでしたら教えていただけますでしょうか。

    イグアスからTAMの情報もありがとうございます。
    時間も2時間かからないで行けるんですね。

    ヒューストン経由のユナイテッドが予約できれば最高なんですけど、
    取れなかった場合は、

    帰りはルフトハンザのフランクフルト経由で帰るとして、行きは
    他にユナイテッド以外の飛行機を使う場合の良いルートはありますか?

    特典航空券での予約は難しいですね・・。

    (by カオリンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-15

    私はワンワールド派なので、スタアラのことは良く知らないのですが。

    基本は、特典航空券の利用時に、サーチャージが要らない会社を選ぶことでしょう。
    南米までのサーチャージは馬鹿にならないですからね。

    ちなみに私はJALのマイルでブラジルに行きましたけど、サーチャージのかからないエミレーツにしました。
    今はエミレーツもサーチャージが必要になりましたけど。

    お礼

    yojiroさんへ

    アドバイスありがとうございます。
    サーチャージ重要ですよね。
    一応、ユナイテッドはアメリカ内ではサーチャージはかからない
    はずなのですが、他の航空会社はまだ調べていないので、調べる
    ようにしようと思います。

    (by カオリンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

  • 回答日:2014-06-15

    カオリンゴさん、こんにちは。

    たぶん、ご存じでしょうけど、スタアラでリマに飛ぶ場合、UAだとヒューストンかニューヨーク経由になります。時間はかかりますが、ヒューストンの方が距離は2000マイル程度短いと思います。また帰りもヒューストン経由だと距離は短いです。

    大まかなルートとしてはいいのではないでしょうか。結果として詳しく書くと、次のようになります。
    日本→ヒューストンかニューヨーク→リマ(スタアラ)

    リマ→クスコ→リマ(ラン航空または Peruvian Airlines)

    リマ→ブエノスアイレス→イグアス→ブエノスアイレス(アルゼンチン航空)
    例えば、1365便で、リマ23:25発、ブエノス6:00着、1724便ブエノス8:00発、イグアス9:55着のような夜行便があります。ただこのルートを経由すると10万円以上かかります。

    ブエノスアイレス → ヒューストン→日本(スタアラ)

    なお、イグアスには、アルゼンチン側のカタラタス空港と、ブラジル側のフォスド・イグアス空港があります。

    フォス・ド・イグアスにするとラン航空が飛んでいて、リマからイグアスへの直行便があるので、合計すると5万円弱でリマ→クスコ→リマ→イグアスにいけると思います。こちらの方が安いと思います。
    2443便は、リマ発12:10、フォス・ド・イグアス着18:10というイメージです。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさんへ

    2回もアドバイスありがとうございます。

    いのうえさんの旅行記を拝見しましたが、シカゴ→マイアミ経由で
    リマ入りされていたんですね!

    リマはヒューストン経由が一番効率がいいとは思ってるんですが、
    人気がありそうで、取れないんじゃないかなと心配しています。


    ちなみにリマからイグアスはランの直行便で行く予定ですが、

    イグアスの滝には遠いようなのですが、これは現地ツアー
    などを使おうかと考えています。

    往復、ヒューストンが取れれば問題なしですが、
    最悪の場合は、
    コパ、アビアンカ航空も検討しないといけないので、
    今から情報収集しようといけませんので、何かいい方法が
    あれば教えてください。

    宜しくお願い致します!(by カオリンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ペルーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP