旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鉄道かバスに乗ってみたい

  • 鉄道かバスに乗ってみたい

    • 投稿日:2019-07-27
    • 回答:9

    締切済

    8月上旬にロサンゼルスにいきます。
    運転に自信がないのでOPツアー等で市内観光するつもりで手配済です。
    治安の悪い地域には近寄らないように十分注意していきますがせっかくなのでそこでしかできない体験をしてみたく、公共交通機関を利用してみたいと思っています。
    LAX周辺から経験できる比較的安全な公共交通機関を知りたいです。
    LAX周辺に宿泊する日は予定がなくのんびり過ごす予定なので時間帯や行先なども安全に体験することを優先に選びたいと思います。よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のこりこさん

    のこりこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-07-28

    のこりさん、こんにちは。出発もうすぐなのですね。

    2015年の夏に自由旅行で3泊しました。ホテルはハリウッド地区でしたが、バスやメトロでサンタモニカ、ゲティ・センター(無料なのに見応えのある美術館)、サイエンスセンター(アポロやスペースシャトルの実物が見られる)などに行きました。どこも危険な感じはまったくありませんでしたよ。詳しくは旅行記を見てください。

    旅行記にあるように、ハイランドセンターのインフォメーションがすごく親切に教えてくれたのと、バスのサイトのリアルタイム情報がとても役に立ちましたが、私が行ったのは4年前で、今ならGoogleマップもかなり進化しているので、バスやメトロの検索もできると思います。Googleマップは事前に地図をDLしておけば、オフラインでもGPSなど使えるのでとても便利です。(リアルタイムのナビを除く)

    安全に楽しい旅を楽しんできてくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11036579

    お礼

    bikke3さん

    写真が美しい旅行記、楽しく拝見しました(#^^#)
    ぜひ訪問したくなる場所がたくさん掲載されていましたが、危険な感じがまったくなかったとのことで安心しました。

    Googleマップも素晴らしいアイデア!
    忘れずにダウンロードしていきますね

    こちらのトラブルでログインができず、返信が遅れて申し訳ありません。
    安全第一で楽しんできますね。
    本当にありがとうございました。(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2019-07-28

    空港からタクシーはフラットレートで日本に比べたら安いタクシー料金なので、乗ると安全だし良いですよ。
    スーパーシャトルも乗り場で予約してもらってしばらく待つと20ドルでどこでも行きます。
    ですが30ドルくらいでタクシーでサンタモニカに行けます。
    バスの行き方
    https://www.latourist.com/index.php?page=LAX-to-Santa-Monica


    https://shutupandgo.travel/get-from-lax-to-santa-monica/

    でもホテルからそのままタクシーでサンタモニカでいいと思います。


    空港泊でも行きたいところへ行けば良いと思います。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    スーパーシャトルとても便利ですね。
    タクシーもフラットレートなんですね。
    安心しました。
    選択の幅が広がってうれしいです
    そうですね。
    空港泊でもいきたいところにいかないともったいないですよね!

    教えて頂いたサイトも本当にありがたいです。

    こちらのトラブルでログインできなくて返信が遅くなってしまい返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
    安全第一で楽しんできますね。
    ありがとうございました(#^^#)
    (by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-28

    のこりこさん、こんにちは。

    僕も Big blue bus でサンタモニカに行っていました。3番のバスです。サンタモニカ行きは今は1.25ドル。1日券は4ドル。お釣りは出ません。もしかするとサンタモニカ発LAX方面行きは2.5ドルだったかもしれませんが、忘れました。キアヌ・リーブスのスピードという映画で使用されました。
    https://www.bigbluebus.com/routes-and-schedules/route-3.aspx

    さらにハリウッドにはメトロで行ってもいいし、サンタモニカから Big blue bus でも行けました。

    昔はLAXからダウンタウンまでバスで行ったこともあります。

    LAXからアナハイムのディズニーに行く場合は、Disneyland Resort Expressも便利です。往復48ドル。
    https://tdrnavi.jp/park/dlr/transport/1037/
    https://dre.coachusa.com/

    お礼

    いのうえさん
    丁寧にありがとうございます。
    たくさんのご提案、見ているだけでもワクワクしました!
    サンタモニカは行く予定がちょうどあるのでぜひ乗ってみたいです。
    キアヌ・リーヴスのスピードに出てたんですね。
    懐かしい映画を思い出させてくださって楽しみが倍増です(#^^#)
    こちらのトラブルでログインできず返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    安全第一で楽しんできますね
    ありがとうございました!
    (by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-07-27

    『LAX周辺』がどこを指すのかがわからないので何とも言えませんね。
    近くを通るバスがどこ行きなのか?がわからないですからね。

    安全な交通機関というよりも、それがどこを通る線なのかを考えられたほうが良いと思います。
    イングルウッド、コンプトンなどへ向かうバス路線には絶対に乗らないことです。
    メトロブルーライン、グリーンラインも観光客が乗車するようなものではないかと思われます。

    空港までホテルシャトルなりで向かうことができるようであれば、
    サンタモニカなら空港から『C』という無料シャトルバスに乗車し、LAX City Bus Centerで下車後、
    Big Blue Bus(有料)に乗車してサンタモニカへ行くことが出来ます。
    ダウンタウン、ハリウッドへはFlyaway(有料)というバスに乗車してノンストップで行くことが出来ます。
    FlyawayはVISAかMasterのいずれかのカード決済のみとなるので現金は使えません。
    ダウンタウンからはメトロを利用してレッドラインでハリウッドへ、ゴールドラインでパサディナへも遊びに行けます。

    サンディエゴやパサディナのことなども含めてブログに書かせていただいております。

    今からでもダウンタウンへのホテルへ変更できるようであれば、
    アムトラックという長距離列車でサンディエゴまで列車で往復する日帰り旅行も楽しめますよ。
    以前、日帰りでLAからサンディエゴのシーワールドまで行ったことがありますが、列車での移動は楽しかったですよ。

    そこでしか出来ない体験という点では、
    サンタモニカやパサディナでレンタルサイクルなどで街を楽しむのも良いと思います。
    宜しければご覧くださいませ。
    https://ustravelers.us

    お礼

    Gascoさん
    ブログ拝見しました!
    すごい方からアドバイスいただいちゃって恐縮しています。
    旅の最後2日間エルセグンドに宿泊するのですがイングルウッドが隣接している地域なので気を付けなくてはいけないですね。
    なるほど、どこを通る路線なのかが大切ですね。
    納得することばかりです。
    アムトラックはとても興味があるのですがそこまで時間がなくて・・・
    とてもおだやかに移動を楽しめそうなので次回チャレンジしてみたいです
    出発までブログでお勉強させていただきますね、
    ありがとうございました
    (by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-07-27

    のこりこさん

    私はユニオンステーションからベニスビーチまで路線バスで移動しました。
    日本にはない2両連結のバス。
    80分くらいかかりましたが、車内はスペイン語しか聞こえず、途中にはハングルの看板だらけの地区があるなど、面白い体験でした。

    メトロも乗りましたが、路線バスは別世界です。車社会のロスアンゼルスで路線バスに乗るのは車を持っていない人だと思われるので、車内はスペイン語だけなんだと感じました。

    まったく危険な感じはせず、売り物と思われる大きな荷物を持ったおばちゃんが乗ってくるなど個人的には面白かったです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11057951/

    お礼

    kou urakiさん
    2連結の路線バス素敵ですね。
    日本にはないものを体験できるのも旅の醍醐味ですよね。
    スペイン語の話、ハングルの看板、どれも素敵な体験ですね
    なかなか経験できないですものね。
    路線バスも興味が出てきました!
    楽しい旅行のアドバイスありがとうございました!(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2019-07-27

    ご注意いただきたいのは、電車(メトロレール)は現在、工事中の路線があるということです。
    グリーンライン、ブルーライン、エキスポラインが対象になっています。

    ■グリーンライン
    https://www.metro.net/projects/notices/Green_Line_Station_Closures_July_2019/
    ■ブルーライン・エキスポライン
    https://www.metro.net/projects/new-blue-line-improvements/

    LAはいろいろと工事がすすんでいるので、移動には注意が必要です。

    お礼

    ぴこらさん〜(^^♪

    サイト確認いたしました。
    丁寧に本当にありがとうございます!
    うれしいです!!
    きちんと情報収集しながら楽しんできますね。
    ご心配おかけし&丁寧にご回答いただいて本当に感謝します。
    その優しさがうれしい!
    ありがとうございました!(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-07-27

    今月、初めてロサンゼルスに行きましたが、同じくレンタカーは使わず、一部オプショナルツアーも利用しながら、電車やUberを利用して、ダウンタウンからハリウッド、サンタモニカ、カリフォルニアサイエンスセンターなどを回りました。日中でしたら、特に問題はなく、電車も安くて便利だと思いました。旅行記をアップしたところですので、手配済のツアーの行き先とダブっているかも知れませんが、参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11520529

    お礼

    thankyouさん
    ものすごくぼんやりした質問でしたのに丁寧に回答いただいてありがとうございます。
    カリフォルニアセンターにはとても興味があったので旅行記にたくさんの写真を掲載してくださっていて読んでいるたのしく楽しくなりました。
    Uberと電車を組み合わせての移動や、運行情報などしっかり情報収集されている記事は本当に参考になりました。
    しっかり情報を集めながら様々組み合わせて考えていくと更に旅の自由度もあがりそうですね。気を付けながら楽しみたいと思います。
    ありがとうございました(^^♪


    (by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    thankyouさん

    thankyouさん

  • 回答日:2019-07-27

    こんばんは。

    ロサンゼルスの場合、ダウンタウン(リトルトーキョー)に隣接してヤバい場所(スキッド・ロウ)があるのがネックになります。

    バス停がそのあたりにもありますし、ダウンタウンに近いのでバスの終点ということもあり得ます。
    先日は思いっきり端っこですが歩いてしまいました・・・

    宿泊している場所や行きたい場所が分からないのでなんともですが、例えば

    ・ハリウッドから高級モールやファーマーズマーケットがあるThe Grove/ビバリーヒルズ/ビバリーセンター
    ・ユニオンステーションからハリウッド/ユニバーサルスタジオ

    あたりは安全かあぁと思います。

    The Groveは個人的にお勧めの場所です。ファーマーズマーケットとモールの間を路面電車が走っていたり、そういうとこも楽しいです。

    大谷選手関係で、Pacific Surflinerでアナハイムに足を延ばすのもアリです。ロサンゼルスとアナハイムの雰囲気の違いも体感できます。

    なお、東京のイメージで公共交通機関を考えていると大変で、バスや地下鉄は20分に1本しか来ない、アナハイム行きなんて1時間に1本の終電8時とか、冗談抜きでそのレベルです。クルマ社会ですからね。

    お礼

    ぱくにくさん
    迅速なお返事本当にありがとうございます。
    ダウンタウンエリアはいく予定がないのですが、端っこでもどきどきしてしまいそうですね・・・

    初めての土地だとうろうろしているうちに知らないうちに迷いこんでしまうことがあるので今回は近寄らないことにしますね。

    The Grove、さっそく見てみましたがぜひ行ってみたいなぁと思いました。

    予定がまったくない日なので安全な時間帯を選べると思って気楽に質問してしまいました。
    情報をまったく書いてない中途半端な質問をしてしまったのに丁寧に返信していただいてうれしかったです。
    ありがとうございました(#^^#)(by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2019-07-27

    はじめまして。

    LAX周辺といっても、なんというホテルに滞在するのか、どの辺りに行ってみたいのかを書いていただかないと、アドバイスはなかなか難しいです。
    オプショナルツアーで被る場所に行ってもしょうがないと思いますし・・・。
    LAX周辺の電車といえば、メトロ・グリーンラインになると思うのですが、グリーンラインは観光客が行くような場所を走っていないのです。
    公共交通機関での観光をするのであれば、やはりダウンタウンかHollywoodエリアに宿泊が便利な拠点になります。レッドラインが運行していますから。
    とは言っても今さらホテルは変更できないでしょうから、せめてどのホテルに泊まるのか、オプショナルツアーでどこに行く予定なのか、公共交通機関でどこに行きたいのかをおしえていただかないと、なんとも言えません。
    バスは時間通りにきませんし、もし初めてLAを訪れるというのであれば、複雑なルートをお伝えするわけにもいきませんので・・・。

    お礼

    ぴこらさん
    そうですね。予定がまったくない日なので安全な時間帯を選べると思って気楽に質問してしまいました。
    交通機関を経験してみるのが目的になってしまっていまい観光先などきちんと考えていなくて・・・
    オプショナルも観光先など正確に決まっていない部分が多いのでもう少し下調べしてから質問するべきでしたね。ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
    丁寧なアドバイスありがとうございました。
    (by のこりこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP