旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカー保険料 LDW SLIの 相場

  • レンタカー保険料 LDW SLIの 相場

    • 投稿日:2019-07-25
    • 回答:8

    締切済

    大手4社を借りる場合のおおよそでいいのですがしりたいです。レンタカー料金はいくらでもでてくるのですが保険料はいくらぐらいなのか。
    私はダラーのベーシックプランを予約しています。グレイシャー国立公園の駅のレンタカーで保険付きのプランがなかったので。オプションで LDW SLIをつけたいのですが 提示されているのが1日あたりLDW16.95ドルまたは21.95ドル
    SLI 13.95ドルですが そんなものなのですか?
    明日出発なのでよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    放浪ねこさん

    放浪ねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-07-25

    州によってかなりルールや相場は変わるのですが、全米水準でみても相場だとおもいますし、つけるべきだと思います。

    グレイシャー国立公園は一部は狭い山道で、私自身も油断して道路脇の杭にぶつけ、へこみだけでなくタイヤをバーストさせてしまった経験があります。いわゆる事故以外も落石やブラックベアなどに被害をうける可能性がないとは限りません。

    ただPSIは海外旅行保険に入っていれば薦められても断って良いと私は思います。

    お礼

    具体的なアドバイス有り難うございました。迷わず2つともつけます。感謝(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Matt Yさん

    Matt Yさん

  • 回答日:2019-07-25

    LDW SLIって何の事だか良く解かりませんが、レンタカー会社や国や地域よっても組み込まれている保険の内容が違いますが、一般的にレンタカー予約サイトに出てくる料金は強制保険の様な物しか含まれていません。車両保険や対人対物のなのでオプションを入れると大体倍くらいの値段になるのが普通です。レンタカー会社って保険で稼いでいるのでは無いかと思っています。大手は保険も自社の保険会社ですし・・・
    自分や家族など同乗者の怪我は旅行保険やカードの付帯保険で障害の加入があればそれが使えるので必要ないと思いますが、保険はちゃんと入っておかないと後で泣きますよ。特にアメリカや欧州は高いものにつくと思います。LDW SLIって何なのかちゃんと把握しておいた方が良いと思います。
    あと免責額もあるじゃ無いでしょうか。

    お礼

    有り難うございました。2つの保険もう一度確認してつけたいとおもいます。
    感謝(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2019-07-25

    こんばんは。

    価格としては、合わせて1日30ドルぐらいではないでしょうか。

    アメリカのレンタカーは、多少擦っても日本のレンタカーみたいにセコイこと言いません。

    実は大きめのクルマを借りてしまって3カ所擦ったことがあり。

    駐車場で後ろの壁、道路わきのポール。ここまでは擦り傷ぐらいで済みました。
    さらに国立公園のぬかるんだ赤土の駐車場で、車止めがクルマの下に入ってしまい・・・無理矢理ハンドルを切ってクルマを脱出させたのでフロント下が大きくへこみました。

    車を返すときに「傷つけちゃったんだけど?」って聞いたら
    「保険入ってるか?」「おお、これでOKだよ」「バーイ」で終わりました。ホント何もなく。

    海外でもめる面倒さを考えたら、入らない手はないと思います。
    よほど英語堪能であれば別ですが。

    お礼

    いろいろ具体的なアドバイス有り難うございました。2つとも迷わずかけます。
    感謝(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2019-07-25

    放浪ねこさん今晩は。出発前お忙しいですね。一日2千円弱なら普通の範囲と思います。楽しんできて下さい。

    お礼

    情報有り難うございました。迷わず2つともつけます。感謝(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-25

    そのぐらいのお値段だと思います。私もよくレンタカーを借りたのですが、時々予約した車よりランクが高い車があると無料でアップグレートしてくれる事がありました。が、保険が数ドル高くなった記憶があります。ご参考までに。

    保健はちょっと高くても保証の良い方に入ってくださいね。友達が保健なしで運転している車に乗ってしまい、車両の修理や病院代などで100万以上かかってしまった事があります。

    お気をつけて行ってらっしゃい(^^)

    お礼

    早速貴重なアドバイス有り難うございました。迷わず両方つけます。感謝(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kienaさん

    Kienaさん

  • 回答日:2019-07-25

    そんなものでは??

    借り出しの州によっても異なることがあったりしますし、
    また大手は保証が厚くなるので、高くなる気がします。

    なので、節約派はローカルのレンタカー屋で借りたりも。

    保険なので値切るものでもないし…

    グランドサークル紀行
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-16

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    早速アドバイス有り難うございました。旅行記読ませて頂きます。迷わず両方ともつけます。感謝(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-25

    今年、シアトルでHertzで借りた際、Mid sizeでUSD15.90/dayでした。
    LDWは車のタイプで変わりますから、どのタイプの車をお借りになるのか知りませんが、ちょっと高い気はしますが、飛び抜けて高い訳ではないような。

    SLI(HertzではLIS)については、レンタカー会社により料金の差は出ますが、トータルで考えると保険の仕組み上、そんなに差はないような気がします。ちなみにHertzではUSD15.00/dayでした。
    LISは、レンタカーにかかる強制保険(LP)でカバー出来ない損害を追加でカバーするものです。
    州によりLPの最低限度額が決められていて、例えばA州ではUSD20万を必ず付けるように決められているとします。
    それを受けてX社ではUSD20万のLPを付け、Y社では最低限度額を上回るUSD50万のLPを付けたとします。
    すると同じ車であっても、Y社のレンタル料金は保険の分が多目に乗るため、高くなります。
    しかし、LISの上限(大抵、USD100万、一部ではUSD200万)までカバーしようとすると、X社ではUSD80万、Y社ではUSD50万に相当する料金をLISの料金として請求されます。
    つまり、同じ車でも、基本料金が安い会社ではLIS料金は高い、と言えそうな気がします。これまでの経験上でも。

    私もLDWとLISは必ず付けます。万が一事故を起こした場合、アメリカでは、日本と比較にならないくらい訴訟/賠償費用がかかりますので。

    お礼

    早速詳しいアドバイス有り難うございました。迷わず両方つけます。感謝(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

  • 回答日:2019-07-25

    その様なものです。ご心配で有れば現地でレンタカーを借りるときに、説明(売込み)が有りますので、其処でご判断される事を勧めます。
    小生米国暮らしも経験しておりますが、色んなケースが有り、余程米国での運転に慣れておられなければ、無駄と思われても多少保険をかけられる事を勧めます。

    お礼

    早速アドバイス有り難うございました。両方ともつけます。感謝(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Golvola0811さん

    Golvola0811さん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP