トランジット ダナン→ホーチミン→成田
-
トランジット ダナン→ホーチミン→成田
- 投稿日:2019-07-24
- 回答:3件
締切済
ベトナム航空を使い、ダナンからホーチミン経由で成田に帰ってくることになりました。
ただ時間が、21時30分ホーチミン着、成田への出発が翌朝の6時頃なので、約8時間半ホーチミンの空港で待たなければなりません。
い
ろいろと調べると空港内に有料仮眠室があったり、その近くに無料のリクライニングチェアがあったり…
と。
大人2人15才11才の女子2人の4人家族。
ド素人なので質問なのですが、国内線ダナンから国際線ホーチミン乗り継ぎに際して、搭乗手続きせずに上記にある仮眠室やリクライニングチェアの場所へは行けるのでしょうか?
機内に預ける荷物はず〜っと持って行動しないとなりませんか?
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。
ホーチミン市内のホテル等を利用する予定はありません。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
あらチャンさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-07-24
あらチャンさんへ
ベトナムは十数回行って孤児などの支援をしていました。
1.たしか有料仮眠室や20席のリクライニングチェアは、制限区域内なので出国審査後でなければ入れません。つまり乗り継ぎをしないと行けません。
2.また荷物のスル−は、ベトナム航空の場合は5時間以内なら可能ですが、5時間以上なので国内線で荷物を持って国際線に移動になります。歩けば300〜400mで連絡バスもあります。ただこれについてはいろいろ情報があり、8時間でもスル−は可能であったりして職員の判断で変わるようです。一応スル−できるのは5時間以内となっています。
もし荷物がスル−できなければチェックインまで荷物を持って移動となります。
国内線と国際線に各1カ所、手荷物預かり所はあります。
3.まず無料の20席のリクライニングチェアは、21:30頃では満席で100%利用できません。また有料の仮眠室は非常に小さい部屋で、1時間7ドル(たぶん1名)のようで非常に高いです。
さらに空港内は休むところも少なく、21時を過ぎればいいところはほとんどベトナムの人が占拠していると思います。
国内線出口の正面にある、駐車場内のマックなどのファ−ストフド店で2〜3時は時間をつぶせるかもしれませんが、空港周辺のホテルは4人1部屋で3500〜5500円(ダブルの場合は2000円前後)で泊まることができます。 シャワ−を浴びたり仮眠もできるので考えてみたらどうでしょうか。お礼
事細かく、わかりやすくアドバイスありがとうございました(._.)
大変参考になりました。
皆さんのアドバイスを参考にしながら、楽しかったね〜と言える家族旅行にしたいと思います。
本当にありがとうございました☺?☺?☺?(by あらチャンさん)1 票
SHU2さん
-
回答日:2019-07-24
タンソンニャット空港の仮眠室(Sleep Zone)の存在は、始めて知りました。
最近出来たんですかねぇ。
1時間7$って、4人だと結構高額になりますねぇ。。。
http://love-super-travel.net/asia/vietnam/42981/
仮眠室の場所は、制限区域内なので、国際ターミナルのイミグレーションとセキュリティーチェックを抜けたあとです。
ダナン空港のチェックインで、荷物が日本までスルーかどうかは、確認が必要です。
ダナン/ホーチミンとホーチミン/日本の2枚のボーディングパスをもらえるはずです。
荷物が日本までスルーの場合、ホーチミンの国際線ターミナルで、イミグレーションに直行です。
荷物が日本までスルーで無い場合、ホーチミンの国際線ターミナルで、チェックインカウンターで荷物を預けなければいけません。
最近ダナンからスルーできたという回答を見ましたが、私は後者の経験しかありません。
仮眠室はそれなりにお高いですね。
空港の近くにホテルを取った方が、ご家族でくつろげると思います。
まあ、でも、乗り遅れには御用心ですねぇ。。。
よいご旅行を(^_^)///
お礼
御回答ありがとうございます!!
乗り継ぎ時間が8時間あるので荷物はスルーでは無いようです。
と言うことはすぐにチェックイン出来ないので仮眠室迄たどり着けないということになりますよね?
ホーチミンでのホテルを一部屋借りたほうが経済的にも、シャワーも出来るし何かと◎。
ですが、22時にホテル、3時にチェックアウト…
慌ただしいかなぁ〜本当に迷います。
楽しかったね〜で終わる旅行にしたいです。
アドバイスありがとうございました☺?☺?(by あらチャンさん)4 票
palさん
-
回答日:2019-07-24
ホーチミン・タンソンニヤット空港は国内線ターミナルビル(T1)と国際線ターミナルビル(T2)に分かれています。ダナンからホーチミン便は国内線に到着します。ここで機内預け荷物をピックアップして国際線に移動します。ベトナムでは未だ荷物のスルーが有りません。私はご質問の時間帯での経験が無いので明確には言えませんが、まず国際線ターミナルビルに移動し(徒歩数分です)チェックインした後、有料仮眠室に行かれるのが良いのではないでしょうか。無料のリクライニングチェアを4人分確保するのは難しいと思います。
お礼
そうですね4人分を確保するのは無理ですね💦
有料仮眠室を調べたところ、ホーチミンで一部屋とったほうが、割安だと思いました。
シャワーも出来るし。
アドバイスが聞けて良かったです。
ありがとうございました(._.)(by あらチャンさん)12 票
トットさん

