旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タンソンニャット空港 イミグレーションについて

  • タンソンニャット空港 イミグレーションについて

    • 投稿日:2019-07-23
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは

    はじめて、ベトナムへ旅行するので、是非教えてください。

    8月に1週間ほどベトナムを個人で周遊します。

    日本からハノイ経由で、ホーチミンへ移動し、入国する予定で、

    ベトナム航空の国内線 ビジネスクラスを利用します。

    ホーチミンのイミグレーションで、かなり長く待つという話を

    聞いたことがあるのですが、小さな子供とシニアが同行するので

    優先入国などのサービスがあれば利用した方が良いかな?と考えています。

    ビジネスクラスでファストトラックパスのようなものが発行されたり、

    それ以外にも、そういったサービスの提供がされているのか、など

    ご存知の方、是非教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あこむらさん

    あこむらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-23

    > 日本からハノイ経由で、ホーチミンへ移動し、

    ハノイのノイバイ空港で入国手続き後、国内線ターミナルに移動が必要です。
    荷物がホーチミンまでスルーかどうかは、チェックインの時に確認が必要です。

    > ホーチミンへ移動し、
    > ベトナム航空の国内線 ビジネスクラスを利用します。

    ホーチミンのタンソンニャット空港では、飛行機は沖留めだと思います。
    ビジネスならば、ビジネスクラス専用のバスが来て、エコノミーの人より早くターミナルに向かえます。

    ターンテーブルから荷物を取ってターミナルを出ます。

    ベトナムの国内線では、空港の出口を出るとき、預けた荷物のタグをチェックされます。
    荷物のタグの張られたボーディングパス等を持って出口に向かいましょう。

    お礼

    palさん

    さっそく ありがとうございます

    ハノイで入国、そういうことなんですね!

    沖留めとのこと。持ち込み荷物を減らそうと覚悟しました。

    ありがとうございます。(by あこむらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-07-23

    まず、ハノイ経由という事ですが…
    日本からベトナム・ハノイ着で、国内線に乗り継いでホーチミン・タンソンニャット空港へ向かうのなら、ハノイ・ノイバイ空港にて入国審査を受けて、スーツケースなどをピックアップして、国内線ターミナルに移動して、ホーチミン行きの便にチェックイン…という形になると思います。
    日本からハノイ経由でトランジットでホーチミンに向かう便が存在するのかについては、私にはわかりません。
    ちなみに、ハノイ・ホーチミンの各空港の入国審査は、その時々の到着便の都合によって所要時間はずいぶん変わると思います。
    最速だと10数分で済んだ事もあったかと思います。ホーチミン・タンソンニャット空港の入国審査カウンターは数も多いので、混雑してても30分はかからないと思います。
    ビジネス云々の特別対応については、エコノミーしか使ったことがないので、全くわかりません。

    お礼

    シンチャオ大介さん

    ありがとうございます。

    タンソンニャットがさほど、混雑しないと知って

    安心しました。ありがとうございます!
    (by あこむらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-23

    あこむらさんへ

     ホ−チミンやダナンではまだ未確認ですが、ハノイではビジネスクラス以上と、乳児、車椅子の人は入国の優先レ−ンはありました(子供とシニアは関係ないと思います)。レ−ンのはずれの電光掲示板に「kha ch ưu tiên (優先)」と表示されているはずです。ただし、ビジネスのボーディングパスを所持していないと係官がチェックに来て排除されます。
     ホ−チミンもたぶん優先レ−ンはあるはずなので、ビジネスクラスであれば利用できると思います。 

    なおべトナム入国は、以下の5条件があります
    1、6か月以上の有効期間を有するパスポート
    2、日本国籍を有する
    3、15日以内の観光目的
    4、前回のベトナム出国から30日以上が経過している
      (近々帰りの航空券があれば緩和されるとの情報はあります)
    5、ベトナムを出国するためのチケット(eチケットでも可)
     (陸路で他国に行く場合は、行く国から他の国に行く航空券があれば可)

     5に関してはパスポ−トと同時に提出しないとトラブルになり混乱するので、チケットや航空券の予約書類は必ず提出して下さい。

     8月のホ−チミンは暑いので熱中症に注意して、楽しんできて下さい。

    お礼

    SHU2さん

    詳細な情報を、本当にありがとうございます。

    安心して、出かけられそうです。

    熱中症へのご注意 ありがとうございます、

    体調管理も気を付けなくては!ですね。

    優しいお気遣い ありがとうございました。
    (by あこむらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2019-07-23

    2018年10月の情報ですので、古かったらすみません。

    SQの国際線ビジネスクラスでタンソンニャットに到着しましたが、入国審査の優先レーンは見当たりませんでした。

    出国時はTGで優先レーンはありませんでした。が、ベトナム航空のみ上級クラス向けの優先レーンがあったように記憶しています。細かいところまで見ていないので違ってたらすみません。

    ただ、タンソンニャットは小さな空港ですので、さほど混雑はなかったように記憶しています。入国は2,3分、出国は10分くらい並んだかなというレベル。スワンナブームやKLIAの恐ろしい混雑に比べれば並んだ記憶はないくらいです。閑散期だったのかもしれません。

    お礼

    yang mai mi chuxさん


    実は、スワンナプーム空港をイメージして、オロオロしていました。

    それより、混雑しないと伺って、ホッとしました。

    ありがとうございました!
    (by あこむらさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP