旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

料理教室のデポジット

  • 料理教室のデポジット

    • 投稿日:2019-08-10
    • 回答:3

    締切済

    シクロレストというホーチミンのレストランの料理教室に、HPから直接申し込みました。受け付けできました。のメールのあと、「ホテルの受け付けに30%のデポジットを預けておいて、取りに行くので。」というメールが来たのですが、ホテルにデポジットを預ける、というやり方は普通なのでしょうか。
    あと、30%のデポジットを預ける、ということは、当日は70%の支払いでいい、ということでしょうか。
    英語でやり取りしているため、よく分からず不安です。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あらしさん

    あらしさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-08-11

    あらしさん。
    旅行記読んでくださったのですね、ありがとうございます😊

    わたしが申し込んだサイトは、
    www.cycloresto.com.vn
    からホームページに入って、予約フォームがあるので、そこから申し込みました。
    英語でお教室の説明や、どんなお料理を作るか書いてありますが、よくわからなくても、申し込んじゃいました。やってみてくださいね、なんとかなるとおもいますよ。
    ただ、一度申し込んであるのなら、二重に申し込むといけないので、このサイトから確認したいんだけどね、わたしの予約はできてるかしら、デポジットはホテルに支払うの?みたいに聞いてみるのもひとつの手かな〜とも 思います。

    hanaより


    お礼

    お返事ありがとうございます。そのサイトから申し込みしたので、そこは同じでした!
    最後の質問をしてみます。具体的にありがとうございます。(by あらしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2019-08-11

    こんにちは!
    hanaと申します。
    わたし、今年の2月に行きましたよ〜!シクロレストのお料理教室。
    ホテルまでシクロで迎えに来てくれる、お料理教室ですよね⁈
    ホームページから申し込みましたが、ホテルにデポジットを預けてね、なんてメールは来ませんでした。代金を支払ったのは、できたお料理をみんなで食べ終わった頃に全額渡しましたよ。

    シクロで市場までいき、そこでアシスタント君と一緒になりましたが、ベトナムドンでしか支払えない、と言われて、アシスタント君に両替所 まで連れて行ってもらったり、帰りもタクシーが呼べないからと、自分たちのバイクでホテルまで送ってくれたり、とても人をだますようなお料理教室ではありませんよ。シェフもとてもいい方でした。楽しい思い出しか残っていません。
    英語で教わりましたが、英語がわからなくても大丈夫でした!見よう見まね。美味しいお料理が出来ました。
    もう一度、シクロレストに確認のメールを送ってみてはいかがでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます。行かれたということで、hanaさんの旅行記を読みました。
    私は、hanaさんの旅行記を読んで、シクロレストに行きたい、と決めたことを確認しました笑。楽しく詳しい旅行記をありがとうございます。とても楽しそうで美味しそうだったので、そしてスタッフの方も優しそうだったので、読んで行きたい候補1位に入れたのです。
    hanaさんもホームページから直接予約されたということですので、やはりなぜ、デポジットの指示が来たのか。もう一度メールを送ってみます。ありがとうございます!
    cycloresto@gmail.com
    という、アドレスから予約の確認など来ましたか?重ねて質問して申し訳ありません。(by あらしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2019-08-10

    少しでもお役に立てるなら、と思い、シクロレストのサイトをチェックしてみましたが、デポジットについての案内は見当たりませんでした。悲しいことですが、詐欺もあり得るかもしれませんね。届いたメールのアドレスが、受け付け確認のメールのアドレスと違う場合は怪しいと思います。やはり、シクロレストにお尋ねになることをオススメします。

    お礼

    ありがとうございます!心強いです。さっそく届いたメールアドレスとデポジットのアドレスとを確かめてみたところ、アドレスは一致しました。ということは、受け付け自体できていない怪しいことになっている可能性もあるのかな、と思いました!(by あらしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    朝顔組さん

    朝顔組さん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP