旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月31日、チャンギ国際空港からホテルまでの移動方法で質問です。

  • 12月31日、チャンギ国際空港からホテルまでの移動方法で質問です。

    • 投稿日:2017-04-04
    • 回答:16

    締切済

    今年の12月31日からシンガポールに行きます。
    初めてのシンガポールで何もわからないので色々教えて頂けると助かります。
    12月31日の16時50分にチャンギ国際空港着なのですが、ここからパンパシフィックシンガポールのホテルまでどのように移動したらいいでしょうか?
    個人手配での旅行の為、送迎などはついておらず12月31日の交通規制のことがありタクシー移動か電車での移動か悩んでいます。
    タクシーでの移動は交通規制の為、かなり時間がかかるのでしょうか?
    その場合、電車での移動も混雑で移動は大変でしょうか?
    教えて頂けると助かります。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yukicoさん

    Yukicoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2017-04-11

    パンパシフィックでしたら、タクシーで3,000円程度(30分)、地下鉄・バスで1時間で行けます。
    バスが300円位で地下鉄が400円位だと思います。
    シンガポールは公共機関が発達していますので、時間をお金で買う感じとなります。おひとりならのんびりバスがよろしいかと思います。確か、マリーナ行きバスのバス停が近いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-05

    Yukicoさん

    補足です
    大晦日に空港からホテルに向かった時と他の時と比べると5分と変わらなかった気がします。料金もさほど変わらなかったと思います。
    あと、空港でのタクシーの列は長そうに見えても外に配車を管理している人たちがいるので思ったよりスムーズにタクシーに乗れます。私たちの発音が聞き取れなかったのか何回もホテル名を確認されましたのでホテルの名前と住所が書かれているペーパーもしくはスマホの画面を見せたほうが早いです。(2回目以降はこれで直ぐにタクシーに乗れました)
    2回目のシンガポールの大晦日に現地ガイドに聞いたところ大晦日は平日なら仕事なのですが半日でお休みになるところが多いので現地の方もマリーナ地区に見物に来たりするので混雑が激しいのですが車の場合9時前なら問題ないんですがそれ以降は渋滞になると言われました。

    MRTはとても快適な交通機関ですが車内はJRより狭く感じました。スーツケースが無ければ普段の移動には便利でおすすめですよー
    大晦日の22時過ぎにはMRTの駅は移動する人々でかなり混雑していましたのでご注意ください。

    すてきなカウントダウンが迎えられますように!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10853353/

    お礼

    度々、ありがとうございます。
    大晦日と普通の時もタクシーで五分くらいしか変わらないのですね。
    タクシーの列が長くても電車で行く大変さに比べたら並んで待ってタクシーでホテルまで行こうと思います。
    私は英語が全く出来ないので、ホテルの名前と住所を紙に書いた物を用意しておいてタクシーの運転手さんに見せようと思います。
    大晦日でもタクシーで移動できそうで安心しました。
    色々教えて頂いて本当にありがとうございます。
    (by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽむさん

    ぽむさん

  • 回答日:2017-04-05

    荷物は手荷物のみORチェックインしてますか?
    荷物をチェックインしてると、イミグレ後に荷物が出てくるの待たないといけないので、若干時間ロスが発生します。手荷物のみであればイミグレ後すぐにタクシー乗り場に行けるので、5時半にはタクシー乗り場に行けるかなと。
    それでは、よいご旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    ぼぼさん

    ぼぼさん

  • 回答日:2017-04-05

    居住者です。
    タクシーでしょう。シンガポールはタクシー安いですからね。ローカルの友人含め周囲で空港にMRTで行く人なんていませんよ。そんなことするのは、むしろ海外からの旅行者くらいでは…。
    空港からパンパシなら30-40ドルでしょう。荷物は手荷物のみORチェックインしてますか?5時着なら遅くても5時半には空港を出られると思うので、気にしてらっしゃる大晦日の交通規制にはかからない時間にパンパシに着けますよ。(というか、方角的に空港からホテルには交通規制があるエリアを通らないのでは?と思いますけど。そしてあっても着けますし。)
    MRTおしの人には申し訳ありませんが、タクシー一択ですよ。

    お礼

    お返事頂きありがとうございます。
    シンガポールに住んでらっしゃる方からのアドバイス本当に嬉しいです。
    交通規制は気にすることはないのですね。
    それなら、安心してタクシーで移動できそうです。
    よかったです。
    返信の文章にあった、荷物は手荷物のみORチェックインしてますか?という意味がわからないので、教えて頂けると助かります。
    5時に空港に着いて5時半には空港を出られるのですね。
    イミグレにもどれくらい時間がかかるかわからなかったので、大変助かりました。
    本当にありがとうございました。(by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼぼさん

    ぼぼさん

  • 回答日:2017-04-05

    Yukicoさんこんにちは

    お奨めはやはりタクシーだと思います。スーツケースを持って通勤時間にMRTに乗るのは大変だと思います。シンガポールはタクシー代が安いのでお一人でなければタクシーで行かれた方が良いと思いますよー

    私は2011年の大晦日の20時半にチャンギ空港に到着した後、すぐにタクシーでマリーナマンダリンにチェックインしました。タクシーがその時間でも通行に支障はなかったので大丈夫だと思います。22時を過ぎると道路が封鎖されるので難しいかと思いますが…
    MRTで空港迄行った事も有りますが渋滞は有りませんが時間が係るのと比較すると尚更タクシーの方が良いかなと。

    大晦日の多分22時前だったと思いますがホテルから出かける前にバルコニーから見た時もかなりな人が居るのも見えました。既にホテル前から人があふれている感じで道路の閉鎖が始まっている感じでした。何しろ英語の話せない私は現地の方たちと警備の人とが言い合っているのを後ろから聞いていて行けないらしいと判断したのですが何ヵ所か柵で通行止めになっているのも見ました。
    マリーナマンダリンでさえそういう感じなのでパンパシは時間的にはその前に封鎖される可能性は有ります。大混雑の道を荷物を抱えて歩くのも大変なので早くホテルに到着するためにもタクシーをお使いください。

    パンパシフィックでしたらもしかしたらお部屋から花火が見えるかもしれませんね。2013年のマンダリンオリエンタルからは見えました。
    初シンガポールの旅を楽しんでください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10674896/

    お礼

    お返事頂きありがとうございます。
    大晦日の情報、すごく助かります。
    20時半でもマリーナマンダリンへのタクシー移動は問題なかったのですね。
    やはり大きい荷物を抱えての電車での移動は
    大変そうですね。
    シンガポールの電車の乗り継ぎも全くわからないので、タクシー移動にしようと思います。
    大晦日の移動の体験談を聞かせて頂けて大変助かりました。
    旅行記の方も参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。
    (by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽむさん

    ぽむさん

  • 回答日:2017-04-05

    はじめまして

    正直大晦日に行ったことはありませんが、F1の時期に行ったことはありました。それでも、開催時間ではなかったので、タクシーで空港から移動しました。なんていってもタクシー比較的安いですから。でも、公共交通機関での移動、乗り換えに時間と手間がありますが、時間が読めるのでいいかもしれません。

    チャンギを出て、両替などをしながら横目にタクシーキューを見て、長蛇の列なら電車という位の心積もりでいいんじゃないでしょうか。特に16:50着ということであれば、タクシーキューを見ている時間帯は17時台でしょうから、列の長さ2回くらい折り返しているようであれば電車に向かわずとも、目的地がパンパシであれば、問題なさそうですが、もっと長くて驚くほどだったら電車に向かえばいいかと思います。

    行き当たりばったりな回答で申し訳ありませんです。

    お礼

    お返事頂きありがとうございます。
    タクシーの列が2回くらい折り返しているくらいであれば、電車よりタクシーの列に並んだ方がいいのですね。
    本当に何もわからないので、皆さんに色々教えて頂けてすごく助かります。
    ありがとうございます。
    (by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2017-04-04

    やはりMRTでの移動をお勧めします。12月31日の規制は、申し訳ありませんがMRTもタクシーもよくわかりません。確かにタクシーの方が楽でしょうが、余程荷物が多くない限りMRTでも問題ないでしょう。
    MRTの場合、タナ・メラ駅で東西線に乗り換えて30〜40分でシティホール駅に着きます。ここから地下道でマリーナスクエアを通りパンパシフィックまで徒歩で行けますが、少々わかりにくく時間も15分はかかると思います。もう少しホテルに近くて判り易いのはエスプラネード駅、東西線タナ・メラから4つめのパヤ・レバ駅でサークル線に乗り換え、行くことができます。12月31日のMRTがどの程度混雑するのかわかりませんが、確実だと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-04

    再度ご質問を頂いたので。空港からはハイウェイ、勿論無料、そこを降りて直ぐに左折すれば有名な噴水、パンパシはもう目の前。ですので交通規制があってもそこはあまり影響なくホテルに着けると思います。現時点で年末に交通規制はわからないと思います。
    個人的には、何も心配する必用なく、時間的、費用的に考えて選ばれるのが良いと思います。
    ご参考まで

    お礼

    再度の質問にも答えて頂き、ありがとうございます。
    タクシーでの交通規制の心配はそこまでしなくても大丈夫ですね。
    大きい荷物を持っての移動は大変そうなので、タクシーでの移動にしようと思います。
    ありがとうございます。(by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2017-04-04

     度々ですみません。

    マリーナベイ地区は12月31日、大変な混雑となります。最寄り駅でもあるMRTシティホール駅や、ラッフルズプレース駅あたりも、夜になると、交通規制が実施されるほどの混雑ぶりですので、注意が必要です。

    という2015年の記事を見つけました。

    ですから普段と違うことを考慮され早めに問い合わせるなどして手配等された方がいいと思います。 

    大晦日のシンガポールなんて羨ましいです。 

    楽しい旅になりますように。

    お礼

    2015年の大晦日の記事を探して頂き、さらにご丁寧に返信を下さって本当にありがとうございます。
    やはり大晦日は大変混雑するのですね。
    まだまだ年末までは時間がありますが、早めに旅行会社さんなどに相談してみます。
    本当にありがとうございました。
    (by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-04

     推測でしかありませんが、MRTが止まるなんていうことはないと思います。もしそんなことがあったら小さい国のシンガポールの交通が麻痺してしまうと思います。 そのくらい市民にとっても重要な移動手段ですから。 もちろんバスをよく利用するとは思いますが、シンガポールは公共料金が比較的安価なのでタクシーも便利でいいのですよ。 
    列車での移動が面倒であれば、旅行会社の送迎サービスを利用するというのも安心をお金で買えると思いますよ。シンガポールホテル送迎サービスで検索すれば色々出てきます。ホテルではダイレクトのサービスはやっていなさそうですね。

    大晦日というのがネックかなと思いますが、メリーナベイエリアでの大晦日滞在経験のある方が回答されるといいですね。

     

    お礼

    度々、お返事ありがとうございます。
    初めてのシンガポールなのでMRTの乗り換えのこともよく分からないので、本当はタクシーでの移動が希望なのですが渋滞に巻き込まれるのは避けたいなと思っています。
    旅行会社さんの送迎なども視野に入れ、旅行会社さんに相談してみます。
    本当にありがとうございました。(by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-04

     シンガポールはタクシーは安価ですからいいのですが、大晦日の移動はやはりあまりオススメしません。
    以前、ホーチミンで交通規制のかかるエリアへ空港から同じくらいの時間帯にタクシーを使って(他に選択肢がなかったので)向かいましたが、ものすごい渋滞とそのことでドライバーに上乗せを強いられて大げんかになりました。(タクシークーポンを買っていたので余分に払う必要なしなので)
     シンガポールはその点、MRTが充実していますから渋滞のロスタイムや、そのような目に合わないとも限らないのでMRT利用をオススメします。スーツケースで乗られる方がたくさんいますよ。

     空港からタナメラという駅で乗り換えてEASTWESTラインを利用してシティホールから歩く等、そんな感じでいけると思います。(パンパシフィックシンガポールの場合)

    12月ならまだ時間もありますので、ご自身でMRTの利用を調べたらいいと思います。それを網羅しないとシンガポールでの移動が厳しいかもしれませんから。 あとはバスという選択肢もありますが、慣れない土地でそれは嫌でしょうからもし調べられればバスがホテルにすぐのところに止まりますから便利だと思います。
    グーグルマップで検索できますよ。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    タクシーでの移動で大変なことがあったのですね。
    タクシーでの移動にしようかと思っていたのですが、タイムロスやタクシーでの支払いのトラブルに巻き込まれるのは重い荷物を持っての
    電車での移動より大変そうですね。
    電車での移動であれば、交通規制などがかかっていてもスムーズにホテルに着くことは可能でしょうか?
    教えて頂けると助かります。(by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-04

    大晦日だろうといつだろうと、チャンギ空港から市内への移動は、深夜でない限りは、MRTで移動するのが一番楽だし、他に考えられません。

    「荷物が大きいからタクシー」と言う人が時々いますが、荷物が大きくても、成田に行くのにタクシーを利用する人は、よほどの金持ちか旅慣れない人だけでしょう。
    シンガポールでも同じです。

    むしろ日本の鉄道よりもずっと楽ちんです。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-04-04

    こんにちは。パンパシ、マリーナベイのところですか?他にもパンパシはあります。マリーナベイですと近くでカウントダウンが予想されるので交通規制があるかも知れません、が、タクシーは多分入れる筈。12月は学校が休みで家族旅行に出かける人が多く、帰国ラッシュかも。タクシー、結構並ぶ可能性ありますね。普通であれば空港から30分もかかりません(マリーナの場合)。地下鉄だと乗り換えもあり、大きな荷物を持っていると大変でしょうね。乗り継げば、ホテルの近くの駅まで行けます(MRT地図を参照下さい)。でも時間的にはカウントダウンもまだ早いしタクシーでの移動が良いと思います。空港からだと追加料金を取られますがS$30くらいだと思います。1月1日は特別なイベントはないと思うので普通に観光は出来ると思います。ご参考までに。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    マリーナ地区のパンパシフィックシンガポールに宿泊予定です。
    みなさんの意見を見て、タクシーでの移動にしようと思うのですが、12月31日のマリーナ地区の交通規制による渋滞でタクシー移動に1時間以上かかったらどうしよう?と危惧しています。
    12月31日のマリーナ地区の交通規制による渋滞など何か情報があれば教えて頂けると大変助かります。(by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2017-04-04

    こんにちわ
    パンパシだとマリーナ地区ですね。
    スーツケースを持っての電車移動は大変だと思いますのでタクシーでの移動が一番スムーズではないでしょうか!
    僕もこの数か月で何度かシンガポールに行きましたが空港からの移動はタクシーが一番かと思います。
    タクシースタンドに列が出来ていて凄く並ぶような気がしますが実際は5分程度で乗れちゃいます。
    がんがん次から次とタクシーくるので(^^)/
    市内での移動が中々タクシー捕まらない(ホテルでもあまりいないんです)のでスマホ使えるのであればUBERかその類の配車サービスをインストールして行かれると凄く重宝しますよ!
    タクシーより2・3割高いですが日本のタクシーに比べれば安い物ですし車が綺麗ですのでお勧めですよ。
    配車すれば来る車の車種・色・ナンバープレートが情報として分かるしどこを走っているのかも見れます。
    何より事前にカードを登録しておくので運転手さんとの現金のやり取りがないのが一番いいですよ!
    併せてご検討を!

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    配車サービスのアプリがあるのでしょうか?
    大きな荷物を持って電車での移動は思ったより大変そうですね。
    タクシーでの移動にしようかと思うのですが、
    12月31日のマリーナ地区の交通規制による渋滞でホテルに着くのに、すごく時間がかかるのでは?と危惧しています。
    12月31日のマリーナ地区の交通規制の情報など教えて頂けると大変助かります。(by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-04

    電車で行けます。
    どのターミナルに到着するか解りませんが、ターミル間はモノレールで移動します。
    長いエスカレーターで、プラットフォーム階におり、チケット自販機でCityhallまで買います。磁気カードが出てきますので、改札でかざせばOKです。
    電車は、直通では無く、乗り換えが、EW4-2つめの駅で必要ですが、全員おりますので流れについていけば、問題ないです。
    あとは乗り換えの電車に乗り、Cityhallで降りれ、OKです。あとは、携帯ナビで
    大丈夫です。
    契約ナビは、事前に日本でシンガポールの行きたい場所を沢山検索しておくと
    全て記憶されますので、ネットに接続されていなくても、詳細に表示してくれます。それか、空港でSIMカードを購入してください。
    磁気チケットは、デポジットで1$課金されていますので、自販機で還付できます。
    着く時間帯が夕方ですので、電車はとても混むと思います。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    夕方の電車は混むのですね。
    12月31日のマリーナ地区の交通規制の時間帯やタクシー移動の渋滞のことなど、何か知っていることがあれば教えて頂けると大変助かります。
    宜しくお願い致します。(by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2017-04-04

    大晦日の道路状況は分かりませんが、3年前チャンギからパン・パシフィック・シンガポールへ電車=MRTで移動した事があるので、その時の感想だけを言うと結構大変でした。

    最寄駅はサークルラインのプロムナード駅(CC4)ですが、空港駅からだと乗り換え2回。
    最初のタナ・メラ駅(EW4)は対面の電車に乗り換えればいいですが、次のパヤ・レバー(EW8/CC9)の乗り換えは、両線のホームが離れていて結構な距離移動します。
    加えて、プロムナード駅降りてからホテルまでは、途中ショッピングセンターを横切るので、出る場所間違えたりすると遠回りする事になって厄介です。

    チャンギ空港到着がターミナル1だと、MRT空港駅までの移動もありますし、MRTもそこそこ人が乗っていて、基本座れないと考えた方がよいので、大きな荷物の持っての移動は体力がいるという事だけは頭に入れておいた方が良いかと思います。
    後はお金とのバランス考えてですかね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10842634

    お礼

    早速、お返事頂きありがとうございます。
    MRTでの移動は大変そうですね。
    大晦日ということもあり、交通規制や渋滞の面でマリーナ地区へのタクシーの移動が大丈夫か不安ですが、タクシーでの移動の方がよさそうかもしれませんね。
    (by Yukicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    winningさん

    winningさん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP