旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

反日感情について

  • 反日感情について

    • 投稿日:2019-07-09
    • 回答:8

    締切済

    変な内容で失礼します。
    来月上旬に渡韓予定ですが、「日本から韓国への半導体輸出規制」がメディアで取り上げられていますが、旅行で影響するような反日感情は現地で出ていますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-07-11

    慶州の宿の親父の忠告、

    酔っ払いに気を付けろ、近くな、離れろ。

    現に、話しかけられても言ってる事が分からないので
    無視していたら絡み出した。食堂の主人が一喝して、
    何事も無かったけど。

    あとソウルのタプコル公園は避けた方が良いかも。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2019-07-10

    世の中 反日感情持つ人がいます。 数年前  日韓併合を ネタに因縁付けられました。<都内です>

     海外旅行では、「政治」「宗教」のことは 十分注意してください。日本語でも
    話さないようにしてください。
     政治的な集会に興味本位で参加しないよう!

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-07-10

    自分がそれを気にするか、気にしないかでしょう。

    気にしだすと、相手のちょっとした反応も反日感情のせいかなと思ってしまうし。

    「渡韓」より「韓国訪問」の方が良いでしょうね(意識的にも)。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-07-10

    過去ですが、私の体験ですがニュース等で流れているような現地での反日感情はありませんでした。
    『安心されて来月上旬の韓国旅行を楽しまれて下さい。』

    しかし、日本語でペラペラ会話等は慎まれた方がよろしいかと思います。
    『私は今月21日からソウル一人旅です!!』

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2019-07-10

    日本のTVを鵜呑みにしないほうがいいですよ。

    どこかの一部で行われていることを「全土に広がっている」みたいに報じますので。
    (日本でも安倍政権へのデモを見かけることがないように)

    反日デモとか運動とか、
    そのシーン自体を見ることが難しいです。

    まあ、祝日に一日「光化門」で張っていれば、見かけるかもしれませんが。


    また韓国観光で「いやな思いをした」という方の感想は
    原因となるほうな振る舞いをした可能性が。
    針小棒大に書かれている人が多い気がします。
    (韓国で日本語で観光の悪口を言うなど=日本語わかる人もいるので)

    「ボラれた」の類は金額確認もせずに、店に入って、
    言われたまま払い、後日、「高いな」と思って書き込む・・・が多いですね。

    昨今、屋台ですら、値段表示されてますし、
    言われた金額に不服を言わないほうにも非があり…

    数年通ってますが、そういう目にあったことがありません。
    皆無といってもいい。
    ぼられた経験も全くありません。

    逆に「日本からよく来た」的な歓迎を受けることのほうが多いです。


    もし訪韓されるなら、ご自身の目と足で確かめていらしてください。


    こう書くと「韓国寄り」と思われるかもしれませんが、
    在日でもありませんし、韓国語もできません。
    「一番安くいける海外旅行」として足しげく通っているだけの国です。

    K−popも韓流ドラマも好きではありませんし、
    おまけに「赤い味」=コチュジャン味には飽きてます(笑

    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-10

    私も14日から渡韓します。
    今までも反日感情がヒートアップしてるような時期に行ったことありますが特に何もありませんでした^^デモをやってる側を通って何か言われた事もないですし…韓国在住の友人によるとですが日本のニュースで流れてるような事は韓国ではほとんど放送されないそうです。友人も日本にいる家族からの連絡で知る事が多いと言ってました。

    むしろサッカーの日韓戦やってる時に日本語で話してるとサッカーファンからいちゃもんつけられたりすることはあるみたいですよ😵

    必要以上に気にしなくて大丈夫だと思いますので、韓国旅行楽しんで下さい^^

    問題のある投稿を連絡する

    mitoraさん

    mitoraさん

  • 回答日:2019-07-10

    お店の人達は商売ですし日本人がたくさんきてくれるから逆に親切にしてくれますが、
    電車の中や地元の人が多いところでは、度々にらまれました。
    特に年配の方々は政治の意識が強いんだなと思いました。
    無茶をしなければ大丈夫だと思いますが何かあった場合は警察も国の人間なので日本人には冷たいと聞きました。

    韓国の方全員がそうではないと思いますが…
    せっかくの旅行ですので楽しんでください!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-10

    こんにちは

    韓国人には、感情的に動く人と理性的な人がいます。
    感情的な行動に動いてしまう人が多いです。

    特に日韓の問題となると、生まれた時から反日教育を叩きこまれていますので、激高しやすい傾向にあります。

    なので、不買運動に発展してしまうのです。
    ただ、一方では、現政権への不満や対応のまずさが、ネット上にあふれ、また、不買運動ならず、日本商品購買運動をしている人が多く出てきています。

    今回の製品輸出の見直しにからみ、来月1日から正式にホワイト国指定の解除とともに、軍事転用できる部品の輸出規制が始まります。
    これは、韓国には、大打撃ですので、国民感情が 激しく反日に向かうことも予想されます。

    ただ、その前に。今月18日の徴用工の第三者委員会の韓国の回答次第では、本当の経済制裁に移行する場合もありますので、韓国側の対応が要注意事項です。
    現在では、韓国側は拒否する姿勢を見せていますので、制裁まっしぐらです。

    デモは、繰り返し起きていますし、先日のように 日本人のふりして慰安婦像につばをかけるという事案もありますので、まきこまれないように注意してください。

    韓国人は、普段は、フレンドリーですが、なにかあるとマッチポンプのようになります。それが注意点です。

    現在、為替では、ウォンが急激に売られています。今と来月では、両替するウォンが相当違うと思います。少ない円で多くの買い物ができると思います。

    折角ですから、たくさんのお買い物などで、韓国を楽しんでください。



    問題のある投稿を連絡する

    はたさん

    はたさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP