旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール空港への行き方と過ごし方

  • シンガポール空港への行き方と過ごし方

    • 投稿日:2019-07-02
    • 回答:7

    締切済

    夜10時過ぎの飛行機に乗って日本にかえってくる予定なのですが、市内からシンガポール空港までのなるべく安く簡単な行き方とシンガポール空港での過ごし方でオススメがあれば教えてほしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らぶさん

    らぶさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-07-03

    何処にいるかにもよりますが、市内から一番楽で安いのはMRTです。

    バスはまず駅がわかりづらいです。それに何番のバスが来るかを調べたりするのも結構面倒。

    しかも一方通行なので、間違えた際にはその通りにある反対側にバス停があるとは限りません。一本向こうの通りまで行かないとなりません。

    それに対して、MRTの方は楽です。
    荷物があってもエレベーターなどがあります。
    数日シンガポールにいるならば ツーリストパスを買っておくといちいちお金を足さずにすみますので楽です。
    当然 よる10時までどこかに行ったりしているはずですので、パスさえあれば大体どこにでも行けますし、空港にも行けます。

    空港ではFOODSTREETというフードコートのようなものもありますので、食べ損ねたバクテイスープなども食べられます。


    https://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/transport/10006363/tips/13675057/#contents_inner



    https://4travel.jp/travelogue/11511567



    【参考URL】https://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/transport/10006363/tips/13675057/#contents_inner

    お礼

    新しい情報をありがとうございます。ツーリストパス、調べて検討してみます!リンクも貼ってくださり、わかりやすかったです。ありがとうございました!(by らぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-03

    皆さま色々と回答されているので、一般論ではなく私の経験からの回答をしますね。
    シンガポールはタクシーがとても安いので、タクシーをオススメします。2〜3000円くらいでだいたい行けるかと思います。
    荷物もあったり子どももいたりするので、我が家はタクシー一択です。
    空港では、フードコートで最後にチキンライスを食べてみたり、機内でお腹すいた時用にサブウェイ買ってみたり、
    バタフライガーデン(蝶の放し飼いエリア)を覗いてみたり、ZARAで服見たり、発着する飛行機を眺めたり、
    などをしてました(^^)
    ご参考になれば幸いです!

    お礼

    体験されたお話ありがとうございます。バタフライガーデン、見に行きたいと思います。ZAR Aで洋服を見て時間を使うのは想定外でした!そういう時間の使い方もあるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました!(by らぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-03

    24.27.34.34B.36.53.110.858 市内からのバスに乗れば一番安くでいけます。方向間違わないようお気をつけて簡単ですよ。

    お礼

    教えてくださって、ありがとうございます。
    いろんな方法があるんですね。バスも考えてみます。ありがとうございました。(by らぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2019-07-03

    こんにちは、シンガポール在住者です。市内のどこからか分かりませんが、Google Mapで検索しました?料金、時間も分かりますよ。MRTの場合、総てのターミナルに行くわけではありません。空港では買い物が無ければラウンジ、ラウンジが利用出来ないならレストランよりフードコートですね、出国後にもあります。これもチャンギ空港のWebサイトで出発ターミナルを調べられては。今はT1が改装後人気ですが。以上

    お礼

    親切な回答ありがとうございましす。シンガポール在住って、素敵ですね。フードコート利用したいと思います。T1も行ってみようと思います。これこらいろいろ調べてみます。ありがとうございました。(by らぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2019-07-03

    「ザ・シーケアホテル」滞在とのこと。

    最寄り駅は「クラークキー」ですが、
    駅までちょっと距離がありますね。

    スーツケース、キャリーケース、どちらかわかりませんが、
    荷物があるようなら、安さ(MRT)にこだわらず、
    タクシー飛ばしたほうが楽ですよ。

    $30あればおつりが来ますし、ターミナルよこ付け、
    駅まで重い荷物を引きずらずにすみます。

    シンガポール空港???
    チャンギ空港のことですか?
    シンガポール空港というのはさながら「東京空港」というが如く。
    一応シンガポールにはほかの空港もありますし…。

    オススメとは??
    ざっくりしすぎて、なにをしりたいのか…

    まずはこういうサイトでご考察を。

    https://singapore.navi.com/

    お礼

    よくわからない質問に丁寧に答えてくださって、ありがとうございます。参考にしてがんばります!(by らぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-07-02

    お一人でですか?ご家族と?お子さん連れ?
    ターミナルはどこですか?
    もう少し詳しく書いていただけると、より良い回答が得られるかと。

    観光地で安さと簡単さは両立しません。。。
    安いのは地下鉄移動ですね。
    でも大人数で、高齢者や幼児と一緒や荷物も多いなら、
    有るならホテルのシャトル送迎やタクシーでが簡単なのでお勧めします。
    主だったホテルからは空港シャトルバスも一人千円ほどで有るようです

    チャンギ空港に今年、JEWELという巨大モールが出来たと。
    買い物や食事以外にも、大きな人工滝、植物園もあり見所が多そうですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。昨日お礼を返信したのですが、送れていなかったようです。初めての質問なので、よくわからず、すみません。参考になりました。これからいろいろ調べてみます。お礼が遅くなりすみませんでした。(by らぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2019-07-02

    起点は市内のどこからなのでしょう?

    基本、市内であれば、MRTが安いです。
    市バスはさらに安くいけますが、起点がわからないので。

    チャンギ空港への行き方は検索すればゴロゴロでてきます。

    質問の前に検索しましょうね。

    元在住

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    早々のお返事、ありがとうございます。
    ザ シーケアホテルからシンガポール空港へ行く予定です。検索します!
    シンガポール空港でのオススメはありますか?(by らぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP