旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メガセールについて

  • メガセールについて

    • 投稿日:2019-06-05
    • 回答:2

    締切済

    メガセール時期にクアラルンプールへ旅行に行きます。

    父にオメガの時計をプレゼントで購入しようと考えていますがオメガはセールするのでしょうか?
    日本よりお得に買えたらいいなぁー、くらいに考えています。

    セール有無やオフ率、お得に購入できるお店をご存知の方教えてください。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    A04さん

    A04さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-06-09

    2019年06月05日(水)から2019年06月06日(木)とクアラルンプールに
    滞在していました。
    早いところだと店頭にディスカウント看板が出され始めていました。

    さて、ご希望のお品は日本で言うところの「ブランド品」ですので、
    大型モール内のお店での購入となると思いますが、購入価格は
    日本との差はありません。
    希に日本国内で在庫切れとなっているお品や予約完売済みのお品を
    見つけることができたりするのがメリットでしょうか。

    上級顧客向けのプライベートセールや、一般顧客向けのセールは
    見かけたことはあります(例:pavilionのYSL等)。
    ハイブランド店では、そのようなセール以外でのディスカウントは
    私の知っている範囲では日本同様にありません。

    余談となりますが・・・
    免税書類は購入時にお店で作成&説明をして頂けます。
    (説明が無い場合は確認して疑問を解消する)
    Global Blueなので手数料(Global Blueの取り分)が大きいです。
    そういったことからもお得感というのは余りないと思います。

    時計の場合、世界中の何処で求めたものでも分け隔て無く
    メンテナンスしてくれるメーカーはほとんど無く、日本の代理店
    から購入したお品でないと見てくれません。
    (個人の時計技師のお店では見てくれます)

    私自身は世界中のどちらからでも購入しますけれど、上記の事情
    からアパレルやコスメとは違い、時計の購入に関してはお勧めは
    出来ないと思っています。
    (勿論、購入した国のお店に持って行けば見てもらえます、
    日本国内でのお話しです)

    ※時計に関して日本で言うところの「正規」「非正規」については
    ここでは触れません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yonago/

    お礼

    詳しいご回答ありがとうございます。

    滞在時のレートや帰国時の税金を加味する必要が出てきますよね…

    メガセール時期に行くので
    安くなるといいなぁ なんて安易に考えておりましたが 期待せずに見てみます(^^)(by A04さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-05

    未経験で一般論ですが、
    正規代理店でオメガのようなブランドをお買いになる場合、多少の値引き販売はあっても、セール価格は期待できないのではないでしょうか?

    非正規代理店の場合、ピンからキリまであるのでしょうが、安いには安いなりの事情があって、ご自分で使うのならまだしも、プレゼントには向かないかも。
    最悪、税関で没収とか、ご注意を。

    日本だと40万円を超すような時計をお考えでしょうか?
    そうなると税金でも相当に違いそうですね。

    マレーシアは昨年6月に6%が0%のGSTフリーになり免税価格になりましたが、売上税およびサービス税(総称してSST)5〜10%を9月に再導入しているので、税率や免税手続きのご確認をお勧めします。

    なお見落としがちですが、日本帰国時に20万円超の買い物は申告し、関税はゼロでも消費税を支払うのが帰国時の通関ルールです。
    http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm
    『2.1個で20万円を超える品物、例えば、25万円のバッグは25万円の全額について課税されます。』

    正規代理店は少ないようです。参考URLはその一つ。

    お役に立てず、すみません。

    【参考URL】https://www.cortinawatch.com/en/brands/

    お礼

    詳しいご回答ありがとうございます。

    購入店は正規店ではなく、
    オメガ公式ホームページに記載の
    正規代理店での購入を考えておりました。

    帰国時の税金がちょっと心配ですね。笑

    計算ツールや手続き方法など
    もう少し調べてみます(^^)
    (by A04さん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP