旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

荷物預け・8泊中何泊したら中抜けで預かってもらえるでしょうか?

  • 荷物預け・8泊中何泊したら中抜けで預かってもらえるでしょうか?

    • 投稿日:2019-06-01
    • 回答:8

    締切済

    10月5日から8泊でロンドン行の航空券を手配しました。
    3度目の訪問で主だった観光地は既に行きましたので、今回南西部のジュラシックコーストのダードルドアの近辺(公共交通機関利用で行くつもり)に1〜2泊とエジンバラに2泊?くらいを考えています。
    まだ具体的に観光プランが決まってないのですが、前から目を付けていたホテルは値が上がっていて、ブッキングドットコムで見つけたホテルオリンピア8泊48,358円返金不可を予約して荷物は部屋に置いたままにして気ままに行動するか、それとも他の観光を決めた上でロンドン滞在する4日間だけを予約、それ以外の日をスーツケース(バックパッカーではありません)をフロントに預かってもらう形で他所の泊まり観光に出かけるかで迷っています。
    上の安宿は荷物預かりはしてもらえるようですが、ロンドン到着日に宿泊しあと中抜けで預けるとしても、無料ならば1日とか2日くらいが限度なのでしょうか?
    。呼分の宿泊費を支払っても4日間も部屋にスーツケースを置いたままは危険ですか?
    ■固颪覆蕾拱をフロントに預けれるのは常識的に何日くらいが限度でしょうか?
    2拱預けが有料のホテルを探し必要日数だけを予約する方がいいでしょうか?
    宿泊は土地勘のあるアールズコートを予定しています。
    以上宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ベル子さん

    ベル子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-06-04

    一昨年、ロンドンで大したことのないホテルで前後泊6泊もして、中4日間の荷物預かりを依頼したところ、1発で拒否されました。おそらく2日間も駄目です。
    フロントスタッフにチップいや賄賂を握らそうとしても拒否されました。

    しかたがないので、パッディントン駅の荷物預所へ持って行ったら、なんと機械が故障していて受けつけてくれませんでした。(その日だけだと思いますが)

    結局,クソ思いバッグ(中身は土産用の重い雑誌ばかり)と共に小旅行するはめとなりました。

    反省と対策・・・荷物預かりの有無をメールで確認して、ダメなホテルは除外していくしかないと思います。
    メールの返事が来ない・・・・どうせろくなホテルじゃないと思いますので却下です。

    お礼

    olive kenjiさま ご経験に基づくご回答ありがとうございました。
    今さらですが感謝いたします。
    結局宿は一度泊まったことがあるホテルに決定し、一か八か頼んでみるつもりです。
    そこはリクエストをメールでやり取りできるようなレベルではないと思いますし、
    (イビスとかチェーン系は返事も必ず来るしとても早く対応してくるけど)
    ダメなホテルは除外となると私の場合どこも多分泊まれないだろうな〜と思います。
    断られても前半はスーツケースも半分以上カラだから軽いしなんとかなるでしょう。という楽観で明後日出発します。(by ベル子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    olive kenjiさん

    olive kenjiさん

  • 回答日:2019-06-03

    各ホテルの信用度などこのサイトで分かるはずもありません。心配なら高級ホテルに泊まるか、持ち歩いてください。

    お礼

    Doctorさん 今さらですがどうもありがとうございました。
    高級ホテルに泊まれるはずもなく、かと言ってスーツケースを手放さないならどうしようもありませんね。それはよくわかりました。(by ベル子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2019-06-02

    宿泊場所で 異なるので 一概には 言えません。
    経験例
    *宿泊者で あれば 1日<前日 翌日> 預かる
    *別と 料金 日本円で500円程度

    お礼

    快特さん今更ですがどうもありがとうございました。
    8泊中中抜け1日と2日なので、幾ばくかのお礼をした上で頼み込んでみようとおもってます。
    以前泊まったことがあるこじんまりとしたホテルです。(by ベル子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-06-02

    こんにちは。

    昔ですが、街中にある「Left Luggage」という、一時荷物預かり所に荷物を預けたことがあります。
    https://www.left-baggage.co.uk/en/locations

    ロンドン中心部には9ヶ所あります。
    空港にもあります。

    ホテルによっては荷物を預かってもらえるところもありますが、このようなご時世なので、何かテロ的なことが起きてしまうと、その後預かってもらえないホテルもあります(パリがそうでした)。

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん こんにちは。
    今更ですがありがとうございます。
    御礼が遅くなり大変申し訳ありません。
    教えて頂いたLeftLuggage こういうシステムの会社、今は色々あるみたいですね。
    思い出したのですが、前にも他の国で私同じような質問してたと気づかされました。
    その時はアパートだったので結局スーツケースを部屋に置いて他所で2泊もするという無駄なことをしました。今回は中抜け1日と2日なのでそれなりのお礼をした上で何とか頼み込みます。
    明後日出発のわりには仕事ははかどってないし用意もまだまだです。
    (by ベル子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-06-02

    ベル子さん、こんにちは。

    場所としても治安はそれほど悪くないし、価格も安い地区なのでいいとは思いますが、一番大きいスーツケースはお土産用で、それを置くためなのですか?

    僕は寒くない時期で1週間程度の旅だったら、20リットル程度のソフトバッグ1個で出かけています。それに折り畳み式のビニールバッグを入れていて、荷物が多くなればそれに入れて2つにしています。お土産で割れないものだったら、そういうバッグでもいいのでは?それだとずっと持って旅できますよ。

    中身がたいしたことがないのであれば、後に3泊しますからということで、ホテルとしてはサービスになるし泊まってくれるのであれば・・というので、預かってくれることが多いです。いいホテルは別室とか倉庫に収納してくれますし、小さいところだとフロントデスクの下などに置くので、少し心配することもありますが。

    受け取る時あたりに、ベルさんやフロントの人に1個につき1ポンドとか、3日だから3ポンドという感じで渡せば喜んでくれると思います。

    お礼

    いのうえさん こんにちは。
    4ヶ月も経っていまさら有難うもないでしょうが、どうもありがとうございます。
    結局一度泊まったことがあるこじんまりしたホテルを予約し、9日中1日と2日連続で計3日中抜けすることにしたのですが、何とか頼み込んでみようと思います。
    もう明後日出発なんですがまだまだ用意できてません。
    スーツケースを半分以上空けた状態で持って行き、お土産自分の分とバラまき土産以外に職場は一人1000円くらいで買ったり、菓子など棚にあるだけ全部買ったりでかなりの量になります。お土産を入れる為にハードスーツケースは必携で、その中に最大のタッパーを入れていき壊れ物を入れています。(by ベル子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-06-02

    1. 4日間部屋に荷物を置いたとして、Do Not Disturbの札を付けてれば誰も入ってきませんが、他の客やホテルに目を付けられる可能性はあります。ラスベガスの事件以降特に、ホテル側が神経質になる事もあると聞きます。貴重品を残さない事と出かける前に事情の説明は必須です。

    2. 何日分も預かってくれる保証はありません。直接宿に問い合わせる以外に、はっきりさせる方法はないでしょう。

    ところでTravelodgeは確認しましたか?イギリス版APAか東横インみたいな宿ですが、ここはBooking.comとかに載ってないので直接検索して下さい。中心部から3、40分でずっと広くて評判のいい宿たくさん載ってます。例えばActonで341ポンドでオリンピアよりさらに安いです。ただし、TravelodgeはWi-Fiが有料で、荷物預けできない(もちろん宿泊予約してれば部屋に置いておける)のに注意が必要です。

    実際に泊まる日数分だけTravelodgeで取って、お出かけの日はStasherで荷物を預けるとかいかがでしょうか。Stasherは大手ホテルのPremier Innとかも載ってるので、それらを選べば安心感高いです。

    【参考URL】https://www.travelodge.co.uk/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    Traverodge 初めて知りました。
    HPを見ると素敵なホテルですね。オリンピアとは大違い。確かにこんなところにお安く泊まれたらいいと思いますが、Actonはロンドンからかなり離れてますね。
    アールズコートが気に入ってるのは、ヒースローからピカデリー線で一本で行け、駅にリフトがあり、帰りに荷物が多くなってもスイスイ空港まで行けるところです。

    またStasherのご紹介もありがとうございます。
    何のことかな?と思ったら利用したことないけどnannybagのような荷物預けなんですね。目からウロコです。
    荷物を預けて対価を払うのですから私が正に求めていたサービスです。
    まず泊まりで出掛ける概要を決めてからホテルは必要日数分予約したいと思います。
    ご親切にたくさん教えて下さりありがとうございました。

    (by ベル子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    MyFavさん

    MyFavさん

  • 回答日:2019-06-02

    ホテルに寄りますよ。統一した決まりはないんですから。
    まあ中抜きだったらたいてい大丈夫だと思いますが、
    確実なことを知りたければホテルにメールでもして確認することです。

    私は自分からいつまで預かってほしいと言う方なんで、断られるのも嫌だからせいぜい3日くらいしかお願いしませんね。






    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    4泊しかしないのに中抜き4泊はちょっと厚かましい気はしてました。
    今検討しているレベルのホテルではメールで尋ねても予約者ではなく、予約するかもしれない程度のメールには多分返事はこないんじゃないかと思います。
    今忙しくて遠出の観光プランと日程の計画を立てれない状態なのですが、まだ先なので他のホテルに泊まる日を決定させた上で再度検討したいと思います。

    どうもありがとうございました。
    (by ベル子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiさん

    asamiさん

  • 回答日:2019-06-01

    こんにちわ。

    今まで100回くらいの 旅行で ホテルに 荷物預かりを お願いして、断られたことはありません。
    少し大きいホテルなら 預けるときに いつまで とも 言ったこともありません。

    ふつうに5日くらいは 預けることは 何回もあります。

    向こうも いつまでとも聞かず、ふつうに 受け取ってくれます。
    ただ、貴重品は 入れないことと、受け取るときにチップは 渡します。

    私が心配なのは この オリンピアホテル が 値段からして、私が 今見てみたホテルの事かな?と 言う事です。

    かなり 不潔で 口コミが かなり悪いですが 大丈夫?ですか?
    私が見たのと、違うならば いいのですが。

    ここなら 一泊の 宿泊も きつい気がしますし、荷物も 預けるのも 不安です

    8泊のうち、半分くらい 泊まらない可能性も おっしゃっているくらいの 気持ちなら 私なら もう少し、荷物を 減らして 持ち歩くかとおもいます。

    ただ、もし8泊分払って 荷物置きっぱなしの場合でも 先払いしてる以上、荷物は 部屋に置かれてるはずだとは 思います。


    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    たびともさんがご覧になった口コミも悪いそのホテルで合ってます。
    このお値段で部屋にトイレとシャワーが付いてるのはお得感があるので…半分は荷物置き程度で泊まるには良いかなと思いました。
    確かにこのクラスになるとフロントへの荷物預けに不安はあります。
    荷物は多少減らせても一番大きいスーツケースはお土産を持って帰る為絶対必要なんです。

    アールズコートの安宿で、バスタブがあるのは駅出たとこのマイプレイスホテルか、最寄りではないけど徒歩圏内のホテルリリーくらいです。
    バスタブがなければもうどこでも変わらないような気がして…
    ホテルリリーは、荷物預け1日につき?5£らしくてそこの方が有料なので安心できるかなとも思ってます。
    結論としましてはある程度のホテルであれば特に日数に関係なく預かって頂けるということですね。
    でも、ここまでの安宿になると不安もありますよね。

    航空券が思いの外高かったので、一泊一万円超に値上がりしたマイプレイスホテルに泊まるのが惜しくなりました。(前はもう少し安かったのでショックです、ロンドンは毎回急に寒くなる10月上旬に行ってます)

    アドバイスを基に再考してみます。ありがとうございました。
    (by ベル子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP