旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滞在先と渋滞に関して

  • 滞在先と渋滞に関して

    • 投稿日:2019-05-29
    • 回答:8

    締切済

    8月14日頃からロサンゼルス ・アナハイムへ旅行を計画中です。
    ロサンゼルス旅行の経験者の方々に相談させてください。

    ?ロサンゼルスの滞在先のオススメはどこでしょうか?
    ビバリーヒルズかLAライブが候補ですが、ショッピングや食事をするのに便利さや治安などを考慮して教えて下さい。

    ?旅行の後半は、アナハイムに移動してディズニーランドに行く予定です。
    また、ロサンゼルスからサンタモニカにも行きたいと思っています。
    移動は、Uber(初めて利用します)の予定です。
    渋滞が酷いと聞きます。渋滞を避ける為には、どの時間帯がいいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みるちろさん

    みるちろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-05-30

    こんにちは。
    年末から年始に かけて娘と2人でハリウッドに3泊してきました。
    宿泊先をダウンタウンかサンタモニカかハリウッドで悩んだあげく、ハリウッドハイランド近くのホテルにしたのですが、正解だったと思っています。移動はメトロとU-berでした。
    ハリウッドからメルローズ、ビバリーヒルズ、ベニスビーチそれぞれU-ber利用し、ベニスビーチからサンタモニカまではビーチ沿いを歩きました。帰りは夜でメトロのブルーラインで、ダウンタウンで乗換しましたが、女性2人でも怖い思いもなく、時間も費用も節約できました。
    私のお薦めは、短,中距離移動はU-Ber、長距離とメトロ駅近の地点への移動はメトロ(鉄道)です。
    U-ber利用の際の注意点を1つ。乗車地点は道路が混んでいなくて、分かり易い場所にする事!です。ハリウッドハイランド近くでU-berを呼んだ時、交差点近辺を避けた位置から呼んだのですが、道がとても混んでいて車で私達が待っている場所まで行けないから、少し歩いて移動する様に指示されました。でもお互い見つけられず、ドライバーから電話がかかってきたのですが、どこへ行けばよいかわからず(たとえ英語が堪能でも土地勘が無いと、なかなか難しいかと思われます)結果キャンセル扱いされてペナルティーの5ドル取られました( ̄∇ ̄)
    画面のGPSが必ずしも正しい場所を指している訳ではないようで、ドライバーと若干誤差が生じます。なので、分かりやすい場所から呼ぶ様にして下さい。
    アナハイムには行ったことが無いので、分かりません。
    まだ時間は、たっぷりあるので、色々参考にされて計画たてられて下さいネ

    問題のある投稿を連絡する

    akuy9qさん

    akuy9qさん

  • 回答日:2019-05-30

    私がタクシーやシャトルに乗ったときは高速はスイスイなのでたぶんタクシーレーンがあるからそんなに高速は混まないのでは。

    それよりダウンタウンの中が混みましたね。それでもロングビーチからダウンタウンまで50分かからないくらいでした。

    メトロは便利でも20分おきくらいこないので、ホームで強面な鼻ピアス、入れ墨のお兄さんと近くで待つことになりロサンゼルス地下鉄に最初で最後の一日だけでしたが、ドキドキもんでした。別に何か言ってくるわけでなく安全なんですけど、もし英語で言われてもわからないしということもあって怖さは倍増しました。車内でもカップ持って回ってきますし、ストリートミュージシャンの車内ライブもあり、なかなかの冒険になります。

    渋滞は、高速レーンの地図があったのでのせておきます。
    https://www.metro.net/projects/hov/

    お礼

    実体験のコメントありがとうございます。

    車社会だからメトロは、さほど便利では無いんですね。
    渋滞も時間帯とかで、混み具合は変わるんでしょうか?
    Uberとメトロと上手に利用できればと思います。(by みるちろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-30

    再び失礼いたします。

    夜のメトロについて。
    路線にもよりますが、バスは乗らないほうが良いです。
    私が唯一、夜に乗ったバスはThe Groveのある3rd.&FairfaxからHollywood/Highland駅までのバスのみです。
    地下鉄はブルーラインは日中でも避けたほうが良いです。
    レッドラインは何度か夜(〜23:00)に乗車したことがありますが
    周囲に気をつける、身の回り品に気をつけるということを心に留めておくことと、
    駅からホテル(or 目的地)が近い場合は利用価値があると思います。
    しかし、駅から目的地までしばらく歩いたりしなければならないような状況であるならば
    最初からタクシーを利用したほうが安全だと思います。
    (駅前だからといってタクシーが常駐しているわけではありません。)

    タクシー利用は近くにあるホテルのタクシー乗り場からしか乗れません。
    (流しのタクシーはいません。)
    目的地が近くの場合は乗る前に料金を尋ねてから乗るのが良いでしょうね。

    色々な意見がありますが、みんなが同じ条件(時間、曜日、外の明るさなど)ではありませんので、
    どこかへ出かけた際には帰りのルートをいくつか調べておいて、
    状況に合わせてどの交通機関を利用すれば良いのかをその場で決めても良いかと思います。

    老婆心ながら、
    レンタカー利用じゃない方がベニスビーチやマリーナデルレイ、ウエストウッドなどを宿泊地にされると
    移動がとても大変になるかと思われます。
    みなさん、どうやって移動なさっているのだろうか?と。

    お礼

    更に詳しくアドバイスありがとうございます。
    メトロは、どこの国でも夜は緊張すり雰囲気はありますよね。
    利用する際には、気を引き締めて乗車します。
    (by みるちろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-05-30

    狭義のLAは,特に目的があれば別ですが,ツーリスト・アトラクションはそれほどよいものはありません。(すなわち,downtown にはホテルは取らないこと!)Greater Los Angeles にはいくつかありますが,レンタカーでないと,ちょっと小回りが利かないでしょう。以下,私の好みを書きます。
    1.滞在場所のオススメは,Santa Monica です。さもなければ,Marina del Ray 地区。ちょっとエクセントリックには,Rancho Palos Verdes (whale watchingが出来ます)。私の隠れ家は,添付のブログ(Venice Beach)。
    2.LA downtown ではmain street より東には行かないこと。
    3.Hollywood, Beverly Hills も,Rodeo Drive でお買物をするなら,近くていいです。Century City にもいいホテルがあります。(Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotelがゼッタイオススメです。Pretty Womanの舞台です。 )
    4.UCLAの門前町,Westwood も面白い町です。
    traffic jam は避けようがありません。お気をつけて行ってらっしゃい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10213576

    お礼

    コメントありがとうございます。
    渋滞は、仕方ないですね。
    首都圏の連休の渋滞レベルなのでしょうか?

    サンタモニカ、ベニスビーチと気になっています。ハリウッドと合わせて、ホテルを検討いたします。(by みるちろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2019-05-30

    おそらくマリオットあたりを検討されているかとは思います。
    LAライブ周辺はイベント開催時は賑やかかもしれませんが、
    それ以外の夜は静かというか、外歩きには向いていないと思います。
    LAライブ周辺とビバリーヒルズでは性質が異なるので何とも言えませんが、
    ショッピングにLAライブは適していないのではないでしょうか?

    食事とショッピングなら最初からサンタモニカに滞在されるほうが
    徒歩圏ですべて済ませることができて良いですよ。
    ただし、夏はホテル価格がめちゃくちゃ高騰するエリアなので
    予算が合わなければ別のエリアで探すしかありませんね。

    渋滞ですが、フリーウェイの渋滞なら1日中ずっと続いています。
    時間帯で空いているとか、そういったものはほぼ皆無と思った方が良いです。

    どのようなお店に行って、何をされたいのかがわからないのですが、
    夜に徒歩でレストランに行くことができる場所で考えるとすれば
    ハリウッド、サンタモニカ、ダウンタウンのいずれかとなります。

    移動をすべてUberにするのも良いとは思いますが、
    日中の移動ならメトロ1日券を活用されて移動されたほうが車よりも早い場合があります。
    ダウンタウン〜ハリウッドならレッドライン、
    ダウンタウン〜サンタモニカならエキスポライン
    といったような感じです。
    ビバリーヒルズだと公共の交通機関はバスのみになるので
    ブランド物の紙袋などを持ったまま乗車となると狙われやすいのであまりお勧めできませんのでUberが適しているのでしょうね。

    もし、私が行くならば、
    バスルームのシャワーヘッドが動かない(=固定式)のが不便なので
    少々古くても日本と同じホース式シャワー完備のダウンタウンのミヤコホテルを選びます。
    https://bit.ly/2WuoE0V
    上記にミヤコホテルについて書いてみましたので宜しければ参考になさってみてください。


    お礼

    コメントありがとうございました。
    とても、参考になりました。
    サンタモニカには、行く予定でしたが滞在してもいいですね。
    ホテルを検討してます。

    ロサンゼルスの夜のメトロは、どんな感じでしょうか?
    女性2人の利用でも大丈夫でしょうか?(by みるちろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-05-30

    エルエーライブとビバリーヒルズはわからないのですが、ロサンゼルスで2回ともダウンタウンの定番的なホテルでボナベンチャーとビルトモアホテルに泊まりました。ダウンタウンは何かとダッシュと地下鉄があるのでどこへ行くにも便利でした。ですがやっぱりそこまで道を歩く人は多くなく、ビルトモアのパーシングスクエアの駅前には浮浪者たくさんいました。
    治安は悪くなくて、雰囲気がこわいだけですからダウンタウンでも治安は大丈夫ですよ。

    案外、バスを調べればビルトモア前からロデオドライブはバスで行けたと思います。ロデオドライブに昔行ったときはからナイキのショップがあり、スニーカーなんかは揃ってました。メルローズアベニューもツアーで行ったので、ツアーが半日くらいでサンタモニカからユニバーサル・スタジオ、ロデオドライブ、ビバリーヒルズとざっと町並みくらいは見られました。

    私もビバリーヒルズに泊まってみたいなと思いますが、行ってみないとどんな観光になるかはわからないですね。それにロサンゼルスはビバリーヒルズのセレブは車で移動で地下鉄なんて乗らないと言う雰囲気のところですから、また全然行動する場所が違ってくると思いますので、行きたい場所の近くがよいと思います。

    ハリウッドはほんとににぎやかで全然ダウンタウンと違って観光地なので、ハリウッドハイランドの近くなら便利だと思います。

    お礼

    コメントありがとうございます。
    ハリウッドの滞在が、便利で楽しそうと思って来ました。
    ハリウッドでホテルを検討してみます。(by みるちろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-30

    フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん、こんにちは。

    ・ビバリーヒルズかLAライブ
    LAライブはダウンタウンなので、ダウンタウンやハリウッドあたりが候補かもしれません。ショッピングはロデオ・ドライブなどもありますね。僕はLAX近くのホテルが多いですが・・

    ・渋滞
    パサデナ・ハイウェイがよく混みます。時間帯は夕方とかかな?利用しないので不明ですが。また、I5と呼ばれるサンディエゴの方に向かう道路も混むのは経験しました。
    ディズニーは僕は例えば、Disney resort express というバスを利用することが多かったです。

    お礼

    コメントありがとうございます。
    渋滞は、避けようが無いみたいですね。
    ショッピングが、メインでは無いのですがロデオドライブ辺りは行きたいと思っています。(by みるちろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-05-30

    はじめまして。

    LAでどのような場所に観光に行きたいかにもよりますけども、移動が全てUberということでしたら、ダウンタウン、ハリウッドあたりでしょうか。
    ハリウッドは夜でも観光客がたくさん出歩いていますし、私も毎回ハリウッド滞在なので個人的にはオススメですけども・・・。
    LAは渋滞が確かに多いですが、午前中なら9:00を過ぎたあたりならさほど混んでいない印象です。

    お礼

    コメントありがとうございます。
    ハリウッドが、賑やかそうで楽しそうですね。
    滞在先は、ハリウッドかダウンダウンで考えてみます。(by みるちろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP