旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロスアンジェルスでの乗り換えについて

  • ロスアンジェルスでの乗り換えについて

    • 投稿日:2019-05-06
    • 回答:5

    締切済

    いつも大変お世話になっております

    この度、JALにてロスアンジェルスに到着後デルタ航空に乗り継ぐ予定です
    アメリカの連邦予算の関係で入国審査の係員が少ないなどの影響があったら乗り継ぎに間に合わないのかも、と心配になり質問させて頂きました

    JAL便11時10分LAX着
    DL便14時45分発(国内線)

    なのですが、どなたか最近ロスアンジェルス空港の乗り継ぎを経験された方がいらっしゃいましたら、混雑状況を教えてください

    どうぞ宜しくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    チビはなさん

    チビはなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-05-08

    3月に関空からLAXより入国しました。
    APC(自動入国審査端末)の列に並んでからバゲージクレームまで10分少々で到着することができました。
    あまりにも行列が短くて驚きました。
    一方で、同行した親族は初アメリカで人力による審査を終えたのが1時間以上経ってからでした。
    親族を待ったことにより乗り継ぎ時間が迫ってしまったのですが、
    到着より90分以上後の乗り継ぎ便にはエクスプレスパスが付与されないこともあり、
    税関の行列でも係員からパスを持っていなければ通常のレーンを使用するようにと指示されました。
    乗り継ぎ便のEチケットを見せても税関前ではダメだったということです。

    乗り継ぎ便がもし迫っている場合に備えて
    LAX到着後からの動線を頭に入れておかれたほうが良いと思います。
    バゲージクレームに乗り継ぎ便のターミナルの案内が表示されていますので確認した上で
    デルタ航空のターミナルまで徒歩で移動されたほうが早いと思います。
    (特にターミナル3の場合)

    私の場合はアメリカン航空への乗り継ぎで出発まで30分程度しかありませんでした。
    TBITでの荷物再預けを済ませてから到着階でターミナル4まで徒歩で移動し、
    外にあるエスカレーターに乗って出発階に移動。
    ターミナル内のディスプレイでゲートを確認して、
    近くにいた係員に関空で発券されたチケットを提示してゲート番号を手書きで記入してもらってから保安検査を受けました。
    チェックインカウンターへ立ち寄る必要はありませんでしたが、
    ゲート番号が書かれていないチケットでは検査を受けられないような雰囲気でした。

    動線確認と到着後作業の確認さえ事前にやっておけば時間は十分に間に合いますよ。
    それと、日本出発前に乗り継ぎ便名(JL60など)をGoogleなどで検索しておけば
    どのターミナルから出発するのか事前に確認することができますよ。

    お礼

    Gascoさん


    とても詳しい情報をありがとうございます

    私は一人で行きますし、一度入国しているので、キオスク経由なら大丈夫そうですね!
    またエクスプレスパスの情報もありがとうございます
    90分以上ありますので、無理そうですね

    でも、書いて下さった内容なら大丈夫と安心できました
    動線確認も今しました
    問題なさそうです
    バスは使わないことにしました

    重ね重ね貴重な情報をありがとうございました(by チビはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-05-06

    ロサンゼルス空港乗継は、最近はないので、回答の資格はありませんが、乗り継ぎに詳しいサイトをご紹介します。

    既に何度もご経験済であれば不要でしょうが、初めてとか久々であれば、写真やコツなどの記載があるので、ご参考になれば。

    『通しチケットの場合

    TBITで荷物受取り後、税関検査を抜けてすぐ右手に乗継用のバゲージドロップで荷物の再預入れが可能です。また隣接する「 乗り継ぎ専用保安検査場」を利用することで、通過後はエアサイドでも移動が可能です。・・・』
    ターミナル3へも完成したようです。

    通しチケットだとは思いますが、通しでないと所要時間の判断が違ってきます。

    また、解説がありますが、Return ESTA(リターンエスタ)ですと早く通過できます。
    人によって通過条件は異なり、時間帯でも混雑度は異なるので、所要時間を比較されても安心にならないかも。

    免税範囲外とか禁制品の疑義があるものとか、トラブルの種は排除して臨むのはもちろんです。

    なお、データは古いですが、13時〜15時が日本などからの到着便が多くて混雑するとされ、11時台であればラッシュのピークではないようです。
    乗り継ぎ専用保安検査場の増設もその後進んでいるようです。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154631826

    コツや案内図を参考にされ、ご検討をお祈りします。




    【参考URL】https://5star-traveler.com/2017/06/28/lax-terminal-transfer#ind-terminal

    お礼

    ワンダラー様

    さっそくのご回答ありがとうございました
    またURLも貼って頂いて感謝致します

    1年前にエスタを取って一度入国していますので、今回はキオスク利用が可能みたいですね!
    これで少し時間短縮になれば良いのですが・・・笑

    重ね重ねありがとうございました(by チビはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-06

    チビはなさん、こんにちは。

    GWちょい前の4/25に到着した時はタイミングが良かったのかさほど待つことなく入国審査は通りましたよ。ちなみに私は9時半頃着のANAでした。大抵ひとりですので、ひとり優先の列に通されるからかもしれませんが、今回は特に雑というか適当でカウンターの脇のところに立っている審査官にスタンプだけ押されて終わりでした。年間2回ほど来てますが、単身女性、夫がアメリカ人だと何かと質問が多い時も以前はありましたが、ここ最近はあまりいろいろ聞かれることもなく、今回は特にえっ?!ってくらい簡単に終わりましたよ。

    なのでトランジットも大丈夫じゃないでしょうか。
    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    alohaConoさん


    ご経験談ありがとうございます!
    それはとてもラッキーでしたね
    私もそのラッキーを受けたい所です 笑

    最近のご経験を教えて頂き、感謝致します

    重ね重ねありがとうございました(by チビはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaConoさん

    alohaConoさん

  • 回答日:2019-05-06

    乗り継ぎに3時間半ありますので、さほど心配なさる必要はないかと思います。
    私は往路は最近では預け荷物無しなのですが、その場合、飛行機到着から外に出られるまでは、混雑している時でも平均して1時間ほどです。
    殆どの人が預け荷物有りだと思いますが、それでも1時間半ほどあれば通常は外に出られます。
    もし、国際線が遅延したり(日本からのLA直行便で大幅に遅延した経験は私はありません)、入国審査場が大混雑して列がなかなか進まないとかの場合は、係員に乗り継ぎのEチケット見せるなりしてみてください。

    LAから何処行きに乗り継がれるのか、今回のチケットはどのように購入されたのかにもよりますが、どうしても心配であれば、最終目的地への便数が多く、変更がきくチケットであれば、一便遅いものに変更するのも手ですが、まぁ、3時間半あれば大丈夫だとは思いますよ。

    お礼

    ぴこらさん


    係りの方にEチケットを見せるんですね!
    それはとてもありがたい情報です

    ご回答ありがとうございました!(by チビはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-05-06

    チビはなさん、こんにちは。

    最近はLAXは利用していないのですが、3時間あれば通常は大丈夫です。
    JAL62便はトム・ブラッドリーに到着します。平均遅延: 10分以内。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/JAL62

    急げば12時までに入国審査の列に並ぶことができるでしょう。それだと審査官はそれなりにいます。もし今のESTAで2回目以上の入国ならキオスクという機械を利用して入国できます。これだと短時間で入国できるので、心配は要りません。

    次はフェニックス便でしょうか?例えば、ゲート31A、ゲート37Aなどから出発しています。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/DAL5800

    トム・ブラッドリーを出てから、Delta 5800便などがJALとの共同運航便でしたら、税関を通過したところで荷物を再預けすればいいです。時間があれば、ターミナル3にLAX内を無料で回っているシャトルAというバスに乗れば、30分程度でターミナル2に連れて行ってくれます。またはトムブラッドリーを出てから左手の方に歩いて行けば、10分程度でターミナル3に行けます。
    https://www.airportshuttles.com/lax-airport-terminals.php

    あとのポイントはターミナル3でのセキュリティ・チェックでしょうが、デルタだったら、それほど混まないのでは? UAはひどいです。

    お礼

    いのうえさん


    とても詳しいご回答を頂きありがとうございます!

    そうなんです、フェニックス に参ります
    残念ながら共同運航便ではないのですが、いのうえさんの書いて下さった情報を元に歩いてターミナル3まで行きたいと思います

    UAは一度乗って懲りましたので(笑)、今回はデルタにして見たのですが、余り混まないのですね
    ほっとしました

    色々と教えて下さって安心致しました

    重ね重ねありがとうございました!(by チビはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP