旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港エリアの喫煙

  • スワンナプーム空港エリアの喫煙

    • 投稿日:2019-05-24
    • 回答:10

    締切済

    夏休みにタイに旅行します。最近喫煙が厳しくなり、スワンナプーム空港で喫煙できるところがなくなったとネットで知りました。主人がかなりの喫煙者で、いつも空港到着時の喫煙所がたよりで駆け込んでいました。
    最近旅行されたり利用の方で、空港内(まずないのでしょうね)および空港回りなど、喫煙できる場所があるのか教えていただけますでしょうか。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Pockieさん

    Pockieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-05-26

    絶対に人に見られない所を捜すしかありません!

    〃鎧政権の「社会浄化政策」は着実に成果を挙げていると認識します。

    △修裡韻蓮峺霓撲滅」です。アレは障害者を雇う産業でした。

    その2は「吸殻0」です。人に見られる可能性が有る個所は全て禁煙です。

    ぅ織丱海猟栂鵑倭缶牟愡澆任后人目に付く所では売っていません。

    ゥ謄譽咾硫萍未如峙扮譽掘璽鵝廚砲倭瓦董屮皀競ぅ」が掛かります。

    人目に付かないコンドーのベランダとかを捜すしか無い様です。

    Δ修梁紊錣蠅謀甜屬凌契建設には目を見張るモノが有ります。

    А屮ー・カム」時代の古き良き時代は完全にクルンテープを去りました。

    ┘灰譴蓮峽鮃問題」では無く「文化の問題」だと思います。

    (年5−6回の渡航歴が22年に成りました)。

    お礼

    情報ありがとうございます。やはり政府がかなり強い意志で政策を進めているのですね。気を付けなくてはいけませんね。その昔からのシンガポールを思い出しました。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2019-05-25

    残念ながら喫煙所は空港内にありません。

    小生の旅行記を下記のURLに掲載していますので興味があれば参照してみて下さい。
    空港内の写真も掲載しています。どうしても喫煙したい場合は通関して空港外へ出るしか方法はありません。

    https://4travel.jp/travelogue/11476598

    最近はどこの国でも喫煙規制が厳しくなり喫煙者には辛い世の中になりました。
    私も喫煙者ですがタバコを吸えないからと云って特にイライラすることはありません。
    普段でも歩行喫煙や屋外喫煙はしません。
    喫煙はゆったりとくつろいだ環境で行うのが一番です。

    欧州や米国東海岸などの長距離路線では12〜13時間は喫煙が出来ません。
    以前は一日当たり60本喫煙していましたが現在は15本くらいです。
    昔は搭乗前に座席指定でいつも窓側の喫煙席を指定していましたが今は昔のはなしです。
    私は飛行機の搭乗が大嫌いなのですが海外勤務が長くまた海外旅行が好きなのでいつの間にか喫煙禁止に慣れてしまったようです。最初の海外旅行は1972年なので今年で47年目になります。

    それなら禁煙すればいいのではと云う話もありますが私は健康のためにタバコを吸っているのです。
    掛かりつけの医者に云わせるとタバコとアルコールは直接健康には関係はないと
    のことです。(個人差はあると思いますが)
    そういえば「肺がん」患者は喫煙者の方が少ないとのデータがあります。

    全面禁煙を標榜して「健康都市」或は「健康国家」をアピールしようとするのは馬鹿馬鹿しい話です。

    以上は個人的な意見です。






    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11476598

    お礼

    情報ありがとうございます。
    空港内の喫煙所はないのは想定範囲内で、その外の状況がどうかなと思って質問した次第でした。まあ、このような質問をすれば、禁煙すれば、という方が多いのですが、できない同行者とでかけると、隣で不機嫌、イライラされて大変なのです。それをなるべく早く回避するかの対策ですね。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macmanさん

    macmanさん

  • 回答日:2019-05-25

    私は昨年の一人旅でしたが到着ロビーを出てから「交通整理及びタクシーの運転手に聞いたならば教えてくれ助かりました」。

    3日前に私の友人が帰国し土産話の中で到着したときの喫煙場所(印刷資料で助かったと言っていました)、心配だったので出発前に調べて印刷をし友人に渡したサイトです。
    「www.futuretraveler.jp > HOME > 旅行記 」。

    『検索できないようでしたなら』
     ‘本からの国際線利用だとBまたはCの出口を出て右のほうへ進んでいきます。2階からそのまま外へ出る扉の「7」と「3」から外へ出た先にあります。両方ともに左側に緑の木々で囲まれた地帯がありそこに灰皿が用意されていました。
    ◆.船礇奪イン前でも後でも外の歩道でしかタバコを吸うことができなくなってしまいました。具体的な場所はというと4階のタクシーを降車する場所です。具体的な場所は扉「1」の左側一番端、扉「4」と「5」の間、扉「7」の右側になります。こちらもうまく囲ってあります。
    以上2個所ですのでご参考に。

    お礼

    詳細な説明ありがとうございます。とにかく、空港を出た外なんですよね。出るときにまた再確認します。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2019-05-25

    今月10日間、タイに行ってきました。確かに空港は全域禁煙ですし喫煙ブースは全閉鎖してます。ただ唯一喫煙できるのは外に出てタクシー乗り場の左端の場所が灰皿が置いてあって喫煙できます。その場所も、バンコクの空気が悪くなったということで最初は空港全て禁煙だったのですが苦情も多くそこだけはなんとか喫煙できるようになったそうです。バンコクの市街地は相変わらずタバコのポイ捨てが多いのに空港だけ綺麗にとはなんかチグハグしてますよね。搭乗前、手続きだけ済ませてぎりぎりに乗り場へ移動しました。世界中で空港全域禁煙なんて殆ど無いですよね。気をつけてバンコクを楽しんできてくださいね。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    やっぱり当初は空港まわりも禁煙だったのですよね。その背景がわかって、なるほどと思いました。建物内の禁煙はよくわかります。喫煙者には肩身の狭い時代ですよね(私の同行者ですが)。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-25

    私のお客さんが、ビジネスクラスが使えるラウンジのトイレでこっそり吸ったら警報機が鳴り、罰金5000バーツ取られました。喫煙室が全面撤去になって3日後の出来事です。
    出発エリアゾーンには喫煙できる所はありません。
    お金はかかるし健康被害はあるし、何より周囲に嫌われるのですからご主人にはこの際禁煙してもらってはいかがですか?

    お礼

    情報ありがとうございます。こっそりはいけませんよね。禁煙しろとは何度もいっていますが、結局、旅行毎回、飛行機はイライラされた大変です。空港内でも吸えなくなると私の旅の楽しみは本当に空港近辺ではなくなってしまいますね。イミグレの制限区域内はないと肝に銘じます。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

  • 回答日:2019-05-25

    探したら屋内には なかったのですが
    車が通る外にはありました。出発階でしたが
    非公式でしょうが 草木で隠れてあります

    お礼

    情報ありがとうございます。他の方のコメントから、タクシー乗り場の近くのようですね。探しますね。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Puyopuyodayoさん

    Puyopuyodayoさん

  • 回答日:2019-05-25

    未経験ですが、今年2月以降の状況報告がWebにあります。

    どこまでが正式許可か存じませんし、状況は流動的でしょうが、ご参考まで。

    【参考URL】https://freesim.tokyo/2439/

    お礼

    情報リンクありがとうございます。他の方もおっしゃっていますが、空港外に何気に灰皿があるところがあるようですね。おそらく正式ではなく、よしなに・・・なのかもしれませんが。流動的なので、出発直前にも調べた方がよさそうですね。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-25

    今年の2月15日から
    敷地内全面禁止になったはずです

    昔あった1Fのタクシー乗り場横の
    灰皿は今年4月に行ったときは
    撤去されてました

    お礼

    ありがとうございます。皆さんがおっしゃる通り、敷地内全面禁煙ですが、途中から建物外にこっそり2か所ほどできたみたいですね。不評だったようです。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2019-05-25

    タイだけでなく、東南アジア全般、建物内はNGというナガレです、
    日本はけっこう喫煙者天国状態ですね。

    スワンナプームでは屋外に出るしかありません。

    ゆうさんも書かれてますが、電子タバコはご注意を。
    没収&罰金、ということを知らない日本の旅行者多いので。。。

    おんたいむバンコク
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    情報ありがとうございます。
    主人は電子タバコを飲んでいないので大丈夫だと思います。むしろ、普通の喫煙場所があるかどうかですね。やっぱり屋外・・・本当は、禁煙してほしいと思いますけどね(笑)(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-05-24

    建物の中は完全喫煙です。
    屋外に各フロア2カ所ほどある葬です。
    その為、バンコクで国内外線に乗り換える時には空港では据えないです。
    私も、7月にバンコク乗り換えでシェムリアップに行きますが。今までは国際線ターミナルには喫煙所が有ったのですが、今回は禁煙です、因みに電子タバコは持っているだけでタイは罰金なので注意して下さい。

    お礼

    ありがとうございます。バンコクで1泊してから次のデスティネーションに行くので、大丈夫そうですね。帰りは乗り換えて直接なので、対策を考えなくては、ですね。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

PAGE TOP