旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜シンガポール入り、翌日昼頃ジョホールバル:スナイ空港への移動する場合の宿泊先

  • 深夜シンガポール入り、翌日昼頃ジョホールバル:スナイ空港への移動する場合の宿泊先

    • 投稿日:2019-05-23
    • 回答:4

    締切済

    深夜0:15くらいにチャンギに到着します。同日夕方くらいまでにコタキナバルに入りたく、
    そのままチャンギで仮眠→飛行機でコタキナバル入りをしようと当初思ったのですが、チャンギ→コタキナバル便がなぜかその日だけ高く、チャンギからほど近いマレーシアのスナイ空港からだと半額近くで良い時間のフライトに乗れそうなので、チャンギからスナイ空港まで移動してコタキナバル入りしようと考えています。


    子供(旅慣れた体力ある小2)と一緒の旅なのですが、下記についてお詳しいお知恵をお借りしたく。。

    (1)チャンギ(深夜着)→スナイ空港への移動についてどの方法をみなさまなら選びますか?

    A チャンギで野宿(場所がなかった時を考えて一応シュラフ持参)→翌朝ジョホールバルへ移動しスナイへ(バス)
    B チャンギのトランジットホテル(2名で10,000円くらい)→翌朝ジョホールバルへ移動しスナイへ(バス)
    C 到着後タクシーかgrab移動で、ブギス駅近くのジョホールバル行きバスターミナル近くのホテルに宿泊(寝るだけなので5000〜6000円くらい)、翌朝そこからバス→スナイ

    一番疲労度が少ないのはBかと思うのですが、6時間くらい休むのに10,000円のコストか(色々調べたのですがベット有はそれ以下はありませんでした)。。と思うとちょっと勿体無いかなと思っておりまして。今はCが有力なのですが、チャンギからもジョホールバル行きのバスがあるので、わざわざ移動するのも返って疲れるかな..とも」思っています。
    ちなみにチャンギからジョホールバル行きのバスの始発は8:00頃です。

    (2)シンガポールシティ・またはスナイ空港まではどれくらい見ておけば良いですか?
    おおよそ3時間くらい見ているのですが。スナイ空港13:00発くらいの飛行機に乗れれば良いな、と思っています。

    よろしくお願い致します!


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-05-23

    移動の翌日にキナバル山に登られるとのこと、それであれば親子とも身体を十分に休めて置かれた方が、キナバル山で安全だと思います。

    飛行機で長距離移動、仮眠、陸上移動、飛行機で移動であれば、次にホテルに泊まっても体力回復は万全でないのでは?
    登山開始も早い時刻でしょう。

    疲労が残っていると、下りで転んでケガをするとか、体調不良になるとか、山のリスクは大きいです。親子どちらにせよ海外で入院にでもなったら大変です。

    小生であれば、高くても陸上移動なしの直行便で、万全の体調で山に臨むと思います。

    お気を付けて。



    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-23

    う〜ん、土地勘があるなら、セナイ空港からの出立を考えるのもアリですが、
    煩わしさ割増しのような気がします。

    おそらく出費を抑えたいからの懸案だと思いますが、

    もっともお金がかからないのはA案、
    チャンギは横臥できるソファなどあるので、シュラフは子供用のみでいいかと。

    B案はもう少し安く抑えられると思いますよ。
    トランジット・ラウンジなどで(外にもあります)
    時間で仮眠できるものがありますし。
    (3タミ、ジェットキー・ラウンジ)

    C案がもっともカラダ的にラクですね。

    ただいずれにしてもマレー越境を経るので、けっこう煩わしい。
    寝不足でバス乗って(タクシーかも)、セナイ空港へ向かい、
    そこからKK入り、と聞くだけで疲労度が(笑

    現地について疲れ切っていては仕方ないと思うので、
    コストよりも移動距離をお考えになられたほうが得策かと。


    そもそも論ですが、SIN〜KKのフライトはそんなに差額が??

    KKが目的地なのになんでSIN経由??
    (KL経由ならもっと楽かと)

    とお伺いしても仕方ありませんが、
    チャンギからの移動だと、

    SIN〜越境(同バスでも一旦降りる)〜JB・・・セナイ空港、

    バスは2種類、越境時には出入国の2度の乗り降りが必要。
    チャンギからセナイへ直行バスがあるならまだしも・・・という気がします。

    KKにたどり着くのに、疲労とリスクが大きすぎる気がするのです。

    元在住

    ボーダー越境
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-02-09
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    詳しいご回答、ありがとうございます!
    疑問に思われる内容もごもっともです。
    KKに行くのに、なぜSIN経由?ですよね。。。

    期限が切れそうなマイルがあって、二人分マイル使っていけるところを探していた時に
    偶然子供が夏休みシーズン&自分が休みがとれそうな時期のSIN往復空席が目に入り。
    今逃すともうとれないかも!と思って勢いで二人分往復の特典航空券をまず予約したところから
    始まりまして。

    SINもkkも行ったことがあるのですが、前回子供が小さくて行けなかったキナバル山に登りたいなーとなんとなく問い合わせたところ、SIn滞在中に1日だけ空きが。そこも即予約。
    その山小屋の関係で、SIN入りした日にKKに移動する必要がでてしまったという訳です。

    スナイの発着時間に余裕がありそうなので、C案で少しゆっくり寝て、9:00頃のバスでs出発でもいいかなーと考えてますが(スナイ発14:00頃)、チャンギはイミグレ外にもラウンジあるんですね。その情報がなかなか見つからなくって。。。

    KKに17:00前につきたいので、そうなるとセナイ便とチャンギ便だと値段が倍違うんですよ。二人なので4倍です!

    リンク、ありがとうございました!ぜひ参考にさせていただきますね!



    (by grace_stephaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-05-23

    あるホテル予約サイトでプレミアムラウンジ5時間8歳児連れでS$54、約6千円というのが出ました。
    おなかも満たせるし。
    暑い南国へ嵩張るシュラフを持参してもそれ以降お荷物の使い道がない。

    お礼

    ありがとうございます!多分、私もそれ見たのですが実際計算すると7,000円近くで算出されてきて。。(笑)それならシティのベットがあるホテルに行った方がいいかなあ。。と思っている次第です。


    でも移動すると意外につかれるので、空港内で完結するのも捨てがたく。。。

    ご意見ありがとうございました!(by grace_stephaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-05-23

    こんにちは、シンガポール在住者です。渋滞なければチャンギ空港からセナイ空港まで車で約1時間半。朝夕はすごい渋滞です(セカンドリンクを通るとマシ)。内容からコストは抑えてかと。チャンギ空港からジョホール行の定期バスがあります。お一人S$10で、始発が8時15分、ジョホールのチェックポイント9時50分着予定(チャンギ空港サイトで確認)。そこからはリスクがありますがタクシー、ですが値段は完全ネゴでかなり吹っ掛けられます。時間的には問題ないと思います。チャンギ空港で入国後どう過ごすか、椅子は沢山ありますしシュラフで隅の方で休んでいても問題ないと思います。警備もそれなりですが一応貴重品などには十分気をつけて。もしAir Asiaを利用するなら事前予約でジョホールチェックポイントからセナイ空港までS$2.80で出ています。Air Asiaのサイトを確認下さい。始発は9時30分ですので、こちらも十分間に合うと思います。ご参考までに

    お礼

    在住者のご意見、大変参考になります。ありがとうございます!

    今の所C案に傾きつつあるのですが、空港内で完結するのもやっぱり捨てがたい。。
    山登りでどうせシュラフ持ってくんだし、チャンギだったら野宿でもいいかなあとA案もよぎっている次第です。


    3時間みておけば大丈夫そうですね。
    空港内で野宿する場合のアドバイスも大変参考になりました。(1回だけ羽田の国際線で4時発の便にのったとき以来の空港野宿です。。)

    ありがとうございました!(by grace_stephaneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP