旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

母と高校生二人の子供女子旅について

  • 母と高校生二人の子供女子旅について

    • 投稿日:2019-05-06
    • 回答:9

    締切済

    こんばんは。
    先日バンコクについて質問しましたが、パタヤは女子旅に向かない&ビーチがきれいではないとのことでセブも検討しています。

    三名で総額50万円での予算での旅行です。

    エアーは今検索したところスカイスキャナーで
    往路 – 2019年12月26日(木)  13:55 – NRT 成田⇒18:30 – CEB セブ
    復路 – 2020年1月1日(水)  7:40 – CEB セブ ⇒ 13:10 – NRT 東京 成田
    コスト
    お客様の運賃130,623円税金、手数料およびサーチャージ
    15,720円  合計料金 146,343円
    Trip.com というサイトのみ購入可能になっていました。


    航空券は5万円前後だと嬉しいです。

    グアムなどでは、三名で1泊15000円以下でグアムプラザホテルなどに
    宿泊し、体験ダイビングやトレッキングツアーなどオプショナルで
    お金を使いました。

    今回も気になるオプショナルツアー
    ジンベイザメとシュノーケル、  一人15000
    カワサン滝キャニオニングツアー 一人15000円
     高さ14mの飛び降りを子供たちにさせるべきか迷いますが・・
     危険そうなのでジンベイザメとセットのプランで少し滝遊びに
     した方たいいですか?arucoに見開きでのっていて気になります。
    ボホール島ツアーでバギー? 一人15000円ほど?
    アイランドホッピングや離島ツアー 一人15000円ほど?
    フットマッサージやエステもやりたいです。

    色々やりたい事があります。ジンベイ滝遊びはやりたいです。
    頑張ってシャングリアにとまったらアイランドホッピングは
    いかなくてもよさそうです。

    今検索したところシャングリアは 二泊で 12万円ほど
    三名でブッキングドットコムやエクスペディアで検索して
    いますが、三名分朝食がついてるのか不安な部分もあります。

    グアムや他アジアへ旅行した時も昼間はがんがん遊んで
    夜は夕食がてら街歩きをしていました。なので危険なセブ(街歩きをふらふら
    できない)事からバンコクを第一候補にしていました。

    セブのオプショナルは結構お高くて一人1万円前後ですね。
    パラセイリングなども高そうです。
    でも、バンコクからパタヤやプーケットいくより航空券も安く
    フライトも短くていいなと感じました。

    シャングリア二泊するか、アイランドホッピング代  45000円と
    15000円程度のセブシティーのホテルにするか迷っています。
    我が家はあまりホテルでゆっくりしたことがありません。
    ホテルでゆっくり過ごすとシャングリアでスマホゲームする子供に
    いらいらしそうです。一人はシュノーケル大好きなので喜ぶと思います。

    また、シャングリアのホテルでランチと夕飯を大人三名で食べると
    いくらぐらいの予算でしょうか。
    二泊12万円の宿泊  我が家では人生最大の贅沢です。
    今までツアーなどでもスタンダードホテルしか選んだ事がありません。
    清水の舞台から飛び降りる気持ちです(古いですが)

    往路のフライトが夕方セブ着なのでけちって一泊目は安いホテル
    12/27〜29の二泊でシャングリア
    29〜31日はセブシティの安いホテルでオプショナルツアー
    31日のカウントダウンはセブシティーは楽しいのでしょうか?

    色々申し訳ございません。

    関連するスポット:
    シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ 4.47

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Bergamotさん

    Bergamotさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-05-08

    追加しておきますが、KLOOKは安くはないです。あくまで標準です。また、今はマクタン島の治安はそれ程悪くはないです。ただ、日本人は無防備で狙われやすいのはこの国にかぎりません。日常会話の英語と挨拶程度の現地語ができれば問題はないのですが。それができなければ金で安全を買わざるを得ないのは当然です。

    お礼

    お忙しい中、皆様ありがとうございます。
    最新回答にお礼をさせて頂きます。

    アジアのリゾートなど確かにメイン通りから外れて現地の方の居住区を
    通るとびっくりする事があるかと思います。
    それは、子ども達も体験したことがあります。
    トゥクトゥクや車から見ただけで、歩くのはさすがに危険だと思っています。

    今回、リゾートホテルでゆっくり過ごすタイプではない我が家は
    マクタン半分、あとはセブシティのショッピングモール隣接及び徒歩5分
    (この5分もタクシーの方がよいでしょうね。)でホテルとショッピングセンターうろうろで過ごすのがいいかなと思っています。
    SMなどでハロハロとか食べ歩きしたいです。

    オプショナルは、安全面を考えて日本語OKのツアーにしようと思います。
    そしておでかけはオプショナル沢山いれて安全に過ごせたらいいなと
    思います。

    すでにオプショナルで予算50万円ではすまなくなりそうなので
    ホテルは教えて頂いた空港近くのホテルなど同じようなホテル
    を検討してみます。

    カビや湿気がなく、清潔なら部屋は狭くても全然いいと思っています。

    年末の旅行は個人手配でも今回は高くて。
    皆様に教えて頂いた情報をもとにさらに調べてみます。

    お忙しい中とても詳しく教えて下さりありがとうございます。
    (by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2019-05-08

    3年ほど前にセブに行きましたが、治安の悪さにはかなり気をつかいました。(銃で脅されても珍しい話ではない、とフィリピンをよく知ってる人から聞かされていましたので余計かもしれません。)

    個人でマラパスクアやバリカサグ(ボホール島)に行きました。海は本当に綺麗でマリンスポーツには満足ですが、街の風景は見るに耐えかねない光景を目にすることになります。ボロボロになってるトタン屋根の家で住んでる人を見たりするので、こういう旅に慣れていない場合はおススメできないですね。(私は若い頃からバックパックでインドや南米など貧しい街を何度も見ながら旅行してたので)

    せっかくの家族旅行なのに、治安の悪さを気にして外出控えた、みたいになってしまわないでしょうか。。。
    旅行にはいろんなスタイルがあると思うので、質問者さんの感じだとセブは合わないのかなと思いました。

    問題のある投稿を連絡する

    sachiyoさん

    sachiyoさん

  • 回答日:2019-05-07

    こんにちはー。
    いろいろと迷っていらっしゃるようですね。
    このプランニングも旅の楽しみと思うのは私だけでしょうか (笑)

    Bergamotさんの優先順位は何なのかが質問文からは読み取り難いので、なかなか適切な回答も出しにくい気がします。

    1.どうしてもジンベイ見たい
    ⇒オスロブまでの往復はかなり時間かかります。ジンベイツアーの前後は寝るだけと割り切って、安いホテルでもいいかもしれませんね。セブシティまで行かなくても、ゴールドベリー等のコスパ高めのホテルもありますよ。

    2.なるべく節約したいけど、シャングリラも…
    ⇒上記のゴールドベリーにステイしながら、デイユースで1日シャングリラ体験という手もありますね。

    3.どうせならプールあるところで遊びたいけど予算が…
    ⇒プランテーションベイもコスパは悪くなさそうですが…。

    4.シュノーケリングは優先ですか?
    台湾南部のケンティンとかも穴場かもしれません。きれいな海みて、夜市で食べ歩きして、後半は台北移動して街歩きとか。年末年始だと台北101のカウントダウン花火もよさげですよ。年末年始ではなく春休み時期まで時期をずらすとシュノーケリングできるかも?ギリギリ気温が厳しいかもしれませんが。
    (GWくらいだとシュノーケリングも大丈夫だとは思いますが。)


    街歩きとかしたいのであれば、セブは向かないかもしれません。グアムとは違い、リゾートから1歩外を出ると、失礼ながら戦後の日本のような風景です。少なくとも個人的には、セブ(マクタン)は、リゾート内でゆっくりしたい人向きかな、と思います。セブシティの方も、そんなに観光するような所もありませんし。先程は、コスパ高めのホテルの事を書きましたが、決してリゾートっぽくはありません。リゾートステイしないのであれば、セブ以外の選択肢を考える方が良い気がします。

    あと、セブパシ等のLCCは、受託荷物は別料金になるのでご注意を。下手するとレガシーキャリアの金額を上回るかもしれませんよ。


    私は、いろいろと考えるのも旅の醍醐味だと思います。
    ぜひ、良い旅にしてくださいね。



    お礼

    お得なプランを教えて下さりありがとうございます。

    街歩きは諦めて、ショッピングセンター回りをしてお土産買ったり
    コスパのいい食事をしたり、ハロハロとかスイーツ食べたりしたいです。

    観光だけだと海大好きな子供が飽きてしまうので観光&ビーチで検討して
    いました。東京だとなかなかきれいな海に行けないので。

    確かに、うちは本当にリゾート内でゆっくりはしないので(1日ぐらいで
    いいです、ビーチでゆっくりなど)
    セブの高層ホテルのアトラクションなどアクティブに遊びたい子供たちですね。

    台湾すごく行きたいのですが、春休みに子供が学校行事でいったばかりなので
    できれば違うとこに行きたいとのことで。
    でも、また次回の候補にします。知らなかったのでうれしいです。

    色々考えるのも旅行のうちですね。
    色々ありがとうございます。


    (by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-07

    気の毒に。完全に騙されてると思います。オプショナルツアーはKLOOK(アプリもあります)の価格を参考にされると良いです。例えばジンベイザメだと1人約6500円、アイランドホッピングだと約4500円です。ただ、これでも高いんですよ。地元の人にとっては。英会話学校の教師で1日8時間週6日働いて月給は1万ペソつまり3万円はいかないですから。高校生連れだとタイのプーケットやクラビ、フィリピンのボラカイ、インドネシアのバリ島あたりが楽しいと思いますが。マクタン島で安いものを買う或いはウインドウショッピングをするなら、ラプラプ市場(メルカド)のUNITOPは面白いです。マリバゴからジプニーで1人13ペソです。ダイビングライセンスをとる、或いは英語を学ぶといった特殊な目的がない限り、セブは勧めにくいですね。夜が未成年は楽しみにくい。ただし、地元に知り合いがいれば安全にしかも無茶苦茶楽しめるんですがね。リゾートでゆっくりするのが目的で、それこそプールサイドで本を読んだり、スマホで楽しむのならシャングリ・ラですが。ちょっと勇気を出して、目の前のオランゴ島に行き、マリンサンクチュアリでシュノーケルすれば多種類の魚を見れます。マングローブもです。ジョリビーで昼飯をテイクアウトし、ローカル船に乗り、トライシクルに乗って行けば3人で500ペソ程度です。これでも貧乏なローカルの連中に言わせればすごく贅沢なんです。タクシーでぼったくられてもたかが数百円です。日本人相手のオプショナルツアーは桁が1つ違うのです。楽しいご旅行を。

    【参考URL】https://www.klook.com/ja/activity/3643-snorkel-whale-sharks-oslob-cebu/?krt=r30&krid=427256d5-f403-4db8-73d2-468c24959e90

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2019-05-07

    前回もそうですがご自分なりに情報を把握してから質問されたら如何ですか?

    丸投げ質問はやめた方が良いですよ!

    回答者は個々違うので惑わされるだけです

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

  • 回答日:2019-05-07

    パタヤで女子旅は無いです。イメージ的に歌舞伎町みたいな男のリゾートです。

    セブですが、成田からの直行便もしくは韓国経由でしたら5万円程度で有るでしょう。

    セブの街中の治安は良くありませんので街中で宿泊する場合はよく気をつけて下さい。シャングリラは全くそういった心配はありません。完全な南国リゾートです。ジンベイザメ等のオプションは行ったことがありませんが、ネットで見るともっと安いものがあります。ホテルのコンシェルジェ経由での予約を検討してみて下さい、安全性も増します。

    おススメはシャングリラ泊、オプショナルで色々行くがいいかと思います。

    ホテル内の物価はちょい高です、日本と同じ位と考えていてください。
    安く済ませるようでしたらスーパーまでの無料バスが出ていますので、
    買ってくるか、外食でもいいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2019-05-07

    宿泊は参考までhttps://abnb.me/ZV7jZdijtW
    シャングリラホテル近くのマクタンニュータウンリゾートに宿泊1泊(6.000pesosから8.000pesos)
    8名迄利用できます。

    シャングリラホテルはデイユース(宿泊せずに日帰りで)利用
    https://www.cebu-55.com/information/2855/

    アイランドホッピングなら貸切を格安で
    https://jikanhazaisan.com/island_hopping_local

    セブ島を満喫して下さい。


    問題のある投稿を連絡する

    minoru1222さん

    minoru1222さん

  • 回答日:2019-05-07

    誠に失礼いたしました。


    旅は、嗜好、予算とかでそれぞれです。

    行きたいところ、見たいところ、やりたいこともそれぞれです。

    旅行者の人が行ったところも、時期もそれぞれで、みんな違うコメントだと思います。

    ネットの意見に流されず、ご自分でいろいろ読んだり検索して、正しい情報で判断してください。


    誠に失礼いたしました。。。

    お礼

    こんばんは。

    不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

    カウントダウンについては検索する前に質問してしまいすみません。

    嗜好・予算それぞれですね。

    それでもみなさんにアドバイス頂いて新しい発見がありました。
    (by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-05-06

    たわけた質問ですねぇ。

    自分で調べるとか、考える力もないんですか(=_=)!?

    だれかの助言に従うだけなのですか?

    まったく、あきれます(=_=)。。。

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP