旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブから成田への飛行機選択について

  • セブから成田への飛行機選択について

    • 投稿日:2019-05-11
    • 回答:8

    締切済

    8月に初めてフィリピン、セブへ1人で行きます、大学生、女性です。
    行きは現地到着時間が決められているため、往路は直行便で行く予定ですが、復路の選択について迷っています。

    選択1
    利用航空会社はセブパシフィック
    10:35 セブ発 5J568
    12:05 マニラ着
    2時間5分 乗り継ぎ
    14:10 マニラ発 5J5056
    19:55 成田着

    メリット
    ・一番安い
    ・ターミナル3での乗り継ぎは安心?
    ・マニラで昼間に乗り継ぎができる

    心配事
    ・セブパシフィックはよく遅れが出るとのことなので、マニラから成田への乗り継ぎが2時間で間に合うのかどうか
    ・乗り継ぎできなかった場合の対処法がよくわからない
    ・乗り継ぎの際には預けた荷物を受け取って、再度手続きが必要なのかどうか
    ・成田行きが遅れた場合は終電に間に合わない

    選択2
    利用航空会社はフィリピン航空
    23:45 セブ発 PR2868
    1:00 マニラ着
    5時間40分 乗り継ぎ
    6:40 マニラ発 PR428
    12:10 成田着

    メリット
    ・LCCであるセブパシフィックに比べるとサービス面で安心できる?
    ・乗り継ぎの時間は十分にある
    ・昼間に成田に着くので日本に到着してからは楽

    心配事
    ・乗り継ぎの際はターミナル間での移動が必要?
    (フィリピン航空のターミナルは2のみでしょうか)
    ・夜中にマニラ空港に5時間滞在しなければならないので治安面で不安

    私が調べた情報でのメリット、そして残る不安点を記載しました。
    どちらの方法で行くか検討したいため、私がメリットだと思っていることで間違いがあれば指摘していただきたいです。
    また、心配事についてお持ちの情報がありましたら、教えていただきたいです。

    なお、本当は直行便で行く方法が不安点もなく、行けるのでしょうが、それは最終選択にしたいと思います。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

     mikomikoさん

    mikomikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-05-13

    往復同じ航空会社の方が、往復別会社より安いと思うんですが。。。。
    往路は決まってるのだから、一緒に予約すればいいのでは?
    別々に予約しなければならない理由があるなら、すいません。

    問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

  • 回答日:2019-05-13

    何故に乗り継ぎで迷っているのか理解できませんね。日本に帰るだけの目的なら直行便を選べばいいのであって、乗継便は例えプロモーション時期でも直行便より通常は高くなります。素直にセブパシフィック、フィリピン航空、ANAで帰ればいいのでは?どうしても乗り継ぎにしたいのなら。マニラ経由でなく8月から運行されるクラーク・成田のセブ航空に乗り継ぐ事もマニラを避けれます。さらには台湾のLCCであるTiger Airで台湾乗り継ぎの手段もありますがね。Cebu:0230頃、台北着:早朝、台北発14:30頃。少しは台北観光できますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Lensman53さん

    Lensman53さん

  • 回答日:2019-05-12

    あきらめて直行便にする。

    あとは仁川経由でセブにいく。

    乗り継ぎの都合や料金調べていないけど、セブは国際空港なんで。。。  成田、羽田どちらかで検索かけてね。。。

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2019-05-12

    どれくらい旅慣れているか次第ですが、フィリピンエアはLCC並みのオペレーションです。なのでしっかりこちら側で確認しないと危険です。最低でも通しでチケットを買って置かないとひどい目にあいうと思います。
    セブ成田は変な時間しか無いのが残念ですが、仕方がないと割り切るしかないのでは、、
    私でしたら、選択1でチェックインの時の念押しと旅行保険ですかね

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2019-05-11

    どうしてもマニラ乗継じゃないといけないのでしょうか?
    せっかく成田で復路も直行便選択ができるのであれば、直行便一択な気がしますが…。
    到着時間もほぼ変わりませんし…。直行便を優先しない理由がわかりません(笑)

    チェックインの関係で、夜発の便じゃないといけないのであれば、マニラ以外の空港での乗り継ぎをオススメします。

    遅延は、セブパシだからというより、マニラ空港全体で起こるようです。
    フィリピン航空での乗り継ぎだと、乗れないことはないとは思いますが、予定が大幅に狂う可能性は有り得ます。
    (必ずマニラ空港が遅延するわけじゃないけど、結構な確率みたいですよ。)


    私は日本発着は成田ではなく、福岡なのですが、セブからの復路をマニラと仁川との両方経験しました。
    仁川乗継の方がはるかにスムーズで快適でした。
    今後、セブにリピートする場合は仁川経由でしか行かないと思います。(笑)

    半島系の航空会社を敬遠されるのでしたら、台北や香港乗継を検討してみてはいかがでしょうか。
    旅先でのトラブルも旅の楽しみのうちと考えるならば、いろいろとチャレンジするのも一興かもしれませんが(笑)

    どちらにせよ、楽しい思い出をつくってくださいね!

    お礼

    どうしてもマニラにこだわっているわけではないのですが、コスト面を考えての選択でした。
    マニラ以外での乗り継ぎとなると安い直行便で行くのと料金があまり変わらなかったので…
    トラブルも経験に!と捉えられるくらい余裕がなければ、お金をかけるしかないのかもしれないですね。
    回答していただき、ありがとうございました!(by mikomikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-11

    こんにちは
    私見ですが、経験者からのアドバイスとして
    ニノイ・アキノ国際空港はどこのターミナルであろうと
    どこの航空会社であろうと
    オペレーションの悪さから
    出発、到着共に遅れます。到着してもシップが空いてないから
    沖どめ待機は日常茶飯事です
    時期は関係なしです。
    とにかく遅れます
    なので、選択肢2でもギリギリなんじゃないか?って思うくらいです
    anaで羽田に戻る時に出発待ちで一時間止まったまんまの時もありました
    席も立てずシートベルトしたままでトイレにも行けず。。
    と、いうことでどこの航空会社を使うか?より
    時間に余裕がある方を優先順位として、次にサービス面等ではないでしょうか?
    私は、マニラではいつもそう思います

    お礼

    経験者の方からのアドバイス、ありがたいです。
    遅れがあることは想定していましたが、私の想定を遥かに超えていました。
    5時間も空港で滞在するのか…という気持ちでしたが、時間的にはギリギリということも起こりうるのですね。
    経験に基づく貴重な回答、ありがとうございます!(by mikomikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-11

    僕のわかる範囲での回答です。
    僕も8月往復マニラ経由でセブに行きます。
    JALとセブパシです。

    帰りのセブパシが遅れると困るので、ターミナル移動含めて6時間位あります。
    もっと短くする便も取れるんですが、遅延したら困るので。
    セブパシも搭乗口変更や、直前に欠航になったり、スケジュール変更のメールが来たり、色々ありますね。

    T2は使ったことがないのでわかりませんが、
    空港内特にT3は飲食店等も多く、空港内は安全だと思っています。
    去年、T3にほぼ24時間いたことがあります。
    ただ、ガンガンに冷房がかかっており、寒いです。何か羽織るものがあった方が間違いありませんよ。
    乗り継ぎに関しては、セブパシ同士であれば問題ないのではないでしょうか?
    遅れて間に合わない場合、カウンターで伝えるしか・・・
    ちなみに英語はどうでしょうか?
    よく勿論英語は話せるんですよね?と言われますが、僕も簡単にしかできません・・・

    荷物のバゲージスルーはないと思いますが、
    セブでチェックインの際、ピックアップはマニラか成田か聞く必要があると思います。

    フィリピン航空も利用がないので詳しくはわかりません。

    成田に戻ってからの交通手段も微妙ですよね。
    なので、僕は車で行っちゃいます。

    以上わかる範囲ですが、楽しんでくださいね。

    お礼

    ネットを見ていても、ターミナル3は評判が良いようですね!
    英語はあまり自信ないです…
    英語も自信がないようならリスクを負わない選択をすべきなのですかね

    回答していただき、ありがとうございます(by mikomikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たけぽんさん

    たけぽんさん

  • 回答日:2019-05-11

    学生だから夏休みですよね?安さを追求するのかどうかだと思います。私ならば、時間があればマレーシア、タイ、モルジブ等を経由し、楽しんで帰って来ますが。とにかくフィリピン経由で他国に行くのはうまくやれば安いんですよ。ボラカイ島に行って韓国経由で帰る手もあります。セブだけじゃもったいない様な気がします。不安のない余裕のあるフライトを選択するのが良いと思いますよ。

    お礼

    他の国に行くという方法もあるのですね!
    今回は金銭的な事情により、他の国に行くのは難しいのですが、次の機会があれば挑戦してみようと思います。
    回答していただき、ありがとうございました。(by mikomikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP